人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

宿り木貰っちゃいました〜

こんにちは

朝は霜で真っ白な実家に来てます。 
寒い❄️

来てすぐに山に行き、色んな実を取って来ました
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_08380695.jpg
15分足らずで、こんなに収穫出来ます。
誰も見向きもしないから取り放題😅

帰るまでにまた取りに行って来ます😊

そしてもう1つ、凄いのゲットしちゃいました
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_08410412.jpg
お隣の桜の木で見つけた宿り木
おじさんに言ったら、ホヤか〜持ってけ〜って✨

でっ早速頂いて来ました
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_08455829.jpg
何て可愛いんでしょう💕
宝石みたいな実が沢山付いてて、形も丸くて美しい
そのまま置いといたほうが良かったかなって今更思うけど、誰も興味ないからいつ切られてもな感じだったし…

大切にしよう

宿り木は雄雌があるみたいで、実はお隣の宿り木を頂く前に実家の手伝いで行った場所でも宿り木もらったんだけど、そちらは雄でした
実が無くてあっさり
写真左がそう
右のお隣の雌株とは全然違うけど、これはこれで良い感じ
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_08595605.jpg
このままの状態で持ち帰れるか?が問題ですが、宿り木は幸せアイテムなので
何か良いことあるかな?

こちらはもう紅葉のピークを少し過ぎてしまっていますが、天気も良いし景色もまだ綺麗だから残りのイベントに向けて木をカットして帰ります
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_12460375.jpg

宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_12460620.jpg

きのこ時間までもう少し
きのこ雑貨形にしないと…😅💦

マミンカさんの素敵な雑貨や洋服を見ながら、是非二階にもお立ち寄り下さいね
宿り木貰っちゃいました〜_e0221866_12483257.jpg
A-POPの仲間達とお待ちしております🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

by sea-bis | 2017-11-07 08:35 | 日々のこと