「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家具( 7 )

お茶の間かふぇさんへ

こんにちは~

昨日今日と寒いですね・・
金曜日はあんなに暖かかったのに・・・
e0221866_11485961.jpg
あったかい日は庭の紅梅がいい匂いで
春を感じさせるんだけど、週間予報にまた雪マークが(~ω~;)))

花粉は嫌だけど、ポカポカの春が待ち遠しいemoticon-0155-flower.gif

先日『お茶の間かふぇ』さんにお待たせしていたガラス戸棚を
お届けに行ってきました~
e0221866_11495039.jpg

後ろにクローバーガラスを入れ、ガラスの棚とガラス扉を付けた
大きめな戸棚
e0221866_11493620.jpg
お茶の間かふぇさんの人気のデザートを入れるそうです。

古いちゃぶ台の上に置いて写真をパチリemoticon-0159-music.gif
新しいのに色も雰囲気もピッタリ^^

なかなか良い感じに仕上がって、お茶の間かふぇさんに仲間入り
出来て良かったです♡

そしてお二人から、ランチをご馳走になってきました
e0221866_11514332.jpg
e0221866_11520496.jpg

春巻きパリパリで美味しかった~

温習みかんのシホンはふわふわで、お代わりしたいくらいでしたemoticon-0152-heart.gif
e0221866_11522327.jpg

お茶の間かふぇさんのmさん、yさん
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
ランチ美味しかったです~~~ご馳走様でした。

いよいよ3月
8日は、ライファ南柏さんでひょうたんライトのワークショップ

e0221866_12343478.jpg
15,16日は、新宿のLIXILさんで革小物のワークショップ
e0221866_12404623.jpg

フルルに向けての制作も頑張ります!!
(出店者さん発表になってます)

は~ぁ10年前の体力が欲しい(+o+)



by sea-bis | 2014-03-02 12:42 | 家具 | Comments(0)

garden house Cafeさんへ お届けもの

こんばんは。

昨日の雨は冷たくて、寒かった…けど

garden house Cafe さんで、あったまってきました。

e0221866_20504917.jpg


+plusメンバーさんからご注文をいただきまして

soyogiちゃん への出産のお祝いのテレビ台。


e0221866_20543232.jpg


夏に出産だったのに、お待たせしてしまいました。

お待たせだったので、ベイビーのゴン太ちゃん成長してましたわ~。

ランチしながら、soyogi ちゃんと楽しいおしゃべり。

Christmas プレート

e0221866_2132162.jpg


e0221866_2142292.jpg


デザートもめっちゃ美味しかったです(^u^)

今日は、ヒュッカさんとお世話になっている I さんにも

お会いできました。

ヒュッカさんからは、かわいいカードを

分けて頂きました。

e0221866_21132947.jpg
 

ぬり絵ができて

こんな素敵なカードになるんですよ~

e0221866_21145022.jpg


楽しい時間は

あっという間…

ほっこりさせていただきました。

エリさん、ありがとう~

シービスは次の納品へと向かうのでありました…
by sea-bis | 2013-12-21 21:33 | 家具 | Comments(0)

Lala Ruさんへガラスケース納品しました~

e0221866_21441438.jpg

こんばんは~

寒いですね((+_+))
風邪引きさんが沢山みたいなので、気をつけて下さいね~

今日はお待たせしていた、大きなガラスケースを
地元の素敵なcafe Lala Ru さんに納品しました~

シービスオリジナルガラスケース

後ろの扉には、選んで頂いた昭和レトロな型板ガラス「古都」を入れました♪

素敵なお店に仲間入りした、シービス商品☆

美味しいランチやデザートを食べに、そしてガラスケースを見に
LaLa Ruさん行ってみてくださいね~

  Lala Ru (ララルー)

鎌ヶ谷市馬込沢2-16-2階 
営業時間 open 10:30(土曜のみ11:00)  close 17:00  
tel 080-6562-3955


Lala Ruさん~大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

シービスにご注文頂き、本当にありがとうございました♪♪♪

そして、ランチ&デザート美味しかったです(^q^)
(デザートは写真撮らずに食べちゃいました~)
e0221866_21441497.jpg


また、お邪魔しま~す♪
by sea-bis | 2013-12-16 22:05 | 家具 | Comments(5)

お届け〜♪

こんばんは〜

ついに暑くなっちゃっいましたねF9D2.gif

夏は苦手F9A7.gif
暑さと蚊が大嫌いF9A9.gif

年々そんな夏が長くなり、大好きな秋や春が短くなってる…そう思うのは私だけかな?

みなさん〜
猛暑?酷暑らしいこの夏、体調崩さないように何とか乗りきりましょうF99A.gifF99A.gif

*********

今日は、イベントが始まる前にご注文頂いていた家具をお届けに行って来ました〜

私達がイベントに出始めの頃から、沢山の作品を連れて帰って頂いているIさん宅へ〜F99F.gif

パタパタ扉の下駄箱?棚

写真撮るの忘れたので、制作途中ですが…
e0221866_2204171.jpg

Iさん家はシービスのショールーム
私達の家具と雑貨が幸せそうに置かれてますF9A4.gif

ものすごく居心地良くて…写真を撮り忘れる…F9C7.gif

凄い美人な彼女は、ネイリストさんでもあり、手作りもするセンスある人F99F.gif

いつかシービスのブースに、そんな彼女の作品が並ぶかもしれませんよ〜F99B.gif
お楽しみに〜

Iさん〜ご注文ありがとうございましたF9C6.gif

**********
今日のランチ

cafe 105

こだわり野菜を使ったサラダ、サンドやトーストのセットがありましたよ〜

腹ペコだと足りないかなF9C7.gif
店内もお料理も写真なしで、すみません…
e0221866_2204118.jpg

e0221866_2204163.jpg

(すずめバチが水を飲んでる~怖い。。)

e0221866_2204179.jpg


お店を出て慌てて…パチリ
Iさん〜楽しい時間をありがとうでしたF99B.gif

ご注文をお待ちの皆さま〜
もう少しお待ち下さいませF9C7.gifF9C7.gif
by sea-bis | 2013-07-08 22:00 | 家具 | Comments(0)

お待たせしておりますm(__)m

こんばんは〜F9E6.gif
涼しい日が続き快適な夜でしたが、今日までみたいですね…

暑さに弱いので(何度も言ってますが)夏は嫌いですF997.gif(kumi)

只今シービスは、注文分を制作してます〜F9C6.gif

すあまちゃん〜
テレビ台出来ました〜
e0221866_214635.jpg

キラリンコ硝子の扉が可愛いですよ〜F99F.gif
お待たせしましたF9C6.gif

それから、広島のSさま
青と赤ベースのフラック出来ましたF992.gif
e0221866_214666.jpg

ガラスケースも新しい工具で試作しましたので、作れそうですよ〜詳しくは、メールにてF9CE.gif

木のお家ライトをお待ちのWさま
もう少しお待ち下さいませm(__)m

e0221866_214675.jpg
***********

今年の秋の出展イベントが決まり始めていますF9C6.gif

カントリーマーケットinフルル八千代

10月16日(火)
   23日(火)
AM10:30〜PM4:00

今回は2日間出展しますF995.gif
主催者のカントリーOneさんで印西モアでのイベントの出展募集をしていますよ〜
F99F.gif
詳しくは、カントリーOneさんのブログでF9CE.gif

シービス秋に向けて制作頑張りますF8A4.gif
by sea-bis | 2012-07-23 21:04 | 家具 | Comments(2)

chottohailさんへ納品行ってきました!

こんばんは。

金曜日、chottohailさんからご注文をいただいていたカウンターをお届けに印西へ(^^)

e0221866_0232881.jpg


納品させていただきました。

e0221866_0143581.jpg


シンプルですが、内側はたくさん収納できるように仕上がっています。

e0221866_0222733.jpg


かこさんの大好きな紙物が並んでくれそうです(^.^)

ちょっと前に納品したばかりですが、すっかりお店に馴染んでいる感じ~

e0221866_0323864.jpg


これからこのカウンターもchottohailさんで、かこさんと共に時を刻んでゆくんだな~と思うと
しみじみ感動です。
かこさん、ありがとうございました。

e0221866_103680.jpg


是非、chottohailさんで素敵な時間を過ごしてみてくださいね!


その後、ランチの予約をお願いしていた garden house Cafe さんへ。

テラスが素敵に変身!!

e0221866_123426.jpg


GW中に作ってしまうパワフルなご夫婦で羨ましいなぁ~

今日のランチはテラスで

e0221866_1285331.jpg


まんまるライスインプレート

貝柱とキャベツのマヨガーリックパスタ

美味しくいただきました(^^♪

ちょっと風も冷たくなってきたので店内へ

e0221866_1361670.jpg


ありました!エリさんが頑張って製作したガラスケース!
デザートが並んでる~ バッチリ~

garden house Cafe さんは、テラスも内装も手作りがたっぷりで
あれカワイイ~、これも作ったの~とワクワク楽しくなるのです。

そんな garden house Cafe さんでのイベント

green garden market***
2012.5.27(日)
10:00〜14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージyasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン


シービスは販売とワークショップも行います。

ワークショップは嬉しいことに、ほぼ予約をいただいているようです。ありがとうございます!!

シービスは、週明けワークショップのパーツ作りに励みたいと思いまーす(^^♪
by sea-bis | 2012-05-13 02:16 | 家具 | Comments(0)

お待たせしました~

今週は今日まで大潮でした。
大潮になると子供達と、よく海へ向かいました。

何に行くかと言うと、講習に使うシーグラスを拾ったり
流木を集めたり....
と言うのは3分の1位で、小瓶などを見つけに行くのが1番の目的!

目薬の瓶やミカン水、ニッキ水にガラス面子...
見つけたら小躍りする位嬉しいんです!!

それってゴミだよね~って言われたらそうなのかもしれませんが、
私は海からの贈り物だと思っています。

いつか教室でのイベントで、展示したいと思います。
これが落ちてたの~って、きっと驚くと思いますよ~
楽しみにしていてくださいね(^^)/


年末に注文頂いていた、Sさまのテレビ台が出来ました。
月曜日に納品いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
e0221866_052320.jpg

大変おまたせしました!!
気に入って貰えると嬉しいな~
by sea-bis | 2011-02-05 01:01 | 家具 | Comments(0)