そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大盛況~chotto1(^O^) そして明日は、country antique market

稲毛イオンに搬入に行って来ました~F8C4.gif

3時出発予定が5時近くになってしまい…F9AB.gifF9AB.gif
またまたシービスな始まり…F9FC.gif
稲毛イオン(旧稲毛SATY)のイベントには、数年前まで毎回行っていましたF99F.gif

で、今回は出展者として行くので今からドキドキしています~

人混みが苦手な私達なので、明日人に酔わないよう頑張ります!!

新作木工も沢山?作りましたので、是非遊びに来て下さいね~F992.gif

お待ちしております(^-^)
*ー*ー*ー*ー**ー*ー*ー*ー**ー**

country antique market    vol.24


2011年 11月30日 (水)

10時~15時

イオン稲毛店  文化ホール  (JR総武線稲毛駅 徒歩5分)

********************

そして、大盛況F99F.gifのchotto1も明日までとなりました~
まだまだ可愛い作品があると思いますので、是非遊びに出掛けてみて下さいね~F9A4.gif
駐車場は、お店の横駐車場に3台有るそうです。

住宅街なので、マナーを守って楽しんで下さいね~
よろしくお願いいたしますm(__)m

F9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gif
かこさん~
お疲れだと思いますが、後1日どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by sea-bis | 2011-11-29 23:44 | イベント | Comments(0)

chotto1 vol.3いよいよ明日から~(^^)/

いよいよchotto1 vol.3明日か始まります♪

複数の作家さんの作品をミックスでディスプレイするイベントはなかなか無いので、
私たち出展者もワクワクしています。
e0221866_235773.jpg
e0221866_2354218.jpg

かこさんの作る素敵な空間に、是非遊びに出掛けてみてくださいね~
   
明日の詳細をchottohailのブログよりお借りしましたので、
確認してからお出かけくださいね~

*******************


chotto1 vol.3 詳細
こんばんは^^
いよいよ明日となりました。
準備は万端?だと思います(笑)
良くお読みになってからのご来場をお願いします。


冬を迎える前に心のこもった手作りの雑貨や
手作りのお菓子、温かな紅茶で
心も気持ちも温かくなっていただけたら・・・・
そんな気持ちで前々より力を入れて準備してきました。
是非みなさんに楽しい気持ちになっていただけたらと思います。

handmademarket
【chotto1 vol.3】

11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohail店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)
e0221866_2343899.jpg


★出展リスト★

・nikoiro / ガラス小物・羊毛小物
・バジルペースト2nd / はな雑貨
・DEAD SLOW / ステンドグラス
・sue. / 大人服・バック・布小物
・ちくちく屋 / がま口
・7floor / 木工・布小物・編み小物
・sea-biscuit / 木工・ガラス雑貨・手作り雑貨
・soyogi / 麻ひもバック
・april21y+4j / 布小物
・nu-chi / 革小物
・nyororo / ワイヤークラフト
・土合ヶ原ざっか店 / 木工
・しゃぼん草 / 手作り石けん
・puccie / 布雑貨
・cotidie / 子供服・子供雑貨
・かばんやCHITO / 帆布のバック・布小物
・Peras+ / 子供服
・Cafe ble / 手作り焼き菓子


今回は初日限定で【青空喫茶hyvaa】のめいちゃんの
紅茶屋さんがやってきます^^
chottohailのmaintreeのロシアンユーカリの下で
温かな紅茶をみなさまへ・・・
楽しみにしていてください^^
11:00-14:00
 

駐車場について・・・
こちらにてお知らせしています。
http://mon-tresor730.jugem.jp/?eid=783


臨時駐車場入り口にこれを貼っておきます。
e0221866_2361827.jpg

また、イベントの会場となるchottohail店舗より臨時駐車場への
案内の紙をchottohail駐車場入り口に分かりやすい様に置いておきますので
満車の時は臨時駐車場をご利用ください。


路駐については・・・

※初日(28日)は臨時駐車場を設けてありますので
路駐は絶対に止めて下さい。

なるべく民家の入り口付近には止めないようにしてください。
みんなでルールを守って楽しい催しにしましょう♪
両サイド、入り口ではない場所に止めてください。

開催時間までは・・・

開催時間までは道路に並ばずに
ウッドデッキ部分にてお待ちください。

caféスペースについて・・・

今回も焼き菓子さんと紅茶屋さんがやってきます。
お友達と遊びにいらして、まだお友達が店内にいて
待っている時間や・・・・・
chotto1の余韻を楽しんだり
ゆっくりとしていってくださいね♪
と、言ってもテーブルは2つになりそうです^^;
椅子なんかも用意出来たらいいなと思っっています。

トイレについて・・・

chottohailにはトイレがありません。
なるべく到着前にコンビニ等にて済ませてご来店ください。



写真はすべてchottohailさんのブログよりお借りしました~
by sea-bis | 2011-11-27 22:46 | イベント | Comments(0)

 【chotto1 vol.3】納品に行って来ました~

e0221866_116468.jpg

chottohailさんに納品に行って来ました〜\(^o^)/
店内にはすでに沢山の作品が♪
あれもこれも可愛い子だらけでしたよ〜(^O^)
e0221866_116427.jpg

e0221866_116466.jpg

e0221866_116555.jpg

e0221866_116537.jpg

e0221866_116566.jpg


今回で3回目のchottohailさんの「chotto1」
毎回ワクワクする店内から帰りたくなくなります…

そこには、360度どこを見ても可愛い物だらけの空間があるんですよ〜♪♪

今回も私達の作品が、憧れの作家さんの作品と同じ棚に並んでディスプレイして頂いているみたいです^^
(自分たちの納品した物を取り忘れました(^_^;))

店内でのイベントは残念ながら最後になるそうです…
是非、あの素敵な空間に遊びに行ってみて下さいね〜なかなか無いイベントですよ〜

*********************


handmademarket

【chotto1 vol.3】

11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohailさん店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)

★出展リスト★

・nikoiro / ガラス小物・羊毛小物
・バジルペースト2nd / はな雑貨
・DEAD SLOW / ステンドグラス
・sue. / 大人服・バック・布小物
・ちくちく屋 / がま口
・7floor / 木工・布小物・編み小物
・sea-biscuit / 木工・ガラス雑貨・手作り雑貨
・soyogi / 麻ひもバック
・april21y+4j / 布小物
・nu-chi / 革小物
・nyororo / ワイヤークラフト
・土合ヶ原ざっか店 / 木工
・しゃぼん草 / 手作り石けん
・puccie / 布雑貨
・cotidie / 子供服・子供雑貨
・かばんやCHITO / 帆布のバック・布小物
・Peras+ / 子供服
・Cafe ble / 手作り焼き菓子


************************
駐車場の事など後程アップしますので(携帯から上手くコピー出来なくて…)読んでから出掛けて下さいね〜

宜しくお願いしますm(__)m
by sea-bis | 2011-11-26 01:16 | イベント | Comments(0)

fuyu*no garden markt終わりました〜

e0221866_7594228.jpg

e0221866_7594283.jpg

fuyu*no garden markt無事終了しました〜♪

前日は雨と風で、作業をしながらテンション下がり気味でしたが、夜の天気予報では晴れ後曇りになり、外れない事を祈りながら、てるてる坊主を作りました〜

朝起きると、雨は止んで、イベント日和♪
さあ、頑張るぞ〜\(^o^)と何だか遅めの出発…

ありゃ…いつものシービスになりそうな…

でっ着いたら皆さん準備中盤〜

急げ〜とバタバタしていると、すでに10分前に(汗)
ブースの前にはお客様が〜(;゜0゜)間に合わない…

そんなこんなで、スタートしました〜

いつも来ていただいている[すあまさん]が、(すみません~すままさんになってました、ごめんなさいm(__)m)今回もオープンに来てくれました♪
キラリンコガラスの小家具今回もお買い上げして頂き、ありがとうございました〜\(^o^)/

久美子先生〜
ゆっくりお話出来ませんでしたが、お忙しい中来ていただき有難うございました〜

そしてステンド?雪だるまをお取り置きのまっきーももさん、二人とも連れて帰って頂き、有難うございました〜


今回も沢山お嫁に行きました〜
商品をお買い上げ頂いた皆さま、手に取って頂いた皆さま♪本当にありがとうございました〜

*********************

そして今回もワークショップを行わせて頂きました〜
、「小さな木のお家を作ろう♪」

11時の1回目から最終の回までほぼ満席で、可愛いお家が沢山出来ました♪

時間が足りなくて、未完成でお家で仕上げになってしまったり、急がせてしまい、手がプルプルしてしまったり、もう少し時間を取ればよかったな〜と反省しました…

皆さんの作ったお家の1部ですが、みんなそれぞれ個性があって可愛いですよね〜
どこに飾られるんだろう〜?
e0221866_7594260.jpg

e0221866_7594240.jpg

e0221866_7594248.jpg

e0221866_7594299.jpg

e0221866_7594232.jpg

e0221866_7594236.jpg

e0221866_7594261.jpg

e0221866_7594273.jpg



ワークショップへのご参加、有難うございましたm(__)m

前回も参加して頂いた皆さま、そしてポーチュラカでも参加して頂いたお客さま(すみません〜名前が…)
今回も参加して頂き、有難うございましたm(__)m


なつめさ~ん、妹さ~んお話楽しかったです!!!
遠くから来ていただき、本当に有難うございました^^

そしてgarden house cafeのエリさん、スタッフの皆さんお世話になりました。
色々大変だったと思います。。。
本当に本当に、お疲れ様でしたm(__)m

落ち着きましたら、ランチ行きますね~♪




*********************

次回イベントは            
**handmademarket**

 【chotto1 vol.3】

11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohailさん店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)

です♪

今回のイベントにも、店主の【かこさん】が来ていたのに、バタバタで全然お話も出来ませんでした…

センス抜群のかこさんが、出展者みーんなの作品を、店内に素敵にディスプレイしてくれます(^-^)

いつも絶妙なブレンドで、ずっと居たい空間になっています♪

是非遊びに行ってみてくださいね〜♪♪♪♪♪
by sea-bis | 2011-11-22 07:59 | イベント | Comments(4)

*fuyu*no garden markt*

e0221866_22374014.jpg

雨かなり降ってますね…F8A1.gif

明日まで残らないと良いですが…F997.gif

いつもバタバタしてしまうので、先程荷積みしました~
車庫と作業場?が隣で良かった~F9A4.gif

**fuyu*no garden markt**
2011年11月20日(sun)
10:00~15:00

garden house cafe`前にて

今回は羊毛小物や、ガラスの小物冬バージョンを少しですが連れて行きますF948.gif

ワークショップのお家も沢山切りましたよ~F8C4.gif

色んな形がありますので、可愛いお家作って頂けると思います(^-^)F99F.gif

是非遊びに来てくださいねF992.gif

さぁ、てるてる坊主作って吊るさないと…F9C6.gif

あ~した天気にな~あれ~F89F.gifF89F.gifF89F.gif
by sea-bis | 2011-11-19 22:37 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせです♪

昨日、私達の子供たちがお世話になりました幼稚園の
くみこ先生がsea biscuitの教室に来てくれました!

幼稚園でママのおひざという0~2歳児を対象とした子育て支援広場があり
その中で、ハートクラブでの講座にシービスが参加させていただくことになり
くみこ先生と打ち合わせをしました。
いつお会いしても、にこにこ笑顔がおひさまのようで、可愛い先生です~(^^♪

今回の講習は…


『羊毛でつくる merry snow Christmas』 です。

e0221866_21254930.jpg
























みなさんと楽しく作りたいと思います(^.^)


そしてイベントのお知らせです!!

************************

              ****fuyu*no garden markt****


              2011年11月20日(sun)10:00~15:00

               garden house cafe`前にて



*shop*             
 じんわり*** ナチュラル雑貨・服飾 
 tante   *** ナチュラル雑貨
 Raconter*** ベーグル・スープ     
 花っぷり**プリザーブドフラワー

garden house cafe`***カフェ


*hande・made*

h&clover*刺繍・布小物・レース・photカード

nono fleur*子供服・布小物

 petite boite*木工

 kokoro'n***布小物
 atamani****ヘアアクセサリー・帽子・コサージュ
 mog**** 羊毛
 7floor***

 (R*coco 編み物 anpan*ni 布小物 あこ* 木工&プチ木工)

soyogi×cise***編み小物・多肉
Vertumne×lys**服飾・リース・羊毛・ビーズアクセサリー

えりおね。un timble***消しゴムはんこ 
sea biscuit 木工・ガラス(ワークショップがあります。詳しくはgarden house cafe`さんブログで)

☆今回のワークショップでは「木のおうち」を作ります。
garden house cafe`さんのブログで写真を載せていただいています。
写真では、革を使っていますが
他に布やスタンプを使ったりと、いろいろアレンジもできます。
いろんなお家ができそうですね。
並べたら可愛いなぁ~
楽しくつくりましょう☆



雨天決行・荒天中止


*駐車場はgarden house cafe`さんを100m歩いた場所に

 20台停められる駐車場があります*

  (こちらはイベント専用になります。)



[*************************


                   handmademarket

                  【chotto1 vol.3】


11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohailさん店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)



★出展リスト★

・nikoiro / ガラス小物・羊毛小物
・バジルペースト2nd / はな雑貨
・DEAD SLOW / ステンドグラス
・sue. / 大人服・バック・布小物
・ちくちく屋 / がま口
・7floor / 木工・布小物・編み小物
・sea-biscuit / 木工・ガラス雑貨・手作り雑貨
・soyogi / 麻ひもバック
・april21y+4j / 布小物
・nu-chi / 革小物
・nyororo / ワイヤークラフト
・土合ヶ原ざっか店 / 木工
・しゃぼん草 / 手作り石けん
・puccie / 布雑貨
・cotidie / 子供服・子供雑貨
・かばんやCHITO / 帆布のバック・布小物
・Peras+ / 子供服
・Cafe ble / 手作り焼き菓子


***************************


           country antique market  vol.24


2011年 11月30日 (水)

10時~15時

イオン稲毛店  文化ホール  (JR総武線稲毛駅 徒歩5分)

入場無料


*******************

そして、12月三郷でのカントリーマーケットに初参加決定となりました!

12月16日 (FRI)

三郷文化会館

10:30~14:30


sea biscuit 埼玉でのマーケットは初めてです。
どきどきですが…
埼玉のみなさんとお会いできるのを楽しみにして、製作頑張りまーす♪
by sea-bis | 2011-11-12 22:09 | イベント | Comments(1)

リース講習*お疲れ様でした〜

e0221866_2116421.jpg

e0221866_2116414.jpg

e0221866_2116489.jpg

e0221866_2116524.jpg

e0221866_2116521.jpg

e0221866_2116581.jpg

リース講習ですが、最後の組み立てがバタバタになってしまいました〜

久しぶりの講習で、時間配分が上手くいかなくて、参加して頂いた皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

お子さんを見ていただいていたスタッフさんや子育て支援のスタッフさん、時間が押してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

何とか、皆さんが頑張って組み立てしてくれたので、可愛いリースが沢山仕上がりました♪

写真は一部ですが、ひとつひとつ個性があり、みんな可愛く出来ていました♪

自分の作ったリースを笑顔で見ているのを見て、嬉しかったです〜

子育ての間のママだけの時間♪
そんな時間を作ってあげるのは、先輩ママ達(^-^)

素敵なサークルさんです♪
今年も参加させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆さん、公民館の担当して頂いた方、そしてお子さんを見ていただいていた皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございました♪
***********

今日、ポーチュラカのふみさんからメールを頂きました♪

ディスプレイ誉めて頂いて、ディスプレイ担当の私はこっそりウルウルしちゃいました〜
ありがとうございました♪
イベント前には気持ちが盛上がって行くメールを頂いて、出展者個々へのコメントが[頑張るぞ〜\(^o^)/]って力が湧いて来ました〜

今日のメールもお気遣いで申し訳ない位です…

ふみさんの偉大さを改めて感じました…

南房総にお出かけの際には、是非遊びに行ってみてくださいね〜

ポーチュラカに一度行ったら、絶対また行きたくなると思いますよ〜(^-^)

ただし、営業日の確認をしてから出掛けて下さいね☆
by sea-bis | 2011-11-09 21:16 | 笑顔 | Comments(0)

明日の準備~

e0221866_19463439.jpg

ポーチュラカの楽しかった話をしながら、明日の準備をしました~F9A4.gif


久しぶりの講習会
去年も呼んでいただいた、子育て支援のグループさんの講習F99F.gif


小さなお子さんは別室で遊ばせてくれてて、お母さん達はゆっくり制作出来るんですF992.gif


私も子供達が小さかった頃、たまにはそんな時間が欲しいなって思ってました~F9C6.gif

だから、楽しく可愛い物を作って欲しいと思いますF9A4.gif

キットを手にした時から、ワクワクするように、可愛く?準備しました~(^-^)

明日は、羊毛でチクチクしてパーツを作って~
小さなクリスマスリースを作りますF948.gif


同じ材料で作っても全員違った表情が出来るから、出来上がるのが凄く楽しみなんです(^-^)


これから追加の見本作ってみます~F9B8.gif

***********
e0221866_1946347.jpg


そうそう、ポーチュラカで楽しい演出をしてくれた、ムンドノーボぽこブヨーダンさんは、お友だちのお兄さんの友人さんでした~


ビックリ\(◎o◎)/

珍百景にも出たことがあるそうですよ~

楽しかったな~F99F.gif
by sea-bis | 2011-11-07 19:46 | 笑顔 | Comments(0)

楽しかった〜♪ポーチュラカ村の秋祭り☆☆

e0221866_22472347.jpg

ポーチュラカ村の秋祭り♪楽しかった〜(^○^)

沢山のお客様と、色々な手作り作家さんのお店やおいしい飲食店さん、そして素敵な演出、それからフミさんのお店ポーチュラカ♪

このイベントの出展メンバーで幸せでした(^-^)

憧れの作家さんでもある、フミさんのイベントでのワークショップ、決まった時からドキドキでした…

何をやろう?どんな物が良いかな?サーカスのイメージで?と…

ガラスパーツでフラッグを作ってみたけど、何だか旗がヒラヒラのイメージにならなくて、革を入れてみたり、紐をあれこれ変えたりと…

Lacaでのワークショップや商品作り

あれやこれやと…

当日までバタバタでした(いつもですが(汗))

フミさんのスタートの合図でムンドノーボぽこブヨーダンさんの登場〜
e0221866_22472332.jpg



ワクワクの始まりでした〜♪

あんなの見たことないね〜凄い〜って言っていると、お客様が(^O^)

色々なイベントに来ていただいている[すあまさん]が来てくれました〜

いつも本当にありがとうございますm(__)m
ワークショップにも参加して頂き、ワンちゃんにも会えて嬉しかったです☆

ワークショップも沢山の皆さんに参加して頂き、沢山の笑顔に会えました〜
商品もお買い上げ、また手にして頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ムンドノーボぽこブヨーダンさんのパレード、バンドネオン大久保かおりさんの演奏、バルーンキャッチゲームなどなど、ワクワクの連続でイベント終了になりました(^-^)

ワークショップも途絶える事なく参加して頂きありがとうございましたm(__)m


e0221866_22472377.jpg

e0221866_22472312.jpg

(沢山写真を撮ったつもりが記憶されてなくて、すみません)

本当に楽しかったです〜

主催者の村上さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
何度もメールを頂き、初めての出展でも分からないこともなく当日を迎える事が出来ました♪

イベント終了後のお疲れさま会も、美味しく食事を用意して頂き、ありがとうございましたm(__)m

大久保かおりさんの演奏も素敵でした〜
e0221866_224723100.jpg



あんな凄いイベンの準備、そして当日、片付けと本当にお疲れ様でしたm(__)m
旦那さまや、ご家族の皆様、スタッフの皆さんお世話になりましたm(__)m

そして出展者の皆さま、お疲れ様でした〜

さあ、明日からまた頑張るぞ〜
by sea-bis | 2011-11-06 22:47 | 笑顔 | Comments(4)

11月イベントのお知らせ №2

ポーチュラカさんのイベント、明日となりました~
お天気も良い感じですよ~

シービスは、ワークショップを行います。
ガラスパーツのフラッグ、可愛いのでぜひ作ってみてくださいね!
おうちと木のパーツのモビールもユラユラ&キラキラでいい感じです。
みなさんと楽しく作りたいと思います。

パーフォーマンスやバルーンキャッチゲームなど
お子さんもたっぷりと楽しんでいただけるイベントになりそうです。


ポーチュラカ村の秋まつり
~ポーチュラカ村にサーカス小屋がやってきた~

2011.11.5 .sat
11:00~15:00

294-0005
千葉県館山市安東412-2
tel 0470-24-9295


*************

そして handmademarket 【chotto1 vol.3】
シービスも参加させていただくことになりました。


handmademarket
【chotto1 vol.3】

11/28(月) - 11/30(水)
11:00-16:00

chottohailさん店内にて開催
(印西市木下東4-10-10)



★出展リスト★

・nikoiro / ガラス小物・羊毛小物
・バジルペースト2nd / はな雑貨
・DEAD SLOW / ステンドグラス
・sue. / 大人服・バック・布小物
・ちくちく屋 / がま口
・7floor / 木工・布小物・編み小物
sea-biscuit / 木工・ガラス雑貨・手作り雑貨
・soyogi / 麻ひもバック
・april21y+4j / 布小物
・nu-chi / 革小物
・nyororo / ワイヤークラフト
・土合ヶ原ざっか店 / 木工
・しゃぼん草 / 手作り石けん
・puccie / 布雑貨
・cotidie / 子供服・子供雑貨
・かばんやCHITO / 帆布のバック・布小物
・Peras+ / 子供服
・Cafe ble / 手作り焼き菓子


Caf?スペースもあるそうです。
chottohail さんで素敵な時間を過ごしてくださいね060.gif


*****************

今回、初めて参加となるイベント

country antique market  vol.24

2011年 11月30日 (水)

10時~15時

イオン稲毛店  文化ホール  (JR総武線稲毛駅 徒歩5分)

入場無料


毎回たくさんのお客様で盛り上がるイベントに初参加でドキドキのシービスです~
あたふたな私達ですが^^;
お時間がありましたら、来てみてくださいね!!
by sea-bis | 2011-11-04 00:18 | イベント | Comments(2)