そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来た~ぁ♪

久しぶりの更新になってしまいました〔汗〕

子供の部活に振り回されてました・・・
中学最後の総体って親もこんな気持ちなんだなと・・

県大会優勝!!次は関東大会です~
頑張って応援してきます!!!
と私事ですみません


今日2ヶ月待ちの商品が来ました!
改めまして・・・
来た~ぁ!!!

商品はこんな袋でやって来ました^^
e0221866_23134619.jpg

そして~中は↓
e0221866_23153237.jpg


私が待っていたのは・・・・・・『クルカラ』でした~^^

子供の頃から大好きな木の実
手作りに目覚めたのも木の実
大人になって、しばらく手作りなんて無縁だった私が
再度手作りを始めたきっかけも木の実

なので袋を開けてニヤニヤしてしまいました^0^

早速ベランダに~
e0221866_23305722.jpg

多肉バケツと相性抜群!!
e0221866_23344795.jpg

浮き玉とも良い感じ~
e0221866_2335436.jpg

しばらくしたら、リスが遊びに来て~
e0221866_2338948.jpg


部屋の中にもジャラジャラっと
e0221866_23395831.jpg


e0221866_23402578.jpg

可愛いでしょ~

さ~ぁイベントまで制作モードに切り替えて
頑張りま~す(^^)/



くるカラ.ネット   くるみの殻販売 http://kurukara.net/
by sea-bis | 2011-07-29 23:48 | 日々のこと | Comments(4)

ホームクチュリエ vol8に行って来ました♪

e0221866_22524498.jpg

e0221866_22524488.jpg

e0221866_22524481.jpg

e0221866_22524469.jpg

e0221866_22524457.jpg

台風の影響で、集中的に凄い雨ですね…
まだ続きそうなので、気をつけましょう〜

昨日ちあきちゃんとホームクチュリエ(主催 日本ヴォーグ社)に行って来ました☆

市ヶ谷で道に迷い、前回行ったと言う方に出会い連れて行って?頂きました(^-^)

すでに150人以上の列が…
1時間位ちあきちゃんとお喋り♪
オープンして数分後エレベーターにやっと乗せてもらって、ホームクチュリエスペースへ〜

沢山のお店に沢山の人で賑わっていました♪

ちあきちゃんとLammy made(ポーチュラカ)の村上さんのブースへ〜
可愛い作品の回りに沢山の笑顔

雑貨のレベルが高い!
ひらめきを形に出来るって凄いですよね〜

私も頑張ろ(^o^)/

他のブースも本で見た事のある作家さんが沢山いました(^-^*)
本で見た作品を見れて、手にすることが出来てるイベントは嬉しいですよね!!

とても勉強になりました♪
ちあきちゃん楽しかったね〜
またイベント行こうね!!

お疲れさまでしたm(__)m
by sea-bis | 2011-07-19 22:52 | 笑顔 | Comments(4)

お知らせ

我が家のリビングの窓から見える風景は、小学校の校庭。

子供たちは、プール、休み時間、部活にと…こんなに暑いのによく動きますね。
もうすぐ夏休み…子供たちのにぎやかな声もお休みで、ちょっと寂しいな~


  *お知らせです*

  chottohail さんの handmademarket  *sea-biscuit* 出展させていただくことになりました。


chottohail handmademarket
++chotto1 vol.2++

8/25(木)~8/27(土)
11:00~16:00
chottohail店内にて…
千葉県印西市木下東4-10-10
tel 0476-55-4058

出展メンバーリスト

・A-POP-STUDIO
(A-ZOO/木工, april21y+4j/布小物、バック, ぬまっち/ぬいぐるみ)
・sea-biscuit / 木工、ガラス小物、その他
・kohaku / 大人服、布小物
・pocke / 布小物、バック、その他
・Raconter / ベーグル(※初日のみ)
・Cafe ble / 焼き菓子
・ちくちく屋 / がま口
・pechka / あみぐるみ
・h&clover / 刺繍、布小物
・フラ和 ACO / プリザードフラワ
・fountain / 大人服&子供服
・成田のぞみの園 / 陶器小物
・暮らこと / 陶器小物、その他
・1/2'd made / PowerStoneAccessory

以上14組です。

水曜日、chottohail さんに行ってきました。

e0221866_062996.jpg

雑貨に囲まれている時間は、あっという間に過ぎてしまう。
今回も、活躍してくれそうな雑貨をお買い上げしちゃいました。



e0221866_0115695.jpg

いつも居心地がよいので、ついついおしゃべりしちゃうんです~
前回に続き、出展させていただきます。
宜しくお願いしまーす。




午後は、garden house cafe` さんへ

ランチをいただき、ワークショップの打ち合わせをしました。

e0221866_039514.jpg『オムまんまるプレート』

『ハニージンジャーソーダ』

e0221866_0334153.jpg
行くたびに満席で、人気ですね~
満腹になりました(^^♪

e0221866_059894.jpg
8月7日のマーケットで、sea-bis*ワークショップを開催します。
詳細は、後日お知らせします。
by sea-bis | 2011-07-15 01:23 | Comments(0)

小さなガラスのお家講習 4 

梅雨明けが今年は10日以上早いみたいで・・・
夏がそれだけ長いのかと思うと、辛いですね~

いつも1日遅れになってしまい、すみません(**)

小さなガラスのお家の講習も今回が最終となりました。


午前中の講習で、私の気まぐれ提案?で、煙突や煙が付いたり、
ドアが付いたりしました。
もっと早く思いつけば良かったのですが。。。

e0221866_22473064.jpg


e0221866_22475699.jpg

黄色の屋根に煙突と、ちびっ子ビーズが可愛い~
3つとも良い感じです!!

e0221866_22541921.jpg


e0221866_22545646.jpg

窓辺に置いたら、涼しげなお家♪
黄色の屋根のクローバーが、優しい感じです~

e0221866_22584011.jpg


e0221866_2259344.jpg
  
青い屋根に煙突、煙突からは煙が^^
可愛く仕上がりました~

午前中の皆さんの作品を集めてみました~
e0221866_2332561.jpg

1つ1つ個性があって良い感じですよね(^^)/

午後も素敵な作品が出来ました~
e0221866_237965.jpg


e0221866_2374724.jpg

木に付けた雫玉が可愛く揺れて、木だけでも存在感のある仕上がりに♪
お家にはドアが付いているんですよ~

e0221866_23121668.jpg

ダイアガラスの木を2本制作^^
お家も可愛くて、どれを組み合わせても可愛いです~
緑のお家をアップで写したのですが、ボケすぎで~(++)
ごめんなさいです・・・
ドアも煙突も良い感じでした~ぁ

午後も合わせて撮影
e0221866_23223519.jpg


今回の講習も、可愛い作品が沢山出来上がりました^^
1つ1つ自分の手から生まれる作品は、愛着が湧きますよね~

そこにはいつも笑顔が生まれて、
その笑顔も見て 私達も笑顔になります^^

暑い中足も運んで頂き、ありがとうございました。
いつも急な募集になってしまうので、
次回は、なるべく早めにご連絡したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
by sea-bis | 2011-07-12 23:43 | 講習 | Comments(0)

イベントのお知らせ

来月、印西の garden house cafe` さんのイベントにsea-bisも参加します。


summer garden market*** 

     
    8月7日(日) 雨天決行
     10:00~15:00

  garden house cafe`前にて


*shop*
じんわり(ナチュラル雑貨.服飾)

tante (ナチュラル雑貨)

chottohail(北欧・ナチュラル雑貨)

日々花 (花・植木)

le grenier de terre

(アンティーク・テラコッタ)

garden house cafe`(カフェ)




*hand made*
A-POP studio(木工・布小物・)

Vertumne×lys
(布小物・羊毛・リース)

Raconter(ベーグル)

Rose power stone(天然石・パワーストーン)

soyogi (編物)

sea biscuit(木工)

(11時半~ワークショップがあります。詳細は後ほど。。。)


garden house cafe`さんでのイベント、初参加です。

緑に囲まれた場所で、garden house cafe`さんの冷たいドリンクを飲みながら

楽しい時間を過ごしましょう(^.^)
by sea-bis | 2011-07-10 23:33 | イベント | Comments(0)

小さなガラスのお家講習 3

暑い体育館に居たら、ヨレヨレになってしまいました。
体が重い(++)
皆さん熱中症には、気をつけてくださいね~

昨日(すでに10日ですが・・・)3日目のガラスのお家講習でした。
暑い中来て頂き、ありがとうございました。

思い思いのお家が手際良く仕上がりました^^

e0221866_0431512.jpg


e0221866_0434177.jpg


e0221866_044179.jpg

カットがキレイだったので、磨きもあっと言う間でした~  
クローバー付きのお家も、おまけのミニお家良い感じでした^^

e0221866_0482471.jpg


e0221866_04858100.jpg


e0221866_049204.jpg

ガラスカッターでのカットが「切れてるのかな~?」
と言いながら、キレイにカットしていました~
私は、初めてのカットはガタガタでしたが・・・・

青い屋根にはクローバーのモチーフが付いています。
ミニお家も涼しげで可愛く仕上がりました^^

e0221866_0582534.jpg

こちらは、私が姉の様に(勝手に~)慕っているMさんのお家
手先が器用だから?2時間掛からず、出来上がっていました~
さすが!!
お家も木も可愛く出来上がりました~

e0221866_131727.jpg

いつもアイディア抜群のMさん
今回のテーマ?はデザイナーズハウスだそうです^^
黄色の屋根がMさんらしかったです。

木と並べて可愛いですよね~

皆さんお疲れ様でした~
自分の作品に、ほっこり微笑んでくださいね~

月曜日今回の作品の最終講習です。
またまた、どんなお家に会えるか楽しみです~
by sea-bis | 2011-07-10 01:14 | 講習 | Comments(2)

有り難うございましたm(__)m

e0221866_14345722.jpg

e0221866_14345763.jpg

昨日はメッチャ暑い中、沢山の皆さんがご来場して頂き、有り難うございましたm(__)m

シービスの商品も沢山お嫁に行きました~

私のどこか北欧っぽい?小さな木のお家も旅立って行きました(^^)
e0221866_14345796.jpg


沢山のお買い上げ、本当に有り難うございましたm(__)m

(デジカメ忘れて写真が撮れず、午後落ち着いてからの写メなのでスカスかな写メで、すみません(>_<)

今回はちあきちゃんと一緒で、暑さの中での木工でヘロヘロの私達には無い(^_^;)爽やかな笑顔が同じブースに居てくれて良かったです~

ちあきちゃん有り難う♪
そして、お疲れ様でしたm(__)m

金曜日は小さなガラスのお家の講習です****

どんなお家が出来るか楽しみです~


次回のイベントは、
8月7日
garden house cafeさんの
イベントに参加予定です~
ミニワークショップも出来たらな~と思っています♪
詳しく決まりましたらご連絡しますね~

よろしくお願いしますm(__)m
by sea-bis | 2011-07-06 14:34 | 笑顔 | Comments(0)

牧の原モア、カントリーマーケット当日(~o~

おはようございます(^-^)/
ブログ更新出来ずに、モアのカントリーマーケット当日になってしまいました〜(>_<)

すみません…

今向かっています〜

新作木工も少し作りましたので、お時間ありましたら、遊びに来て下さいね♪
お待ちしておりま〜す\(^^)/
by sea-bis | 2011-07-05 08:26 | 笑顔 | Comments(0)