人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

いい匂い〜

こんにちは〜

今日はあったかいですね〜
このあったかい風は春一番かな?

作業場の水耕栽培のヒヤシンスが満開でいい匂いがしてます。
いい匂い〜_e0221866_15202055.jpg
外に出ると梅の花がこれまたいい香りで沢山咲いています。

そしていい匂いついで?に我が家の20年ものの珈琲メーカーで作るコーヒーが、いい匂いで美味しいのです
いい匂い〜_e0221866_15355624.jpg
ミル付きなので豆は引き立て、ネルドリップサイフォン式は見てても楽しい

下のお湯が上に吸い上げられ、暫くするとじゅわ〜って一気に下に降りて来る
何度見てもなんか気持ちいい

そんな美味しいコーヒーを飲みながらこんなのを作ってみました〜
3センチ位のちいさな子
いい匂い〜_e0221866_15362448.jpg
ようやくオリジナルの作り方で作れるようになったのですが、まだまだ試作だから、目も鼻も口も付けてないし、はたして物になるかな?ですが…

練習を沢山したらもう少し上手く出来るかな?

それから木工の新作を考え中でして、昨夜は色々考えてたら朝になってた…💦💦

作ってみないと作れるか分からないから、忘れないうちにメモして制作してみます〜

インフルエンザが警報レベルって今朝ニュースで言ってたので、皆さん気をつけましょう〜


出展イベント

BonMarche100人展 Vol.12
2016年4月17日(日)


第23回カントリーマーケットIn 

                 フルル八千代

4月19日〈火〉・26日(㈫)


by sea-bis | 2016-02-13 15:07