そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

久し振りに

e0221866_2035820.jpg

e0221866_2035851.jpg

e0221866_2035859.jpg

e0221866_2035847.jpg

久し振りにまったりと1日を過ごしました…

朝からイチゴジャムを作り、作業スペースの片付け、タコノマクラの漂白、そして多肉植物のリース作り〜

気持ち良い天気で、疲れもだいぶ取れました(^_^)

多肉のリースはずっと作りたかったけど、なかなか増えなくて、作りたいと思ってから3年位過ぎてしまいました(>_<)

ガラスのお皿に入れて飾りたいと思います♪

秋まで飾れたら良いな〜

そして昨日、日本ホビーショーに行って来ました〜

沢山の企業や個人出店のお店に作家さんのブース☆

ぐるぐる回って、渋柿染めの布、革の持ち手、スタンプなど買って来ました〜

何を作ろうかな?


それから、ビックサイトの駐車場に咲いてたシロツメ草?花の大きさにビックリでした (~o~)

花がゴルフボールよりでかくて、花から花が咲いてる〜
あまり大きいので警備員さんにお断りをして、少し持ち帰りました♪

もし根っこが出たら、ベランタで育ててみたいと思います(^-^)b


***********************

明日からゴールデンウィークですね〜

色んな場所でイベントが沢山ありますね♪

バンドメイド仲間のちあきちゃんが、新鎌ヶ谷のマミンカさん(UNIQLO向かい側)で1day shopを行います♪

ナチュラルで繊細なリース、着やすいお洋服、丁寧に時間を掛けた雑貨小物達♪
どれも欲しくなる物ばかりです(^-^)

是非遊びに行ってみて下さいね♪

***********************

明日は千倉アートフリーマーケットに行きたいと思っています♪

素敵な物に出会えると嬉しいな〜☆
by sea-bis | 2011-04-28 20:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2011-04-28 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea-bis at 2011-04-28 22:14
多肉リース可愛いでしょ♪

サイドが足りない感じだけど、満足の可愛さです(^-^)

ちあきちゃんなら、もっと可愛いのが出来るだろうな~

マミンカ頑張ってね!!
沢山のお客さんの笑顔に会えると良いね~
頑張ってね(*^o^)/
Commented by ユキ at 2011-04-28 22:58 x
多肉ちゃんすてき~(>_<)
お教室で作った羊毛リースもお店に飾ってあって気にいってるけど、そろそろ涼しげなのがほしいッス(^o^)/
今度、ぜひ講習おねがいします(^з^)-☆
Commented by sea-bis at 2011-04-29 20:36
ゆきちゃんコメント有り難う♪
多肉リースは自分で増やして作らないと、材料が高額になっちゃうから、多肉の寄せ植えの講習なら材料購入で出来るかな(^-^;

お店早く行きたいな~☆