そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日は、カントリー&アンティークマーケット in 稲毛ですよ~

おはようございます~F9A4.gif

気がついたら朝でしたF9FC.gifF9AB.gif

本日は稲毛のマーケットですF9AF.gifF99A.gif

いよいよ千葉では、今年最後のイベントとなりますF9C6.gif

トントゥやおうちライト、釘焼き印の家、羊毛のお家モビール、ガラス小物にネックレス、ガーランドなどなど…沢山ではありませんが、色んな種類の手作り雑貨を持っていきますよ~F991.gif

今回は小さなブースですので、木工が並べきらない…F9AB.gifF9AB.gif
なので、落ち着いた頃また追加?下からF9AB.gif出すかも~F9C7.gif
っていつもそんなですよねF9AB.gifF9AB.gif

今日はバタバタしないように、早く出よう~F8C4.gif

シービスの次回千葉でのイベント出展は、4月の予定ですF9AF.gif
(来月14日の土浦の30人展が今年最後のイベント出展となります)

お時間がありましたら是非稲毛イオンに遊びに来て下さいね~F99F.gif

お待ちしておりますF99B.gif

カントリー&アンティークマーケット
                in 稲毛
11月30日(金)
10:00~15:00

千葉市稲毛区 イオン稲毛店 文化ホール
by sea-bis | 2012-11-30 06:54 | イベント | Comments(0)

fuyu no* garden market vol.2ありがとうございました!

fuyu no* garden market vol.2 楽しいイベントでした~

早い時間から並んでくださったお客様もいて
寒い中ありがとうございました。
オープン時間には、日差しとみなさんの熱気で
ぽっかっぽかでした。

e0221866_9221496.jpg



e0221866_9235161.jpg


オープンしま~すの直後
たくさんのお客様!ありがとうございます。

e0221866_9254768.jpg


ほかの出展者さん、みなさん撮りきれませんでしたが…
素敵な作品ばかりですよ~

e0221866_9292160.jpg


e0221866_93133.jpg


e0221866_9314312.jpg


e0221866_9341226.jpg


e0221866_9411367.jpg


e0221866_9454891.jpg


ワークショップの「ヒンメリ」

e0221866_9525258.jpg


みなさん、寒さで手先が冷たくヒモの結びが大変でしたね。

e0221866_9542151.jpg


頑張って仕上げてくれました~

e0221866_9592949.jpg


お待たせしてしまった方もいまして、申し訳ありませんでした。
また、シービスホームでも講習できたらと思います~
参加いただいた皆様、ありがとうございました。


そして、元気なA-POPのメンバーも遊びに来てくれて
ありがとうでした。
お煎餅まで!ごちそうさまでした。

ほかにもたくさんの差し入れ、シーグラスまでいただいて!ありがとうございました。


毎回、garden house cafe`さんでのイベントは楽しいです~

エリさん、旦那様、出展者の皆様、ありがとうございます。
お疲れさまでした!
by sea-bis | 2012-11-26 10:35 | イベント | Comments(2)

妖精 tonttu♪

おはようございますF9C6.gif

高熱、頭痛、目眩から立ち直りました〜F9CF.gif

まだ咳がかなり出ますが、元気ですF99F.gif

今朝は、小瓶入りtonttu(トントゥ)を仕上げましたF9A4.gif

e0221866_1063251.jpg
私はトントゥが大好きで、冬になると毎年作っています。

フィンランドの妖精
諸説ありますが(武田鉄矢さんみたいF9C7.gif)幸せを運んでくる、ちょっといたずら好きの妖精F99B.gif

国によってニッセやトムテなど呼び名が違うとあったりしますが、私の中でニッセやトムテは大人?おじいちゃんなイメージで、トントゥは子供の?(ピーターパンみたいな)イメージがあるんです(勝手にかなF9AB.gif

子供達が通った幼稚園には、本物のトントゥがいてクリスマスになると子供達の前に登場してましたF9A4.gif
(フィンランドでトントゥの修行をしてきた先生が居たのよ〜サンタも…)

私のトントゥをお持ちの皆さまF99F.gif
時々買い置きのお菓子がなくなったりしてませんか?
そして、小さな幸せを運んでいるはずなんですがF9E6.gif

次のイベントにも心を込めて仕上げたトントゥ連れて行きますねF991.gif
e0221866_1063242.jpg


「 fuyu*no garden marke 」
日時
11月25日(日)
10:00〜14:00
garden house cafe`さん前にて
千葉県印西市草深205

今朝は、先日栃木の素敵な雑貨屋さんで買ったcafe tonttuシリーズの野原のミックスベリー紅茶F8D1.gifを飲みましたよ〜
e0221866_1063290.jpg


良い香りF9A4.gif
美味しいF9AF.gif

今日も頑張りま〜すF9E7.gif
by sea-bis | 2012-11-21 10:16 | イベント | Comments(3)

[クラシノタカラモノ展]有り難うございましたm(__)m

おはようございます。
風邪をひいてしまいまして
ブログをアップしたつもりが非公開のままでした。
すみませんm(__)m
遅くなりましたが、アップします~

e0221866_21243019.jpg

e0221866_21243010.jpg

e0221866_21243071.jpg

クラシノタカラモノ展終了しましたF9AF.gif

まずお詫びですF9AB.gif

昨夜更新出来なかったブログを編集してから公開したのですが…
何故か編集途中のが公開されてしまっているのに、今気付きましたF9FC.gif

すみませんm(__)m
何故なんでしょう?

中途半端で訳が分からなくて、大変失礼致しましたm(__)m

本日は悪天候の中、沢山の皆さまに遊びに来て頂き、本当に有り難うございましたm(__)m

ワークショップにも沢山の皆さまに参加して頂きましたF99F.gif
相変わらずバタバタな感じで、寒いなかお待たせしてしまった皆さまF9AB.gif大変申し訳ありませんでしたm(__)m

初めての場所でイベント、今日まで緊張でした…

主催のシーダーズさま、ヤマシナ商事さま、吉田さま、お世話になりましたm(__)m

そして、出展者の皆さま、なつめちゃん、お疲れさまでしたm(__)m

またどこかでご一緒の際は、どうぞ宜しくお願い致しますF9A4.gif

それから、それから〜
沢山の差し入れを頂きましたF9CF.gif
いつも来ていただくお客様、ワークショップに参加して頂いたお客様、作家さまF992.gif
ご馳走さまでしたm(__)m

何だか申し訳ないです。

皆さま本当に有り難うございましたm(__)m

***********

シービス 次回の参加イベントはF99B.gif

「 fuyu*no garden marke 」
日時
11月25日(日)
10:00〜14:00
garden house cafe`さん前にて
千葉県印西市草深205

今期イベントでの最後のワークショップは
『ヒンメリを作ろうF99F.gif
e0221866_21442667.jpg


個人的には、今期の作品でこれが一番好きですF992.gif

素朴で癒されますF9C6.gif

お家に持ち帰って、飾れば分かりますF9A9.gif

和室にも洋室にも合いますよ〜F99F.gif

参加予定の皆さま〜
仕上がりを楽しみにしてて下さいね〜F99F.gif

そして、12月に茨城のイベントに参加しますF992.gif

『てしごと30人展』
e0221866_21352863.jpg


また緊張が1つ増えましたが、茨城の皆さまに会えるのを楽しみにしていますF99F.gif
by sea-bis | 2012-11-17 21:24 | イベント | Comments(2)

制作中~♪

おはようございます~F99B.gif

寒くなりましたねF9AF.gif

ブログが更新出来ず、ごめんなさいm(__)m

くらしのタカラモノ展に向けて、今日までF9C7.gif頑張りましたF99A.gif

木工新作ありますよ~F99F.gif

シーグラスのお家も4個出来ましたF8C4.gif
久しぶりにお家ネックレスも少しF99B.gif

それから~色々少しずつ作りましたF99F.gif

雨降らないと良いな~F89F.gif

是非遊びに来て下さいねF99A.gif
一部木工を気持ちですが、はじめましてヤマシナさん記念価格にしてみましたF99F.gifF99F.gif

ちょっぴりお買い得ですF992.gif
今回はgarden house cafe のえりさんがcafeとして参加F992.gif
ちあきちゃんやネイリストのマッキーちゃん、りかちゃんのお友達のママが美味しいインドカレーで出展しますよ~F99F.gif(パパさんインドの方ですよ~本格的)

そして馬込沢駅近くのcafe『LaLaRu』さんも出展しますよ~
本日先着でLaLaRuの美味しいお菓子がプレゼントF991.gifF991.gif
それからシーダーズさんのダンボールhouseF8C4.gif
めちゃくちゃ楽しそうですよ~F99F.gif
by sea-bis | 2012-11-17 08:22 | イベント | Comments(0)

くらしのタカラモノ展・ワークショップ


ワークショップが続くシービスです!

モアでのスプーン彫りは、ほりほり、ヤスリをすりすりと
なかなか大変な作業でしたが、みなさん夢中でしたね~

時間配分が上手くできなくて、あせあせの私達でしたが(^_^;)
みなさん、「楽しかったぁ~」とかわゆい笑顔をいただきまして
ありがとうございました(^^)
(エリさん、なおちゃん、差し入れごちそうさまでした!)

今日は、そんな反省話をしつつ…鎌ヶ谷のワークショップの準備。
額を途中まで仕上げました。

e0221866_2182051.jpg


色塗りは、乾かす時間がかかるため、色塗りまで準備しました。
額を選んでいただき(白い額もあります)
お好きな硝子をカットしてはめ込みボンドで額をくっつけます。
ボンドが乾いたら、ネジをドリルで打ちまーす。


『昭和硝子のミニパネルを作ろう〜』

11時から2時まで

参加費 ¥500

作業時間 30分~40分 
(ボンドを乾かしている間は、他のお店を見に行っても大丈夫ですよ~)


貴重な型板硝子を使ったワークショップです。
みなさんのご参加お待ちしていまーす(^^♪


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事

by sea-bis | 2012-11-13 02:48 | イベント | Comments(0)

牧の原モアマーケット終了しました〜(^O^)

モアのマーケット終わりました〜F9C6.gif
今回も沢山の皆さまにシービスブースに立ち寄って頂き、お買い上げ頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m

ワークショップも追加で持っていったスプーン形が全部なくなりましたF995.gif
参加していただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

久しぶりのワークショップで、余裕を持っての講習時間を設定したつもりが…
上手く指導出来ずF999.gif1回目の皆さんには仕上げがバタバタにF9AB.gif
2回目の皆さんはお待たせしてしまいましたF9AB.gif
申し訳ありませんでしたm(__)m
e0221866_8233893.jpg

e0221866_8233821.jpg


今度の土曜日の「くらしのタカラモノ展」でのワークショップでは、スムーズにいくように形まで
作っておいた方が良いかな?と思ったりしています。


「 くらしのタカラモノ展 」
日時
11月17日(土)
10:00~15:00 
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-5-65
(株)ヤマシナ商事

e0221866_8315834.jpg


イベントが1週間に2回はかなりハードで、バタバタの私達が過去最高位にF9FC.gif
今朝はもたついてしまいましたF9AB.gif
(なので写真が撮れてませんF999.gifF999.gif
もう1人分身が欲しいですF9C7.gif
新作雑貨も頭にあるのにな〜F9AB.gif
いつ作れるんだろうF9D0.gif

とにかく、頑張りますF9A9.gif

今回も主催者のカントリーone長滝さま、お世話になりましたm(__)m

そして、出展者の皆さまにお疲れさまでしたm(__)m

今週末のイベントに向けて、りかちゃん〜今日も頑張るよ〜F99A.gifF99A.gif
by sea-bis | 2012-11-12 08:23 | イベント | Comments(2)

成田マミーズカントリーマーケット終了~有難うございました♪

マミーズマーケット終了しました~F9C6.gif

今回も沢山の皆さんに遊びに来て頂き、またお買い上げ頂き本当にありがとうございました
m(__)m

シービスが初めて外部?のマーケットに出店したのが成田でしたF9C6.gif
何だかほのぼのしてるから…
ここなら私達でもあまり緊張しないかな?ってF9E6.gif

今も変わらず心地良い場所ですF99B.gif

主催者さま、今回もお世話になりましたm(__)m
そして、出展者の皆さまお疲れさまでしたm(__)m

Iさま~差し入れご馳走さまでしたF991.gif
美味しくいただきました^^

**********************

朝からあじさいボールを何個か作りましたF9A4.gif
e0221866_10551946.jpg

沢山あった紫陽花が、今朝見たら乾燥させてた部屋で日焼けを起こし使えなくなってましたF9AB.gifF9AB.gif
(ちあきちゃんごめんF9D2.gif)

なので自宅に持ってきてた分で終わりです…

日が下周りになってたんですねF9D3.gif

明日はモアのマーケットですよ~F99F.gif

新作も有りますので、お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいねF991.gif

ワークショップも参加お待ちしております~F99A.gif
e0221866_10551993.jpg


「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00~15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場
by sea-bis | 2012-11-10 11:18 | イベント | Comments(2)

成田始まります~

e0221866_10594460.jpg

マミーズカントリーマーケット vol.25
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館

成田のマーケット始まりますF99F.gif

紅葉もきれいF9A9.gif
是非遊びに来てくださいねF99B.gif
by sea-bis | 2012-11-09 10:59 | イベント | Comments(4)

モア・ワークショップ

こんばんは

成田、モアのイベントに向けて、制作頑張ってます~

モアでのワークショップ

「木の小さじスプーンを彫ろう」

e0221866_2415326.jpg


参加費 
ネックレス   ¥850
ストラップ    ¥800

時間
11:30~12:10

12:30~13:10

各6名様 

彫る作業は夢中になっちゃいます。
可愛いスプーンを彫りましょう(^^)

彫刻刀をお持ちの方は持参していただくとありがたいです~

e0221866_3115390.jpg


刃先が半月型のもの。お持ちいただいた方は参加費、100円引きさせていただきます。

お子様は小学5年生以上、彫刻刀を使いますので保護者同伴でお願いいたします。

受け付けは、11時よりSea biscuitレジにて。

他のブースでも楽しそうなワークショップが開催されます。
お手軽に体験ができるので、おススメです!

体験ブース詳しくは
お世話になっております主催者さまのブログ→「米やのブログ」


ご参加お待ちしております~。 

「 カントリーマーケット in 牧の原モア 」
日時
11月11日(日曜日)  
10:00〜15:00
千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア 水の広場


そして、金曜日は成田です!

「 マミーズカントリーマーケット vol.25 」
日時
11月9日(金)  
11:00~15:00
千葉県成田市 
成田国際文化会館


今夜は、栃木での寄り道ばなしをと思ったのですが
睡魔が…
シービスの寄り道せずにはいられない話はまた今度(^.^)

明日は(もう今日だね)子供たちの合唱祭!
中学生のパワーをもらって、また制作がんばりまーす(^^♪
by sea-bis | 2012-11-07 03:40 | イベント | Comments(0)