そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピーナッツりすちゃんに会いに♪

昨日はA-POP STUDIOさん主催のイベント『Rマルシェ』に龍ヶ崎へ行って来ました〜F99B.gif
とても気配りのある素敵なイベントで、A-POP STUDIOさんのメンバーの人柄が良くわかりますF991.gif

今回私達2人が楽しみにしていたのは、ぬまっちのピーナッツりすちゃんF99F.gifF99F.gif

りす好きの私F8A4.gif
りすグッズは数えきれない程(大げさF9AB.gifF9AB.gifな)
過去2回買えなくて、今回は是非と前日ぬまっちのブログにコメントを入れちゃいましたF9C7.gif

そして連れ帰りましたよF99A.gif
ピーナッツりすちゃん
e0221866_946327.jpg


可愛いでしょF9A4.gif
手足もちゃんと動きますよ〜

それから、この子達もぬまっちの作品〜
e0221866_9463267.jpg

どれも私のお気に入りF99A.gifF99A.gif
時間を掛けて、丁寧に作られていますF991.gif

この子達の母『ぬまっち』
ブログに美味しいそうなお弁当を沢山紹介していたり、龍ヶ崎のイベントもお知らせしてますよF9AF.gifF995.gif

ぬまっち大切にするねF9AB.gifありがとうF991.gif

イベント会場の様子です〜どのブースも賑やかでしたよF99F.gif
e0221866_9463288.jpg

e0221866_9463276.jpg

e0221866_9463289.jpg

e0221866_9463222.jpg


フードコーナーのベーグル、シホンケーキ、そしてイチゴシェークF99F.gifF99F.gif
美味しく頂いちゃいましたF99A.gifF99A.gif
e0221866_9463242.jpg



A-POP STUDIOの皆さん、楽しかったです〜F9A4.gif

今日は片付けしてるのかな〜?
本当にお疲れ様でしたm(__)m

次は、フルルで会えるのを楽しみにしてますF991.gif

A-POP STUDIOさんのイベント出展情報などは
A-ZOOちゃんのブログ
よしこさんのブログにてF9AF.gif
 
by sea-bis | 2012-09-26 09:46 | おでかけ | Comments(6)

ウッドバーニング

こんばんは

今日は、ちょこっとウッドバーニング体験のお話でーす。
そごう千葉店の9階に、こだわり趣味の街というフロアーがあり
体験教室など開催しています。

e0221866_2025537.jpg


そこにある ウッドバーニングの店 「木の香」がお気に入り(^^♪
マトリョーシカ教室が開催されていたので参加してみました。

ここからスタート

e0221866_2052821.jpg


鉛筆で下書きをします。
絵心なしの私ですが…
e0221866_2053538.jpg


悩みながら何とか描きおえ
ウッドバーニング(焼絵)にはいります。

e0221866_2093251.jpg


できました!
ウッドバーニング、描きだすと楽しくなって止まらなくなる~
絵を書くのが好きな方にはたまらない作業ですよ!

私の隣で体験していた方は、とても上手で羨まし~
写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました!)

e0221866_20125638.jpg


教えてくれた先生は、男性の方でした。
丁寧に指導してくれて、ロシア語も少し教えてくれました。
木の香のスタッフさんは、とても優しいので
お近くの方は体験してみて!

+++++++++++

そして明後日の25日、シービスは茨城にお出かけします!
A-POPさん主催のイベントRマルシェに行きまーす。

とても活気のあるイベントなので、シービスも元気もらいに(笑)

先着50名には、素敵なプレゼントもあるそうです♪

*****
◆Rマルシェ vol.4
9月25日(火) 10:30~15:00
茨城県龍ケ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター2F にて

詳しくは ⇒ 

みなさんもぜひRマルシェへ(^^)


****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事



「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール

******************************
by sea-bis | 2012-09-23 22:40 | おでかけ | Comments(2)

どうかな〜?

こんばんは〜F9C6.gif

今夜は涼しいですねF9A9.gif
このまま秋になると良いな〜ぁ

先日から言ってますF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif
新作のおばあちゃんから貰ったみたいな裁縫箱
e0221866_2153255.jpg


e0221866_21532582.jpg


机の上に散らかってる(私だけF9AB.gifF9AB.gif)工具や材料も全部入りそうな感じF99B.gif

裁ち鋏だって、取り出し可能なラック?に入れたまま収納可能F99A.gif
e0221866_21532561.jpg

引き出しも小さいの3つ
大きめで深さもあるのが1つと、使い勝手が良いのではF995.gif

e0221866_21532589.jpg
茶色を2つ、白を1つ作りましたよ〜
撮影した子は、フルル1日目に持って行きますねF99B.gif

後2つは、どこかのイベントへ…


そして、今週仕上げた物の1つが、これF99F.gif
マステが好きな私ですが、今まで箱に並べてしまってまして〜
可愛く飾れてほこりにならず、使う時もちょと便利な収納があったらと思ってましたF9C6.gif

なので、こんなのを作ってみましたF9A7.gif
e0221866_21532591.jpg

e0221866_21532580.jpg



シービスオリジナル・マステコレクションケースF99F.gif

ケースには、各12本(1.5幅の場合)収納出来るBOX3つ
合計36本入っちゃいますF99A.gif
その内1つのBOXには刃をつけたので、使いたいのはそちらへF9CE.gif(普段バンバン使うタイプじゃない…かな)
e0221866_21532588.jpg


ケースの裏側のガラスは、シービスらしく昭和なレトロ硝子F99F.gif
扉にはレトロぼい鍵を付けました。

マステ好きさんF99B.gif
これどうでしょうか?

こちらは5つ制作しましたよ〜F995.gif

良かったらイベントへ見に来てくださいねF99B.gif

****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事
※ 出店者さん募集しています(作家さん、フード、ワークショップ)
申し込みはシーダーズさんへ

「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール


******************************
by sea-bis | 2012-09-21 21:53 | イベント | Comments(2)

ひと休み〜

昨日は急に決まって、ちあきちゃんと海へ〜F8A5.gifF947.gifF8A5.gif

時々雨が降るなか、着いみれば青い空と青い海F9C6.gif でも、めちゃくちゃ蒸し暑かった〜F999.gif
e0221866_23264652.jpg

e0221866_23264661.jpg

あまり時間が無かったので、さらっと回って〜〜
ラッキーな事に目薬瓶やペロペロ(昔のなめ菓子のガラス容器)、ボトル型ニッキ水瓶?などなど見つけて来ましたよ〜F99B.gif
e0221866_23264641.jpg


ちあきちゃんも、陶器のサイコロやベーゴマ型ペロペロ…そして沢山の小瓶(私は拾わない子達F9C7.gif)を拾ってましたF8A4.gif

沢山のおしゃべりもして、楽しかったねF99A.gif
ひと休みしに、またいつか行こうね〜F99B.gif

************
秋の出展イベントスタートまで1ヶ月を切りました…
まだまだ制作頑張らないとF9C7.gif

そうそうF995.gif
裁縫箱出来上がりましたF99A.gif
たっぷり収納出来て、良い感じだと思うんですが…
少し大きめかな…?

明るい時に写真撮ってみますね〜

明日も暑くなるのかな…F997.gif


****** Sea biscuit 出店イベント ****

「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」
日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00
千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」
日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事
※ 出店者さん募集しています(作家さん、フード、ワークショップ)
申し込みはシーダーズさんへ


「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」
日時
11月30日(金)
千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール


*********************************
by sea-bis | 2012-09-17 23:26 | おでかけ | Comments(0)

Hana Tutumi さんの展示会へ・・・

****** Sea biscuit 出店イベント ****


「 カントリーマーケット in 八千代フルルガーデン 」

日時
10月16日、23日(火曜日)  
10:30~16:00

千葉県八千代市村上3788-1


「Bon Marche 100人展 Vol:5」

日時
10月28日(日)   
10:30〜16:00

ろまんちっく村

〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

宇都宮市農林公園内



「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」

日時
11月9日(金)  
11:00~15:00

千葉県成田市 
成田国際文化会館



「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」

日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00

千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


「 くらしのタカラモノ展 」

日時
11月17日(土)
10:00~15:00 

千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事

※ 出店者さん募集しています(作家さん、フード、ワークショップ)
申し込みはシーダーズさんへ

「 カントリー&アンティークマーケットin稲毛 」

日時
11月30日(金)

千葉県千葉市稲毛区
イオン稲毛店 文化ホール

*********************************



どんどんと、木材在庫が減っていくので補充しなければ~と昨日は八千代へ木を買いに行きました。

途中、近くで Hana Tutumi さんの展示会

「 記憶を紡ぐ50のwreath 展 」 が9月10日~18日まで開催されているとのことで
癒されに行ってきました。

e0221866_2371539.jpg



e0221866_23105367.jpg


e0221866_23142243.jpg



e0221866_23163131.jpg



たくさんの草花が、Hana Tutumiさんの手で美しいリースになって
草花達もしあわせそう。

オーナーさん、50歳の誕生日に50のリースの展示会なんて
素敵ですね。もっとお話が聞きたいなと思いました。
いつかレッスンをと夢見るシービスでした(*^_^*)
by sea-bis | 2012-09-12 00:24 | おでかけ | Comments(0)

もう作らない…(>_<)

こんばんは〜

天気が不安定な日が続きますねF999.gif
今日はお日さまカンカンなのに、大粒の雨が降ってましたF8A1.gif

雨が降っても、まだまだ暑くて体調不良に陥っています…

皆さんは大丈夫ですか?

***********

大変遅くなってしまいましたが、soyogiコラボバックをお買い上げいただいたお客様
選んでいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
末永く使って頂けたら嬉しいですF99F.gif
e0221866_2235676.jpg

そして、ゴンちゃんお疲れ様でした~
参加させていただき有難うございましたF99A.gif
また何かコラボ出来たら良いですね~

えりさん~
先日はお邪魔しました
あの日実は体調が今より最悪でしたが、美味しいスムージーF99F.gifで生き返りました!!

今回もお世話になりましたm(_ _)m
 


***********

9月になりましたが、体調をごまかしながらF9C8.gif引き続き木工を頑張っています〜
シービス始まって以来、こんな事になってます…F9AB.gifF9AB.gif
凄い…汚い?見せちゃって良いのか状態F9C8.gifF9C8.gif
どこを見ても木工品だらけF9CF.gifF9CF.gif
e0221866_21342475.jpg

e0221866_21342416.jpg

出来る時に出来るだけ頑張らないと…

でっ今日の『もう作らない…』ってのは、この裁縫箱F9C5.gif
ってまだ組み立ててませんがF9AB.gif

いつもの製作図無して本体をカットして、組み立て〜引き出しを切り出し…裏っ側はベニアをカットしてF9FC.gif
ベニアじゃ駄目じゃんと…ここで気付き…
あんな事して、こんな事してF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
でっ1つに49パーツカットしましたF9CA.gif
e0221866_2134249.jpg

3個作ったので、147パーツ…
もう作らない…
大変過ぎる…

カットしてるうちに、イレギュラーだらけで?変になり(私が)心の中でメッチャ独り言を言い出し、
立体マスクを頭の上に持ち上げF9CF.gif天狗みたい〜と1人で笑い、やっとカット終わりました…
e0221866_21342412.jpg

(このマスクですが、やってるところはさすがに見せられず.....)

良い感じに仕上がると良いですが…
仕上がったらアップしますね〜(たぶんF9AB.gifF9AB.gif

シービス秋のイベントのスタートはF99F.gif

カントリーマーケットin八千代フルルガーデン
日時
10月16日、23日(火曜日)
10:30~16:00 

皆さんにお会いできるのを、楽しみに頑張ります!!(^O^)
by sea-bis | 2012-09-08 21:34 | 今後の予定 | Comments(0)

100人展ブース

おはようございまーす!

こちら Bon Marche 100人展のフライヤーです。


e0221866_7143151.jpg


カワイイ~ 楽しそう~が伝わってきますね~(^^♪

シービスのブースをお知らせします。

ローズハット A 30 です!

たくさんブースがありますが、ぜひシービスブースへ来てみてくださいね。

「 Bon Marche 100人展 Vol:5 」

2012年10月28日(日) 10:30〜16:00

ろまんちっく村

〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

宇都宮市農林公園内

詳しくはこちら⇒ http://www.seeders.co.jp/
イベント情報サイトをみてくださいね。

そして、ウチミセのサイトも!!

シービスも大好きな、なつめちゃんが いばらぎ編集長として活躍しております。

なつめちゃんのおうちが、こりゃまたステキでたまりません!

インテリアレポや、楽しい特集が満載。

小屋ジマンには、「chottohail」さんも紹介されていますよ~

ぜひ、チェックしてみてくださいね(*^_^*)
by sea-bis | 2012-09-04 08:20 | イベント | Comments(2)