そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

お茶の間かふぇさんでワークショップ終了

こんにちは。

昨日は、お茶の間かふぇさんでのワークショップ。

「こさじを彫ろう!」を開催しました。

e0221866_14123262.jpg


シービスホームではテーブルに椅子に座っての作業ですが

ちゃぶ台が並んで、座布団に座っての作業がなんだか新鮮。

e0221866_14133713.jpg


彫刻刀でのほりほりスタート。

図工でやったわ~懐かしい~と学生時代を思い出したりして…



e0221866_14205195.jpg


彫ってヤスリがけが終わったら、ウッドバーニングで模様や文字を焼きいれます。

e0221866_14214613.jpg


出来ました!!

スプーンの形は、みなさんそれぞれで焼き入れもきれいです。


e0221866_1423444.jpg



e0221866_1512647.jpg


e0221866_1525337.jpg


お昼には、お茶の間かふぇさんが作ってくれた

お豆たっぷりのカレーと、抹茶のシフォンケーキをいただきました。


e0221866_14461814.jpg


シフォンケーキはふわふわでとても美味しくて、お持ち帰りさせていただきました(^^)

e0221866_14463648.jpg


午後からの販売は、Tosh's Kitchenさんの焼き菓子

キャロブバナナケーキと

りんごの焼きドーナッツ(奇跡のりんごのジャムが練りこんでいて美味しそう)


e0221866_14471461.jpg


puccieさん

フェルトカメラ、いろんな色が欲しくなっちゃいます~

今回ワークショップにも参加していただき
お話できて嬉しかったです~


e0221866_14492787.jpg



みなさん、しばらくお茶の間かふぇさんで

のんびりとおしゃべりを楽しんでいました(^^)

e0221866_1535772.jpg


今日もカワイイ作品がたくさんできました。

みなさんが一生懸命愛情こめて作ってくださる作品は
私達も愛しくてたまりません(*^_^*)

今回、お世話になりましたお茶の間かふぇさん。
準備など色々とありがとうございました。

参加していただいた皆さま、またお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました。
by sea-bis | 2013-02-27 16:30 | 講習 | Comments(2)
Commented by お茶の間かふぇ・yama at 2013-02-28 21:55 x
こんばんは~

こんなにたくさん、ステキに載せてくださって、ほんとーにありがとうございます~

かふぇがすごく広くてステキにみえる??

これを見て、来て下さった方は「あれー?写真と違う・・・」と
思いますよ~(・・;)

今日、かふぇにこさじをつけていきましたv
今日はこさじワークに参加して下さった方が、それぞれお友だちと、1人の方はご主人と!2組もランチに来て下さったんですよ~❤

その方も、こさじをつけてきてくださって、うれしかったです~

それに開店と同時に席がいっぱいになるという初めての現象がおきて、
あたふたしちゃいました!

「シービスさん効果だね~」とぱいんさんと盛り上がりました!

またちょくちょくブログに寄らせてもらいます~

シービスさんの活動を、楽しみにしていますv
Commented by sea-bis at 2013-03-01 12:20
yamaさん、お疲れさまでーす!
みなさん、来店してくれて良かったですね!
お茶の間さんが、居心地良いからですね~(^^)
しばらくイベントで行けませんが
また、落ち着いたら会いましょう~(^-^)/