そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

完成~

春休みから飼い始めた、白めだかが沢山タマゴを生んでいました(^^)

そ~っとお気に入りの手作り金魚鉢に水草ごと移しました~
いつ生まれるんだろう?楽しみです!!


本日も講習でした~
昨日の続きからのスタート

お家の壁?部分のはめ込みをして、
真鍮棒で好きな屋根を作って、
屋根にガラスをハンダ付けして~


ちょっと遅めのお昼休憩
Mさんの手作り「林檎ケーキ」
e0221866_0185345.jpg

美味しかったです(^^)/
子供たちの分までありがとうございました~
Nさんの沖縄のお土産のお菓子もご馳走様でした016.gif
(イニシャル間違えてしまいました(*0*)大変申し訳ありませんでした)


お昼の後仕上げをしました。
ドアの取っ手を付けたり、屋根にクロスや煙?を付けたり、
雫玉を付けたり~
そしてそして、完成しました(^o^)
e0221866_03656.jpg

e0221866_0351146.jpg

屋根に緑色が可愛いお家の完成(^^)/
クローバーもいい感じ!!
絵本から飛び出したみたいでした~
e0221866_0402695.jpg

e0221866_0412959.jpg

とてもキレイな仕上がりに~
屋根の青、ドアのコバルトブルー、ピンクのしずく玉で
落ち着いているのに、可愛さのあるお家になりました~
e0221866_046590.jpg
e0221866_0464817.jpg

ハンダコテが苦手と言いながら、可愛い教会が出来ちゃいました(^^)
石畳は単独なので、色んな表情になるのが良いですよね~
小さなハートがポイントの屋根も素敵でした!

皆さんお疲れ様でした~


小さなお家の小さな灯り
1つ1つみんな違う小さな灯り

それを見て笑顔が生まれたら良いな~
優しい気持ちになれたら嬉しいな~
by sea-bis | 2011-06-18 01:32 | 今日の教室 | Comments(4)
Commented by M at 2011-06-18 23:51 x
シーグラスのお家、なんとか完成出来てよかったです。
二日間講習ありがとうございましたm(__)m

みんな楽し~って言っている中、私だけハンダコテに悪戦苦闘
なんか焦りまくっていました。
家に帰ってから、ネットでハンダコテを検索しちゃいました。
私、何を目指してる?
Commented by sea-bis at 2011-06-19 11:40
お疲れ様でした☆
可愛い教会出来きましたよね~

ハンダゴテ検索したんですね(^o^)
もしかして極めちゃいますか~♪

楽しみ~(*^ー^)ノ♪

林檎ケーキ、子供達も「美味し~♪」って言いながら食べてました(^-^)

本当に美味しかったです♪ごちそうさまでしたm(__)m
Commented at 2011-06-24 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea-bis at 2011-06-24 20:56
(~o~)
すみませんm(__)m

名前はちゃんと分かってたのに、間違ってました×

申し訳ありませんでしたm(__)m

Nさんご馳走さまでした♪残りもおやつにチビチビ頂いてます♪
珈琲美味しかったですよ~
教えて頂き有り難うございましたm(__)m

また是非作りに来て下さいね~
Myハンダコテ持って(o^-')