「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

リメイク♪

先日行ったcafeでも、お持ち帰りしましたが、ここのところ古道具や、生活骨董熱が再発?再熱?しちゃっています〜(^^;

しばらく物置行きになっていたタバコガラス壜や、古いポラロイドカメラなどなど、久しぶりに見えるところに登場してます〜

どれもいい感じです(^∇^)
やっぱり昭和レトロ?可愛い!!

またまた実家から持って帰った古い物ですが、今度は小さな子供用?の机

この机、先日小引き出しの時出てきた、明治生まれのじいちゃんが作った家がまだ残っていまして、そこにあったのを昨年貰って実家に置いといたもの

かなり埃まみれで、扉は壊れて無くなっていました…

そこで、扉製作(^○^)
e0221866_16132715.jpg



この机の色に似た古材を寸法に合わせて切って、溝を掘って〜
ダイヤガラスを入れたら、こんな素敵な机に生まれ変わりました♪〜
e0221866_16132793.jpg


古い小学校の椅子?がピッタリ!

早速部屋に運び、私の作業スペースに♪♪
じいちゃんの引き出しとも、相性抜群!!

e0221866_16132748.jpg

いい感じでしょ〜
落書きもいい感じ〜
(知り合いの子のなので、ちょっと笑える)
e0221866_16132742.jpg


この感じがメチャ気に入ったので、イベント(どこかの)に製作して持って行きたいと思っています!!

シービスケット何となく(^^;予定決まり始めています!!

春のイベントも幾つか出展しますので、近くなりましたらお知らせしますね〜

***********

本日なつめさんが、シービスに立ち寄ってくれました〜♪
新築のお家に使える硝子があったらと言う事で(^O^)
きらりんこ硝子(銀河)が良いと言う事になり、カットしました〜

良いな〜新築!
あの硝子がどんな風に使われるか、楽しみです♪

それから、糸ケースもお買い上げしてくれました♪

有り難うございました〜☆
なつめさ〜ん
お家に着きましたか〜?
by sea-bis | 2012-01-18 16:13 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by なつめ at 2012-01-18 19:20 x
今日はほんとーにほんとーにありがとうございました!!
無事茨城に帰ってきました――あ^^

わがままを言ってすてきなガラスもゆずって頂き・・・
わがままを言ってすてきな糸ケースもゆずって頂き・・・
とってもほくほくです^^

ガラス、ご期待にそえるよう?すてきに使えるようがんばります!
(建具屋さんが(笑))
おふたりとたくさんお話ができてとても楽しかったです☆
またお伺いさせてください☆
Commented by sea-bis at 2012-01-18 20:32
運転、お疲れ様でした~
無事お家に着いて、良かったです(*^_^*)

お土産に頂いたロールケーキ美味しかったです~
ご馳走様でしたm(__)m
今度買に行ってみますね♪

ガラスが入ったら写メ送って下さいね~^^

実家に来た際には、また遊びに来てくださいね~
Commented at 2012-01-19 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea-bis at 2012-01-20 00:39
私もオールウェイズの新作映画見た~い!
セットのレトロ家具や壜などなど、欲しいものだらけです。

昭和良いですよね~^^