人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

フルル終了〜

フルル二週目も終了致しました。
二週に渡り沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
フルル終了〜_e0221866_09002254.jpg

なかなか進まない制作でしたが、たくさん並べることが出来てホッとしました。

いつもお越しいただくお客様、初めましてのお客様本当にありがとうございました。

主催者さま、関係者の皆さま、今回も大変お世話になりました。

今年は?スローに出展しようと思っています
次のイベントは7月かな?

もっとイベント出て下さいという声を頂くのに…すみません…

次のイベントにはまた沢山並べられるよう頑張りすので、よろしくお願い致します。
シーグラスの雑貨?を次回は持っていきますね〜

***************

話は変わりますが〜
昨日午後から近くの公園で八重桜の花びら集めをしました。

拾っていると見知らぬおじいちゃんが『何やってるの?』と
草木染をしてみようかなという私に『良かった〜食糧難で食べるのかと思った』と笑われました〜
『それなら手伝うか』と一緒にお散歩しながらおしゃべりしながら楽しく過ごしちゃいました

拾ってきた花びらがこれ
フルル終了〜_e0221866_09002299.jpg

綺麗な色でしょ
無修正でこの色
これをゴミをとって、綺麗に洗って煮出します。

実は作業の合間に行った骨董市でも花びらを持ち帰って、花びらと花芯で草木染め?のストールを作ったのですが、自己流にやったら最後に少し入れたミョウバンで綺麗なピンクを緑に変えてしまいガッカリ

調べでも桜の花びらや花芯での草木染めの方法がわからなかったので、やっぱり自己流

今回は綺麗に染まると良いな〜

もし花びらと花芯での染め方知ってる方がいたら、今度教えて下さいね〜
よろしくお願い致します😊









by sea-bis | 2017-04-27 08:01