そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 89 )

シービスな日々

こんばんは〜
あぢぃね〜
汗が目に入って痛い日々です。

作業場の温度計は37度になり、
締め切りで風も無く、あるのはホコリだらけ
>_<
でも頑張る私達

シービス只今新築の棚板などの注文品や、
秋にお願いされたワークショップの講習見本作り、
そしてイベントの作品作りをしていますよ〜

そんな作業の合間に、わたくし20分日曜大工しました〜
シービスの作業スペースの入り口に
碍子が沢山あるのですが、
それをディスプレイしてあった(放置かも^^;)
海で拾った箱と贈答品箱が、崩れ落ちまして
e0221866_11492386.jpg

さすがに見て見ぬ振りが出来ず、
これ作りました
e0221866_11504252.jpg


材料
硝子を外した窓枠
雪で崩壊したテラス?にあった椅子の残骸
型板ガラス
くもりガラス


はい、分かってます
そんなの普通の家にはないよ〜ですよね(^_^;)

でも家にはあったので、あった物で‼︎

椅子の残骸を窓枠に合わせて?置く場所に
合わせて切って、計りもせず適当に木ネジで止める
窓枠だけだと淋しかったから、銀河と曇がらすをオイルカッターで切って入れて〜

はい出来上がり

製作時間20分

碍子を何も考えずに並べたから
ごちゃごちゃだけど
なかなかいい感じに仕上がりました〜
e0221866_12012580.jpg



私の日曜20分大工でした

そうそう、今日秋のイベントの新作雑貨?木工小物?が出来ました〜
シービスらしい、かなり良い感じの(たぶん)
作品ですよ〜

楽しみにしてて下さいね〜(*^_^*)

by sea-bis | 2014-07-29 21:05 | 日々のこと | Comments(6)

パッチパネルお届け

こんばんは

今夜は雨でしたが、花火の音が響いてました。

各地でお祭りや花火大会など…

夏本番だ~~

シービスは夏も製作だ~~

昨日は注文いただいていた

パッチパネルをお届けに

マイホームズさんへ

e0221866_2203193.jpg



e0221866_22251350.jpg


右下に見えるパッチパネル
新築物件にどうかな~と
相談中

e0221866_22454119.jpg


どんな感じになるのか楽しみです(^^)

新築&住宅情報気になる方は

マイホームズさんのHPへ

http://www.myhomes.co.jp/
by sea-bis | 2014-07-20 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

里山の春

こんにちは〜

ゴールデンウイーク後半いかがお過ごしですか?

私は里山の萌黄色の春に癒されてます。

桜も梅も林檎の花も満開で、
とてもきれいです。
e0221866_17262370.jpg
e0221866_15441285.jpg
まだ幾つかの山には雪が残り、
風が冷たくて、子供の頃から
変わらない春に幸せを感じます。
当たり前に訪れる季節
当たり前のありがたさを実感しています。

ゴールデンウイーク前半は
千倉のアートフリーマーケットに行って来ました。
e0221866_11125603.jpg
久しぶりの1人と1匹旅 
モップ君大はしゃぎ
e0221866_11172565.jpg
青い空と暖かくて心地いい風
訳あって短い時間でしたが、楽しかった〜

思い掛けないとこで沢山骨董瓶を拾いました^_^
含有量は微量だけど、ウラン瓶らしい緑の瓶も2本拾いました〜

また近々なつめちゃんと行く予定〜

なつめちゃんと言えば~
なつめちゃんの本見ましたか?
本屋さんで平積みになってたからパチリ
e0221866_17291325.jpg

なつめちゃんちの素敵がギュッと詰まった一冊
私達の家具も載せて頂いたので、
是非覗いて見て下さいね^^
e0221866_15425861.jpg
色んなアイディアも満載なので
真似っこして素敵な部屋作りをしちゃいましょう〜




by sea-bis | 2014-05-04 17:57 | 日々のこと | Comments(2)

無我夢中で頑張っております!

e0221866_9273870.jpg
昔、田舎は嫌いだった
酪農の両親が堆肥を運ぶ車で
学校からの帰り道乗ってけ〜って車を止めるのも
恥ずかしくて…

就職して東京に住み、嫌いで出て来た田舎に
帰りたいと思うと日があって
都会に違和感を感じた

時は流れて、その違和感を持ちながらも
もうあそこに暮らした日々より
こっちで長く暮らしている。

辛い時も苦しい時も、嬉しい時もかな
あの嫌いだった田舎に帰りたい

今はあの日々が懐かしくて、愛おしい

変わらない景色にホッとする。

離れて嫌いじゃ無く、大好きなんだって
守られてたって気づいた

自分らしさを取り戻す場所

またそこから踏み出せば良い
心休めして…
e0221866_9293844.jpg

*******************

おはようございます〜
めちゃ久しぶりのブログになってしまいました

そして、いきなり詩人^_^;

まぁ気になさらずに…

フルルに向けてダッシュしてます。
作業スペースは木工だらけで、
組み立てる場所が無くなってます。

久しぶりのイベント楽しみだな〜

皆さん元気ですか?

作品写真後日ちょびっとアップしますね。



第19回 カントリーマーケット        in フルル八千代
            日時 4月15日(火)・22日(火)
       AM10:30~PM4:00 雨天決行
「両日出店」
・Petit Pochette(八千代市)・工房 HIRO(市原市)
・Airplants (八千代市)・さくらんぼ(佐倉市)
Sea Biscuit(船橋市)・Mom's Craft(流山市)
・The Misumi's(千葉市)・Honey Reed(神奈川県)
・With Heart(埼玉県)・Dream Tree (千葉市)
・ティモアール(市川市)・MY' shop(佐倉市)
・Needlework Tansy(茨城県)・Ryo(茨城県)
・Country Sa-Ya(栃木県)・aunny kiko(埼玉県)
・Forest Beart size="1">(栃木県)・N-Kids(群馬県)
・Heart BOX(群馬県)・カントリーFAN(山梨県)
・自由ガ丘 アンティークス(東京都)
・one garden field(印西市)
・カントリー工房 コッコ(習志野市)
・カントリー One(習志野市)

「15日のみ出店」
・手作りの店 くるくる(埼玉県)・そら豆 222(船橋市)
・Mammy's Pocket(成田市)・Milk Tea(佐倉市) 
・クラフトサロン あみ(印西市)・ほうき草(茨城県)
・どるちえの館(印西市)・Carmel latte(八千代市)
・ たるたるそーす(習志野市)・non-no(我孫子市)
・てぃ~たいむ(埼玉県)・Bouton (千葉市)

・Handmade みかん(千葉市)・atelier moon(市川市)
・はんどめいど cocoro(鎌ヶ谷市)
・手作り木工「花やさい」(埼玉県)
・MAMA MADE CLUB(埼玉県)
・WATAKAKU雑貨店(船橋市)
・アメリ2(習志野市)

「22日のみ出店」
・Cottontail(八千代市)・PINK BEE(柏市)
・AーPOP STUDIO(茨城県)・Lumbermill(群馬県)
・fraise 千葉(松戸市)・Linen Studio K(埼玉県)
・at one time(市川市)・mini- mom(千葉市)
・plus(印西市)・Bon Marche +(木更津市)
・7 floor(八千代市)・Asian Flowers(印西市)
・かわうそ(千葉市)・Country Heart(栃木県)
・ciel(印西市)&nae(印西市)
・retro★poket(白井市)
・BeIoved KS Handmade(八千代市)
・chottohail(印西市)
・カントリー雑貨 AYA(群馬県)
・Mams garden(群馬県)

順不同  *出店者が変更になる場合があります


by sea-bis | 2014-04-09 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

ゆっくりと…

こんばんは

昨日、h&cloverのkazuちゃんとランチしてきました。

kazuちゃんとは、イベントで一緒になったりして時々お会いできるのですが
なかなかゆっくりとお話ができなくて…

今回、やっとランチご一緒できましたぁ~(^^♪

kazuちゃんおススメの TOONBO CAFE さん


e0221866_20573484.jpg


かわえぇ~

しかも、シービス大好き 「全てグルっと きらりんこガラスだ!」

e0221866_212117.jpg


kazuちゃんとくみちゃんは

ガッパオ (ひき肉のバジル炒め)

e0221866_2133813.jpg


私はタンドリーチキン

e0221866_214643.jpg


バナナタルト

e0221866_2145535.jpg


ゆずはちみつソーダ

e0221866_2152833.jpg


ナプキンのお茶目な絵。

スタッフさんの作った Eraser Stamp でペッタンしたそうで!

はんこオーダーできるそうですよ~

e0221866_22393636.jpg




移動して、kazuちゃん家へおじゃましました。

素敵なお家で~

e0221866_218119.jpg


お店ができるほど雑貨が並んでいて楽しい!

お洒落にディスプレイされていて~

kazuちゃんの作品もたくさん準備されていましたよ。

e0221866_21201391.jpg


話は尽きなくて…

シービスの悪ふざけた話にも

ノリノリで乗ってくれたkazuちゃん (笑)

ゆっくりと…癒しの時間を

ありがとう~


h&clover+*iro sai イベントありますよ~

詳しくはブログをチェックしてみてね!

e0221866_21204897.jpg



それでは…

みなさま夜更かしは、ほどほどに…
by sea-bis | 2014-02-22 23:18 | 日々のこと | Comments(2)

崩落とふなっしーパン

こんにちは〜

受験真っ最中
なかなかパソコンやスマホと
向き合う気持ちになれず、
ブログ更新がなかなか出来ず
すみませんm(__)m


この二週連続の大雪で、我が家の
ベランダ?テラスの日よけ屋根は
こんな事に


e0221866_13183478.jpg
夜中フィギュア男子をウトウトしながら、見ていたら、ダダダダダダーン

凄い音がしてテレビが映らなくなりましが、雨が降り出して屋根の雪が
落ちてアンテナに当ったかな位に思ってたら、朝起きてビックリ
大崩落

実家では1メートルを超える雪で、雪かきでクタクタだし
せっかく絞った牛乳だけど集荷に来る車が来れず、
何日も泣く泣く捨てるしかないって言ってました。

スキー場が閉鎖したり
まだまだあちこちで大変な事になってます。

早く通常に戻れば良いと思います。

現場で頑張っている皆さん、どうぞ気を付けて作業して下さいね。

********************

先日、受験生の娘がママお土産〜
と買って来てくれたのが
可愛いくて美味しいこれ
e0221866_13404508.jpg
ふなっしーパン
並ばないと買えないらしい

ふなっしー本当に有名になりましたね〜

以前書きましたが、ふなっしーはご近所さん

我が家から歩いて2分、走ったら40秒位かな?

夜のわんこのお散歩で、ふなっしーハウスに電気がついてると
『おつかれさま』って言ってみたり
昼間ふなっしー1号機が干してあったら面白いのに
何て思いながらも(妄想(;´∀`))
ふなっしーハウス前を歩いてる私

ふなっしーも体気を付けて頑張ってね。
またお店オープンしたら、
ファイヤーキング買いに行くからね~~

********************

シービスはワークショップに向けて準備中

来月は2件出張ワークショップがありますが、
企業様のイベントと工務店様のイベントなので
募集は無しです。

今年初のシービス参加イベント

第19回カントリーマーケットinフルル八千代
開催日
2014年4月15日(火)22日(火)
AM10:30~PM4:00
雨天開催


そろそろ本格的に作業開始しま〜す








by sea-bis | 2014-02-18 09:46 | 日々のこと | Comments(2)

ありがとうございましたm(__)m

e0221866_23195219.jpg

大晦日いかがお過ごしですか?

今年もあっという間に12月31日
早い・・・・

今年も沢山の出会いに感謝の一年でした。

作品作りは大変ですが、皆さんの笑顔やお言葉に
いっぱい力をいただきました。

本当にありがとうございました。

sea bis来年も頑張ります!!

引き継き、どうぞよろしくお願いいたします^^

皆様にすてきな年が訪れますように・・・・・
by sea-bis | 2013-12-31 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

シービスもうすぐ栃木へ!

こんばんは・・・

ネムネムですううう・・・

数時間後には栃木に向かうシービス。

まぁ~今日も作業しまくりでした。

e0221866_09524.jpg


100人展、フルルと続いているので

木工作業、エンドレスとなっております。

笑ってしまうくらいのボロボロなシービス2人なので

自撮りしてブログにアップしてやるーっと思ったのですが

くみちゃんに拒否されました(笑)

「こんなん見られたら、誰もシービスブースにきてくれないよ~」と言われ

そうだよな~と(笑)

木ばっかり磨いてないで

自分達も磨かなければね・・・

何番のヤスリで磨くんだ・・・(;一_一)

エステに行けないシービスの女ふたり… あは…



e0221866_042115.jpg


くみちゃんから気合の

「がんばる!」

入魂いただいたので

台風に負けずに頑張るぞーっ!!


by sea-bis | 2013-10-26 01:00 | 日々のこと | Comments(0)

作業とひと休み

こんばんは~

ブログを書こうと思い、携帯(まだF9C7.gif)に向かうと寝てしまう毎日…

木工はくたびれます…

作業部屋が作りかけだらけで大変な事になっています…
e0221866_225452.jpg

e0221866_225444.jpg


硝子を切るスペースを確保出来ないぞ~F999.gifF999.gif

外でやるしかないか…

頑張るがんばるF9A9.gif

作業の合間は癒されてますF9E6.gif
e0221866_225430.jpg

モップ君F991.gif
ありがとね~F99F.gif

そうそう、十五夜綺麗でしたね~F99B.gif(今かいっ…ですねF9AB.gifF9AB.gif
我が家では、あの日沢山の月下美人の花が咲きましたF99F.gifF99F.gif
e0221866_225418.jpg

e0221866_22548.jpg


たった一晩だけ、大輪の花と良い匂いを放つ可憐な花

何故夜に咲くんでしょうね~
きっと理由があるんだろうな~

私が手作りをするのにも何か理由があるのかな?

きっとあるF9C6.gif

心を込めて作ろう。。
by sea-bis | 2013-09-22 22:05 | 日々のこと | Comments(2)

75muちゃんとお出掛け♪

遅くなりましたがF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

東京オリンピック2020決定F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifおめでとうF9A9.gif

7年後…
私ったら何歳になるのF9FC.gifF9FC.gif((((;゜Д゜)))

でも、オリンピック楽しみF99A.gifF99A.gif
(谷川兄弟オリンピック出てね〜F99F.gifF99F.gif見に行くからね〜F9A4.gif

**********
お出掛け週間の最後は(土曜日)、仲良しの75muちゃんと埼玉へF99B.gif

夏前にお届けした『ぱたぱた扉の棚』に取っ手が2段目までしか付いていないので、
不足分を夏期休暇明けのひだまり商店さんに買いにF9AF.gif

75muちゃんと色んな話をしながら近くまで行ったのですが、
ランチを確認しようとブログを見ると…

土曜日定休日…

やってもうたF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif

でも、すぐに75muちゃんが素敵な場所を見つけてくれましたF99B.gif

陶芸家の飯高幸作さんのカフェと器&工房と古道具のお店 『kousha』さん
e0221866_21311236.jpg

良い感じの外観F994.gif
ランチは玉子サンド(焦がしチーズ?焦がし何だっけ?の玉子サンドF9C7.gif
e0221866_21311230.jpg

そして、生ハムと桃の生パスタF99B.gif

どちらも凄く美味しかったよF99A.gif
(交通費って75muちゃんに、ご馳走になりましたF9CB.gif
ご馳走さまでしたF99A.gifF99A.gif

カフェの器は、全て飯高さん作

どんな料理にも合うシンプルで素敵なデザインF99F.gif

お隣の部屋にはこれまた素敵な工房があって、沢山の作品と古道具が良い感じでしたF99F.gif

e0221866_21311216.jpg
飯高さんと先日の竜巻の話をしたり、お買い物をしたり、あっという間に時間がたち…

でも、もう1ヶ所行っちゃいましたF9A9.gif

こちらも飯高さんが関わっているお店『senkiya』さん

こちらもカフェ、雑貨、ギャラリー…と素敵なでしたF99F.gif

写真をほとんど無しですが…
e0221866_21311244.jpg

大好きな型板ガラスの沢山ある、室内に癒されたな〜
初の75muちゃんとのドライブF994.gif
楽しかった〜〜〜〜F99F.gif
また行こうねF9CC.gif

秋のイベントで75muちゃんのワイヤー作品が、シービスブースに並ぶ予定ですF99F.gifF99F.gif
詳しく決まりましたら、お知らせ致しま〜すF99B.gifF99B.gif


涼しくなって木工も進み始めましたよ~
雑貨もあちこちに待機陳列中

この秋もシービスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by sea-bis | 2013-09-10 21:31 | 日々のこと | Comments(0)