そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

納品~そして秋に向けて~

暑い日が続きますね…
今年は全国的に猛暑で、最近CMでやってる熱中症に良い?某ドリンク?が品薄みたいに薬局の方が言ってました…(本当かな?)

体調壊さないように、気をつけましょう〜F9C6.gif

***********
昨日、すあまさんに(本名じゃないですよ〜)テレビ台を無事納品させて頂きました〜F8A4.gif
e0221866_126188.jpg

納品の日時や時間の件で、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

色々お気遣いありがとうございましたF9C6.gif

お部屋に置いたら、どうですか?
沢山のキラリンコ硝子の雑貨や小家具と相性はいかがですか〜?

美味しいブルーベリーご馳走さまでしたF99A.gif
***********

暑いここ1週間私は、中学総体の応援にあちこち行って来ました〜F8A4.gif
精一杯力の限り戦っている姿や、綺麗な涙に力を沢山の貰いましたF9A9.gif

そして今日も時間が出来たので(すあまさん、ありがとうございますF9C6.gif)、
家族で仲良くしているお友達の子供の応援に行く事に〜

でっ出掛ける3分前にもしかしてと気付いた事が…

すっかり諦めていた、ちあきちゃんとsoyogiさんが出店しているトミオマルシェの会場が
体育館の近く?ほぼ通り道と言う事に〜

やった〜F99F.gif
と言う事でトミオマルシェにお邪魔しました〜

二人の可愛い作品や手作り作家さん達で、素敵な空間になっていました〜F99F.gif

肌のキレイな2人は、めちゃくちゃ暑いのに爽やかで涼しげでした〜F9E4.gif

演技開始時間(体操競技)が迫っていたので、写真も撮らず、10分位で退散
もう少しゆっくり見たかったな〜F999.gif
ちあきちゃん、soyogiさん2日間お疲れさまでしたm(__)m

ちなみに体操競技を初めて見ました〜F9A4.gif
赤ちゃんの頃の付き合いF9C6.gifこれまたケガをしながらも頑張ってる姿に涙が出ました〜
見事、県大会優勝F99F.gif
さすがに日本ジュニアに選ばれてる力F99A.gif
4年後?8年後?のオリンピック選手になってるかも〜F99F.gifF99F.gif
関東大会も優勝して、今年は全国制覇してねF9A9.gif
頑張れ〜翔F9A2.gif
(私事で、すみませんF9AB.gif
************
e0221866_114242.jpg

夜な夜な少しずつ制作中の、白樺細工?ある程度のカゴと長靴はマスター出来たみたいな?
出来ないみたいな?感じになっていますF9C7.gif
もっと練習して、秋のイベントに持って行けたらと思っていますF9CE.gif
小さな物でも部屋にあると、優しい雰囲気になる白樺細工F99F.gifF99F.gif
なかなか手に入らない貴重な白樺の皮、そして更に下処理が大変な白樺ですが
お手頃値段で可愛い物を頑張って作ってみますねF99F.gif
お楽しみにF9E6.gif

明日からは、水分補給しながら木工頑張りますF99A.gif

(kumi)
by sea-bis | 2012-07-30 01:14 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by すあま at 2012-07-30 19:14 x
こちらこそ、お忙しい中納品に来ていただいてありがとうございました。
わんちゃんの話、できて良かったです。
話を聞いて、ウチの子も一時一時を大切にしたいな、と改めて思ったり
(◔‿◔。)

ステップ台は結局お気に召さず使ってくれませんでした。
関節のための、サプリを購入しようかな。

ブルーベリー、凍らせて食べても美味しいですよ๑◠‿◠๑

テレビ台、高さと幅は余裕があったものの、
奥行きが、コンセントや接続等でわたしの読み違いはありましたが、
工夫して活用させていただきます!
ようやく、理想のテレビ台に出会えました。大切にさせていただきますv

シービスさんのおかげで、
キラリンコとパインの香りに囲まれて、お部屋が憩いの空間です。
イベントは秋までないのが残念ですが、ブログを楽しみにかよわせていたたきます♪
Commented by sea-bis at 2012-07-30 21:40
すあまさん

こんばんは~(^-^)
配達件では、お気遣いいだだき、本当ありがとうございましたm(__)m

テレビ台奥行きが足りなかったのですか?

何とかなるのかな?

ブルーベリーは、りかちゃんと半分こしましたよ~

私も冷凍にして、シャーベットみないな時に食べるのが好きです!!
息子も大好きで、喜んました~(^-^)v

ご馳走さまでした♪

ステップ使ってくれないんですね…
パピヨン足が細いから、関節心配ですね…

サプリに良いのがあると良いですね~

秋のイベントには、またキラリンコの新作を作ってみますね~♪

今回もありがとうございましたm(__)m
Commented by yamazou13 at 2012-07-31 18:42
はじめまして。越後屋といいます。
レポートのリンクもとからお邪魔しました。
白樺細工素敵に出来上がっていますね。左奥のバック素敵です。
そして、木工がまた素敵。
私学生時代は木材工芸が専攻だったので、すっかりご無沙汰ですが懐かしく拝見しました。
白樺細工共々頑張って下さいね。
Commented by sea-bis at 2012-08-01 23:28
越後屋さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ビックリしています、凄~くビックリしています。

いつもブログにお邪魔させていただき、凄いな~素敵だな~って
思っていた越後屋様が、このブログを見たなんて~(゚o゚;

子供の頃から、一番好きな木が白樺でした。
でも白樺細工を知ったのは、結構最近で・・・・

越後屋さんのブログ、参考書のようにさせていただいています。
今年は、初めて自分で樹皮を取りに行きました。
白樺にごめんね、大事に使うからねって・・

今夜も小さなカゴを編んでいます。。

ロシアでの白樺細工や日々の事、楽しみにブログにお邪魔します^^




Commented by soyogi at 2012-08-03 12:00 x
先日はトミオマルシェにお越しいただき、ありがとうございました!!
お時間の無い中、差し入れまで・・><
本当にありがとうございました^^お会いできて嬉しかったです!

白樺の作品、素敵です!!!
また欲しいの増えちゃうなぁ~w
Commented by chiaki at 2012-08-03 18:22 x
あれ??私のコメントなかったですか~?イベントの次の日くらいに入れたのですが…
ではもう一度!
お時間なかったのにたくさん差し入れくださって…しかも凍らしてまでくださって感激しました。いつもいつもありがとうございます!!またアトリエに寄らせていただきますね~!
Commented by sea-bis at 2012-08-04 08:56
soyogiさん

トミオマルシェお疲れ様でした~
ゆっくり見れず残念でした。。

バックコラボ楽しみにしています~♪
まだまだ暑い日ば続きそうですが、体調には気お付けて
この夏を乗り切りましょう~~

またお会いできるのを、楽しみにしております~
Commented by sea-bis at 2012-08-04 09:05

ちあきちゃん

トミオマルシェお疲れ様でした~
あの空間にギュッと可愛いが詰まってたね~
ゆっくり見れなくて残念でした。。

コメント届いてないかな??
この前も先のが後に来たりしてるから、サイトの問題かも・・
またゆっくり会おうね~~