そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

お届けと打ち合わせとリース作り(^-^)v&お知らせ

こんばんは〜F9E6.gif

何だか目がかゆいようなF9C8.gifもしや…もう飛んでる?F9AB.gif

************
昨日は佐倉のFさま宅に注文頂いていた家具を、お届けに行ってきました〜F8C4.gif
e0221866_0193815.jpg


佐倉は月曜日の雪が凄かったみたいで、沢山あってビックリでしたF9AB.gif

船橋にはほとんど無いのにF9C8.gif

Fさま、お待たせいたしました〜
ご注文ありがとうございましたm(__)m

**********************

そしてその後、先日お邪魔させて頂いた「お茶の間かふぇ」さんのお二人と佐倉の歴史博物館?の近くにある『遊っ蔵』さんで打ち合わせF995.gif

地図を見ながら着いた場所は、古民家の蔵を改装した?感じの素敵な空間
e0221866_17195354.jpg

ダイヤ硝子の引き戸を開けて入ると、薪ストーブがあったかいF99B.gif
e0221866_0215461.jpg

メニューをみてどれも美味しそうで、迷いに迷ってみんなで別メニューを注文F9C7.gif

見て〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

e0221866_17195348.jpg

e0221866_17195375.jpg

e0221866_17195351.jpg

e0221866_0222883.jpg

どれも美味しかった~F991.gif

デザートの草餅あずきも注文したけど、またまた撮らずに食べちゃたF9AB.gifF9AB.gif

お茶の間かふぇさん遊っ蔵さんも
体に優しくて、こんなご飯を家族にも作らないとな〜って勉強になりましたF9C6.gif

お茶の間かふぇのお二人と、ゆっくり話が出来て楽しかった〜F99B.gif

またご一緒させてくださいね〜
ありがとうございましたm(__)m

***********

そして、今日はVertumneのちあきちゃん初のワークショップに行って来ましたF991.gif

可愛いミニリースを教えて頂きましたよ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif

ワイルドな感じの私のリースと、綺麗に出来てるりかちゃんのリースF9C7.gif
e0221866_17195373.jpg

良いの良いのF9C6.gifワルイドなんだもんF99A.gif
e0221866_17195326.jpg

近いうちシービスの教室で講習してね〜ってお願いしましたので、
きっと皆さんも教えてもらえるのではF9CE.gif
お楽しみに〜F991.gif

ちあきちゃんが作ってくれたケークサレ美味しかった〜F992.gif
e0221866_17195372.jpg

手作りのハチミツゆず茶も絶品でしたF99F.gifF99F.gif
(写真撮り忘れました~)
ちあきちゃん、講習ありがとうF991.gif
そして、ご馳走さまでしたF99F.gifF99F.gifF99F.gif

**********

お知らせF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif

鎌ヶ谷でのイベント
『くらしのたからもの展』の募集が今日までですよ〜
シービスもエントリー中ですF9CE.gif

イベント初めての方、手作りお菓子を作ってる方、美味しい野菜を作ってる方などなど、前回も緊張しないアットホームなイベントだったので、是非エントリーしてみてくださいねF99F.gif

会ったら元気を貰える素敵なSeeders下田社長に会えるチャンスですよ〜F9CC.gif

詳しい応募の内容は、Seedersさんのホームページにて確認して下さいねF995.gif


Seedersさんのホームページ
by sea-bis | 2013-01-31 17:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by お茶の間かふぇ・yama at 2013-02-17 22:20 x
なかなかコメントできずに、すみません~

わざわざ遠くまで足を延ばして来ていただいて、ありがとうございました
遊っ蔵さんでは、ホントにメニューに悩みましたね~(^_^;)
4種類別のランチを一度に見たのは初めてでした!
ぜんぶおいしそうでしたね~
気にいっていただけて、うれしかったです~

いろ~んなお話を聞かせてもらって、とっても楽しかったですーv

ワークショップの日に、またお会いできるのを楽しみにしていますねー。



Commented by sea-bis at 2013-02-19 23:02
お茶の間かふぇ・yama さんへ

遊っ蔵さん本当に美味しかったです(^-^)

また是非行きたいと思っています♪

ワークショップお世話になりますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

お会い出来るのを楽しみにしております\(^_^)(^_^)/