そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

素敵な贈り物

また雪が降りましたね~e0221866_21531455.jpg
昨日起きて、ベランダに出たら
ミモザと梅の花と雪景色が
冬でもなく、春でもない
中途半端な季節を見せてくれました...

お天気が良かったから、午後には雪はほとんど融けてしまいました。。





今日は、教室に来ていただいているSサンのネックレスが
あまりに可愛くて、素敵だったので紹介したいと思います(^^)
e0221866_21543339.jpg

シーグラスのお家講習に来ていただき、
制作が終わってエプロンを外すと、
胸元にキラリ輝くネックレス!!!
と言っても金ぴかとかじゃないですよ~

木彫りのメチャクチャ可愛くて、何ともあったかい感じに
目が釘付けに(‘0‘)

「可愛いネックレス~」の私の声に返ってきた言葉は
「母の手作りなんです」
「え~~(@。@)」
2人してビックリ!!!

見せていただいたら、凄い!!
中の玉も上のリングも、1本の木から掘り出した作品

外枠?部分を掘って、その中の木で玉を彫って、
中でコロコロ音がするんですよ~
もちろん玉が出て来る事はなくて...
革紐の結んであるリングも輪の中の木を割らずに、
もう一つ輪を彫って作っているそうです。

しかも彫刻刀1本で彫り上げとの事(*0*)

お母さまはデザインの仕事をなさっていたそうで、
本当に素敵なデザインのネックレスでした!!

欲しいな~~~~!!
習いたいな~~~~!!!
とSサンが帰ってからも大騒ぎの私達でした~

いつか私も、(あんな素敵な作品は作れないですが)
娘がずっと大切にしてくれる何かを贈りたいと思っています(^^)


Sさん、Sさんのお母さま、
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました(^^)
by sea-bis | 2011-03-09 22:12 | 日々のこと | Comments(0)