「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

モヤモヤしてます(^_^;)

こんばんは〜
昨日から寒いですね…
冬は超寒くて、夏は猛暑

これも温暖化が原因とか…
地球をもっともっと大事にしないと、
この先どうなるんだろう……

先日こんな写真を撮りました
e0221866_20264265.jpg
月に暈がかかっているのをパチパチ
撮ってたら飛行機がブゥ〜ン✈︎
飛行機雲が風に流れて月と重なって
キラリンコ月になったのです。

e0221866_20315783.jpg

この偶然にはしゃぎながら
娘に見せたら、それでっ?て(^_^;)
私って変なのかしら?

空を見るのが子供の頃から好きで、
人生のかなりの時間
空を見てる…

今夜も寒いけど星空見に行こっと…

前置きがながくなりましたが、
只今、イベントに向けて下準備を
しながら、時間があればあちこち回ってます

古道具屋さん、骨董市
アンティークショップ、雑貨屋さん
などなど…
今期は何を作ろうと…
こう見えてもがいてます。

手作りする方なら皆そうだと
思いますが、
一つの作品を作るのに悩みますよね

テーマがあればそのテーマを頭に置いて
例えば…
シービスオリジナルガラスのフラッグ

あの時のテーマは〜サーカス小屋がやって来た〜だったかな?

そこでやるワークショップの作品
悩んで悩んで出て来たのが
サーカス小屋のフラッグ

どんなフラッグを作ろう
私達らしい…昭和ガラスかな?
でも、ガラスのフラッグって
冷たいイメージじゃないかな?
う〜ん…

でっとりあえず作ってみる
色んな大きさでガラスをカット
まずは、昭和ガラスだけで作ってみる

可愛いけどワークショップには
子供ちゃんも参加するな〜
では色ガラスも入れよう

そして次は、フラッグを結ぶものは
どうする?
テグスで結んでみる
なんか弱々しい
ワイヤーは?
何か違う…

そして麻紐
はい!これが良いねとなって
ここでも、細い太いので悩んで…

これだけじゃワークショップで
やる事は、ガラス選んで結ぶだけ…
う〜ん
革に刻印でオリジナルな感じにしたら…?

こんな感じでガラスのフラッグが
生まれました(^_^;)

生みの苦しみ…

今そんな苦しみの真っ只中…
モヤモヤしてます

3月に今年初のイベントに参加します。
まだ詳しく発表になっていないので、
内容はもう少しお待ち下さいね

それから、フルルにも2週とも
参加予定です。
フルルカントリーマーケット
4月21日(火)・28日(火)

そして、プレミアム100人展
私からも…
sea biscuitに投票して頂いたみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あったかなあの雰囲気の中に
今回も参加出来る事が、
とても嬉しいです。

何か私達もプレミアムな事が
出来たらと考えています。

またお会い出来るのを
今から楽しみにしています

BonMarche100人展 Vol.10 
プレミアム100人展」
2015年5月24日(日)


まだ決まっていないイベントもありますので、
決まりましたらお知らせしますので、
今期もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

早くモヤモヤから抜け出さなくちゃ…


by sea-bis | 2015-02-10 20:23 | 日々のこと | Comments(0)