そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

また、ひとつ・・・

イベント講習の材料を買うため、浅草橋へ行った帰り道。

荒物屋さんと、金物屋さんに寄りました。

金物屋の店主は、85歳のおばあちゃん!

ふらりと寄った私達に、たくさんお話してくれて・・・
もうすぐ、お店を閉めてしまうそうです。
店内はとてもいい味がでていて・・・
前回に続き
またひとつ、昭和のなつかしい雰囲気がたまらないお店が、なくなってしまう~

「お天道様は、ちゃーんと見ているんだよ。」と話してくれたおばあちゃん。可愛かったです。
まだまだ、長生きしてくださいね(^-^)


昨日は、講習でした。

また、ひとつ可愛い作品ができました。

e0221866_0264278.jpg


集中してましたね~

おうちの枠に合うシーグラスを選ぶ作業は、パズルのようで大変ですが
出来上がると、たまらない愛着が(*^_^*)
満足していただき、私達も嬉しいです。

お母様が、とても素敵な作り手の方でした。
興味津津で、大興奮してしまいましたね~

また、お話できたらな~と思います。
by sea-bis | 2011-02-10 00:59 | 日々のこと | Comments(0)