そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 213 )

きのこ時間〜マミンカさん二階ゆるり室にて

こんにちは〜

いよいよ明日A-POPメンバーとの企画展
『きのこ時間』です。

色々作っていますが、色々やりすぎて…
ここ一年個人プレイだったからか、
普段の倍緊張してます😣

だってメンバーみんな凄いんだもん
A-ZOOちゃんは1人でお部屋満杯になる位の作品が…
更に湧き出る湧き出る〜
きのこ愛がすごい、やっぱり妖精だわ〜

明日見れるのが楽しみ🍄🍄🍄🍄

さて私の作品は今も作り中ですが、一部こんな感じです
e0221866_13501866.jpg

e0221866_13502085.jpg

e0221866_13502257.jpg

e0221866_13502594.jpg

e0221866_13502861.jpg
まだ途中な感じだし、写真上手く撮れないけど…

他にも、モビールとか小さな葉っぱブローチとか色々仕上げたいと思ってます

家具は少ないですが、きのこの焼き印を押したきのこ時間限定?です

みんなのブログやらインスタやら見てくださいね〜
(インスタの貼り付け方分からなかった…)

きのこ好き集まれ〜🍄🍄
いやきのこだけじゃないから、皆さん遊びに来てくださいね✨
e0221866_13555689.jpg

笑顔でお待ちしております😊

by sea-bis | 2017-11-23 13:37 | イベント | Comments(0)

きのこ時間

こんにちは〜
いい天気ですね〜
朝イチ中山法華経寺の骨董市に行ってきました〜
着物ばかりで、私にはう〜ん😣だったけど…

いよいよ来週24日マミンカさん二階ゆるり室で、A-POPちゃんとの企画展『きのこ時間』の開催です。
e0221866_12382951.jpg

昨日A-POPメンバーとsea bis2人で、白井の茜さんでランチしながら打ち合わせしました〜


久しぶりにりかちゃんも一緒でおしゃべり止まらず😊
楽しかった〜

茜さんは天然かき氷がイチオシで?
期間限定の安納芋のかき氷…この時期に通常サイズを注文の私
おしゃべりし過ぎで?三分の一は溶けちゃた💦😅(左りかさん注文のミニサイズ)
そうそう茜さんにフライヤー置かせて頂きました。。
茜さんありがとうございました✨🍄


e0221866_13031952.jpg

本題の打ち合わせは、A-ZOOちゃんのきのこ熱に、途中よしこさんが『あの〜さっきから話について行け出ないんだけど…』何て声がほのかに聞こえてきたりして…

もう凄いよ〜
だってA-ZOOちゃんのきのこ400個⁉️位あるらしい😱😱

見たいでしょ〜〜見たいよね
私も見たい
デザフェスでも大人気だったし、きっとインスタ映えスポットにもなるのではと…
🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

私も色々ちまちま作ってますよ〜
よしこさん順ちゃん、ぬまっちもちまちま可愛いのを作ってますよ〜
きのこ妖精?A-ZOOちゃんと愉快なちまちま隊がお贈りする楽しいひととき

きのこ時間に是非遊びに来てくださいね

素敵なプレゼント企画もありますよ🍄

りかさんも何か作って〜と声掛けてますが、毎日四時起きなので、どうかな〜?

私は冬生地のきのこのブローチや、どんぐりの中に生えたきのこネックレスとか、どんぐり帽子きのことかとかとか…
ステンドのきのこのお家もモビールももうすぐ出来上がります🍄
きのこ以外でも森なイメージで作りたいと思っています
e0221866_13140516.jpg

少しですが家具も持って行くので、いつもと違うシービスにも会いに来てくださいね〜

また来月はモアと30人展に出展します。
羊毛の時期なので、宿り木ブローチなどをチクチクしてます。
貰ってきた宿り木を作業スペースのあちこちにぶらさけたら、なんだか幸せ感じます。
e0221866_13305214.jpg
さてさて、宿り木の下で…
1人だけど😅幸せな気持ちで制作してきます


by sea-bis | 2017-11-16 12:28 | イベント | Comments(0)

秋のフルル2週目も終了 ありがとうございました。

秋のフルル2週目も終了しました
今回も沢山のお客様にお立ち寄り頂きありがとうございました。

毎回こんなお店があるんだ〜って初めましてのお客様が見てくれるかもって
モリモリに頑張ってます。

雑貨は目が辛くて、時間が掛かるので
なかなか増やせずごめんなさい。

また主催者さま、関係者の皆さまには2週に渡り大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ご一緒させて頂きました出店者の皆さまお疲れ様でした。
e0221866_11063908.jpg
朝の日差しでキラキラしてたので
キラキラ加工してみました
大好きな麦藁ヒンメリが可愛い  
影はもっと可愛いのに撮り忘れました💦
e0221866_11064301.jpg
そして、あっという間に11月です
いよいよきのこ時間のイベントが近づいて来ました〜
ガラスのきのこモビールやブローチ
バーナーワークのきのこもピヤスにしてみたり、家具にきのこの焼印とかとか🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄
色々作って持って行こうと思っています。
A-POPちゃん達も色々作っているみたいたので、私も楽しみです✨
いつも作っていない作品だらけだと思いますので、お時間ありましたら是非鎌ヶ谷のマミンカさん2階のゆるり室へ遊びに来てくださいね
e0221866_11241137.jpg



by sea-bis | 2017-11-02 11:04 | イベント | Comments(4)

フルル1週目 ありがとうございました

こんばんは
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね〜
朝早くから洗濯機4回まわし、布団も干して スッキリ✨

お礼が遅くなってしまいましたが、
フルル1週目終了しました
沢山のお客様にブースにお越し頂き、ありがとうございました。
e0221866_20204079.jpg

e0221866_20204388.jpg

新作のアクセサリーも可愛いと言って頂き嬉しかったです😊

来週は11月に鎌ヶ谷のマミンカさんでA-POPちゃん達と開催の『きのこ時間』に持って行く予定の?怪しい?可愛いきのこを少し先行?で持って行けたらと制作していますので、探してみて下さい😬無かったらごめんなさい💦
e0221866_17053521.jpg
来週も何だか台風で天気が心配ですが、今週の様に晴れることを祈って、
しっかり制作頑張ります

是非遊びにお越しくださいね。。
e0221866_20211035.jpg
今日見たら1個になってたベランダのくぬぎのどんぐり
e0221866_20130422.jpg

種?どんぐりを蒔いてから何年経つかな?
まだ子供たちが小さかった頃だった様な?
どんぐり凄く好きです…子供じゃなくて
私が…
e0221866_20191778.jpg

今年初めて3つどんぐりが出来ました
虫に1個と台風で1個飛ばされたけど
ど根性で1個頑張ってる〜
なんか癒される〜✨
可愛い

さて残業してこよ😅

by sea-bis | 2017-10-26 19:58 | イベント | Comments(0)

本日フルル1週目

おはようございます☀

本日 フルル1週目です
白樺ブローチにネックレス、ほおずきのブローチとピアス作りました〜
e0221866_06224812.jpg

e0221866_06225044.jpg

e0221866_06225279.jpg
真夜中に撮ったので上手く撮れなかったけど、なかなか可愛いです

ほおずきは物凄く手間がかかって💦
数が少ないです💦💦
良かったら見て下さいね😊
e0221866_06312314.jpg

色紙とカルタのガラスを使った家具も沢山作りましたので、是非遊びに来て下さいね〜
お待ちしております😊
e0221866_06301415.jpg


by sea-bis | 2017-10-24 06:17 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせとボツになりそうなこれ!



こんにちは〜

毎年作ってはいたけど、今年は沢山作った小さな網鬼灯をアクセサリーにしたいなと苦戦してます。
e0221866_17183935.jpg


レジンにマニュキア、それからディップ液…
色々試してるけど上手くいかない…
ボツかな……😰
e0221866_17185309.jpg

10月になりあちこちでイベント盛りだくさんですね〜
どれに行こうか迷いますね

シービスもいくつかイベントが決まっていますので、お時間ありましたらお越しくださいね😊
e0221866_17225099.jpg

APOPの仲間たちと、きのこだらけ?の企画展きのこ時間
A-ZOOちゃんの1日1きのこのフライヤー可愛いでしょ💕
あっもしかしたら?シービスりかさんの作品も並ぶかも??
ハードワークの日々なので、何か作れたら…という事ですが…
皆さん元気ですか?私の事なんて忘れちゃたよね…って言ってたけど、忘れませんよね〜😊
e0221866_17053521.jpg

そして

*てしごと30人展vol.12

2017年12月8日(金)10:30~15:30

会場 土浦市亀城プラザ1階大会議室

茨城県土浦市中央2丁目16-4

土浦駅西口徒歩10分


とりあえず今決まっているのは、こんな感じです。


頑張って作らないと…そう思う今日この頃…😅😅

by sea-bis | 2017-10-03 11:54 | イベント | Comments(0)

明日は、フルル1週間目

こんばんは

雨が降る前に木工積み込みまで終了
珍しくなんか余裕がある〜ぅ

夕飯食べたから雑貨の仕上げして
本当に早寝できそう✨

木工思ったより沢山出来上がりました
雑貨も色々出来上がっているので
見に来て下さいね
宜しくお願いいたします。

天気によりブースが変わるそうですので、現地で確認宜しくお願いします。

晴天用

 雨天用

 

雨天の場合はステージ前のブースが

GAPの前に移動します、ユニクロ前からGAPまでの

左右に分かれる会場になります


だそうです


さてさて、もう少し頑張ります。。

相変わらず作品写真撮らずに積み込んで写真無くてすみません。


粗品?プレゼント企画もあるみたいですの〜

シービスからは何にしようかな?


それでは〜

明日は元気にお待ちしています。174.png



カントリーマーケットinフルル八千代
2017.4.18(火)25(火)
10:30〜16:00

by sea-bis | 2017-04-17 19:33 | イベント | Comments(4)

Withgarden Market終了 ありがとうございました

Withgarden Market無事終了しました
久しぶりのちあきちゃんとのコラボ出展

e0221866_20484934.jpg



e0221866_20475668.jpg

ちあきちゃんの可愛い羊毛雑貨や素敵なリースでクリスマスにぴったりの空間になりました
そして沢山のお客様にお越しいただき
1年間あちこちでご一緒した作家さん達が沢山声を掛けてくれて
楽しい1日になりました。
ありがとうございました。

途中から筑波おろしの突風が吹き色々すっ飛び、危ないからテントの屋根を外したり、
陳列棚?を片付けたり
私の棚を倒し陳列し直したり・・・
何だかフリマのような素朴なブースになってました(;´∀`)

初体験だらけでとっても勉強になりました。

今回すぐ近くのブースに凄い花屋さんが出展されてましたよ
e0221866_21060964.jpg


作って欲しいイメージを伝えると即興で花束を作ってくれる
ハヤシラボさん
私はこの日までハヤシラボさんを知りませんでしたが
花束を作るのを見て本当にすごいと思いました

素晴らしいセンス
花束を抱えてるお客様みなさん幸せそうでした

でも・・・・作っていただいたお客様にお話を聞いたら
4時間待ったそうです。(゚д゚lll)
腰が痛い~って言いながらも幸せそうでした

私も笑顔が生まれる作品を作れるよう頑張ろう

まるちゃんお疲れ様でした
そしてsiroのちあきちゃん楽しかったよ~
またコラボしようね
ありがとう

シービスこれにて今年度は終了です。

春から急な事情により、ほぼ一人で制作しました。
一人は不安でしたがお客様や作家さん達にあったかいお言葉をたくさん頂き
最後まで頑張れました

本当にありがとうございました

来年どうしようかな・・・・

またお会いできたらよろしくお願い致します^^









by sea-bis | 2016-12-13 21:44 | イベント | Comments(0)

30人展ありがとうございました~そして明日はイーアスへ

30人展無事終了いたしました
今回も楽しい1日を過ごせました~

ブースに立ち寄っていただきありがとうございました
じゃんけん大会全然勝てなかったけど、楽しかった~
主催者さま関係者さま今回も大変お世話になりました

そして明日いや今日は
『Withgarden Market ~in Christmas~』

2016/12/11(sun) 10:00-16:00
「Withgarden Market ~in Christmas~」
イーアスつくば内 Withgarden Tsukuba ウィズガーデンつくば前広場
Withgarden Tsukuba 
http://withgarden.sakataengei.co.jp/
『 家 貨 屋 』kakaya ka-ka-ya.com

<雨天決行・荒天中止>

古い文化と新しい文化が混在する、つくば市の街中で、アンティークや古道具などのオシャレで懐かしいものから、洗練された新しいアート・クラフト作品の展示販売、おいしいフード・カフェまで、ジャンルを超えた出展者が集まる1日限りのクリスマスマーケットを開催します。県内外から多種多様なショップ、およそ70店が大集結。ぜひ、皆さまお誘いあわせの上、お越しください。

※無料駐車場3700台完備。

※都合により、急遽、配置が変わる場合がございます。ご了承ください。

寒そうなのであったかくしてお越し下さいね^^

siroちゃんとお待ちしております060.gif




by sea-bis | 2016-12-11 02:30 | イベント | Comments(0)

モア終了~ありがとうございました


モアカントリーマーケット終了いたしました


シービスブースにお立ちより頂き、またお買い上げ頂きまして
本当にありがとうございました。

そして、久々のワークショップ
有り難い事に満席で、私の頭はいっぱいいっぱいでしたが
無事終了出来て良かったです。

皆さんとても可愛く仕上がりました

e0221866_21272807.jpg

e0221866_21290179.jpg
e0221866_21275972.jpg
e0221866_21283250.jpg
e0221866_21233259.jpg
e0221866_21261662.jpg
e0221866_21235844.jpg
e0221866_21393192.jpg
e0221866_21384815.jpg
e0221866_21264710.jpg
e0221866_21300417.jpg

e0221866_21302308.jpg

e0221866_21400164.jpg

e0221866_21293011.jpg

e0221866_21403180.jpg

e0221866_21405646.jpg


写真全部撮てないかも・・無い方ごめんなさいです・・

それにしても、どの子も可愛いですよね~

あっあ~|゚Д゚)))すみません
1回目参加の皆様
オイル塗らずでした"(°°;)""((;°°)"
食用オイルなどでもだいぶ違うそうなので、塗ってください
申し訳ありません

また白くなってしまった場合歯磨き粉で軽く磨き
オイルを塗るとだいぶ復活するそうです

もしあまりひどい場合はメンテナンスいたしますので
遠慮なく言ってください
よろしくお願い致します

最後になってしまいましたが、主催者さま関係者さま
大変お世話になりました


今期残すところ2イベントです
制作頑張っていますので、是非遊びにお越し下さいね。


てしごと30人展 vol.10 
12/9(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
e0221866_22052004.jpg

「Withgarden Market Vol.4」~in Christmas~
@イーアスつくば内Withgarden Tsukuba ウィズガーデンつくば前広場
12月11日(日)  10:00〜16:00

お待ちしております

by sea-bis | 2016-12-06 22:14 | イベント | Comments(0)