そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢のかけら

e0221866_17203562.jpg
先日テレビを見ていたら、ディズニーランドのお掃除してる人(カストーディアル)に何を拾ってるのかと聞くと、「夢のかけらを拾っています」と答えると街角の人が言ってました。

それを聞いて色々思いだしました。

だいぶ前ですが、私達2人夢の国の住人だったんです。
ゲストに夢を与える事の喜び、幸せだったなって。。

小さな子からおじいちゃん、おばあちゃんまで毎日沢山の笑顔に囲まれてたっけ^^

今はゲストになったけど、ディズニーの教え?夢の国の卒業生として、自分達の作品を見て笑顔が生まれたら嬉しいなぁと思います。

明日の教室でも(またまた今日ですが)完成後は笑顔が見られると良いな~
by sea-bis | 2011-01-31 01:32 | 日々のこと | Comments(0)

sea bisな1日~

宮崎県が大変な事になっていますね~

鳥インフルエンザに火山灰、早く治まると良いですね!!

今日は、流行出したインフルエンザで教室や訪問がキャンセルとなり、
またまた「何処行く~?何する~?」といつもの朝
急遽、お出かけ日和になりました。

でっ、TIMBER YARDさんでやっている白樺のかごの展示『Bror展』に出発~~

途中海沿いの公園で寄り道
カメラと作品を持って公園でパチパチ
作品をイメージ通り写真に写すのは、本当に難しいですね。

公園から海側に移動して、キラキラの海で深呼吸~
ちょっと寒いけど、気持ち良かった

テトラポットの隙間に良い感じの流木が沢山見えたので、
二人でせっせと集めていると~
足を滑らせテトラポットとテトラポットの重なる部分に顔がスポッ

頬骨の両側を擦り剥き、流血”
相棒りかさんに大笑いされました。。。。
 
めちゃ痛いけど、楽しい時間でした~


TIMBER YARDさんについたのは、すでに1時過ぎで、
お腹ぺこぺこで、お隣のMother Moon cafeへ

素敵な空間で美味しいランチ
幸せでした~

白樺のかご達はどれも可愛くて、作家さんの暖かさが伝わってきました。
明日の(今日29日)ワークショップ参加したかったな~
次回は参加したいと思います。

長々になってしまいましたが、sea bisな1日でした。

教室参加予定だった皆さんへ
お子さん達早く良くなると良いですね。
お大事にしてください。

次回お会い出来るのを、楽しみにしております
by sea-bis | 2011-01-29 01:14 | おでかけ | Comments(0)

ときめく。。

e0221866_1403086.jpg
今夜も寒い夜ですね~

雪がたくさん降る場所で育った私ですが、冬は苦手です。
春が待ち遠しいです。

今日は、手作り仲間のちあきちゃんがライトの製作に来てくれました。
かまくらのイメージ通りに、何とも愛らしい仕上がりでした。

毎日リースや小物の製作をしていて、凄いな~!と思います。
私たちも負けずに頑張らなくては。。

ちあきちゃんお疲れさまでした~


今日は私達の愛すべき物を1つ紹介します。

それは、昭和の窓ガラス”
今まで見ただけでも30種類位あるかな?
葉っぱや花、星?、クローバー
四角、丸、幾何学模様などなど。。。
 
去年運命の出会いをした、yさんに沢山のガラスと巡り合わせて頂き、
色々な作品を作りました。

今では、ほぼ買う事の出来ない貴重なガラス達は、
お家の建て替えやリフォームで、ガシャガシャ割られているんですよね。

救えるだけ救ってあげたいな~
もっと保管できるスペースがあればな~と。。。

今年もあちこちでガラス達に出会えたら良いな~

e0221866_1283876.jpg
e0221866_132259.jpg

by sea-bis | 2011-01-28 01:41 | 昭和レトロ | Comments(0)

木漏れ日のもりで....

   
   ようやくブログを始める事になりました。

活動を始めて6年目になりますが、パソコンが苦手な私たちには無理かな..と今日まで来てしまいました。

これから頑張って更新していきたいと思います。

sea biscuitを、どうぞよろしくお願い致します。


今日は「シーグラスの小さなお家」の講習でした。

皆さんとても可愛いお家が出来上がり、ニコニコの笑顔が見れて良かったです。
 
きのこやクローバーのモチーフが入っていたり、教会と空色の屋根のお家 、
 
1つとして同じお家はなく、みんな個性がありとても可愛い仕上がりでした。(お疲れさまでした~)

今日の生徒さんは、皆さん物作りをしていて、 「nerine」と言うお名前で活動しているそうです。

是非次のイベントには、遊びに行きたいと思います。


そして、夕方あるイベントに送る写真を撮りに近所にある公園に作品を抱えて出掛けました。

二人してダンボールを抱え、芝を探してくてくと..

しかし今は冬~ 芝はほぼ枯れ色で、森スペースへGo

切り株の上や木の枝の間、どごも可愛さがいまいち表現出来ず、

歩き回って、木漏れ日が差し込むぼろぼろのテーブル?で撮影会になりました。

どんぐりや葉っぱを脇役に迎え、パチパチ撮りまくり「こんな所でイベントしたいね~」と

大騒ぎして帰って来ました。

なかなか可愛く撮れたので、選んでもらえたらいいな~

あらら、こんな時間。。

明日も(もう今日ですが..)素敵な日になりますように~









 
e0221866_0323315.jpg
e0221866_0431111.jpg
e0221866_043431.jpg
e0221866_044939.jpg

by sea-bis | 2011-01-26 01:11 | Comments(0)