そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

ウッドバーニング

こんばんは

今日は、ちょこっとウッドバーニング体験のお話でーす。
そごう千葉店の9階に、こだわり趣味の街というフロアーがあり
体験教室など開催しています。

e0221866_2025537.jpg


そこにある ウッドバーニングの店 「木の香」がお気に入り(^^♪
マトリョーシカ教室が開催されていたので参加してみました。

ここからスタート

e0221866_2052821.jpg


鉛筆で下書きをします。
絵心なしの私ですが…
e0221866_2053538.jpg


悩みながら何とか描きおえ
ウッドバーニング(焼絵)にはいります。

e0221866_2093251.jpg


できました!
ウッドバーニング、描きだすと楽しくなって止まらなくなる~
絵を書くのが好きな方にはたまらない作業ですよ!

私の隣で体験していた方は、とても上手で羨まし~
写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました!)

e0221866_20125638.jpg


教えてくれた先生は、男性の方でした。
丁寧に指導してくれて、ロシア語も少し教えてくれました。
木の香のスタッフさんは、とても優しいので
お近くの方は体験してみて!

+++++++++++

そして明後日の25日、シービスは茨城にお出かけします!
A-POPさん主催のイベントRマルシェに行きまーす。

とても活気のあるイベントなので、シービスも元気もらいに(笑)

先着50名には、素敵なプレゼントもあるそうです♪

*****
◆Rマルシェ vol.4
9月25日(火) 10:30~15:00
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2F にて

詳しくは ⇒ 

みなさんもぜひRマルシェへ(^^)


****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事



「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール

******************************
by sea-bis | 2012-09-23 22:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by KUBOKI at 2012-09-26 22:37 x
コメントは初めてだよ~。
マトちゃん、かわいいねえ。絵心いっぱいあるよ。
そごうのあそこ、とっても楽しい空間だけれど、もうちょっと照明が明るかったらいいなあ。
老眼には辛い。

わたしのお気に入りのショップは、カントリーキルトマーケットだよ~♪

モアで、またよろしくね。
Commented by sea-bis at 2012-10-04 23:06
KUBOKIさーん!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

コメント、ありがとうございます(^^♪
KUBOKIさんがマトちゃん書いたら
めちゃカワイイと思います~

確かにあそこは、もあーんとした照明ですよね~

私達もカントリーキルトマーケット、行きますよ。
あっという間に時間が過ぎる空間です。

こちらこそ、モアでよろしくです。
KUBOKIさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす(^_^)/~