そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お隣さん!

こんばんは〜F957.gif

昨日今年初、めちゃめちゃ蚊に刺されまくりましたF998.gif
凄く腫れる体質なので、痒み止めが手放せない季節突入ですF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

ところで、何故そんなに刺されたかと言うと…

お隣さんが作っている物を覗いたら、あまりに凄いので見いってしまったから…
蚊が出ているのも忘れてました…F999.gif

何を制作していたかと言うと…
なんと水車F8A4.gif
e0221866_21404919.jpg


しかも写真を参考に図面を作って、制作しているそうで…
素晴らしいです〜F99F.gif

今日はバーナー?で焼を入れていましたよF99A.gif
e0221866_21404950.jpg


本当に凄いF9A9.gif

この水車の木、私達が良く使っている木と同じなんですよ〜

同じ木でも作る人によって色んな物になるんですよね〜

あんな凄い物には作ってあげられないけど、何年もかけて大きくなる木なのだから
私達も喜んで貰える物を作らないとな〜F9C6.gif

小さな木も、今まで以上に大事に使おうF9A7.gif
そう思ったシービス2人です。。

さぁ明日も頑張ろう〜F9CC.gif

*** カントリーマーケットin牧の原モア ***

6月10日(日)

am10:00~pm3:00 (雨天決行)

千葉県印西市牧の原1丁目3番

牧の原モア 水の広場 店舗内


*** 第25回 カントリー&アンティークマーケット in 稲毛 ***

6月26日(火)

am10:00~pm15:00

イオン稲毛店 4F 文化ホール

JR稲毛駅より徒歩5分
by sea-bis | 2012-05-31 21:40 | 日々のこと | Comments(2)

green garden market 終了~

日曜日、さわやかな空色!

green garden market、 open前から、暑い中たくさんのお客様に来ていただきまして

ありがとうございました。

シービスもテンションが上がり、スタートの時点で顔が火照ってました~

スタート直前までディスプレイをしていて写真が撮れなくて…

唯一の写真です~

e0221866_0293061.jpg




ワークショップも、皆さんと楽しく作ることができました。

今回は、簡単にできるので小さいお子さんも参加
してくれました。

みなさん、パーツに選びに迷ったり(それが楽しいんだよね!)組み合わせを悩んだりしていましたが、それぞれ素敵に仕上がりました。

出店者の方も合間に作りに来てくれて、ありがとうございました!!

イベントのとき、本当に遠くから足を運んでくれる方が多くてありがたいな~といつも思っております。

Iさん、差し入れありがとう!

楽しみにしていました!と声をかけてくれたり、みなさんキラキラ笑顔でお話をしてくれるので

シービスはみなさんから元気をいただいております!感謝です!




e0221866_0391628.jpg


主催者のgarden house Cafe エリさん
ワークショップの受付、そして準備などなど
大変お世話になりましたm(__)m 


ボーダーズの皆さん~、可愛いかったで~す
ベストな仲間で、いつも楽しそう~



出店者のみなさま、暑い中お疲れさまでした。
また、みなさんとお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました(^^♪


*今後のイベント予定です*


*** カントリーマーケットin牧の原モア ***

6月10日(日)

am10:00~pm3:00 (雨天決行)

千葉県印西市牧の原1丁目3番

牧の原モア 水の広場 店舗内


*** 第25回 カントリー&アンティークマーケット in 稲毛 ***

6月26日(火)

am10:00~pm15:00

イオン稲毛店 4F 文化ホール

JR稲毛駅より徒歩5分

ぜひ、来てみてくださいね!
by sea-bis | 2012-05-29 01:53 | イベント | Comments(3)

いよいよ日曜日は~green garden market***

こんばんは〜F995.gif

いよいよ日曜日は、garden house cafe さんでのイベントですF8C4.gif

お天気も良さそうだし、楽しみですF99F.gif

シービス沢山木工作りましたよ〜F99B.gif

見て〜F992.gif

e0221866_2394386.jpg

頑張りましたF9A7.gif

と言っても、6月のイベント分も一緒に作っていますが…F9AB.gif
まだまだ制作しますよ〜

新作も沢山?有りますので、お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね〜F9A4.gif

そしてワークショップですが、ほぼ当日枠も埋まるほど沢山の連絡を頂いたみたいですF99F.gif
本当に有り難うございますm(__)m

作品見本を写真撮ってみましたが、暗くて上手く撮れませ〜ん…F9AB.gifF9AB.gif
e0221866_2394478.jpg

e0221866_2394477.jpg


実物はもっと光って綺麗で、可愛いんですが…

皆さんが笑顔で持ち帰ってくれると良いな〜F9C6.gif

さっ、これから少しガラス雑貨制作しま〜す!!


そうそう、ガラスのフラックが欲しいと言う声を頂いているので、少しですが作りましたよ〜F983.gif


green garden market***
2012.5.27(日)
10:00〜14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージyasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン
by sea-bis | 2012-05-25 23:09 | イベント | Comments(0)

頑張る力♪

e0221866_2138764.jpg

こんばんは〜F995.gif

久しぶりの更新になってしまいましたF9AB.gifF9AB.gif

シービス只今、猛烈に作業しております…

木工とワークショップの準備、くたくたな夜に雑貨作り…

昭和人の私達2人、くたびれます…F999.gif

そんな私達に、昨日の太陽リングが力をくれました〜F99F.gif
船橋では、金環になって一瞬しか姿を見せてくれなかったけど、雲の切れ間から見えたその一瞬が 何とも幻想的で素敵でした〜F99F.gif

神様って居るんだな〜って旦那に言ったら笑ってましたF9C7.gif

でも実は私、天気が悪くて見れないかもと言われていても、絶対見れると思ってました…不思議ですがF99F.gif

次の大日食?は、23年後の皆既日食…
何歳になるんだいF9FC.gif

さあ〜力を貰ったので、27日の日曜日に向けて頑張らないと〜F8F4.gifF9A9.gif

green garden market***
2012.5.27(日)
10:00〜14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージyasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン
by sea-bis | 2012-05-22 21:38 | イベント | Comments(4)

chottohailさんへ納品行ってきました!

こんばんは。

金曜日、chottohailさんからご注文をいただいていたカウンターをお届けに印西へ(^^)

e0221866_0232881.jpg


納品させていただきました。

e0221866_0143581.jpg


シンプルですが、内側はたくさん収納できるように仕上がっています。

e0221866_0222733.jpg


かこさんの大好きな紙物が並んでくれそうです(^.^)

ちょっと前に納品したばかりですが、すっかりお店に馴染んでいる感じ~

e0221866_0323864.jpg


これからこのカウンターもchottohailさんで、かこさんと共に時を刻んでゆくんだな~と思うと
しみじみ感動です。
かこさん、ありがとうございました。

e0221866_103680.jpg


是非、chottohailさんで素敵な時間を過ごしてみてくださいね!


その後、ランチの予約をお願いしていた garden house Cafe さんへ。

テラスが素敵に変身!!

e0221866_123426.jpg


GW中に作ってしまうパワフルなご夫婦で羨ましいなぁ~

今日のランチはテラスで

e0221866_1285331.jpg


まんまるライスインプレート

貝柱とキャベツのマヨガーリックパスタ

美味しくいただきました(^^♪

ちょっと風も冷たくなってきたので店内へ

e0221866_1361670.jpg


ありました!エリさんが頑張って製作したガラスケース!
デザートが並んでる~ バッチリ~

garden house Cafe さんは、テラスも内装も手作りがたっぷりで
あれカワイイ~、これも作ったの~とワクワク楽しくなるのです。

そんな garden house Cafe さんでのイベント

green garden market***
2012.5.27(日)
10:00〜14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージyasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン


シービスは販売とワークショップも行います。

ワークショップは嬉しいことに、ほぼ予約をいただいているようです。ありがとうございます!!

シービスは、週明けワークショップのパーツ作りに励みたいと思いまーす(^^♪
by sea-bis | 2012-05-13 02:16 | 家具 | Comments(0)

えりさん、ガラスケース完成♪

ゴールデンウィーク後半突入F9AF.gif

今日は凄い雨のF8A1.gif中、 実家に来ましたF9CE.gif

サービスエリアで寝すぎて、渋滞の始まり?に…

後30分寝てたら、完全にダメだったな〜ぁF999.gifと言った感じでしたF9C8.gifF9C8.gif

ここのところ居眠りや、よそ見で大事故が起きているので、眠い目を擦りなが緊張しながらここまで来ました…

まだ桜が咲いてる、群馬北部山沿いF9AB.gifF9AB.gif
寒い…F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


**********
5月1日にgarden house cafeのえりさんがガラスケースを製作にF99F.gifシービスホームへF8C4.gif

いつもの可愛いさF992.gif
ペンキだらけの装いの私達とは、大違いF9C7.gif

午後1時から製作開始でしたが、さすが木工女子F99A.gif
e0221866_19423065.jpg

e0221866_19423083.jpg

e0221866_19423023.jpg


ちょいと練習しだけで、どんな工具も使いこなし、可愛いガラスケースを完成させましたよ〜F99B.gif

ガラスカットも完璧でしたF99F.gif

ガラスへの文字入れも、ルーターをすぐに使いこなして、可愛くオリジナル感たっぷりのガラスケースになってましたF9CE.gif
e0221866_19423051.jpg

(お店に置いた様子の画像お借りしました~)
久しぶりに木工を教えるので、要領悪くて少し時間がかかってしまい、えりさん疲れたよね…
失礼しましたF9C6.gif

シービスのアバウト木工…バレちゃたF9C7.gif

5月のイベントでは、そんなアバウト木工の新作を製作して持って行きますね〜F9A4.gif

そしてワークショップも行いますF9A7.gif

オリジナルガラスパーツとチャームや手作り雫玉を使って、ネックレスやバックチャームに仕立てる簡単可愛い作品作りをしたいと思いますF99F.gifF99F.gif

詳しくは、後日お知らせしますね〜F9E6.gif

green garden market***
2012.5.27(日)
10:00〜14:00
雨天決行、荒天中止
garden house cafe'前にて
駐車場あり(ghcからジョイフル方面へ80mほどのところに30台停められる空き地があります。当日看板が出ます。こちらはイベント専用の駐車場になります。)

参加メンバー
sea biscuit 木工、ガラス
vertumne×lys
布小物・洋服・リース・羊毛
7floor 布・編小物・木工
guri 布小物
Flore.e×S'Felt
プリ雑貨×フェルト・布雑貨
nae* 木工
acomamas* 豆本・布小物
air plants&west wind
布・編小物・革小物・木工
soyogi. 麻ひもBAG
cise. 多肉tamago
pique. 木工
mugi. 木工・多肉寄植・編小物
konanoiro. ドライフラワーコラージyasno. postcard

+shop+
じんわり ナチュラル雑貨
SOUDO 器
nicopala パン

晴れると良いな〜F89F.gif

*********
ゴールデンウィーク明けには、(5月9日)えりさん作のガラスケースに美味しいお菓子が並ぶみたいですよF99A.gif?!
お楽しみに~♪

是非 garden house cafe さんに美味しいランチ食べに出掛けみてくださいねF8C4.gif
by sea-bis | 2012-05-03 19:42 | 今後の予定 | Comments(0)