そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 67 )

ホビーショー2013

昨日シービスは、ホビーショーへ行ってきました~

e0221866_946342.jpg


初日からすごい行列でした!
e0221866_9472334.jpg


ブースの数がめちゃ多い!全部見れるかな~
e0221866_9542110.jpg


『A+M』のあゆみさん発見!
取材中だ~さすが~可愛い~(*^_^*)
e0221866_9551713.jpg


e0221866_9553928.jpg


マルシェタレント・アラカルトのコーナーはディスプレイが素敵でした。

e0221866_9555823.jpg


e0221866_10273978.jpg




「Needolework Tansy」さん
大人気ブースです。
3日間出展しているので、ぜひ行ってみてくださいね(^^)
e0221866_100556.jpg


今年のホビーショーは、楽しいワークショップ盛り沢山。


顔馴染みのみなさんにも遭遇して、満喫しちゃったシービスでした。

今日と明日も開催してますので、みなさんも刺激をもらいに行っちゃってくださーい(^^♪
by sea-bis | 2013-04-26 10:45 | おでかけ | Comments(2)

cafelikeな雑貨展 vol.2 明日ですよ~♪

明日は+plusメンバーのイベント

cafelikeな雑貨展 vol.2ですよ~

素敵な作品に絶対会えると思います!!

楽しみ~~

e0221866_20531414.jpg


以下piqueえりさんのブログより

【cafe`likeな雑貨展 vol,2】

3月10日(日)
11:00-14:00

マミンカ 2階
新鎌ヶ谷4-8-5
tel: 047-441-2078


+plus
pique 木工
Vertumne 羊毛 リース 洋服
konanoiro ドライフラワー雑貨
soyogi 麻ひもバッグ 小物
atelier mugi 木工 革小物

+スペシャルゲスト+
h&clover 刺繍小物 photo card
Rougi ステンドグラス雑貨


カフェ雑貨 and more…!


★お願い★
細かいお金&エコバックを
是非よろしくお願い致します。


maminkaさんは10時オープン、私達のイベントは11時オープンになります。
10時からmaminkaさんは開店してお買い物される方はそのままお入り下さい。
そして私達のイベントにもし!並んで頂けるお客様は別入口にご案内しますので10時まではmaminkaさんの入口でお待ち下さい。

maminkaさんの雑貨を見に来たお客様やお店の方にご迷惑をお掛けする事は避けたいのでぜひ!ご協力よろしくお願いします。
by sea-bis | 2013-03-09 21:17 | おでかけ | Comments(2)

居心地の良い部屋で♪

こんにちは~

わんちゃんのトリミングに来て、時間つぶしをしてたら『献血』の看板…

かなり久しぶりに献血しちゃいましたF9CF.gifF9CF.gif

しかも400mlF9FC.gif
何かすっきりした~

ほんのちょっとだけど誰かの為になるのかな?
またやろうF9A9.gif

***********

昨日は私達、楽しい時間を過ごしてきました~F992.gif

シービスの大事なお客様のIさまのお宅にお邪魔させて頂いたんですF99F.gif

ほんわかと心地良いお家には、私達の作った家具が沢山ありました。
(写真はないですが…)

どれもこれも愛されてる感じがして、家具や雑貨が幸せそうで…

凄く嬉しくて、作り手として幸せでしたF991.gif

私達の元から旅立って行く家具や雑貨達

皆さんのお家でもきっと…可愛がって頂いているんですねF9C6.gif

皆さんF992.gif本当に有り難うございますm(__)m

IさんF991.gif
頑張ろうって気が満タンになったよ~
有り難うF99A.gif

そして、Iさんお友達さんF99F.giflunch&お取り寄せプリンご馳走さまでした~m(__)m
長々とお邪魔しましたm(__)m

***********

シービス只今イベントに向けて、スタートダッシュ中ですF99A.gif

3、4月のイベント出展予定のお知らせ

F8C4.gif3月30日
くらしのタカラモノ展

主催者
シーダーズさま
場所
ヤマシナ商事

F8C4.gif4月16日、23日
カントリーマーケットinフルル八千代

主催者
カントリーoneさま
カントリーコッコさま
場所
フルル八千代1F 噴水広場

F8C4.gif4月19日
マミーズ・カントリーマーケット

主催者
マミーズ・カントリーさま
場所
成田国際文化会館
************
そして、5月の栃木でのイベント『100人展』にも出展出来る事になりました~F991.gif
今回は数えたら約180人(組)?の出展があるみたいですF9FC.gifF9FC.gif

詳しくはブースなどの発表がありましたら、お知らせします。


さあ~愛情込めて作るぞ~F992.gif
by sea-bis | 2013-03-09 11:46 | おでかけ | Comments(0)

つくば日和

昨日は、A-POPメンバーのA-ZOOちゃん と よしこさんとシービスで

ランチをしながら打ち合わせ~(*^。^*)


待ち合わせは、つくば市金田の「蔵日和」さん。


最近、古民家カフェに導かれるのです。


e0221866_1019260.jpg


パンはこの中から3コチョイス。
ゴマのベーグル、美味しかった~

e0221866_10205691.jpg


ランチプレートは身体にやさしいメニュー。

e0221866_10294177.jpg


ケーキもこの数の中から選べるなんて嬉しい~

e0221866_10252266.jpg


お二人とはお久しぶりのランチ。
話はまだまだこれからってことで…

よしこさんおススメの「カフェ ポステン」へ。

つくば道の出発点、北条の商店街。
山が近い~っ!!(笑)

大正時代の郵便局を使ったカフェです。

e0221866_10344467.jpg


店内は広くて、ゆったりまったりできます。

e0221866_1037141.jpg


今日も、A-ZOOちゃんとよしこさんに元気をいただきました。
スペシャルトークをありがとう~
楽しかったぁ~(^^♪

今度は千葉に遊びにきてね~(*^_^*)


* A-POP STUDIOさん参加の今月のイベントですよ~


新月堂さん の一周年イベント

8日(金)
little garden mint さん・・・お花
green treasure さん・・・あみこもの
chottohail さん・・・千葉県印西の素敵雑貨屋
ハイジ さん・・・洋服
Mrs.オリーブ さん・・・ハーブティー

9日(土)
little garden mint さん・・・お花
A-POP STUDIO さん

(A‐ZOOさん・よしこさん ・ぬまっち さん)

    ・・・木工雑貨・布小物・ぬいぐるみ
2匹のこぶた さん・・・消しゴムはんこ
Aroma Nishimiya さん・・・アロママッサージ

ぜひ、新月堂さんで楽しんじゃいましょう(^^)
by sea-bis | 2013-02-02 10:41 | おでかけ | Comments(0)

kinari cafe さんでランチ!

Vertumneのちあきちゃんと3人で久々にランチをしました。

行ってみたかったけど、なかなか行けなかった kinari cafe さんへ。

e0221866_23282322.jpg


住宅が並ぶ通り沿いにお店があります。
外観かわいいです!


e0221866_23232178.jpg



白い店内でスッキリ落ち着きます。

e0221866_2329859.jpg


3人ともチキン南蛮プレートでした。
自家製のパン、おいしい~

e0221866_2339232.jpg


もちろんケーキも(^^)
合わせて1250円お手頃です。


e0221866_23481611.jpg


ごちそうさまでーす!


e0221866_23262759.jpg


ちあきちゃんと私達のお家は、歩いて行ける距離の近さなんですが
たまには、地元から離れ一緒にお出かけするのは楽しいです。
今年はこんなことやってみたいな~なんて話してると
刺激があっていいものです。
お互いやってみたいことをたくさん実現してきてるよね~

今年も何かできるといいね(*^_^*)
by sea-bis | 2013-01-20 00:30 | おでかけ | Comments(0)

レトロ展へ…

こんばんは (^^)☆


今日のシービスは印西へ行ってきました。

今月、レトロ展を開催されているchottohailさんへ(^^♪

懐かしい商品が並んでいました。

e0221866_22351549.jpg


いつものごとく、とても居心地の良い店内で
グルグルグルと軽く10周以上歩き回ってしまう~

e0221866_22431473.jpg


e0221866_22453380.jpg


レトロ展は、28日までです。
懐かしさを感じながら、秋のひと時をどうぞ…




そして、今日のランチは…
もちろん garden house cafeさんへ(*^^*)

和風ハンバーグプレートをいただきました!

e0221866_23161499.jpg


満席で大人気のgardenさん。
ごちそうさまでした。


来月25日は
fuyu*no garden marke vol.2開催!

今回もシービスは出展させていただきます~

ワークショップも開催します。
また、詳しくお知らせしますね。

フライヤーをいただいてきました。

e0221866_2365086.jpg


かわいい~っ!!
お部屋に飾ってもかわいいかも~
各、イベント会場にフライヤー持って行きますので
みなさんぜひお持ち帰りくださいね(^^)


fuyu*no garden marke***vol.2


2012.11.25(日)

10:00~14:00

garden house cafe`前にて

雨天決行


*参加メンバー*

sea biscuit    木工・ガラス小物

(ワークショッップあり・後日詳細アップします)

Air plants&west wind 木工・革小物・編布小物

kokoro`n           子供・大人服・布小物

Annabel 寄せ植え

7floor 編布小物・木工・プチ木工

kanatomakkou 布小物

vertumne×lys リース・羊毛・布小物

acomamas* 布小物

chiicoco 布生活用品

color party ペーパー・ラッピング雑貨

jours heureux*×nae* 布小物・木工

Rice`shop&flowers お米とお花

suupicandle キャンドル

soudo  器

Ear セラピー*Aco 癒し・耳つぼジュエリー

pinkish*Horse 天然石アクセサリー&フェイクスイーツ小物

ぼーだーず!       木工・麻ヒモバッグ・編布小物・多肉寄植・コラージュ雑貨

(pique+soyogi+atelier mugi+cise+konanoiro)

garden house cafe` フード・ドリンク


*お知らせでーす*

Bon Marche 100人展 Vol:5 のイベントブログに
シービスの紹介をアップしました(^^♪

新作の商品も載せましたので、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)


Bon Marche イベントブログ
by sea-bis | 2012-10-12 23:49 | おでかけ | Comments(0)

ピーナッツりすちゃんに会いに♪

昨日はA-POP STUDIOさん主催のイベント『Rマルシェ』に龍ヶ崎へ行って来ました〜F99B.gif
とても気配りのある素敵なイベントで、A-POP STUDIOさんのメンバーの人柄が良くわかりますF991.gif

今回私達2人が楽しみにしていたのは、ぬまっちのピーナッツりすちゃんF99F.gifF99F.gif

りす好きの私F8A4.gif
りすグッズは数えきれない程(大げさF9AB.gifF9AB.gifな)
過去2回買えなくて、今回は是非と前日ぬまっちのブログにコメントを入れちゃいましたF9C7.gif

そして連れ帰りましたよF99A.gif
ピーナッツりすちゃん
e0221866_946327.jpg


可愛いでしょF9A4.gif
手足もちゃんと動きますよ〜

それから、この子達もぬまっちの作品〜
e0221866_9463267.jpg

どれも私のお気に入りF99A.gifF99A.gif
時間を掛けて、丁寧に作られていますF991.gif

この子達の母『ぬまっち』
ブログに美味しいそうなお弁当を沢山紹介していたり、龍ヶ崎のイベントもお知らせしてますよF9AF.gifF995.gif

ぬまっち大切にするねF9AB.gifありがとうF991.gif

イベント会場の様子です〜どのブースも賑やかでしたよF99F.gif
e0221866_9463288.jpg

e0221866_9463276.jpg

e0221866_9463289.jpg

e0221866_9463222.jpg


フードコーナーのベーグル、シホンケーキ、そしてイチゴシェークF99F.gifF99F.gif
美味しく頂いちゃいましたF99A.gifF99A.gif
e0221866_9463242.jpg



A-POP STUDIOの皆さん、楽しかったです〜F9A4.gif

今日は片付けしてるのかな〜?
本当にお疲れ様でしたm(__)m

次は、フルルで会えるのを楽しみにしてますF991.gif

A-POP STUDIOさんのイベント出展情報などは
A-ZOOちゃんのブログ
よしこさんのブログにてF9AF.gif
 
by sea-bis | 2012-09-26 09:46 | おでかけ | Comments(6)

ウッドバーニング

こんばんは

今日は、ちょこっとウッドバーニング体験のお話でーす。
そごう千葉店の9階に、こだわり趣味の街というフロアーがあり
体験教室など開催しています。

e0221866_2025537.jpg


そこにある ウッドバーニングの店 「木の香」がお気に入り(^^♪
マトリョーシカ教室が開催されていたので参加してみました。

ここからスタート

e0221866_2052821.jpg


鉛筆で下書きをします。
絵心なしの私ですが…
e0221866_2053538.jpg


悩みながら何とか描きおえ
ウッドバーニング(焼絵)にはいります。

e0221866_2093251.jpg


できました!
ウッドバーニング、描きだすと楽しくなって止まらなくなる~
絵を書くのが好きな方にはたまらない作業ですよ!

私の隣で体験していた方は、とても上手で羨まし~
写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました!)

e0221866_20125638.jpg


教えてくれた先生は、男性の方でした。
丁寧に指導してくれて、ロシア語も少し教えてくれました。
木の香のスタッフさんは、とても優しいので
お近くの方は体験してみて!

+++++++++++

そして明後日の25日、シービスは茨城にお出かけします!
A-POPさん主催のイベントRマルシェに行きまーす。

とても活気のあるイベントなので、シービスも元気もらいに(笑)

先着50名には、素敵なプレゼントもあるそうです♪

*****
◆Rマルシェ vol.4
9月25日(火) 10:30~15:00
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2F にて

詳しくは ⇒ 

みなさんもぜひRマルシェへ(^^)


****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事



「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール

******************************
by sea-bis | 2012-09-23 22:40 | おでかけ | Comments(2)

ひと休み〜

昨日は急に決まって、ちあきちゃんと海へ〜F8A5.gifF947.gifF8A5.gif

時々雨が降るなか、着いみれば青い空と青い海F9C6.gif でも、めちゃくちゃ蒸し暑かった〜F999.gif
e0221866_23264652.jpg

e0221866_23264661.jpg

あまり時間が無かったので、さらっと回って〜〜
ラッキーな事に目薬瓶やペロペロ(昔のなめ菓子のガラス容器)、ボトル型ニッキ水瓶?などなど見つけて来ましたよ〜F99B.gif
e0221866_23264641.jpg


ちあきちゃんも、陶器のサイコロやベーゴマ型ペロペロ…そして沢山の小瓶(私は拾わない子達F9C7.gif)を拾ってましたF8A4.gif

沢山のおしゃべりもして、楽しかったねF99A.gif
ひと休みしに、またいつか行こうね〜F99B.gif

************
秋の出展イベントスタートまで1ヶ月を切りました…
まだまだ制作頑張らないとF9C7.gif

そうそうF995.gif
裁縫箱出来上がりましたF99A.gif
たっぷり収納出来て、良い感じだと思うんですが…
少し大きめかな…?

明るい時に写真撮ってみますね〜

明日も暑くなるのかな…F997.gif


****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事
※ 出店者さん募集しています(作家さん、フード、ワークショップ)
申し込みはシーダーズさんへ


「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール


*********************************
by sea-bis | 2012-09-17 23:26 | おでかけ | Comments(0)

Hana Tutumi さんの展示会へ・・・

****** Sea biscuit 出店イベント ****


「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」

日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00

千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」

日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村

〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

宇都宮市農林公園内



「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」

日時
11月9日(金)  
11:00~15:00

千葉県成田市 
成田国際文化会館



「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」

日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00

千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」

日時
11月17日(土)
10:00~15:00 

千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事

※ 出店者さん募集しています(作家さん、フード、ワークショップ)
申し込みはシーダーズさんへ

「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」

日時
11月30日(金)

千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール

*********************************



どんどんと、木材在庫が減っていくので補充しなければ~と昨日は八千代へ木を買いに行きました。

途中、近くで Hana Tutumi さんの展示会

「 記憶を紡ぐ50のwreath 展 」 が9月10日~18日まで開催されているとのことで
癒されに行ってきました。

e0221866_2371539.jpg



e0221866_23105367.jpg


e0221866_23142243.jpg



e0221866_23163131.jpg



たくさんの草花が、Hana Tutumiさんの手で美しいリースになって
草花達もしあわせそう。

オーナーさん、50歳の誕生日に50のリースの展示会なんて
素敵ですね。もっとお話が聞きたいなと思いました。
いつかレッスンをと夢見るシービスでした(*^_^*)
by sea-bis | 2012-09-12 00:24 | おでかけ | Comments(0)