そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 65 )

フルルカントリーマーケットまでもうすぐ♪

こんにちは(o^□^o)ノ

いよいよ

カントリーマーケットinフルル

の開催が来週となりました!

e0221866_12164649.jpg



シービスケットは両日の出展です。

今回もたくさんの作家さんが

集結いたしますよ♪

お気に入りを見つけてくださいね〜

そして!シービス

カントリーマーケットin牧の原モアに

出展決定いたしました♪♪(●^∀^●)♪♪

カントリーマーケットin 牧の原モア日時 

6月28日(日)

AM10:00~PM3:00

詳しくは 米屋さんのブログを

チェックしてみてね→


今月のシービスは

イベントの作品を制作をしながら

オーダーの棚を制作。

昨日、棚が完成しました〜✨✨

e0221866_12164758.jpg



今回はミルクペイント仕上げに

なっております♡

では、納品に行ってきまーす

(ฅ ̳• ·̫ • ̳)









by sea-bis | 2015-04-13 12:05 | Comments(0)

プレミアム100人展ブース

こんばんは

船橋にも雪が降りました。

寒かった〜(((o゚Д゚))。o◯

良い天気で気持ち良く作業したいです〜♪


プレミアム100人展のブース
お知らせいたします。

e0221866_01301393.jpg


e0221866_01301380.jpg


シービスブースは

ローズハット A 82 です♪


e0221866_01301338.jpg



プレミアムということで

今回、シービスブースで

ワクワク企画を開催できたらなぁと

考え中ですよ〜

100人展で盛り上がりましょう

♪♪(●^∀^●)♪♪


by sea-bis | 2015-04-09 00:46 | Comments(0)

dilyさんのイベント終了しました〜

e0221866_23373086.jpg


今朝は雨が降っていてお天気模様が
心配でしたが…
openとともに晴れてきて
たくさんのお客様が…♪♪♪
ありがとうございました✨✨

open前
e0221866_23373013.jpg


e0221866_23373135.jpg


お客様とお話できたり
とっても楽しいイベントだったので
また明日たっぷり報告したいと思います!

dilyスタッフのみなさま
出店者さま

お疲れさまでした
(*´ ˘ `*)

今夜はこのへんで

おやすみなさい
(( (ง ˘ω˘ )ว )) スヤッ スヤッ



by sea-bis | 2015-03-21 23:09 | Comments(0)

明日はDilyさんのイベントですよ〜♪

こんばんは!

いよいよ明日、dilyさんのイベント
「cou cou」が開催されまーす!

シービスブースでは
dilyさんおめでとう企画、やりますよ〜。

¥1.000以上お買い上げの方に
くじを引いていただきます。

当たりは5点こちらです!
e0221866_20034332.jpg


当たりがすべて出ましたら終了です。
今回、大きめのパッチパネル(¥5.000)も
当たりますので是非チャレンジしてみてくださいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

「cou cou」

【 日時】3/21(Sat) 10:00-15:00


【場所】Dily、CLASSICA HALL、Kibako駐車場(一部)

【出店者】
Fe★NEEDS(溶接体験)/cohako(古道具)/
nakwach(古道具)/sea biscuit(木工)/
季色(多肉植物)/モバイルカフェ福笑屋(焙煎コーヒー)/
MARIE(リネン服)/mu-ra works(革小物)/
moon scape(アクセサリー)/りんごほっぺ(グラノーラ、お菓子)/


※Lille havn(パン)さんは、都合により出店キャンセルとなりましたのでご了承下さい。

そして!
Dilyさんのノベルティ
エコバッグが最高にカワイイです♡

1500円以上お買い上げの先着10名様にプレゼントだそうです!

こちらをチェック→


ではでは明日♪

お待ちしていまーす

✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


by sea-bis | 2015-03-20 19:17 | Comments(0)

Dilyさん

こんばんはー✭

段々と春のイベントが近づいてきております♪

今年のシービスは
DilyさんのOPEN 1周年イベント
"Cou Cou"でスタートです。
クゥクゥってフランス語で
「やっほー」という言葉なんですね!
可愛い〜ヾ(´^ω^)ノ♪

そして、Dilyさんがブログでシービスの
紹介をしてくださいました。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

Dilyさんのブログ→

他の出店者さんの紹介も素敵♡
チェックですよ〜

e0221866_02195103.jpg

by sea-bis | 2015-03-09 02:12 | Comments(0)

白樺の下処理終了〜

こんばんは〜

また雨ですね〜
娘の道着が乾かなくて困る…

でも、昨日は良い天気でしたね〜
ふらっと埼玉の骨董市ハシゴして来ました
私のふらっとが時々凄い発見をします。

それは物だけじゃ無く、人生を変える程の事だったり…

小さい頃から不思議ちゃんだった…
皆の見えない物が見えたり、聞こえたり…
その場に居ないのに居たねって言われたり…

導かれて行こうとしてないのに行ったり、見つけたり…

修行したら人を助けたり、幸せに出来たりするのかな?
私位の不思議ちゃんじゃ、そんな事出来ないかっ💦💦

さっまた前置きが長くなりました(^_^;)

ずっとやろうと思いながら?出来なかった白樺の下処理をやりました〜
腰が痛くなるので毎日少しずつ

こんなシート樹皮を

e0221866_21033096.jpg
こんな風にカッターで一本ずつカット
今回は6mm、1cm、1.5cm、2cm.、2.5cmの5種類
e0221866_20222421.jpg
そして厚さをざっと調整して一本ずつ油引きしたら、数本ずつ綺麗な面を(表面)向かい合わせにして、丸まらない様にゴムで止める
e0221866_20252793.jpg
こうして置けばいつでも編むことが出来ます(厚さ調整粗すぎ....(;^ω^))

白樺の下処理って本当に大変で、だからお値段が高いんだろうな〜

私の作品の樹皮は限られた日にちに採取したので、綺麗なとこが少なめ(>_<)
だからお値段お手頃です

イベントに向けてカゴやオーナメント、アクセサリーなどなど作りたいと思ってます

いよいよ3月
dilyさんのイベント、そして4月のフルルに向けて頑張ります001.gif

Dily さんの1周年記念イベント

『CouCou』~クゥクゥ~

【日時】3/21(Sat) 10:00-15:00
【場所】Dily、CLASSICA HALL、Kibako駐車場(一部)
【出店者】
Fe★NEEDS(溶接体験)cohako(古道具)

第21回 カントリーマーケット
in フルル八千代 出店者

〔4月21日(火)・28日(火)両日出店〕
Sea Biscuit(船橋市)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
Airplants (八千代市)
・Petit Pochette(八千代市)
fraise (松戸市)
Forest Bear(栃木県)
ciel(印西市)
nae(印西市)
one garden field(印西市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
・さくらんぼ(佐倉市)
・Candy Box(千葉市)
・工房 HIRO(市原市)
・Heart Box(群馬県)
・自由ガ丘 アンティークス(東京都)
caramel-latte(八千代市)
・Mom’s Craft(流山市)
・Ryo(茨城県)
Linen Studio K。(埼玉県)
・aunny kiko(埼玉県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリー One(習志野市)
〔21日(火)のみ出店〕
なつめ X wakka(茨城県)
クラフトサロン あみ(印西市)
・The Misumi's(千葉市)
・どるちえの館(印西市)
AーPOP STUDIO(茨城県)
そら豆 222(船橋市)
Handmade みかん(八千代市)
PURI CHOKO(柏市)
アルオージュ(八千代市)
・N-Kids(群馬県)
MAMA MADE CLUB(埼玉県)
Mams garden(群馬県)
FABRICA(八千代市)
non-no(我孫子市)
・トネリコ通り(千葉市)
chiffon(習志野市)
・Lumbermill(群馬県)
Milk Tea(佐倉市)
MOGA WOOD(君津市)
palpitant(浦安市)
〔28日(火)のみ出店〕
7 floor(八千代市)
・ ∔ plus(印西市)
With Heart(埼玉県)
かわうその土いじり(千葉市)
・Mammy's Pocket (成田市)
はんどめいど COCORO(鎌ヶ谷市)
なまけもの(柏市)
WATAKAKU 雑貨店(船橋市)
・ たるたるそーす(習志野市)
ほうき草(茨城県)
ティモアール(市川市)
westwind & poplar(八千代市)
クラフトハウス(埼玉県)
・Country Heart(栃木県)
・Cottontail(八千代市)
・レイディアート アクアショプ(印西市)
mini- mom+(千葉市)
・PINK BEE(柏市)
・カントリー工房 FAN(山梨県)
*順不同 出店者が変更になる場合があります


by sea-bis | 2015-03-01 20:02 | Comments(0)

ストロースター

おはようございます ヽ(*^ω^*)ノ

もう9月じゃないですか!

あんなに暑かった夏、ちっとも痩せず

食欲の秋が来ちゃったよ。

食べちゃうよ~


だいぶ涼しい感じで…

作業がしやすくなってきました。

久しぶりにストロースター作りましたよん。

e0221866_9241975.jpg



最初にストローを裂くんですが

この、スーっと押し込むのが

気持ちいい~

e0221866_925963.jpg


色んなパターンがあるので

楽しいです。

e0221866_926085.jpg


もうちょっと難しいパターンも

チャレンジしてみよう~~♪

ストロー繋がりで

ヒンメリも作りました~

e0221866_9264225.jpg



今日はこちらを納品。

e0221866_9275569.jpg


ではでは

行って来まーす!


(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚゚+.゚☆*゚*
by sea-bis | 2014-09-09 09:17 | Comments(0)

フルルに向けってダッシュ中

こんばんは〜
三連休どこかお出掛けしましたか〜

私達お墓参りと製作で、終わってしまいました
海に行きたかったな〜

フルルに向けて色々作ってます
いつもより沢山持って行ける様に
木とお友達になって、頑張りますので
是非遊びに来てくださいね^_^

先日部屋の写真を撮る機会があったので、
チャチャっと片付けパチリ

築37年
こんな部屋で雑貨作りしてます。(kumi)
イベント前にはさらにごちゃごちゃに^_^;
e0221866_20565534.jpg

只今製作中のマステコレクションケース
もちろん自分でも使ってますよ〜
今回はいつものサイズより横幅のあるのも
作ってます。
何本入るかな?
60本位?
e0221866_2054446.jpg


今夜は何を作ろうかな〜
by sea-bis | 2014-03-24 20:59 | Comments(2)

Fさまへ

シーグラスのお家講習のご連絡ありがとうございます060.gif

2月4日にシーグラスのお家のworkshopに参加のご連絡を頂いた、
龍ケ崎のFさま

折返し連絡をと思いましたら、連絡先がありませんでした。

お手数ですが、再度コメント欄よりご連絡をお願いいたします。
どうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m

(コメントは非公開です)
e0221866_22194254.jpg

by sea-bis | 2014-01-08 21:40 | Comments(0)

2014年もよろしくお願いいたします!



e0221866_1264422.jpg


welcome~2014年!!

笑顔があふれる一年になりますように…

みなさまの笑顔が 元気の源になっております~

今年もみなさまと 楽しい時間を過ごせますよう

sea-bisらしい年にしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。



Sea biscuit 1月は…

「白樺のブーツ」の講習を開催します。


*garden house Cafe さんにて開催*

詳しくは後日お知らせいたします。



*なつめさん家のお教室 にて開催*

1月29日(水)

詳細が決まり次第、なつめちゃんのブログにて募集いたします。

ブログチェックしてみてくださいね。



Sea biscuit 2月は…

たくさんリクエストをいただいております

「シーグラスのおうち」の講習を開催予定。

2月あたまに予定しております。

詳しくは明日お知らせいたします!
by sea-bis | 2014-01-06 09:41 | Comments(4)