そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 87 )

ようやく動き始めました(;´∀`)

こんばんは~
寒い日が続いてますね

そんなことより・・今日は何日?
1月26日です・・・・・ね(^。^;)
もう1月後半・・・・

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月にいきなりギックリ腰になり、続いて家族が次々にインフルエンザやら
風邪やら・・
バタバタしておりました。

ようやく元気になったので活動開始しました。
毎年ですが、ただいま迷走中の私
あっちこっちウロウロしてます

e0221866_18280870.jpg

e0221866_18272886.jpg
e0221866_20360291.jpg


お気に入りの古道具屋さんや骨董市に行ったり
音楽聴きながらドライブしたり、資材ひっくりかえしたり・・
ワークショップに参加したり、絵本を沢山読んだり
新作のヒント探しをしてます。

いくつか作りたい物が見つかったので
2月に入ったら作り始めたいと思っています。

明日もある場所に行く予定
良い出会いがあるといいな~

今年は楽しみながら制作したいと思っています。

楽しかったで思い出しましたが
年末やったパーフェクションストーブのメンテナンス
面白かった~

サビサビを落とすのに何日もかかったけど
こんなのが~
e0221866_21133518.jpg

こうなりました!!
カッコいいでしょ~
e0221866_21122183.jpg
90年以上前のものですが使えそうです
可愛いのに男前で良い感じです

今年は古家具や古道具のリペアもやってみようかな~
沢山古い物があちこちに眠っていますので・・

さて明日出かける準備しないと・・・









by sea-bis | 2017-01-26 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

秋色紫陽花とホテイアオイの花


こんばんは

木工をやっていたら何年かに一度の重いぎっくり腰に・・・
寝ても座っても立っても痛い
でも自力で治す

腰痛歴30年
痛いとこは分かってる・・・ので痛みに負けず頑張ります

先週またまた実家に行ったので秋色紫陽花収穫して来ました~
本当は少し早いですが、次はいつ行けるか分からないので

少し色が薄いですが、こんな感じです

e0221866_20271625.jpg

ただいま製作スペースでドライにしているので、
リースにしてイベントに持っていきますね。

そしてお花つながりでホテイアオイの花

e0221866_20334653.jpg

毎年水鉢の中に浮かべてますが、気が付くと咲き終わっていて
なかなか見れないのですが、今年は良く咲いてくれてます

朝咲いて夕方には縛んでしまう一日だけしか咲かない花
可憐で綺麗な花ですよね
雨粒が沢山付いちゃってるけどそれもまた良い感じ

春先100円位で売ってるので、1株買ってくればすごく増えるので
是非この花を咲かせてみては~
ちなみにホテイアオイはお魚コーナーとかで売ってる、ホテイ草ですよ~


気が付けばイベントまで1ヶ月切りました
今年も羊毛をチクチク始めました
トントゥにリスなど色々作ってみます

久しぶりにコサージュも作ってみようかなと思ってます。
もしミシンを出す余裕があったら帆布バック作ったりしちゃおうかな・・・・

とにかく頑張ろっ


出展予定のイベント

『第24回 カントリーマーケット in フルル八千代』

日時 10月18日(火)・25日(火)

    AM 10:30~PM 4:00

場所 フルルガーデン八千代 噴水広場

◎アクセス⇒


http://alouge.blog.jp/fururu.jpg



『ハンドメイドマルシェin アリオ柏』

日時 11月8日(火)
    雨天・強風の場合11月15日に順延
    AM 10:00~4:00
場所 アリオ柏 スマイルパーク
◎アクセス⇒
*出店者名 

http://alouge.blog.jp/ario1611.png

『カントリーマーケット in 牧の原モア』
日時 12月4日(日)
    AM 10:00~3:00
場所 印西牧の原モア 空き店舗内

◎アクセス⇒
*募集開始

http://alouge.blog.jp/moa2.png






by sea-bis | 2016-09-23 21:13 | 日々のこと | Comments(0)

更新出来ずでした・・・お久しぶりです

こんばんは

1ヶ月ぶりの更新になってしましました

8月初めから実家に行ってまして、何度かスマホで更新しようとマイページを開きましたが、
ログインに失敗しましたとメッセージが出で、色々試したけどログイン出来ず
今だ出来ません(~_~;)

ふと以前使ってたパソコンを開いたら、ログインのままだったので更新できました。
写真をパソコンに送信したり面倒くさいし、今や旦那の仕事パソコン&子供らの宿題パソコンだし
インスタでも始めようかな・・・・・でもな~~~
と諸事情は置いといて・・・

久しぶりに20日以上実家行ってました。
忙しい家なので、休む間もなく何処にも出かけず
気がつけば8月も終わり

もう年なんだから無理しすぎです
貧乏暇なしなんだろうけど・・・・
体壊さず元気で長生きして欲しいものです

さて前回のブログで言ってましたが、我が家に家族が増えまして
e0221866_20140107.jpg
いや~大変!!
今までの子とはやんちゃ度が違う
しかも来てすぐ山に行ったもんだから、すっかり野生に目覚め・・・
私もトイプーのモップも困ってます

名前はラムネ
でも縁あって出会ったので、子育て頑張ります

実家で少し木工作業してきました。
千葉はまだまだ暑いけど、高原は日陰に入れば涼しいので
短時間でも集中出来てはかどりました。

雑貨もやろうと思って色々持っていたけど、
朝5時半に起きると早く眠くなって全然出来ませんでした

早起きのご褒美に?何度か青空に綺麗な虹を見ました
e0221866_20562348.jpg
虹のよく出る場所なんだと思います
子供の頃から良く見ましたから
e0221866_20591812.jpg
ハロウィンかぼちゃの収穫も手伝って来ました~
今は緑の部分も全部オレンジになるだって
このかぼちゃ達、あるお店の店先に沢山並ぶらしいです

ハロウィン・・・・もう来月なんですよね
今年も4ヶ月無い・・

イベントの準備本格始動しないと~Σ(○>Д<ノ)ノ

まずは、フルルからスタートです。
是非遊びに来てくださいねemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

第24回 カントリーマーケット
      in フルル八千代
日時 10月18日(火)・25日(火)
 『両日出店』
・Sea Biscuit(船橋市)
・手作りの店 くるくる(埼玉県)
・Needlework Tansy(茨城県)
・Honey Reed(神奈川県)
・Petit Pochette(八千代市)
・自由ガ丘 アンティークス(東京都)
・Airplants と仲間たち(八千代市)
・アルオージュ(八千代市)
・Forest Bear(栃木県)
・ほうき草(茨城県)
・cococi(浦安市)
・さくらんぼ(佐倉市)
・ここゆ♪(埼玉県)
・工房 FAN(山梨県)
・p*clef&y-uki(流山市)
・Ryo(茨城県)
・Chez Pinocchio(山梨県)
・Carmel latte(八千代市)
・Heart Box(群馬県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
『18日出店』
・WATAKAKU 雑貨店(船橋市)
・Wood Box(栃木県)
・Shizuka(柏市)
・Vanilla Chiffon(埼玉県)
・たるたるそーす(習志野市)
・かわうその土いじり(船橋市)
・poplar(八千代市)
・chiffon(習志野市)
・どるちえの館(埼玉県)
・アトリエ メルシエール(成田市)
・クラフトハウス(埼玉県)
・クローバー(茨城県)
・アニーキコ(埼玉県)
・Handmade みかん(八千代市)
・N-Kids(群馬県)
・MIMOZA(神奈川県)
・indigo(八千代市)
・craftleaf &sweetrose(八千代市)
・leather & accessory Cho-colat(千葉市)
・INUYA&LB(茨城県)
・藤田 銀吉(習志野市)
  『25日出店』
・9 →ONE(印西市)
・ciel (印西市)
・Mammy's Pocket(成田市)
・AーPOP STUDIO(茨城県)
・PURI CHOKO(柏市)
・家・貨・屋 kakaya(栃木県)
・工房 HIRO(市原市)
・Cottontail(八千代市)
・ LOVORI(八千代市)
・Linen Studio K。(埼玉県)
・AQUA(印西市)
・Country Heart(栃木県)
・PINK BEE(柏市)
・Lumbermill(群馬県)
・アニーキコ(埼玉県)
・at one time(市川市)
・フレキシ部(八千代市)
・mini- mom(千葉市)
・Jinze-m + first SYU_z
・nonーno(我孫子市)
・fraise (松戸市)
〔順不同〕
*出店者が変更する
 場合があります










by sea-bis | 2016-09-03 21:28 | 日々のこと | Comments(0)

朝スコーンと magome coffee prjject さんの凄旨コーヒー

こんにちは〜

あっという間に8月に入ってる…
なんて時の過ぎるのは早いの……

訳あって最近早起きの私は朝イチ冷房の掃除をして、スコーンを焼きました
e0221866_10150051.jpeg
抹茶あずき、チョコチップ抹茶、ピーカンナッツとイチジク、ピーカンナッツとチョコチップの4種類
しっとりサックリなかなか上手に焼けました
甘さ控えめで作ったら、抹茶苦いと言われたけど、私にはちょうど良いからいいのいいの😅

スコーンのお供じゃなくて、コーヒーのお供がスコーンだけど、そのコーヒーは本当に美味しいmagome coffee prjject さんのコーヒー豆を挽いてサイフォンしたコーヒー
e0221866_10240650.jpeg
ここの珈琲本当に美味しい
若い頃喫茶店巡りをしてた私だけど(喫茶店巡りって…年がバレますが…)本当に自分好みの珈琲にはその時から今年春まで出会えなかった

ちょっと苦味が強いな〜渋みが好きじゃ無いとか惜しいってのには何度か出会ったけど…

初めてここの珈琲を飲んだ時、えっこの味⁉︎!ずっと出会いたかった味じゃん‼️‼️
と二度見ならぬ二度飲みしちゃた程好みの味
やっと出会えた味

なので、今年の春からここの珈琲豆以外買わなくなった
e0221866_10315660.jpeg
特注の白いカッコいい焙煎器
e0221866_10351772.jpeg
気さくで素敵なマスターが手作りした店内

しかも、そんなmagome coffee prjject さんは我が家から歩いて3分
なんて幸せな場所にあるんだろう😊

人それぞれ好みはあると思いますが、本当に美味しいから行ってみて!
東武アーバンパークライン馬込沢駅前
e0221866_10392722.jpeg
馬込沢駅の階段を登ってファミマを正面に見て、右側数件先のたこ焼き屋さんの手前を入ったとこです。

小さな看板が出でますが写真撮るの忘れてました💦
店内でも美味しいコーヒーが飲めますよ
もちろんお持ち帰りもできますよ
e0221866_11001179.jpeg
今まで色んな豆を買って飲みましたが、全部美味しい✨
店内でマスターがドリップしてくれた珈琲はそりゃ〜旨い‼️

ちなみにmagome coffee prjject さんの関係者じゃないよ〜
純粋に大ファンです!

そして今日の珈琲豆は特別なブレンドを分けて頂いたちゃいました👍
e0221866_10454970.jpeg
マスターの妹さんのお店限定品
本来ならお店では販売していないお品

このコーヒーブラックでも凄く美味しいけど、ミルクを入れるのストロベリーチョコレートの名の通り飲んだ事ない味わい
いや〜本当おいち〜

アイスコーヒー用の豆も今ならありますよ

きっとすぐに有名になっちゃいますよ
今のうちに味わってみて〜

詳しくは、fmagome coffee prjject さんのfacebookで確認してね(なぜかリンク出来ない…)

さてとっ山ごもりの準備しようかな…

あっ訳あって早起きの訳はまた後日…
って誰も聞いてないけど…💦💦




by sea-bis | 2016-08-05 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

築200年近い古民家へ

こんにちは〜

この2週間私のところにガラス達が沢山やって来ました。
久しぶりに山ちゃんから連絡来たり、旦那のお友達が曇りガラスを持って来てくれたり…

そして、なつめちゃんから素敵なお話

築200年近い古民家を取り壊すのでガラス使えるのがあったらと…

このお宅は何度もの震災にも耐えて来ましたが、この度止むを得ずの解体
何代にも渡って大切にしてきたお家
おばあちゃんがとても寂しそうでした。

でも、おばあちゃんも娘さんも壊されるだけより使っていただけたら嬉しいと言っていただき、喜んで譲って頂きました。

明治に撮ったお宅の写真を見せて頂きましたが、全員着物でした
e0221866_21253468.jpeg
こんな大きな古民家
(私は写真撮らなかったので、なつめちゃんが送ってくれたの借りました)
2階のゆらゆらガラスやリホーム部分に使ってあった銀河ガラスなどなど…
車の中はこんなになりました
e0221866_10273597.jpeg
これ普通車の後部座席だよ〜
いつもこんな感じで積んでます
立てて固定されてればほぼ割れません

古民家の横にレトロな倉庫があって
e0221866_10323362.jpeg
こちらは残すそうで、母屋と立派な門?こちらも倉庫になってましたが、そこから板を剥がし倉庫の側面を補強してました
e0221866_10313958.jpeg
じつは、この作業なつめちゃんの親戚のお兄さんが中心になってボランティアでやってあげてるんですよ
なんて素晴らしい
おばあちゃんとお姉さんが本当に助かってますって感謝してました

そしてどさくさ紛れに、私達も作業の皆さんの如く10時のおやつの冷え冷えスイカと、3時のおやつのかき氷をちゃっかり頂いて、ほぼ1日を過ごしてしまいました

昼頃には終わってランチしながら〜なんて思ってたけど〜楽しかったからいいよねって〜

それから〜もう一つお宝を譲って頂きました
パーフェクションストーブ
e0221866_11011208.jpeg
錆び錆びで、かなりのメンテナンスが必要だけど、旧字いっぱいの取り扱い説明書がタンクのとこにあって、芯もほぼ使われていないので、きっと新品に近いまま90年以上物置に置かれていたみたい

おばあちゃんが見たことないって言ってた

イベント終わったらメンテナンスしてみます
今年の冬はこのストーブに灯りを入れたいな〜

翌日ガラスを洗いました
e0221866_11111669.jpeg
e0221866_11113043.jpeg
とても良いガラスです。

縁あって私のところにたどり着いた硝子達

時を超え沢山の空を見た、ゆらゆら硝子
一家団欒を見守った銀河硝子

今回もそんな硝子達を救えて本当に良かった

なつめちゃんありがとう
来週もお宝探そうね〜

午後から作品に硝子入れます。
今回の硝子達も第二の人生をスタートします。

シービスの作品には幸せな硝子達が沢山使われています。

是非次のイベントでも、そんな硝子達に会いに来てくださいね。

カントリーマーケットSUMMER
  in フルル八千代

日時 7月26日(火)AM10:30~PM3:00
『出店者』
・さくらんぼ(佐倉市)
・たるたるそーす(習志野市)
INUYA&LB(茨城県)
poplar(八千代市)
Linen Studio K(埼玉県)
・工房 HIRO(市原市)
PURI CHOKO(柏市)
・Dream Tree (千葉市)
Merciere(成田市)
Shizuka`s(柏市)
・NO WHERE(佐倉市)
p*clef&y-uki(流山市)
Mammy's Pocket(成田市)
cococi(浦安市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
ほうき草(茨城県)
・工房 FAN(山梨県)
・アルオージュ(八千代市)
chiffon(習志野市)
・Petit Pochette(八千代市)
・Heart Box(群馬県)
・Cottontail(八千代市)
・アニーキコ(埼玉県)
・クラフトハウス(埼玉県)
Carmel latte(八千代市)
non-no(我孫子市)
・leather & accessory Cho-colat

   (千葉市)
Forest Bear(栃木県)
自由ガ丘 アンティークス(東京都)
Jinze-m + first SYU_z(富里市)
ここゆ♪(埼玉県)
Lapin (印西市)
・Chez Pinocchio(山梨県)
Sea Biscuit(船橋市)
・Wood Box(栃木県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
順不同;出店者が変更する
    場合があります










by sea-bis | 2016-07-15 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

たぬきのポンポンに会う

こんにちは

週末実家で作業
カットしまくり〜
e0221866_19375526.jpg
作業してるとすぐそこにタヌキがトコトコ出て来て、ポンポンと声掛けたら立ち止まった
何?呼んだ?みたいに…

連日見たので、この辺りに住んでいるんでしょうね
コロコロして可愛かった〜
今度会ったら、またポンポンって呼んでみよう〜

そして何十年かぶりに?ふくろうの鳴き声を聞きました

子供の頃良く聞いたけど、もうこの辺にはふくろういないのかと思ってた

真夜中寒いのに何度も外出て耳を済ませて聞きました
はぁ〜癒された〜

こんなとこで音とか時間とか気にしないで作業出来たら、沢山作れるんだろうな〜と思いながら帰って来ました。

今期最初のイベントは100人展

BonMarche100人展 Vol.12
2016年4月17日(日)

e0221866_20550842.jpg
そして100人展から2日後にはフルル1週目と翌週の2日目と続きます。

第23回 カントリーマーケット

                       in フルル八千代

開催日 2016年4月19日(火)

                              26日(火)


AM10:30~PM4:00

開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場


実家でカットしてきたのを今週中に組み立てられるよう頑張ります。

作業の合間ちょこっと行った場所があるので、次回写真見せますね〜



by sea-bis | 2016-03-27 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

体調不良にも負けず…

こんにちは〜

ブログが久しぶりになってしまい、すみません💦
色々ありまして…
精神的にも身体的にも…

慢性的な?腰痛持ちの私を年に数度襲う、眠れない程の酷い腰痛に立ち向かいながら、何と片頭痛もダブルでやって来てます( i _ i )

今日は何日かぶりに片頭痛の痛みが弱くなって、体が楽です。

でもぼちぼち製作してました〜
休みながら…💦💦😅

一応週ごとに目標を決めてるんですが、全然達成出来てません…

先週終わる予定でしたが、今日ようやく仕上げをしている引き出しと扉いっぱい💦💦
e0221866_13473743.jpg
午後からもまだまだ取っ手、扉付け頑張ります

小物も仕上げ待ちが多数なので頑張らねば…

100人展、そしてフルルまで1ヶ月無いですが、無理をせず自分を追い詰めず、時々放浪して作業進めたいと思います

先週ひと休みと気分転換に、みえちゃんと古道具ナクワチさんの実店舗に行ってみましたよ〜
e0221866_13572709.jpg
キュンキュンするレトロ可愛い商品が素敵な店内にいっぱい
e0221866_14033505.jpg
e0221866_14253802.jpg
見たことない商品があちこちにありましたよ〜
ことりのデスクライトとか、パンダ地球儀とか…
レトロな点滴硝子?とか(みえちゃんが連れて帰りました〜)ロイヤルペットもいっぱいいましたよ〜

私はレトロな卓上虫めがね?と葉っぱのネジネジスプーンとレトロなアイスカップを連れて帰って来ました
って写真無いのですが😅

お店のあるビル?もレトロで入居してる方でリノベーションみたいで、なんとも素敵でしたよ〜
是非行ってみて下さいね〜

古道具ナクワチさん Facebook

さてさて昼休み終わりにして続き頑張ってまいります〜



by sea-bis | 2016-03-22 13:38 | 日々のこと | Comments(0)

ビロードのどんぐり帽子

こんにちは

2月最終日
4年に1度の2月29日
1年もあっと言う間だけど、4年もあっと言う間と感じる今日この頃

1日を大事に生きよう…あたりまえの日々に感謝して…

さてさて…

またまたブログが置き去りになってましたが、新作作りをしてました。

4月の100人展にて新作コンテストがありまして、なんと20名の中に選ばれまして(≧∇≦)…
なので今まで作ったことの無い物、他の作家さんが作ってない物を作らなくてはと、あれこれもがいてました

家具にしようか、雑貨にしようか…
でっ家具にしました。
私が探した限りネットなどに似たようなのは無かったし、多目的に使えるかなと思える物が出来ましたよ

100人展の新作コンテストにエントリーしますので、楽しみにしていて下さいね〜

同じ感じの物も当日販売予定です。
e0221866_12395726.jpg
ブースも発表になりましたので、是非遊びに来て下さいね。
e0221866_12411245.jpg
エリアE 130です

そして、タイトルのビロードのどんぐり帽子

昨日愛犬モップ君と、カゴを持って時期外れのどんぐり拾いをして来ました。
今頃どんぐりを拾う人は誰もいない中、あちこち探しちゃいました

先日たまたま公園を散歩中ビロード状の毛が生えたどんぐり帽子を見つけまして、その日はすでに沢山歩いた後で、ワンちゃんも疲れてので数個拾って帰ったのですが、まだあったら欲しいと探しに…

やはりこの時期だし、公園内は綺麗に清掃されてほぼ無い
でももしかしたらと行った場所に、沢山ありました
e0221866_12514531.jpg
写真じゃ分からないですが、ふわふわした帽子が可愛いんです。
どんぐりや木の実が子供の頃から大好きでしたが、群馬の山の中では見かけなかったビロード帽子
散歩中のおじいちゃんやおばあちゃんにジロジロ見られながら拾いまくり
e0221866_12542843.jpg
うちに帰って干しざるに開けたらこんなにありました〜
綺麗に洗って、早速ある物を作ってみました

私的には可愛いと思うんですが、これもNEWと言うことで100人展に連れて行きます

イベント直前に紹介しようかと思っています
たぶん…

そんな凄い物では無いので、あまり期待しないでお待ち下さいね。

他にも頭の引き出しかき回して、新作考えてみたいと思いま〜す。


by sea-bis | 2016-02-29 12:20 | 日々のこと | Comments(0)

鳩時計と古道具の制作スペース

こんばんは〜

早いですね〜
もう2月…
年が明けたばかりだと思ってたのに…

何だか色々焦りますが、今年はゆったりした気持ちで頑張ろうと思っています。

今日格安でゲットしたこの子が私のとこにやって来ました〜
e0221866_17300503.jpg

りすの木彫り?の鳩時計
動くか未確認のジャンク品と言うことだったのですが、めちゃ状態が良くて、時計も鳩も超元気
鳩が飛び出すと紙のふいご2個で鳴るポッポ〜の音がたまらない
紙からこんな音がするんですね〜素敵!

扉が閉まる時のばたんって音も無愛想な感じでキュンとします

良いお買い物をしました〜
これで更にゆったり気分になれそうです

そして作業場の隅に、雑貨作りのスペースを作りました
e0221866_17265644.jpg
先日ワンコインでゲットした古いスタンドライトにこれまた古い机といす
どら市で買ったいい感じの本棚を置いて〜
何だか素敵な物が作れそうな…古道具だらけのスペース

フルルの出展に続き、100人展の出展も決まったので色々作ってみたいと思います。

2月もあっという間に過ぎて行きそう

ポッポ〜ポッポ〜の可愛い音に癒されながら頑張るぞ〜 emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif





by sea-bis | 2016-02-02 17:07 | 日々のこと | Comments(2)

青森DIPさんで紹介して頂きました^_^

こんにちは〜

今年は雪降らないで春になるのかな?
外組の多肉チャン達溶ける事なく元気だし、枇杷の花がだいぶ前からもう咲いてる
ミモザの蕾も大きくなって来てるし…
春はもう来たの?って感じですね…

今日は成人式
昨日甥っ子が真新しいスーツで挨拶に来てくれました。
新成人おめでとう
これからは早いよ〜1日1日大切に過ごしてね

*****************

素敵な冊子が我が家に届きました。
Seedersさんが企画制作しています 『青森DIP』
e0221866_11285954.jpg
青森ダイハツモータースさん発行の季刊誌にsea biscuitを紹介して頂きました。
e0221866_11284040.jpg
木工作品やシーグラスなどの小物.そして作業スペースの一角やガラス置き場などなど…素敵な文と一緒に載せて頂いています。

実はこの写真.久しぶりに一眼レフ出して私が撮った写真
こんな風に載せてもらうと、また写真撮りたくなります。
実は少し前まで?だいぶ前かな?写真女子だったので…

この冊子とても良い感じで、お勧めスポットや素敵なお店紹介、子育て情報、もちろん車の豆知識なのなどなど情報満載です。
残念ながら青森の冊子なので💦ここでは手にすることが出来ないのですが、もし青森に行かれた際には手にして見て下さいね。

ライターのMさま、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

1月も後半
そろそろ本格的に動き始めないと…


by sea-bis | 2016-01-11 11:11 | 日々のこと | Comments(0)