人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

[シーグラスのちいさなおうち」講習終了

講習5日目、終了日となりました。

みなさん制作に集中していて、シービスホームは外に負けないくらいの熱気でした(^^)

可愛いおうちがたくさんできました。


     Uさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_23552877.jpg

屋根にボタンを入れて穴に麻ひもを通して結んでいます。
おうち作りをとても楽しんでくれました。

     Kさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_7104781.jpg

淡いやさしい感じのおうちができました。
ピンクが可愛いですね~

[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_7183947.jpg

こんな住宅街があったらいいのに~
お二人とも、ものすごい集中力で作ってくれました(笑)

     KYUさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_7232483.jpg

青い屋根で爽やかなおうちです~
とても器用でキレイな仕上がりでした。

     Iさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_7362926.jpg

おはじきが可愛い!どの面も配置が個性的で素敵でした。
Iちゃんの「ペットントン」発言で話が盛り上がり(笑)
みなさんはご存じですか?私達は知らなかったので調べました。
手が長かったよ~Iちゃん(笑)

     Nさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_7564718.jpg

みんなよりちっちゃいおうちです。大好きな赤を屋根に。
ひとつひとつ丁寧にテープをまいて、たくさん考えながら作ってくれました。

     Eさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_861059.jpg

大きめのシーグラスを使った屋根も可愛いですね。
お家で飾ってくれてますか~?また、作りに来てくださいね(^^)

     Sさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_8353693.jpg

お子さんが海で拾った貝を入れています。
お子さん、喜んでくれましたか~?

     Yさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_841216.jpg

屋根のカーブがいいですね~
ちょっと見えにくいですが電球も屋根に付けています。

     Mさま
[シーグラスのちいさなおうち」講習終了_e0221866_8464394.jpg

屋根にワイヤーで作った「おちゃのま」がついています。
すごーい!何故、おちゃのまかと言うと…

YさまとMさまは、カフェをopenします。
ちゃぶ台のんびり処 *お茶の間かふぇ* です。
open直前なのに来ていただきました。
かふぇでシーグラスのおうちが見れるかもですね(^^)

今回の講習でたくさんのおうちができました。
みなさんお忙しい中、来ていただきありがとうございました。

全部のお家を生で見れたのは、私達だけ(*^^)v
幸せいっぱい頂きました!!
それぞれ、個性的でなるほど~素晴らしい~とたくさん刺激をいただきました。

みなさんも作るのが大変だったと思いますが、その分めちゃ愛着がわいていると思います。

みなさ~ん、お家で幸せ気分になってますか~?


また機会があれば、シーグラスの講習を行いたいと思いまーす(*^_^*)
by sea-bis | 2012-07-11 09:16 | 講習