そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ in 東京

e0221866_132474.jpg

今日もどこかに、お出掛けしたくなる青空ですね〜

***********

今日、明日で行われているロハスフェスタ in 東京にsea-bisの昭和ガラスのパッチパネルを、
フルルマーケットでも大人気ブースpetit pochetteのアンドウさんの参加しているブースに
委託しています(^○^)

かなり突然のお話だったので、今日の今日のお知らせになってしまいましたが、
お近くに行かれる予定がある方などいらっしゃいましたら、立ち寄ってみてくださいね♪

約200近い店舗の参加があるみたいです(^o^;)
私も明日行けたら、行っみようかな♪

会場:光が丘公園 芝生広場
開催場所:東京都練馬区光が丘2.4
アクセス:地下鉄大江戸線「光が丘」駅下車 徒歩8分

料金:入場料:200円(小学生以下は無料)
開催日:2011/10/29-2011/10/30
時間:9:30-16:30
お問合せ:ロハスフェスタ運営事務局
06-6338-640
by sea-bis | 2011-10-29 13:02 | 笑顔 | Comments(0)

11月イベントのお知らせ №1

*11月のイベントのお知らせです*

2011年11月5日 (sat)

ポーチュラカ村の秋まつり

~ポーチュラカ村にサーカス小屋がやってきた~

am11:00~pm3:00



今年のテーマはサーカスということで
 バンドネオン奏者の大久保かおりさん
"ムンドノーボぽこブヨ~ダン"さんの参加で
素敵な音楽とパフォーマンスetc・・・楽しい秋まつりになりそう~♪
sea biscuitは、ワークショップで、ガラスパーツを使ったガーラントやモビール
そしてネックレスなどを作りますよ~

ポーチュラカさんは館山の素敵な雑貨屋さんです!!
フルルのマーケットでイベントのお知らせをしましたが、ポーチュラカさんの雑貨が大好きとお話してくれた方が何人もいらっしゃいました♪

ポーチュラカの秋祭り、とてもワクワクなイベントになりそうですよ~
お友達やファミリーで遊びにきてみてくださいね♪

294-0005
千葉県館山市安東412-2
tel 0470-24-9295


そして、sea biscuit 2回目の参加となりますさgarden house cafe`さんのイベント♪


               ****fuyu*no garden markt****


              2011年11月20日(sun)10:00~15:00

               garden house cafe`前にて



*shop*             
 じんわり*** ナチュラル雑貨・服飾 
 tante   *** ナチュラル雑貨
 Raconter*** ベーグル・スープ     
 花っぷり**プリザーブドフラワー

garden house cafe`***カフェ


*hande・made*

h&clover*刺繍・布小物・レース・photカード

nono fleur*子供服・布小物

 petite boite*木工

 kokoro'n***布小物
 atamani****ヘアアクセサリー・帽子・コサージュ
 mog**** 羊毛
 7floor***

 (R*coco 編み物 anpan*ni 布小物 あこ* 木工&プチ木工)

soyogi×cise***編み小物・多肉
Vertumne×lys**服飾・リース・羊毛・ビーズアクセサリー

えりおね。un timble***消しゴムはんこ 
sea biscuit 木工・ガラス(ワークショップがあります。詳しくはgarden house cafe`さんブログで)`


雨天決行・荒天中止


*駐車場はgarden house cafe`さんを100m歩いた場所に

 20台停められる駐車場があります*

  (こちらはイベント専用になります。)

可愛くて、お洒落なgarden house cafe`さん!!
フルルでのお客様が、たくさんgarden house cafe`さんのマーケットへ行きます!と言ってくれました♪

sea biscuitのワークショップは、 
「ちいさなおうち」です。
木のおうちに、革や布をつかって屋根や窓をつくります。
かわいいおうちを作りましょう♪
お申込みなど詳しくはgarden house cafe`さんのブログにて!

お待ちしていまーす♪
by sea-bis | 2011-10-28 07:51 | イベント | Comments(0)

2011秋のフルル終了~有り難うございました♪

e0221866_1472989.jpg

e0221866_1472973.jpg

ちょっとひんやりして、気持ちいい日ですね♪

ベランダの多肉植物も紅葉組が色づき始めました~
ほんわかピンク色が、なんとも可愛いいです(^-^)

**********

昨日も沢山のお客様に、シービスのブースへ立ち寄って頂き、本当に有り難うございましたm(__)m

先週も今週も殆どの商品がお嫁に行きました♪

後半は商品が無くて、せっかく来て頂いてのに申し訳ありませんでした(>_<)

次回も頑張ります!!ので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

************
すみません、先程送信してしまったので、続きを(汗)
携帯変えたら、タッチパネルとボタン操作で、混乱しちゃてます…

先週、今週と主催者さん、スタッフさん、大変お世話になりましたm(__)m

搬入、搬出を手伝って頂き、いつも本当に助かります♪
有り難うございますm(__)m
次回もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そして、出店者の皆さんお疲れさまでした~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イベントのお知らせは、パソコンから更新しますね~
by sea-bis | 2011-10-26 14:07 | 笑顔 | Comments(0)

お待ちしてま〜すヽ(^○^)ノ

e0221866_2092643.jpg

e0221866_2092614.jpg

e0221866_2092648.jpg

明日の準備でバタバタ(>_<)やっぱり明日も…
ヨレヨレかも(汗)

でも、可愛いの作りましたよ〜♪

駄菓子屋風?ガラスケースを何種類か作りました〜

私達?私だけか(・o・)
頭の中に作りたいと思うものを描き、いきなり木を切る…
でっヤスったら、仮に組み立てちゃう(^-^;
だから、ここは斜めじゃなくちゃいけないとか、ここは切り込みとか、ありゃりゃが沢山出てくる…

今回のガラスケースメチャクチャ大変でした…

設計図書いた方が良いんだろうけど…


こんな私達が作る、ぶきっちょな家具達ですが、明日もフルルでお待ちしております♪


************
第14回 カントリーマーケット in フルル八千代

開催日時*****

10月25日(火)

開催時刻******
AM10:30〜PM4:00

八千代市村上南1-4-1

場所*******

フルルガーデン八千代 専門店モール噴水広場
by sea-bis | 2011-10-24 20:09 | 笑顔 | Comments(2)

ありがとうございました♪

e0221866_2053966.jpg

今日は寒いですね~
秋本番となるのかな?

昨日は、フルルガーデン八千代のカントリーマーケットに参加して来ました~

A-POPのお二人、よしこさんの相棒さん、garden house cafeのお二人、そして地元の皆さん、そして、かばんやCHITOさん(すみません(>_<)
お忙しい中来ていただき、うれしかったです~ヽ(^○^)ノ

シービスの商品をお買い上げ頂いたお客さま、手に取って頂いたお客さま、本当に有り難うございましたF99F.gif

木工も雑貨も、殆どお嫁に行きました~F9A4.gif
ありがとうございましたF9C6.gif
シービスの2人はバタ子なので、前日?当日朝方まで(~O~;)バタバタ …

当日はいつも、ぼろぼろですみません~

来週に向け追加制作して、ぼろぼろにならないよう、前日はよく寝て皆さんに会えるよう、頑張りますF99F.gif

主催者さん、スタッフの皆さん、お世話になりましたm(__)m
来週もどうぞ宜しくお願いいたしますF9C6.gif

************
第14回 カントリーマーケット in フルル八千代

開催日時*****

10月25日(火)

開催時刻******
AM10:30~PM4:00

八千代市村上南1-4-1

場所*******
フルルガーデン八千代 専門店モール噴水広場
by sea-bis | 2011-10-19 20:05 | 笑顔 | Comments(0)

カントリーマーケットinフルル八千代

先程愛犬モップと夜のお散歩に行ったら、暖かい?風が吹いていました~F9E6.gif

すみません~F9AB.gif
送信してしまいました(;゜0゜)

携帯変えたら、操作が今までと逆で…F993.gif

今夜は羊毛の玉をチクチク制作中F9A4.gif
モビールを作ろうかと思っています(^O^)

でも、間に合うかしら…F9C7.gif

木工はほぼ終了~F99F.gif
久しぶりにパイン材で、ガラス扉の1m20㎝位の家具を作りました~☆

棚や引き出しなどなど♪沢山作りましたので、是非遊びに来て下さいね~


************
第14回 カントリーマーケット in フルル八千代

開催日時*****
10月18日(火)
10月25日(火)
すみませんF9AB.gif入れ忘れてましたF998.gif

開催時刻******
AM10:30~PM4:00

八千代市村上南1-4-1

場所*******
フルルガーデン八千代 専門店モール噴水広場
by sea-bis | 2011-10-15 23:14 | 笑顔 | Comments(4)

イベントのお知らせ☆

e0221866_1017974.jpg

空が青くて気持ちいいですね♪

三連休あちこちでイベントが行われていて、つい行きたくなってしまいますが、グッとこらえて制作を…
と思っていたのに、電気工事をする事になり、片付けで終わりました(>_<)

雑貨作り頑張らないと…

************
イベントのお知らせ

第14回
カントリーマーケット
inフルル八千代
10月18日 25日(火曜日)
AM10:30〜PM4:00

今回は両日参加です(^^)
会場でお待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして~
ポーチュラカ村の秋まつりに参加する事になりました(^O^)
毎年遊びに行っていましたが、今回は参加させて頂ける事になり、今からドキドキしています…

少し遠いですが、秋の風と青い海を見ながら、遊びに来てみませんか?
素敵な作家さんの素敵な作品にきっと会えますよ~

ポーチュラカ村の秋まつり
11.5.sat 11:00-15:00

294-0005
千葉県館山市安東412-2
tel 0470-24-9295

ワークショップの内容は後日ご紹介します♪

Special Guest
バンドネオン奏者 大久保かおりさん
ムンドノーボぽこブヨ〜ダンさん

Food
アンド・オン・カフェ (チリビ−ンズバーガー・ライスetc)
上野商店      (無農薬玄米のおにぎりetc)
オルネカフェ    (焼き菓子・キッシュ・飲み物etc)
かまどの火     (天然酵母パン)
カフェ・コンレチェ  (生ハムパニーニサンド・チュロス&ホットチョコ)
カルトーラ      (焼き菓子)
SPICE LUCK (スパイス・ハーブ販売)
日毎         (和菓子・手作りジャム)
ボゴタ        (コーヒー・出店交渉中)

Craft shop
unRoom        (手作り雑貨・アクセサリー)
-umisan        (アクセサリー)
kayawoodworks  (木工作品)
DEW          (古道具・ワークショップ)
白桃花靴店       (手作り靴)
fatto a mano    (手作り布雑貨)
fuji gallery      (陶芸)
Vertumne       (ドライリース・羊毛・布小物)
bluemoon flower (生花・ブリザーブドフラワー)
HONG SANG     (アンティーク)
waxart Suji     (手作りキャンドル)
バルーンアート     (手作り風船実演販売)
ちいさなおみせ     (焼きマシュマロ・ヨーヨーつり)
Lammy made    (フェイスペインティング)

Work shop
a la main      (レザーワークショップ)
ito tsumugi     (羊毛から紡いで作る毛糸のワークショップ)
sea biscuit    (ステンドグラスパーツを使ったワークショップ)
tomio         (手作り箸のワークショップ)
Lammy made   (ピエロお面つくり・レザーブレスレット)

***********
それから、それから

11月20日(日曜日)
garden house cafeさんの手作りマーケット

11月28日〜30日(月曜日~水曜日)
chottohailさんの
chotto1 vol・3

に参加します(^o^)v
詳しくは、後程アップします☆
by sea-bis | 2011-10-11 10:17 | 日々のこと | Comments(5)

金木犀のかおりと....

 
数日前から、外に出ると金木犀の香りがします。
e0221866_21583945.jpg

黄色くて小さな可愛い花
庭から少し摘んで?小瓶に(^^)

部屋の中も良い香りに~


今日も私達は木工を頑張りました!!
1ヶ月前はあんなに暑かったのに、木工するには良い季節^^
e0221866_2295040.jpg

フルルのカントリーマーケットに向けて、新作を沢山?制作していますよ~
楽しみにしてて下さいね♪

八千代フルルガーデン カントリーマーケット
10月18日、10月25日
両日出店致します(^^)/

雑貨作りも少しずつやっています~

先週の連休に実家に行ったので、素材を買ったり拾ったりして来ました(kumi)
まずは赤城にある『羊の工房 パオ』さんで羊毛の新色をお買い上げ♪
パオさんは、自分で好きな色を好きなだけグラム売りしてくれます~
e0221866_22285685.jpg

e0221866_22293033.jpg

店内には、織り機や羊毛をブレンド?する機械があったり......
e0221866_22304998.jpg

でも、知らない人はここがお店だとは思わないかもな?感じの古民家

そして、胡桃も沢山拾いました~(アケビもこんなに~)
e0221866_22402326.jpg

それから、どんぐりの帽子に定番の小枝
ライ麦ストローも沢山!!(この何10倍も...汗)
e0221866_22415622.jpg


秋冬の雑貨作り頑張ります~

そうそう『羊の工房 パオ』さんが、10月15,16日の
ニッケコルトンプラザで行われる 『工房からの風』 に出店します。
オリジナルの色の羊毛など持って来るそうなので、
興味がある方はお出かけしてみてくださいね^^
e0221866_23124527.jpg


他にも沢山の作家さんの作品に会えますよ~

私は子供たちとお出かけ予定で~す!
by sea-bis | 2011-10-03 23:13 | 日々のこと | Comments(0)