そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

秋色紫陽花とホテイアオイの花


こんばんは

木工をやっていたら何年かに一度の重いぎっくり腰に・・・
寝ても座っても立っても痛い
でも自力で治す

腰痛歴30年
痛いとこは分かってる・・・ので痛みに負けず頑張ります

先週またまた実家に行ったので秋色紫陽花収穫して来ました~
本当は少し早いですが、次はいつ行けるか分からないので

少し色が薄いですが、こんな感じです

e0221866_20271625.jpg

ただいま製作スペースでドライにしているので、
リースにしてイベントに持っていきますね。

そしてお花つながりでホテイアオイの花

e0221866_20334653.jpg

毎年水鉢の中に浮かべてますが、気が付くと咲き終わっていて
なかなか見れないのですが、今年は良く咲いてくれてます

朝咲いて夕方には縛んでしまう一日だけしか咲かない花
可憐で綺麗な花ですよね
雨粒が沢山付いちゃってるけどそれもまた良い感じ

春先100円位で売ってるので、1株買ってくればすごく増えるので
是非この花を咲かせてみては~
ちなみにホテイアオイはお魚コーナーとかで売ってる、ホテイ草ですよ~


気が付けばイベントまで1ヶ月切りました
今年も羊毛をチクチク始めました
トントゥにリスなど色々作ってみます

久しぶりにコサージュも作ってみようかなと思ってます。
もしミシンを出す余裕があったら帆布バック作ったりしちゃおうかな・・・・

とにかく頑張ろっ


出展予定のイベント

『第24回 カントリーマーケット in フルル八千代』

日時 10月18日(火)・25日(火)

    AM 10:30~PM 4:00

場所 フルルガーデン八千代 噴水広場

◎アクセス⇒


http://alouge.blog.jp/fururu.jpg



『ハンドメイドマルシェin アリオ柏』

日時 11月8日(火)
    雨天・強風の場合11月15日に順延
    AM 10:00~4:00
場所 アリオ柏 スマイルパーク
◎アクセス⇒
*出店者名 

http://alouge.blog.jp/ario1611.png

『カントリーマーケット in 牧の原モア』
日時 12月4日(日)
    AM 10:00~3:00
場所 印西牧の原モア 空き店舗内

◎アクセス⇒
*募集開始

http://alouge.blog.jp/moa2.png






by sea-bis | 2016-09-23 21:13 | 日々のこと | Comments(0)