「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

シービスな日々

こんばんは〜
あぢぃね〜
汗が目に入って痛い日々です。

作業場の温度計は37度になり、
締め切りで風も無く、あるのはホコリだらけ
>_<
でも頑張る私達

シービス只今新築の棚板などの注文品や、
秋にお願いされたワークショップの講習見本作り、
そしてイベントの作品作りをしていますよ〜

そんな作業の合間に、わたくし20分日曜大工しました〜
シービスの作業スペースの入り口に
碍子が沢山あるのですが、
それをディスプレイしてあった(放置かも^^;)
海で拾った箱と贈答品箱が、崩れ落ちまして
e0221866_11492386.jpg

さすがに見て見ぬ振りが出来ず、
これ作りました
e0221866_11504252.jpg


材料
硝子を外した窓枠
雪で崩壊したテラス?にあった椅子の残骸
型板ガラス
くもりガラス


はい、分かってます
そんなの普通の家にはないよ〜ですよね(^_^;)

でも家にはあったので、あった物で‼︎

椅子の残骸を窓枠に合わせて?置く場所に
合わせて切って、計りもせず適当に木ネジで止める
窓枠だけだと淋しかったから、銀河と曇がらすをオイルカッターで切って入れて〜

はい出来上がり

製作時間20分

碍子を何も考えずに並べたから
ごちゃごちゃだけど
なかなかいい感じに仕上がりました〜
e0221866_12012580.jpg



私の日曜20分大工でした

そうそう、今日秋のイベントの新作雑貨?木工小物?が出来ました〜
シービスらしい、かなり良い感じの(たぶん)
作品ですよ〜

楽しみにしてて下さいね〜(*^_^*)

by sea-bis | 2014-07-29 21:05 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by chiaki at 2014-07-31 08:23 x
きゃー!見にいかなきゃ!昨日の夢でシービスのお二人に会いました。秋に石川県のいべ
Commented by chiaki at 2014-07-31 08:26 x
コメントとちゅうで送ってしまいました>_<
石川県のイベントに出るの〜って言ってました。正夢じゃないですよね??
シービスさんならありそう。。
Commented at 2014-08-01 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea-bis at 2014-08-01 18:15
ちあきちゃんへ

毎日暑いね~
今年はトミオ行けなくて残念だった~
毎回チアラ~が増えるね!!
すごいわ^^

またゆっくりランチ行こうよ~
あっ石川県の予定は今のところないよん(´▽`)
Commented by sea-bis at 2014-08-01 18:17
あこさんへ

色々お世話になりました
はいブログ大丈夫です~

よろしくお願いしま~す。
改めてメールします。

それしてもあこさん素敵だわ~
Commented by sea-bis at 2014-08-01 18:18
あこさん追伸

このブログにろ紹介させてくださいね~