そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アートフリーマーケットin千倉に行って来たよ〜(^-^)v

e0221866_147023.jpg

e0221866_147022.jpg

e0221866_147062.jpg

気が付けばF999.gifこんな時間F9AB.gif

今日は?昨日は?またまた1人と1ぴき旅して来ました〜F9E4.gif

疲れてるし、昨夜は2時過ぎまで部屋の模様替え(中途半端のまま…)してて寝不足だから行かないつもりでいたんだけど…

部活に行く息子をベランダで見送って、青空を見てたらF89F.gifつい出発してしまいましたF9AB.gif

すでに渋滞の時間F9AB.gifと思っていたけど、ギリギリセーフでほぼスムーズに到着F9E4.gif

着いた場所は
道の駅 ちくら潮風王国F9A4.gif
アートフリーマーケットin千倉
29日(日)30日(月祝)

去年は日にちを間違ってF9C7.gif見れなかったので、今年は来れて良かった〜F99A.gif

オープン直後なのに、沢山の人々で賑わっていましたよ〜F99F.gif

まずポーチュラカブースでお買い物をして
e0221866_14703.jpg

格安の焼き物を沢山ゲットしちゃいました〜(こんなに買っても、2000円位だったよF99F.gif
(袋の中に工房の紙が…まさかの同じ市内だよ〜F9C7.gif)
e0221866_147079.jpg


ここに来たい理由の1つは、アートフリマなので?作家さんのB品的な物や試作品が格安で出てたりするF99B.gifかなりお買い得なんですF9A4.gif

今年は店舗?ブースが多かったよ〜F99A.gifF99A.gif

作品作りのヒントも貰えましたF9A0.gif

明日もやっているので、春の海を楽しみながら、アートフリーマーケットin千倉にも行ってみては〜F99F.gifF99F.gif
って、この時間の更新じゃ誰も見ないよね…


ビーチコーミングも少しだけしてみましたF9F6.gif

シーグラスをほんの少しと古い小瓶などなど、見付けてきましたよF9CE.gif
(洗ったのは、まだこの2つだけ〜)
e0221866_147099.jpg


海に行くと元気になるF9A9.gif
また夏休みに行ってみよっと…(モップF945.gifと…) 

e0221866_147020.jpg



最近りかちゃんが更新してくれて…すっかりワイルドだぜ〜なイメージのkumiでしたF9C7.gif
by sea-bis | 2012-04-30 01:47 | おでかけ | Comments(2)

ハチクロワークショップ!

garden house Cafe さんにて

みつばちとクローバーのディップアートのワークショップを行いました。

ワークショップが始まる前にちょこっと販売もさせていただきました。

e0221866_2491126.jpg


あいにくの雨でしたが、見に来ていただいたお客様、ありがとうございました。

e0221866_251246.jpg


お昼にエリさんからオムライスどうぞ~と! いっただきま~す!!おいしそう~

e0221866_253754.jpg


しあわせ満腹になったところで、ワークショップの時間となりました。

e0221866_2554028.jpg


e0221866_2561988.jpg


ワイヤーでクローバー作り、頑張りました!

みなさん、楽しくお話をしながらも集中して続々とハチクロちゃんができました。

e0221866_2591188.jpg


e0221866_2593398.jpg


なかなか、ハチくんのシマシマと目を書き入れるのは難しく…

Iさんのはちくんのつぶらな目には、みんなくぎ付けだったよん(^.^)

次々とクロバーの上に飛んでるハチくんが完成します。

e0221866_355775.jpg


e0221866_364372.jpg


e0221866_3181840.jpg


完成した作品を見ながら、カップケーキとお茶を美味しくいただきました(^u^)

gardenさんの素敵な雰囲気の中でのワークショップ、いい感じ~

エリさんも一緒に作ってくれました。

e0221866_3253231.jpg


今回午後2時からだったので、参加できない方もいて残念ですと声をかけていただきました。
またいつか、午前中にハチクロワークショップできたらな~と思います。

e0221866_32996.jpg


エリさん、エリママさん、一日お世話になりました。

ワークショップに参加の皆様、シービスと一緒の時間を過ごしていただき、ありがとうございました。

シービス作品を見に来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしていまーす(^^♪
by sea-bis | 2012-04-28 14:48 | 講習 | Comments(1)

シービスホーム

今週は、月曜に 「chottohail」のかこさん

火曜日には 「garden house Cafe」のエリさんとマッキーさんが

シービスホームに来てくれました(*^_^*)

かこさんは、シービスに大物をオーダーしてくれてまして

ほぼ、出来てきたので見に来ていただきました。

色はこんな色~とか天板はこんな感じ~と決めました!

残念ながらランチにいけませんでしたが…

完成したらまた遊びにきてくださいね!

お待ちしております(^.^)


次の日は、ワークショップなどの打ち合わせでエリさんとマッキーさんが

来てくれて、「蔵六三三0」で待ち合わせしてランチしました~

e0221866_23234550.jpg


ゆっくり話せて楽しかったぁ。

お酒飲みたくなったよ~  

ランチが終了後、シービスホームへ…

e0221866_23474933.jpg

マッキーさん、ビーチコーミング、海に行けたかな~

e0221866_23492993.jpg

たぬきちゃんが覗いてるよ

e0221866_23523991.jpg

エリさん、「このサンダーかる~い!」と木工話も盛り上がりました。
2人とも、とっても可愛くてね~

また、遊びにきてね(^.^)


金曜日には、garden house Cafe さんで、ワークショップ。
ちょこっと販売もします。


そして、5月にはイベントにシービスも参加しまーす!


green garden market***
2012.5.27(日)
10:00~14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージュ
yasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン


う~ん、楽しみ~
by sea-bis | 2012-04-26 01:03 | 日々のこと | Comments(0)

成田マミーズカントリーマーケット終了

昨日は、成田でのマミーズカントリーマーケット。

前回、シービスは参加できなかったので、久しぶりに成田のみなさんにお会いしてお話ができて
楽しかったです(^^♪

フルルに続き、来ていただいたお客様もいて、ありがとうございました。

またまたopen前に写真を撮れず…
お昼すぎに撮りました。


e0221866_14222795.jpg


マミーズさんのマーケットは、ほのぼのしていて
みなさんとの会話も楽しいのです。
A-POPのみなさん、おやつのおすそわけごちそうさまでした。
いつも元気で愉快な仲間達のA-POPさんに
私もワイルドくみちゃんもパワーをいただいております!!

主催者さま、出店者の皆様、おつかれさまでした。

お客様に、たくさんガラス小物のリクエストをいただき
シービスは嬉しいです(^.^)

次回のイベントもお楽しみに!

詳しくは後日アップしまーす(^^♪
by sea-bis | 2012-04-21 14:39 | イベント | Comments(0)

明日は成田!

こんばんは。

火曜のフルルに続き、明日は成田でのマミーズカントリーマーケットに出店です。

同じ週に2回の出店は、シービスにはあまりないことなので

ハードでございます(^_^;)

ちょっとボケてますが…

e0221866_21323150.jpg



くみさんが、沢山追加分を作ってくれたので(スゴイ!!)明日持って行きます。

木工をやっていると、傷だらけになるのですが…

傷だらけくみしゃんは、血を絆創膏ではなくマスキングテープで止めるのが日常なのです。

シービスに絆創膏はないのでしょうか!?


木工、他にもまだありますので、遊びに来てみてくださいね!


*マミーズカントリーマーケット

2012年 4月20日(金)

11:00〜15:00


成田文化会館
by sea-bis | 2012-04-19 22:05 | イベント | Comments(4)

フルルカントリーマーケット終了!

昨日、八千代でのイベントフルルカントリーマーケット終いたしました!

open前からたくさんのお客様が並んで待っていてくださいました。

スタート直後にシービスブースに来ていただいたお客様もいて、嬉しいかぎりです!

池田さん、いつも早くからありがとう~ 差し入れ、ごちそうさまでした!


お客様や、出店者の皆様とお話したりで、楽しい時間を過ごせました。

フルルでは、市外、県外からも足を運んでくださる方も多いのでありがたいなと思うのです。

5月のイベントでもお世話になりますgarden house cafe のエリさんと

仲良しメンバーのみなさんにも来ていただき

差し入れまでしてもらいありがとうございました。

お昼に早速いただきました。ごちそうさまでした!

そしてそして、なつめさん、妹さん、wakka さんの

茨城から来て頂いた皆さん、遠くから本当に有難うございました♪

*******************


相変わらずバタバタの私達で、open前にブースの写真も撮り忘れ…

終わる頃撮りました。

e0221866_9439100.jpg


沢山の作品がお嫁に行きました~

その中で…

お忘れ物というか私達がお渡しできなかった商品があります。

こちらなんです

e0221866_927505.jpg


他にも商品をお買い上げいただいており、お友達にと袋を別に入れましたお客様。

郵送いたしますので、シービスまでご連絡いただければと思います。

lica_614@yahoo.co.jp まで宜しくお願いいたします。


また、フルルでのイベントを楽しみにシービスも頑張りまーす!!

主催者の皆様、今回もお世話になりました。

出店者の皆様、お疲れ様でした!


そして明後日、成田にて sea biscuit イベント参加です。



*マミーズカントリーマーケット

2012年 4月20日(金)

11:00〜15:00

成田文化会館


遊びに来てみてくださいね~
by sea-bis | 2012-04-18 10:04 | イベント | Comments(2)

明日です!

もうこんな時間ですが、明日は フルルのマーケットです!

まだまだ作業しちゃってます…

先ほど車に積んだリして

e0221866_2321495.jpg


なんだか懐かしいような昔っぽい感じ~

あと数時間でマーケットが開催されますね!!

半年ぶりのフルル。

またパワフルな皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

*フルルカントリーマーケット

2012年 4月17日(火)

10:30〜16:00 (雨天決行)

八千代市村上南1-4-1  噴水広場



*マミーズカントリーマーケット

2012年 4月20日(金)

11:00〜15:00

成田文化会館
by sea-bis | 2012-04-16 23:17 | イベント | Comments(0)

もう少し(汗)

e0221866_20191148.jpg

e0221866_20191117.jpg

こんばんは〜(^ー^)

今夜もご飯食べて作業に戻りました〜

なかなか終わらない…F9AB.gifF9AB.gif
でも、ゴールは見えているので頑張りますF9C6.gif

昨日言っていたガラスケースですが、上手く撮れません…
灯りが足らないので、分からないですよねF999.gif

4面硝子で、前面を斜めにしてみました〜F9A4.gif

シンプルで可愛いですよF99A.gif
他にもまだまだ沢山作りました〜F991.gif

これから仕上げを2時間程頑張りま〜すF9C7.gif

*フルルカントリーマーケット

2012年 4月17日(火)

10:30〜16:00 (雨天決行)

八千代市村上南1-4-1  噴水広場

是非遊びに来て下さいねF99B.gif
そして、金曜日には
*マミーズカントリーマーケット

2012年 4月20日(金)

11:00〜15:00

成田文化会館

こちらにも違うもの、同じ物色々持って行きますよ〜F992.gif
by sea-bis | 2012-04-14 20:19 | イベント | Comments(4)

いよいよ来週、カントリーマーケットinフルルガーデン

こんばんは~F9C6.gif

いよいよフルルのマーケットが、近づいて来ました~
sea biscuit参加のイベントは冬以来ですF9C7.gif


今週は入学式で参加出来ませんでしたが、来週は参加しますよ~F99F.gif

今回も新作沢山?作りましたF99A.gif
初めて作ったガラスケースが、なかなかいい感じですF991.gif

昭和な棚?も作りましたよF99B.gif

まだ蝶番や取っ手が付いていないので、明日仕上げて写真アップしますねF9A7.gif

お楽しみに~F99F.gifF99F.gif

*フルルカントリーマーケット

2012年 4月17日(火)

10:30~16:00 (雨天決行)

八千代市村上南1-4-1  噴水広場
by sea-bis | 2012-04-13 22:51 | イベント | Comments(0)

シービスの作業場

春の嵐、凄かったですね…
各地で被害も出ているみたいで、心配ですね…

***********

イベントが近づいて来ました…
入学式があるし、ちょっと焦りますF9AB.gifF9AB.gif

今日は、シービスの作業場をチラッと紹介しますF8C4.gif

私達、こんな所で作業してますF9C7.gif
e0221866_17453060.jpg


木屑だらけでバッチ〜ですね…F9AB.gif

窓側には柵?を付けて、古い建具を立ててますF99F.gif
レトロなセルロイドぽい?小鳥もゆらゆらしてますよ〜F9F4.gif
e0221866_17453159.jpg


壁には小さなカンナや古道具を飾っていますF9AF.gif
e0221866_17453148.jpg

e0221866_17453155.jpg


これが可愛いんですよF9A4.gif

椅子職人さんが使っていたらしく?、小さい物から大きな物まで何十個もあり、きっと素敵な椅子が
この子達から作られたんだろな〜F992.gif

そして、小さな板ガラスの保管はリサイクルショップで見つけた花屋さんの陳列棚にF9E8.gif

硝子は立てて保管をするのが基本なので、こんな感じに保管してますF9E6.gif
e0221866_17453174.jpg


シービスの木工はこんな所で作ってますF995.gif

4月のイベントに向けて、頑張っていますので、是非遊びに来て下さいね〜F9A4.gif

*フルルカントリーマーケット

2012年 4月17日(火)

10:30〜16:00 (雨天決行)
シービスは入学式で出れませんが、10日にも開催してますよ〜F995.gif

八千代市村上南1-4-1  噴水広場


*マミーズカントリーマーケット

2012年 4月20日(火)

11:00〜15:00

成田文化会館

by sea-bis | 2012-04-04 17:45 | 日々のこと | Comments(2)