そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

白樺細工に挑戦

昨日chottohailさんに搬出に行ってきました~

今回私はどうしても時間が取れず、行けなくて本当に残念でした・・・
見に行きたかったな~


chottohailの岩井さん、お世話になりました。
フライヤー制作から店内の片付け、搬入、ディスプレイ、搬出、
そしていつものchottohailさんへと
大変だと思います。
本当にお疲れ様でした。

そしてsea bisの商品をお買い上げ頂いた皆さん、
手に取って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

**********************
夏休みも今日で終わりますね~
今年の夏は子供の部活で、あちこち駆け回り
メチャクチャ忙しく、あっという間に過ぎて行きました・・・・

でも、楽しかったな~
思い出に残る良い夏休みでした^^

今日から頭を切り替えて少しづつ制作しなくちゃと始めたのが、
白樺細工?

実家の父にお願いしておいた、白樺の皮を持ち帰ったので
ある方のブログを参考に白皮を剥いで、
2㍉位にさらに剥いで、帯状に切って、
e0221866_23261889.jpg

オイルを塗って~
  
編んでみました^^
e0221866_233015.jpg

作るのに夢中で工程を撮り忘れましたが、
エコクラフトで作る 北欧テイストのかご(ブッティク社)と言う本を参考に
作っていきました。。

中表に編んで、外側を重ねて編むのが大変・・・
白樺細工のお値段が高い理由に納得しました。

でっ出来上がったのが↓
e0221866_2341161.jpg

べレスタと良い感じ~

ちょっと歪だけど、私らしくて良いかな~っと^^

e0221866_23495598.jpg


この秋は北欧雑貨の制作にはまりそうです~
by sea-bis | 2011-08-31 23:59 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chiaki at 2011-09-01 06:10 x
こんにちは!chotto1おつかれさまでした。私も行きたかったけど行けなかったよ~(>_<)
そして、白樺に興奮~!私もある方に白樺をいただく予定で挑戦したいと思ってたのです!kumiさんと一緒に作りたぁい!
Commented by sea-bis at 2011-09-01 18:56
夏休み終わったね~

ちあきちゃんの楽しそうな日々をブログに時々遊びに行かせてもらって、良いな~♪って思ってました

白樺の皮貰えるなんて羨ましい~
昨日作ったカゴでも沢山使ってしまうから、もう少しお願いしとけば良かったな~って思ってます(~o~)

ちあきちゃんとこに白樺の皮が来たら、一緒作ろうね~
今日はちびっこカゴを二番皮?で作ってみたよ~

細かいのが苦手だから、メチャ下手だけどね~