そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

白樺の籠と秋色紫陽花

こんばんは〜
凄く久しぶりのブログになってしまいました
すみませんm(_ _)m

私が書く順番の予定だったのに、
どうしてもここに来れなかった

夏休みいままでにない日々でした
今もまだ変わらずだけど、
イベントも近づいて来ているので、
どうにか少しだけ気持ち戻して頑張ります。

でも、木工はいつものワイルドな私ではないですが、頑張りはじめています。

夏休みのはじめに昨年収穫した
白樺の樹皮で、籠を幾つか編みました


この夏やりたかった、やれた事のひとつ
e0221866_21581903.jpg


実はちゃんとまだ編目を締めてませんが💦

欲しかったスクエアの籠は、
焼きたてのパンやベーグル用に

丸籠はすでにサイズ違いであったのですが、
小さめが欲しくて編みました

本当は今年の樹皮で色々編もうと思っていましたが、手付かずです😰

落ち着いたら、買い物カゴとお出掛けバック
作ろうと思ってます

先になると思いますが、作ったら紹介しますね😊

そして今年も紫陽花を実家から連れて来ました。
本当はちと早いのですが、
10月頭に行けないかもしれないので、
半分だけカットしてドライに
e0221866_21585113.jpg


綺麗な色に仕上がりましたので、
10月のイベントにリースにして
持って行きますね

羊毛も少しずつ始めてます
今年もトントゥ作りますね
e0221866_22080345.jpg


心がちゃんと込められる日に
皆さんに幸せが来る様にって願いを込めて

そうだ、今年の1番トントゥは
めぐの所に…
1番幸せになって欲しいので🍀
(めぐって誰ですよね💦気になさらずに…)

明日は雑貨DAYにしようと思っています。
久しぶりにシーグラスのライト作り

シーグラス…海行きたいな〜
by sea-bis | 2014-09-22 21:26 | 日々のこと | Comments(0)