そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

なつめちゃんとビーチコーミング

こんにちは〜018.gif

寒い日が続きますね〜
大人のノロ患者が増えているそうなので
手洗いうがいをまめにして
気をつけないとですね。。

*****************
年末に話が盛り上がっていたビーチコーミング
行ってきました~

めちゃ寒い土曜日の早朝、高速を飛ばし
なつめちゃんと南房総へ

途中雪が降り出し...
まさか積もらないよね^_^;
なんて言いながら、房総に着いたら
風は寒いけど、良い天気に058.gifホッ

久しぶりに行く浜から、
ビーチコーミングスタート

早朝8時
ビニール袋を片手に拾う

小瓶や貝、硝子や陶器のかけら
碍子にひょうちゃんなどなど✨

私達にはわくわくするものでも、
たぶん人はそれを『ゴミ』と言う

でも、いいのいいの060.gif
私達にはちょといい物だし、楽しいから~

なつめちゃん沢山拾ってたよ〜

初めてなのに、良い目と(慣れた目がないと拾えないのよ~)感が抜群
10年以上やってる私も初見の
お花エンボスのペロペロ(おままごとカップかも)
をゲットしてました072.gif

スマホを自宅に忘れて、写真なしですが
なつめちゃんのブログにUPされると思うので
覗いて見てくださいね〜

今回私はインク瓶や薬瓶なんかを拾いましたよ~
一部洗ってみました~
一番奥の瓶が私の今回のお宝一品
高さ4.5cmの瓶にエンボス文字がいっぱい
右から左に読むタイプ

田尻ケレヲソート(トーソヲレケ尻田) 
2列目読めず
田尻資生堂製(製堂生資尻田)
 
歯薬だそうな・・

小瓶好きだな~
e0221866_12245872.jpg
そうそうビーチコーミングの後
ポーチュラカにも行きましたよ~(ポーチュラカのブログよりお借りしました)
e0221866_17474735.jpg
笑顔のFumiさんと、どこを見ても素敵な店内に
うっとりでした。
(商品の写真なくてすみません)
欲しいものいっぱいでいたが、今回はハンガリーのファミリーが手作りしている
モールアニマルやフジギャラリーさんのオーナメントなどをゲットしてきました~
 
e0221866_18141800.jpg
あっと言う間の1日でした~
なつめちゃん疲れたかな?
楽しんでいただけたかしら~?

また暖かい潮の引きが大きい時期に行こうね016.gif

なつめちゃ~ん
29日のワークショップよろしくお願いしまーす。


by sea-bis | 2014-01-20 18:15 | おでかけ | Comments(0)