そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白樺細工に挑戦

昨日chottohailさんに搬出に行ってきました~

今回私はどうしても時間が取れず、行けなくて本当に残念でした・・・
見に行きたかったな~


chottohailの岩井さん、お世話になりました。
フライヤー制作から店内の片付け、搬入、ディスプレイ、搬出、
そしていつものchottohailさんへと
大変だと思います。
本当にお疲れ様でした。

そしてsea bisの商品をお買い上げ頂いた皆さん、
手に取って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

**********************
夏休みも今日で終わりますね~
今年の夏は子供の部活で、あちこち駆け回り
メチャクチャ忙しく、あっという間に過ぎて行きました・・・・

でも、楽しかったな~
思い出に残る良い夏休みでした^^

今日から頭を切り替えて少しづつ制作しなくちゃと始めたのが、
白樺細工?

実家の父にお願いしておいた、白樺の皮を持ち帰ったので
ある方のブログを参考に白皮を剥いで、
2㍉位にさらに剥いで、帯状に切って、
e0221866_23261889.jpg

オイルを塗って~
  
編んでみました^^
e0221866_233015.jpg

作るのに夢中で工程を撮り忘れましたが、
エコクラフトで作る 北欧テイストのかご(ブッティク社)と言う本を参考に
作っていきました。。

中表に編んで、外側を重ねて編むのが大変・・・
白樺細工のお値段が高い理由に納得しました。

でっ出来上がったのが↓
e0221866_2341161.jpg

べレスタと良い感じ~

ちょっと歪だけど、私らしくて良いかな~っと^^

e0221866_23495598.jpg


この秋は北欧雑貨の制作にはまりそうです~
by sea-bis | 2011-08-31 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

chotto1 vol.2 お疲れさまでした!

chottohailさんのhandmarket最終日…

行けなくて残念と思っていましたが、午後から時間が空いたので
今なら間に合うーっ!と気持はダッシュでしたが、安全運転で行ってきました(^^♪


e0221866_043393.jpg


そして、購入しましたぁ。


e0221866_1282097.jpg


※pechkaさんのうさぎさんとお洋服とかごバッグ
        
     搬入の時に何度もうさぎさんと目が合ったので…私が見すぎなだけですね(^_^;)
     お洋服とかごバッグが、こりゃまたカワイイです。
    

※h&cloverさんのピンクッション
     ステッチが細かくて、すごくきれいです。
     こんな風に仕上がりができたら、楽しいだろうなぁ。


e0221866_1295126.jpg



お洋服きせてみました。
いくつになっても、着せかえって、ふんわり気分でたのしいです♪


シービスケットの作品も、かこさんに可愛くディスプレイしていただき
たくさん旅立って行きました。

カルディのコーヒー おいしかったです(^.^)

ありがとうございました。
3日間、お疲れさまでした!!
by sea-bis | 2011-08-28 02:07 | イベント | Comments(4)

++chotto1 vol.2++

明日、chottohail さんのイベント

handmademarket
++chotto1 vol.2++ スタートします!

本日、搬入に行ってきました。

到着すると、いつもと雰囲気が違うな~?
あっ! 入口のウッドデッキに、ステキな日よけがセッティングされ
暑さ対策をしてくれていましたよ~

Caféスペースもあり、drink販売もしてくれるそうです。

店内に入ると、ワクワクしちゃう作品が


e0221866_2130375.jpg


e0221866_21334389.jpg


e0221866_21355442.jpg


e0221866_21474177.jpg


sea-bisの商品チェックも終わるころ…

greentreasure*さんの商品が届きました。
ちょっと見せていただきました。
かわいい~ 
あみあみ麻bag、肩掛けになっていて『欲しい~!』


まだまだ、可愛い作品がみなさんを待ってますよ~

e0221866_21581129.jpg


e0221866_2214314.jpg


店主のIさんが、素敵にディスプレイしてくれています。
ありがとうございます。



chottohail handmademarket
++chotto1 vol.2++

8/25(木)~8/27(土)
11:00~16:00
chottohail店内にて…
千葉県印西市木下東4-10-10
tel 0476-55-4058


帰り道、印西の空に虹が…

e0221866_2295981.jpg


印西は、空の青さと、白い雲、緑も濃いので気持ちいいです。
時々降る雨も、七色の虹を見せてくれますよ~(^^♪
by sea-bis | 2011-08-24 22:29 | イベント | Comments(2)

chotto1 vol.2

e0221866_024241.jpg

暑い日が続きますね~

真夏の木工はヘロヘロになります(~o~)
頑張らねば!!

前回もお世話になりましたchottohailさんのhandmademarket
++chotto1 vol.2++
に委託出展しま~す♪

前回も大好評で、沢山のお客様で大賑わいでした~

前回とはまた違った出会いが有りそうですよ~

私達も木工や雑貨を製作して(委託)出展致しますので、是非遊びに来て下さいね☆
よろしくお願いします(^-^)/

chottohail handmademarket
++chotto1 vol.2++

8/25(木)~8/27(土)
11:00~16:00
chottohail店内にて…
千葉県印西市木下東4-10-10
tel 0476-55-4058

出展メンバーリスト

・A-POP-STUDIO
(A-ZOO/木工, april21y+4j/布小物、バック, ぬまっち/ぬいぐるみ)
・sea-biscuit / 木工、ガラス小物、その他
・kohaku / 大人服、布小物
・pocke / 布小物、バック、その他
・Raconter / ベーグル(※初日のみ)
・Cafe ble / 焼き菓子
・ちくちく屋 / がま口
・pechka / あみぐるみ
・h&clover / 刺繍、布小物
・フラ和 ACO / プリザードフラワ
・fountain / 大人服&子供服
・成田のぞみの園 / 陶器小物
・暮らこと / 陶器小物、その他
・1/2'd made / PowerStoneAccessory
・greentreasure*/編み小物
by sea-bis | 2011-08-14 00:02 | イベント | Comments(0)

summer garden market 

7日、garden house Caféさんのイベント 

summer garden market に初参加させていただきました!

暑い暑い夏日となりましたが、たくさんの方がイベントに来てくれました。

あっという間にスタート時間になり、写真をバタバタと撮りました~

e0221866_2231399.jpg

e0221866_235255.jpg


e0221866_22382762.jpg

e0221866_22395390.jpg


e0221866_2241944.jpg


e0221866_22531747.jpg


e0221866_22561094.jpg

e0221866_22574534.jpg


e0221866_22584949.jpg

e0221866_2321647.jpg





皆さん素敵なブースで、そそられました~ 

sea biscuitのブースは・・・


e0221866_23395939.jpg

e0221866_23403718.jpg


いつも、シービスのブースに来ていただく方もいてくださり
嬉しいです。ありがとうございます。





work shop も暑い中、みなさん頑張って作ってくれました。

お子さんも上手に可愛い作品ができました。

e0221866_23462360.jpg


e0221866_23471534.jpg



『楽しい~!!』とニコニコで作っていただき、嬉しかったです!


e0221866_23532890.jpg

e0221866_23593191.jpg

e0221866_011438.jpg


今頃、みなさんのお部屋で、ゆらゆらと揺れてるかな~


主催者のeriさん(おいしいdrinkごちそうさまでした!)、参加者のみなさま

お疲れさまでした。

また、みなさんとお会いできることを、楽しみにしていまーす。
by sea-bis | 2011-08-09 00:22 | イベント | Comments(4)

明日は garden house Caféさんで

garden houseさんでのイベント、明日となりました。

早起きして、印西に行きますよ~

ワークショップ、申し込みありがとうございます。お子さんもできますので

一緒に楽しく作りましょう。

  ***********
  garden house cafe
    
   印西市草深199-10
  
tel*fax 0476-85-6908



作家さん、ショップのみなさんにお会いできるので、楽しみです。

素敵な出会いがあるかも~とワクワクです。

ではでは、みなさん明日お待ちしております。
by sea-bis | 2011-08-06 19:09 | イベント | Comments(0)

garden house cafe`さんのsummer garden market

いよいよsummer garden marketまで4日となりました~

ワークショップのガラスパーツ作りも、木工もほぼ終了^^
e0221866_2236235.jpg


雑貨作りを頑張っています。
e0221866_22365740.jpg

お家ヒンメリ(ヒンメリって言って良いのかしら・・・)と革パーツのモビール?を作ってみました♪

定番の?シーグラスのお家や木の小さなお家なども連れて行きま~す

ぶきっちょキノコシリーズ(いつから・・〔汗〕)の革小物も少し持っていけそうです。

ワークショップも簡単な作業で出来上がりますので、是非遊びに来てください~


summer garden market*** 

     
    8月7日(日) 雨天決行
     10:00~15:00

  garden house cafe`前にて


*shop*
じんわり(ナチュラル雑貨.服飾)

tante (ナチュラル雑貨)

chottohail(北欧・ナチュラル雑貨)

日々花 (花・植木)

le grenier de terre

(アンティーク・テラコッタ)

garden house cafe`(カフェ)




*hand made*
A-POP studio(木工・布小物・)

Vertumne×lys
(布小物・羊毛・リース)

Raconter(ベーグル)

Rose power stone(天然石・パワーストーン)

soyogi (編物)

sea biscuit(木工)

11時半~ワークショップを行います。

garden house cafe`さんで受付をして頂いております。

当日でも大丈夫だと思いますが、確実に作りたい場合は
ご連絡をお願い致します。

garden house cafe`さん
http://ameblo.jp/gardenhousecafe/
どうぞ宜しくお願い致します***
by sea-bis | 2011-08-03 23:02 | イベント | Comments(0)