そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 30日 ( 1 )

古バケツと宿り木

こんばんは〜

今朝まで雪国に行ってました〜
そして帰って来たら、千葉はあったかいのなんのって

群馬の山ん中はこんなだったのに
(昨日はもう少し溶けてたけど)
e0221866_22081392.jpg

寒かった〜
手がかじかんでストーブであっためながらのカット作業

e0221866_22081400.jpg

寒気と高熱を出しながらも頑張ってカットして来ました〜
明日から色塗って組み立てます

さて本題はこれ
ちょっと前に実家の木になったでっかい栗の木
この時期ここにあまり行ってなかったみたいで、今回気づきました〜

この木凄いの
e0221866_22081420.jpg

e0221866_22081585.jpg

これ全部宿り木
もはや栗の木なんだか宿り木の木なのかわからない状態

高過ぎて取りにはいけないけど、雪と一緒に落ちたらしい枝?が結構あったので
側にあるハウスの片隅にあった重たい古バケツに入れてみた
e0221866_22093221.jpg


なんて可愛いの

子供の頃から普通に見かけてたから、あまりじっくり見なかったけど、宿り木さん
可愛いんですね〜
e0221866_22081665.jpg

調べて見たら、神秘的な事や神話みたいなのがあるんですね
宿り木モチーフで何か作りたいと思っちゃいました
うまく形に出来たらイベントに持っていきたいな〜
難しそうなので、期待しないで待ってて下さいね

フルルまで20日を切ってます
熱風邪にいつまでもやられてる場合じゃないので、今夜は早寝して頑張ります

第25回 
カントリーマーケットin フルル八千代 
4月18日(火)・25日(火)

by sea-bis | 2017-03-30 21:37 | Comments(0)