そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

soyogiちゃんイベント始まりました~

こんばんは~

soyogiちゃんとのコラボイベントが始まりました~
私たちのチャームにピッタリのバックを、
soyogiちゃんが編んでくれました!

見てみて!!
(soyogiちゃん~写真お借りしました)
e0221866_113083.jpg

黒に染めた麻紐がほんと素敵~

e0221866_125049.jpg

このチャームお花を個々にしても使えますよ~
1個をバックに1個をネックレスに~
ゴムを通してヘアゴムにもなっちゃいます^^

e0221866_152424.jpg

中も3つに分かれていて、使い勝手が良さそうです!!

soyogi×sea biscuitどうぞよろしくお願いいたします~

コラボバックは、5つ
みんな本当に素敵ですよ!!
soyogiちゃんのブログを見てくださいな~

詳しい購入方法などはgarden house cafeさんのブログにて。。。

私も現物見たいな~~
by sea-bis | 2012-08-23 01:12 | イベント | Comments(2)

これから参加のイベントのお知らせ

まだまだ暑いですね〜F999.gif

実家に9日程行って来ましたF8C4.gif
農家と酪農を兼業しているので、朝から晩まで忙しくてF9AB.gifF9AB.gif実家天国なんて訳にはいかず、
出来る限りの手伝いをしてきました…
毎日やっている事ではないので、疲れます…F999.gif

余談ですが、私の実家直売所をやっていまして、関越道沼田インターを日光方面、
国道120号県立尾瀬高校近くで『かぼちゃ屋』をやってますF9E8.gif

色んな種類のかぼちゃや、朝どりの新鮮野菜を販売しています。F9EA.gif
何気に、はなまるマーケットや雑誌にも紹介されたりしていますので、近くにお越しの際にはF8C0.gif
良かったら立ち寄ってみてくださいねF99B.gif

どうぞよろしくお願いいたしますF9C6.gif

************
余談が長くなりましたが、これから参加のイベントをお知らせいたしますF8A4.gif

F9E6.gifsoyogiちゃんスペシャルイベント

soyogiちゃんと5人(組)の作家さんがコラボをしますF99F.gif

5人(組)の作家が作るチャームに合わせて、soyogiちゃんがバッグを編み編みしてくれますF99F.gifF99F.gif
(バッグとチャームはセット売りになります。)

私達も参加させて頂きました〜F9CE.gif
どんな感じになるか今から楽しみF99A.gif
場所はgarden house さんですF8C4.gif

以下garden house さんのブログより

※欲しい方は22日より投票制になります。欲しい方たくさんいるかと思うので平等に投票制にさせていただきます
投票多数の場合は抽選にて決定します。
※投票券はghcでお食事された方にお渡しします。(もちろんバッグが欲しい方のみです。)

欲しいバッグ×チャームを書いて投票して下さい
スペシャルなsoyogiバッグ…誰がゲットするのか楽しみです。


そしてコラボしていただく作家さんの紹介です!
sea biscuit
vertumne
Rougi
h&clover
atlier mugi

宜しくお願いします〜F8A4.gif


F9E6.gifカントリーマーケット
in八千代フルルガーデン
日時
10月16日、23日(火曜日)
10:30~16:00 
今回は2日間参加します〜

F9E6.gif「 Bon Marche 100人展 Vol:5 」

2012年10月28日(日) 10:30〜16:00

ろまんちっく村

〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

宇都宮市農林公園内

今からドキドキ〜F9FC.gif


F9E6.gifカントリーマーケット
in 牧の原モア

日時
11月11日(日曜日)
AM10:00〜PM15:00

今回は、ワークショップが多数ありそうですよF99B.gif
シービスはワークショップを出来るか検討中…F9AB.gifF9AB.gif

***********
秋のイベント、もう幾つか参加予定です…
頑張らないと、間に合わない〜F999.gifF999.gifF999.gifF999.gif

頑張るぞF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif

実家で作った『シービス小箱』
小さな箱型飾り棚?
もちろん昭和レトロガラスを使いましたF99F.gif
e0221866_1131819.jpg


幾つか重ねて小さな雑貨を飾ったり、ライトを入れたり…使い方次第で可愛いですよF991.gif
秋のイベントに連れて行きますね〜F9CE.gif
by sea-bis | 2012-08-20 11:03 | イベント | Comments(0)

Bon Marche 100人展!

栃木県最大規模のマルシェイベント

100人展にSea biscuit 参加しまーす!

「 Bon Marche 100人展 Vol:5 」

2012年10月28日(日) 10:30~16:00

ろまんちっく村

〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

宇都宮市農林公園内


今回、初めて100人展参加のシービス。

まさか栃木でのイベントに参加するなんて、どーしたのシービスさん!

ちょっとづつ、チャレンジして成長してゆくのかな~(^.^)

不思議なご縁とつながりで、たくさんの出展者さんと主催のシーダーズ社長さま
スタッフのみなさまと共にシービスも100人展を盛り上げるぞ~

ワークショップ、飲食も充実しているそうです。

詳しくは 主催のシーダーズさんのイベント情報サイトまで

シーダーズさんでは、11月に鎌ヶ谷でのイベント「くらしのタカラモノ展」の出展者さん募集もしていますよ。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

まだまだ秋のイベント予定が増えそうです。
また、お知らせいたします。

お盆休みに入る前に、ちょっとだけ草むしりしちゃおうかと庭へ…
暑くて日陰に逃げると苔がもりもりとしていたので
なんちゃって苔玉作りました(草むしりは??)

e0221866_1454681.jpg


う~ん、楽しい(^^♪

草むしりはまたね。
by sea-bis | 2012-08-10 02:22 | イベント | Comments(0)

遠い空の下から…

おはようございます〜F89F.gif

言いたくないですが、暑いですね〜F8A4.gif

そして、オリンピックで寝不足気味な方も沢山いるのでは?

私もその一人ですが...
体調には気をつけましょう〜F9C6.gif
***********

突然ですが、家の応接室(そうなのかF9C8.gif)の誰も見向きもしない難しいそうな本が入っている
本棚の隅に、可愛い(ですよね..)マトリョーシカが入っています。
30年以上前に、ロシアに行った方のお土産なんだとか…
一番大きい子は色褪せていますが、中の子達はピカピカF99F.gif
e0221866_9163383.jpg


何とも愛らしいですよね?F992.gif

数日前に、私の尊敬する作家さんからコメントを頂きましたF9A7.gif

コメント見た時、え〜ぇF9FC.gif嘘〜F9FC.gifF9FC.gif
本当に〜F99A.gif
ってビックリしましたF9A9.gif


だってだってF9CF.gifロシアから届けて下さったんですよ〜F99F.gif

そう、マトリョーシカちゃんの故郷…


その作家さんは、白樺細工の作家さん『越後屋さん』
本当に素敵な作品を沢山作っていまして、樹皮を採るところから、下処理、制作と本当に参考になるので、ちょこちょこブログにお邪魔させて頂いていましたF9C6.gif

ロシア在住の越後屋さんが、私達の平凡なブログをロシアの空の下で、見て頂いたなんて…
恥ずかしいやら、嬉しいやら、凄いやら、ビックリやらで、しばらく興奮状態でしたF9CF.gif

凄いですね〜インターネット…

小さな繋がりが、嬉しいですF99F.gif
コメント本当にありがとうございました〜F99A.gif

皆さんも是非『越後屋さん』のブログに、遊びに行ってみて下さいねF992.gif
by sea-bis | 2012-08-04 09:16 | イベント | Comments(0)