そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 67 )

所沢へおでかけ

先日の日曜日sea-bisは、所沢の雑貨市へ行ってきました。
途中、高速で大粒の雨が降ってきたので心配でしたが
大丈夫!!たくさんのブースが並んでいました。

e0221866_1754599.jpg


 
CHITOさんのブログを見まして、会いに行ってきました。
気さくに私達に声をかけていただき、嬉しかったです♪
お忙しい中、少しお話をさせていただきました。

e0221866_1810548.jpg


帆布と革の組み合わせにそそられちゃいます。
また、CHITOさんにお会いできることを楽しみにしています(^^♪


e0221866_18263698.jpg


「Cha-tu-cha」さんでは、気になる雑貨がたくさんあり
お買いものさせていただきました。

「これ、かわいい~!」と雑貨に夢中になっていると、ポツポツ雨が…
さっきの雨がきたーっ!
私達は屋外のイベントで雨の経験がないので、出店していないのに焦ってしまう~
みなさん、商品をさっと片付けたり布をかけたりと、素早い対応をなさっていました。

雨はすぐ上がり、快晴となりました。
暑い中、みなさんがんばっている姿を見て勉強させていただきました。

sea-biscuitも、少しづつイベント参加を増やしていけたらなぁと思います。
by sea-bis | 2011-09-14 19:10 | おでかけ | Comments(2)

ハンカチの木

午前中、ずっと木工の組み立てスペースになっていた教室を掃除し、昨日のモール硝子をせっせと片付けて、気がつけば3時過ぎに
(~_~;)

講習見本が作れず終了〜
カットはしたので、今夜仕上げて明日の夜までに(きっと夜(^o^;)内容をアップします♪

今回はおまけに可愛い作品も作っちゃいましょう!!って事にしましたよ〜(材料費変わらす(^-^))

お楽しみに〜

**********************
e0221866_234974.jpg

e0221866_2349775.jpg


タイトルにした「ハンカチの木」

私が10数年前実家に、「珍しい木みたいだから、植えてみて〜」と贈った?木

3年しても、5年しても、7年しても、10年しても花が咲かず(>_<)大きくばかりなって二階より高くなってしまいました(~_~)

でっ切って言いかと言われながら10数年、やっと昨年素晴らしい花を咲かせたのです♪

知らなかったんですよね〜10年以上しないと花を咲かせない木だなんて…
インターネットで調べたらちゃんと書いてありました…

と前置きが長くなりましたが、今年も咲いたよ〜♪って、イベントで行けない私に宅配便で花を送ってくれました〜

初めて見ました…
見に行きたかったな〜

果凜さんが高級木だよ〜
なかなか無いから、来年は行かないとね〜って言ってた〜

来年こそは、木いっぱいのユラユラの白い花(本当は白い所は葉っぱ)を見に行って来まーす♪
by sea-bis | 2011-06-10 23:49 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうございました♪

e0221866_0374715.jpg

昨日は延期になっていた果凜さんのイベントが無事終了しました〜

3月に予定していたので、主催者の磯さん、そしてスタッフの皆さんは二度イベントの準備をした事になり、本当に大変だったと思います…
昨日のお客さまの笑顔は、皆さんの頑張りがあったからだと思います☆
本当にお疲れさまでしたm(__)m

そして、足を運んで頂いた皆さん、シービスのブースにお立ち寄り頂いた皆さん、お買いあげ頂いた皆さん(^^)
ありがとうございましたm(__)m

朝からバタバタで、汗だくでオープン(~_~;)(今回も…)

初めての雰囲気に戸惑いながらも、お客さまと沢山話が出来て、暖かで、ゆったりした時間が過ぎていきました〜

木工では無く、沢山小物?雑貨を作って行けば良かったと、反省(~_~)

徹夜明けで、8時間はフラフラでしたが、最後まで楽しく過ごす事が出来ました〜

店主さん、スタッフの皆さん、そして出展者の皆さんお疲れさまでした〜

************************

今月これから、シーグラスの小さなお家の講習や
ステンド小物のお家の講習を予定しています(^-^)

昨日お会いして、講習に来たいとお話したお客さまから、早速お申し込みを頂きました(^o^)

開催予定日をお知らせしますので、興味のある方がいましたらコメントにてご連絡下さいね♪

お待ちしています♪
by sea-bis | 2011-06-07 00:37 | おでかけ | Comments(7)

明日は♪

e0221866_23585815.jpg

いよいよ明日になりました〜
温楽会☆☆

どんな感じのイベントか分からないですが、ドキドキよりワクワクしてます♪

どんな出逢いがあるかな〜?
楽しみ\(^^)/

これから革タグ付けて、眠くならなかったら、追加でガラス小物作りたいと思います*

沢山のショップが来ると思いますので、少し遠いですが、遊びに来て下さいね(^-^)

お待ちしておりま〜す♪
by sea-bis | 2011-06-04 23:58 | おでかけ | Comments(0)

可愛い花屋さんみ〜っけ♪

e0221866_2225625.jpg

e0221866_2225696.jpg

e0221866_2225630.jpg

e0221866_2225664.jpg

e0221866_2225640.jpg

昨日、震災後初めてパソコンに向かいました…

何だか見る気になれなくて…
でっこのブログをパソコンで見て(>_<)
画像が悪すぎる〜(+_+)

パソコンから遊びに来て頂いている皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m

デジカメ持ち歩きます…

と言いながら、昨日の(今回の)画像は携帯画像です(+_+)
すみません…

昨日チョットハイルさんに搬出に行って来ました〜
思っていたより、沢山お嫁に行き、嬉しかったです♪
岩井さんお世話になりましたm(__)m

そしてお買い上げ頂いた皆さん、本当に 有り難うございましたm(__)m

***********************

そして、帰り?(と言うか先ですが)気になるお花屋さんがあって、チョットハイルの岩井さんに場所を聞いて、行ってみました〜

場所は公津の杜駅近くにある「Calme」さん

住宅街にある小さな花屋さんで、手作り雑貨も置いてありました♪

店主さんのこだわりの窓が素敵でした〜
多肉の寄せ植が可愛くて、真似しようと沢山買ってしまいました(^o^ゞ

ワイヤーで繊細に作られたランプ?の形の作品もお買い上げしちゃいましたよ〜

カルムさんの住所

成田市公津の杜1-1-16
0476-28-7659

open 11:00〜19:00

closed Thursday
1,3 Sunday

帰ってから、せっせと寄せ植をしました〜

カルムさんのとは大違いですが…
合計6鉢(^_^;)

病み上がりでクラクラしてましたが、楽しい1日だったので♪元気になりました〜

明日はイベントに持って行く木工完成しそうです(^-^)

今夜はガラス小物?雑貨にタグ付けて仕上げしたいと思いま〜す♪♪
by sea-bis | 2011-06-01 22:25 | おでかけ | Comments(2)

「森の中の温楽会」のお知らせ**

e0221866_034354.jpg

今朝から寒気と関節の痛みと高熱でダウンしてます…
今週末のイベントのお知らせです♪

  「森の中の温楽会」

◇日程 2011年6月5日(日)900〜16:00(開催時間延長)
  ※雨天決行、荒天中止

◇場所 小さい小さい花屋 果凛 千葉県印西市(旧印旛郡印旛村)岩戸1303-3
  ℡ 0476-99-3553


初めての出店となりますが、賑やかなイベントみたいですよ〜

是非遊びに来てくださいね(o^-')b
by sea-bis | 2011-05-31 00:03 | おでかけ | Comments(4)

有り難うございましたm(__)m &ライ麦

e0221866_21111169.jpg

e0221866_21111140.jpg

いよいよ関東も梅雨入りですね~

洗濯が乾かず困ります(>_<)
***********************
昨日でchotto1が終了しました~

遊びに来て頂いた皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m

そして、企画から実施までお世話になりました店主の岩井さん、本当に有り難うございましたm(__)m
お疲れ様でしたm(__)m

第2回目も実施予定をして頂きましたので、詳しく決まりましたら、お知らせしますね♪

***********************
冬に蒔いたライ麦が、凄く伸びました~

長さを計ったら142㎝ありました~♪

そして、このライ麦を何に使うかと言うと、ヒンメリを作るんですよ~☆

昨年の冬に沢山作りました~

幼稚園で、ストローヒンメリのミニ講習もしました。
園庭の白樺の木にピッタリで、素敵なクリスマス会を演出しました♪

今年は自分で育てた麦で、可愛いヒンメリを作りたいと思います~

黄色くなって収穫するのが、待ち遠しいな~☆
by sea-bis | 2011-05-29 21:11 | おでかけ | Comments(0)

多肉の寄せ植え**

e0221866_17753.jpg

今日は花凜さんのイベントに向け、手頃でシンプルな物をと製作開始~

仕上がってみないと分からない私達の木工(^-^;

ガラスを裏に入れて仕上げたいと思っていま~す(^-^)

明日も頑張ります!

***********************
そして夕方、多肉の寄せ植え?をしました~

先日ベイタウンまつりでお買上~のkさんのおば様の器に、水苔をこんもり入れて~
良い感じに仕上がりました(^-^)v

まだ多肉ちゃんが残ったので、ナチュラルキッチンの楕円の器に♪
可愛いな~(*^^*)

どこに飾ろうかな~?

***********************c
chotto1も残すところ2日となりました**

お時間がありましたら、遊びに出掛けてみて下さいね♪
作品の追加もあったようなので、よろしくお願いします☆☆
by sea-bis | 2011-05-27 01:07 | おでかけ | Comments(0)

chotto1にて、お買い物~(^-^)/

e0221866_0485181.jpg

e0221866_0485185.jpg

e0221866_0485178.jpg

e0221866_0485154.jpg

chotto1に行って来ました~

昨夜のメールに作品の在庫があったら、送って下さい(~o~)
とあったので、ガラス小物を製作して、再納品しました~

まだまだ可愛い物が沢山残っていましたよ~**

あまりお買上したら申し訳ないかな~と思いながらも、店主岩井さんのお花の消しゴムハンコと涙うさぎちゃんなどお買上しちゃいました~

大変だと思いますが、最終日まで、お世話になりますm(__)m
よろしくお願いします**

そして、その後小さな花屋果凜さんに行きました~

いつの間にか、お花屋スペースだった横に新たなスペースが!!!
またまた、良い感じの空間でした♪
果凜さんとこって~昭和な窓ガラスが本当に似合うな~(^o^)

イベントの詳細は後日お知らせします(^-^)/

三種のタイムと鉢植えのグリーンを買って帰って来ました~

久しぶりにシービスな1日で、楽しかったです♪

明日から、果凜さんの温楽会の追加製作頑張ります(^-^)b
by sea-bis | 2011-05-26 00:48 | おでかけ | Comments(2)

chottohailさんのchotto1

e0221866_7263622.jpg

e0221866_7263611.jpg

e0221866_7263625.jpg

e0221866_7263619.jpg

e0221866_7263677.jpg

e0221866_7263679.jpg

e0221866_7263661.jpg

e0221866_726363.jpg

おはようございます~

今日も雨ですね…
九州では梅雨入りし、癖毛の私には憂鬱な季節です(>_<)

昨日chottohailさんに納品に行きました~

私達が最後で、店内には可愛い雑貨や木工などでいっぱいでした☆☆

皆凄いな~
これもあれも欲しい~
と帰るのを忘れてしまう程でした♪

雑貨好きにはたまらない空間です!!

是非遊びに出掛けてみて下さいね(o^-')b


    chotto1

5月24日(火)~5月28日(土)
11:00~16:00

千葉県印西市木下東4-10-10
0476-55-4058

出展作家リスト
・A-POP SUDIO(木工、布小物、バック、ぬいぐるみ)
・greentreasure*(編み小物)
・Vertumne(布物、羊毛、リース)
・Sea Biscuit(木工、手作り雑貨など)
・kohaku(大人服)
・pocke(布小物)
・Old dakota(フエルト小物、木の小物)
・土合が原雑貨店(木工、その他色々
by sea-bis | 2011-05-24 07:26 | おでかけ | Comments(0)