「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

穏やかな時間

午前中、馬込沢にあるカフェ Lalaruさんへ行ってきました。

地元なので、ちょこっと歩いていける距離にお気に入りのカフェがあるっていいです!

e0221866_23362113.jpg


ランチを食べたいところですが、夏休み…子供っちとのお昼が待っているので
2人ともケーキセットをいただきました。

e0221866_23411410.jpg

手作りのチーズケーキ。美味しい~
アデリアの足つきグラスもカワイイです。



e0221866_23482489.jpg


レトロな雰囲気が落ち着くのです。

e0221866_23522975.jpg


気になる古本がたくさんあります。

挿絵をみるだけでもワクワクしますが、やっぱり文章に引き込まれます。

大正時代、昭和初期の本には魅せられてしまいますね(*^_^*)

e0221866_23525773.jpg


暑い日が続きそう
ちょっと涼みに
みなさんも、お気に入りの1冊を見つけて
おいしいコーヒーとケーキをおともに、穏やかな時間をどうぞ(^.^)
by sea-bis | 2012-07-26 00:43 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by Y.Mitsugi at 2012-07-27 03:05 x
この間は「海からの贈り物展」に急にお邪魔してしまいすいませんでした。

お二人共、お教室でお忙しい中、一人でビーチコームの醍醐味を堪能してしまいました(^^;)

Lalaruさん、私も好きです☆

シービスさんにLalaluさんの情報を頂いてから、たまに癒されに通ってます(^-^)

夏休み、なかなか休める機会が無い母親業ですが、子供が大きくなった分、ちょっとした息抜きの時間が取れるのも今まで育児を頑張ってきた特権ですよね♪♪♪

シービスさんのイベントには最近あまり参加出来ていませんが、ブログはこまめにチェックしていますので、参加できるイベントがあれば突撃しますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ここステキ at 2012-07-27 19:33 x
古本もいいんだよね~Cafeさん出て頂けないかな・・
Commented by sea-bis at 2012-07-29 23:50
Mitsugi さん、来てくれてありがとうでした。
なかなか地元のイベントができないので、会えて嬉しかったです(^^)

たまには、Lalaluさんで一緒にお茶でもしたいですね~
息子さんが中学生になって部活に入れば、ますます息抜きできちゃうよ~
秋にはイベントたくさんです!近場にはぜひ遊びに来てね(^^♪
Commented by sea-bis at 2012-07-29 23:55
ここステキさまはもしかして…
先程、確認でメールさせていただきました。
間違えていたら、ごめんなさい!