「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:笑顔( 18 )

dilyさんからの贈り物

こんばんは〜

今日は台風?って位の風でしたね
わんこの散歩に出たら、目にゴミが入って痛かった〜

昨日作業を終えて帰ったら、dilyさんから素敵なプレゼントが届いていましたemoticon-0152-heart.gif

先日のイベントでdilyさんの先着ノベルティだったエコバック
これこれ
e0221866_21023707.jpg
カッコイイ〜
電球と本物の鎖が良い感じ

イベント当日、私も欲しいって言ったら
後日作って送ますね〜って(^O^☆♪
嬉しい〜

このデザインdilyさんのスタッフの皆さんで考えて、手作りしてるんですよ〜

是非販売して下さいってお願いしときましたので、きっと商品化されるのでは?!
大きくてたっぷり入りそうです♪

dilyスタッフの皆様、大切に使わせて頂きます〜
ありがとうございましたm(_ _)m

sea bis只今イベントの作品制作と新築の作り付け家具(言い方違う?)の制作を同時進行で頑張っております。
毎日トンカチ打ってます
e0221866_21121716.jpg
sea bisの杉材の家具はだいたいが釘仕上げ
なんかレトロであったかいイメージだから

だいぶ前に他の仕上げでやろうかって話も出たんだけど、一本一本心を込めて打って作るのが私達らしいねと言うことで、トンカチと釘で制作しています。

今制作の注文の家具はパイン材
こちらは木ネジとダボで仕上げます。
今回のと色は違いますが1月に納品した家具と棚の写真をマイホームズさんから送って頂きましたので
e0221866_21481620.jpg
こんな感じです。
引き出しは白と茶のリバーシブルなので、真っ白にも茶のみにも、写真みたいに交互にしたり色々出来るようになっています。
モデルハウスになる予定でしたが、その前にお客様の元へ
この状態を見に行けなくて残念

今作っているのは印西の新築のお家に入る予定です
レトロ硝子のパネルもキッチン?の壁に入れて頂けるので、印西方面でお家をお探しの方
是非仕上がりましたら見に行ってみて下さいね。

出来上がりましたら、お知らせします。

今夜は早めに寝て、フルルに向けて明日も頑張ります。
第21回 カントリーマーケット
in フルル八千代 出店者

〔4月21日(火)・28日(火)両日出店〕
Sea Biscuit(船橋市)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
Airplants (八千代市)
・Petit Pochette(八千代市)
fraise (松戸市)
Forest Bear(栃木県)
ciel(印西市)
nae(印西市)
one garden field(印西市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
・さくらんぼ(佐倉市)
・Candy Box(千葉市)
・工房 HIRO(市原市)
・Heart Box(群馬県)
・自由ガ丘 アンティークス(東京都)
caramel-latte(八千代市)
・Mom’s Craft(流山市)
・Ryo(茨城県)
Linen Studio K。(埼玉県)
・aunny kiko(埼玉県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリー One(習志野市)
〔21日(火)のみ出店〕
なつめ X wakka(茨城県)
クラフトサロン あみ(印西市)
・The Misumi's(千葉市)
・どるちえの館(印西市)
AーPOP STUDIO(茨城県)
そら豆 222(船橋市)
Handmade みかん(八千代市)
PURI CHOKO(柏市)
アルオージュ(八千代市)
・N-Kids(群馬県)
MAMA MADE CLUB(埼玉県)
Mams garden(群馬県)
FABRICA(八千代市)
non-no(我孫子市)
・トネリコ通り(千葉市)
chiffon(習志野市)
・Lumbermill(群馬県)
Milk Tea(佐倉市)
MOGA WOOD(君津市)
palpitant(浦安市)
〔28日(火)のみ出店〕
7 floor(八千代市)
・ ∔ plus(印西市)
With Heart(埼玉県)
かわうその土いじり(千葉市)
・Mammy's Pocket (成田市)
はんどめいど COCORO(鎌ヶ谷市)
なまけもの(柏市)
WATAKAKU 雑貨店(船橋市)
・ たるたるそーす(習志野市)
ほうき草(茨城県)
ティモアール(市川市)
westwind & poplar(八千代市)
クラフトハウス(埼玉県)
・Country Heart(栃木県)
・Cottontail(八千代市)
・レイディアート アクアショプ(印西市)
mini- mom+(千葉市)
・PINK BEE(柏市)
・カントリー工房 FAN(山梨県)
*順不同 出店者が変更になる場合があります



by sea-bis | 2015-04-03 20:55 | 笑顔 | Comments(0)

A-POPの三人衆来たる!

イベントも一段落しましたということで…

ランチをしよう!と約束していた
A-POPさんとやっとランチできました~。
茨城から船橋に
A-POPお笑い三人衆A-ZOOちゃん、じゅんちゃん、ぬまっちが来てくれて
蔵へ行ってきましたよ♪

e0221866_2381265.jpg


1年以上前に、蔵に行こうと話をしていて
やっと実現。

e0221866_23245449.jpg


e0221866_23274028.jpg


e0221866_23295510.jpg


e0221866_23301423.jpg


ガッツリ食べながらの
爆笑トークだったな~
あ~~笑ったよ~~

ららぽーとにも行ったのですが
3人がレジのスタッフのお兄ちゃんに
茨城弁炸裂で話しかけてた~~(笑)

A-POPさん、ホントに明るくて
元気もらえちゃう!
みんなから愛されるわけですよね~

いつかA-POPちゃん達とシービスで
何かできたらいいな~

秋に向けて
お互い頑張ろう~~
by sea-bis | 2014-07-19 22:48 | 笑顔 | Comments(0)

シービスの宝物♪

本日は大寒
寒いですね〜

今、私の家はあちこち塗装してまして、木工に使っているガレージの柱?鉄骨?も塗る事になり、ガレージの物を移動してます〜

工具はすぐ出せましたが、私達のお宝の硝子達が…  

e0221866_1726166.jpg

e0221866_1726125.jpg


灯り窓?明り窓かな?などの小さな硝子を入れたら、たぶん100枚近く?を全て室内へ…
時々硝子にうっとりしたり、外しに行った時の話になったりで、中断しながらも運ぶ運ぶ〜

ご飯休憩を入れ、建具のままのを運び〜

4ミリ硝子のでっかいのは、重くてぶつけないように運ぶのが大変…

部屋の中が最後には硝子屋さんの様になりました(汗)

くたびれすぎて写真撮るのも忘れちゃいましたが、貴重な硝子達、うんと大切に使います!(うんと…って方言かな(^^;)

とっこれは、木曜日の事
昨日はガレージ前のスペースを水洗いしてて、続きが出来ず、ついつい出掛けてしまいました…

古道具熱再発中の私は、実はコハコさんをはじめ、あちこち行っては、お勉強?してます!

昨日は、りかちゃんを巻き込み埼玉方面へ

なつめさんから聞いた[アジアンタロウ]さん《すみません~アジアタロウさんでした(汗)》と,りかちゃんが見つけてくれた[もの くらす]さんなどなど行って来ました〜

私達の所にあるような建具が高額で販売されていて、びっくりでした…

幾つか作ってみたいデザインも見たので、ガレージの塗装が終わったら、忘れないうちに製作してみます!!
今年も、どこか懐かしい家具や雑貨を作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by sea-bis | 2012-01-21 17:26 | 笑顔 | Comments(3)

三郷カントリーマーケット終了しました…

e0221866_23333363.jpg

昨日…三郷カントリーマーケット終了しました〜

しかし…
私達…渋滞に巻き込まれ、約15分遅刻してしまいました(x_x)

前日搬入をしていたので、商品は陳列済みでしたが、回避したけど、間に合わずお隣のブースの方が店番をしてくださったのです…

皆さんににご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

今後このような事の無いように、前もってきちんと調べて行動したいと思います!!

お名前を聞かずに来てしまいましたが、オープン時にブースに居ていただいたお隣のブースさん、本当お世話になりましたm(__)m
有り難うございました!

優しいお言葉を掛けて頂いた主催者さま、申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、てぃーたいむの新井さま、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

シービスケット今年最後のイベントは、ダメダメでしたが、来年気持ちをギュッと閉め直し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

最後になってしまいましたが、昨日遠くから来て頂いたシービスさんと読んで下さるお客様方、そして、初めてお会いした沢山のお客様、本当有り難うございましたm(__)m
by sea-bis | 2011-12-17 23:33 | 笑顔 | Comments(1)

初ランチ〜♪♪

e0221866_23464215.jpg

e0221866_2346426.jpg

今日チョットハイルさんに搬出に行って来ました〜

何にもない店内でしたが、次の営業日までには、またまた素敵な店内になっているんだろーな(^O^)

かこさん今回もお世話になりましたm(__)m
お疲れさまでした〜
そして、そしてchotto1に参加させて頂き、有り難うございましたm(__)m

******************
実は、A-POP studioのよしこさんと搬出日が一緒だったので、この後初ランチの約束をしてまして、ウフフ♪A-ZOOも一緒に\(^o^)/
ランチに行きました〜

イベントでは、ご一緒なる事はあったのですが、なかなかゆっくり話をする事が出来なかったので、お喋り楽しかったですよ〜

2人とも凄いな〜って、私達も頑張らねばと思っちゃいました〜

ランチに行ったのは、先日イベントでお世話になりました、garden house cafeさん
e0221866_23464239.jpg

e0221866_23464267.jpg

e0221866_23464268.jpg


今日もお客さんが沢山来て、入りきれず帰られる方が沢山いました…
行かれる際には、予約をした方が良いですよ〜

今日のランチも美味しかったです〜

途中から、チョットハイルのかこさんとちくちくやさんも合流して、楽しい美味しい時間を過ごしました〜
ランチ後、花屋果凜さんへお花を買いに〜
e0221866_23464289.jpg

よしこさんとA-ZOOも一緒に♪

鉢物とリースを作ろうかなと思っていたので、切り花?木の実?をお買い上げして来ました〜

ちあきちゃんみたいに上手に作れると良いな〜

********************

よしこさん〜A-ZOO〜

またランチ行きましょうね〜

いっぱいパワーを貰いましたので、明日のワークショップ頑張りまーす(^O^)
by sea-bis | 2011-12-07 23:46 | 笑顔 | Comments(0)

ありがとうございました♪

e0221866_2381225.jpg

昨日は、2つのイベントが無事終了しました〜

かこさん〜
chotto1お疲れさまでした〜m(__)m
かこさんのブログを見て凄いな〜って思いながら、かこさん大丈夫かな〜って思ってました…
もの凄く疲れたと思います…
本当にほんとうにお疲れさまでしたm(__)m
かこさんのお店に溢れが笑顔は、凄いパワーだったんだろうな〜

chotto1に遊びに出掛けて頂いた皆さま♪
私達の作品を連れて帰って頂いた皆さま、ほんとうに有り難うございましたm(__)m

そして、かこさん素敵なイベントに参加させて頂き、有り難うございました〜

***********
初出店の稲毛イオンcountry antique marketも無事終了しました〜

前日からドキドキで、どうなる事かと思っていましたが、お客さんで来ていた時より息苦しくもなく、レジもスムーズで、慌てることなく進められました〜

沢山のお客さまがシービスブースに来ていただき、またお買い上げ頂きました〜
本当に有り難うございました〜\(^o^)/

いつも来て頂く[すあまさん]今回もキラリンコの斜め棚連れて帰って頂き、本当に有り難うございます!!
お家がキラリンコシリーズでいっぱいですね〜

そして、レトロな感じに仕上がった、引き出し付きの棚?をお買い上げ頂いたイケダさま♪
お部屋に合いますか〜?
e0221866_2381215.jpg


私のお気に入りな仕上がりだったので、連れて帰って頂いて嬉しかったです(^-^)有り難うございました♪
差し入れに頂いたチョコレート♪メチャクチャ美味しかったです(^O^)
ランチ抜きでラストまで持ちました〜
ご馳走さまでした♪

後半は出店者の皆さんと楽しい時間を過ごせました♪
A-POP STUDIOの3人とも沢山お話が出来て良かったです(^-^)

それから、納品に来たクボキさんを見掛けて、納品前にアミグルミのくまちゃんに一目惚れして納品先のコッコさんでお買い上げしちゃいました♪
クボキさんは本にも沢山紹介されている作家さんで、津田沼イオンの近くにお店があるので、今度ゆっくり紹介しますね〜

最後になってしまいましたが、楽しいイベントに参加させて頂いた主催者さま、お世話になりましたm(__)m

***********
シービスは次のイベントと来週の講習に向けて、準備中です〜

土曜日には、ず〜〜〜〜と参加したかったワークショップに参加してきます!!

めちゃ楽しみ〜〜♪
by sea-bis | 2011-12-01 23:08 | 笑顔 | Comments(0)

リース講習*お疲れ様でした〜

e0221866_2116421.jpg

e0221866_2116414.jpg

e0221866_2116489.jpg

e0221866_2116524.jpg

e0221866_2116521.jpg

e0221866_2116581.jpg

リース講習ですが、最後の組み立てがバタバタになってしまいました〜

久しぶりの講習で、時間配分が上手くいかなくて、参加して頂いた皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

お子さんを見ていただいていたスタッフさんや子育て支援のスタッフさん、時間が押してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

何とか、皆さんが頑張って組み立てしてくれたので、可愛いリースが沢山仕上がりました♪

写真は一部ですが、ひとつひとつ個性があり、みんな可愛く出来ていました♪

自分の作ったリースを笑顔で見ているのを見て、嬉しかったです〜

子育ての間のママだけの時間♪
そんな時間を作ってあげるのは、先輩ママ達(^-^)

素敵なサークルさんです♪
今年も参加させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆さん、公民館の担当して頂いた方、そしてお子さんを見ていただいていた皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございました♪
***********

今日、ポーチュラカのふみさんからメールを頂きました♪

ディスプレイ誉めて頂いて、ディスプレイ担当の私はこっそりウルウルしちゃいました〜
ありがとうございました♪
イベント前には気持ちが盛上がって行くメールを頂いて、出展者個々へのコメントが[頑張るぞ〜\(^o^)/]って力が湧いて来ました〜

今日のメールもお気遣いで申し訳ない位です…

ふみさんの偉大さを改めて感じました…

南房総にお出かけの際には、是非遊びに行ってみてくださいね〜

ポーチュラカに一度行ったら、絶対また行きたくなると思いますよ〜(^-^)

ただし、営業日の確認をしてから出掛けて下さいね☆
by sea-bis | 2011-11-09 21:16 | 笑顔 | Comments(0)

明日の準備~

e0221866_19463439.jpg

ポーチュラカの楽しかった話をしながら、明日の準備をしました~F9A4.gif


久しぶりの講習会
去年も呼んでいただいた、子育て支援のグループさんの講習F99F.gif


小さなお子さんは別室で遊ばせてくれてて、お母さん達はゆっくり制作出来るんですF992.gif


私も子供達が小さかった頃、たまにはそんな時間が欲しいなって思ってました~F9C6.gif

だから、楽しく可愛い物を作って欲しいと思いますF9A4.gif

キットを手にした時から、ワクワクするように、可愛く?準備しました~(^-^)

明日は、羊毛でチクチクしてパーツを作って~
小さなクリスマスリースを作りますF948.gif


同じ材料で作っても全員違った表情が出来るから、出来上がるのが凄く楽しみなんです(^-^)


これから追加の見本作ってみます~F9B8.gif

***********
e0221866_1946347.jpg


そうそう、ポーチュラカで楽しい演出をしてくれた、ムンドノーボぽこブヨーダンさんは、お友だちのお兄さんの友人さんでした~


ビックリ\(◎o◎)/

珍百景にも出たことがあるそうですよ~

楽しかったな~F99F.gif
by sea-bis | 2011-11-07 19:46 | 笑顔 | Comments(0)

楽しかった〜♪ポーチュラカ村の秋祭り☆☆

e0221866_22472347.jpg

ポーチュラカ村の秋祭り♪楽しかった〜(^○^)

沢山のお客様と、色々な手作り作家さんのお店やおいしい飲食店さん、そして素敵な演出、それからフミさんのお店ポーチュラカ♪

このイベントの出展メンバーで幸せでした(^-^)

憧れの作家さんでもある、フミさんのイベントでのワークショップ、決まった時からドキドキでした…

何をやろう?どんな物が良いかな?サーカスのイメージで?と…

ガラスパーツでフラッグを作ってみたけど、何だか旗がヒラヒラのイメージにならなくて、革を入れてみたり、紐をあれこれ変えたりと…

Lacaでのワークショップや商品作り

あれやこれやと…

当日までバタバタでした(いつもですが(汗))

フミさんのスタートの合図でムンドノーボぽこブヨーダンさんの登場〜
e0221866_22472332.jpg



ワクワクの始まりでした〜♪

あんなの見たことないね〜凄い〜って言っていると、お客様が(^O^)

色々なイベントに来ていただいている[すあまさん]が来てくれました〜

いつも本当にありがとうございますm(__)m
ワークショップにも参加して頂き、ワンちゃんにも会えて嬉しかったです☆

ワークショップも沢山の皆さんに参加して頂き、沢山の笑顔に会えました〜
商品もお買い上げ、また手にして頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ムンドノーボぽこブヨーダンさんのパレード、バンドネオン大久保かおりさんの演奏、バルーンキャッチゲームなどなど、ワクワクの連続でイベント終了になりました(^-^)

ワークショップも途絶える事なく参加して頂きありがとうございましたm(__)m


e0221866_22472377.jpg

e0221866_22472312.jpg

(沢山写真を撮ったつもりが記憶されてなくて、すみません)

本当に楽しかったです〜

主催者の村上さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
何度もメールを頂き、初めての出展でも分からないこともなく当日を迎える事が出来ました♪

イベント終了後のお疲れさま会も、美味しく食事を用意して頂き、ありがとうございましたm(__)m

大久保かおりさんの演奏も素敵でした〜
e0221866_224723100.jpg



あんな凄いイベンの準備、そして当日、片付けと本当にお疲れ様でしたm(__)m
旦那さまや、ご家族の皆様、スタッフの皆さんお世話になりましたm(__)m

そして出展者の皆さま、お疲れ様でした〜

さあ、明日からまた頑張るぞ〜
by sea-bis | 2011-11-06 22:47 | 笑顔 | Comments(4)

ロハスフェスタ in 東京

e0221866_132474.jpg

今日もどこかに、お出掛けしたくなる青空ですね〜

***********

今日、明日で行われているロハスフェスタ in 東京にsea-bisの昭和ガラスのパッチパネルを、
フルルマーケットでも大人気ブースpetit pochetteのアンドウさんの参加しているブースに
委託しています(^○^)

かなり突然のお話だったので、今日の今日のお知らせになってしまいましたが、
お近くに行かれる予定がある方などいらっしゃいましたら、立ち寄ってみてくださいね♪

約200近い店舗の参加があるみたいです(^o^;)
私も明日行けたら、行っみようかな♪

会場:光が丘公園 芝生広場
開催場所:東京都練馬区光が丘2.4
アクセス:地下鉄大江戸線「光が丘」駅下車 徒歩8分

料金:入場料:200円(小学生以下は無料)
開催日:2011/10/29-2011/10/30
時間:9:30-16:30
お問合せ:ロハスフェスタ運営事務局
06-6338-640
by sea-bis | 2011-10-29 13:02 | 笑顔 | Comments(0)