「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございましたm(__)m

今年も残すところ、10時間弱で終わりですねF9AF.gifF9C6.gif

1年が毎年早く感じるお年頃な私達F9C7.gif
う〜むF9D1.gif

今年はイベントに沢山出店させて頂きましたF99A.gif

シービスの商品をお買い上げ頂いたみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、ワークショップに参加して頂いたみなさま、楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て、
嬉しかったですF99B.gif
ご参加ありがとうございましたm(__)m

それから、各イベントの主催者さま、ご一緒させて頂いたみなさま、
大変お世話になりましたm(__)m

来年も「sea biscuit」頑張りたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致しますF9C6.gifF99B.gif

**********************

昨夜玄関を出たら、でっかなタヌキ君と鉢合わせにF9FC.gifビックリ声の私に、更にビックリのタヌキ君と暫く見つめ合いました…

狸の置物が沢山あるF9C7.gif我が家ですが、本物は初めてF9FC.gifビックリでしたが、なかなか可愛い珍客でした…

そして今朝実家へ〜
高速を降りると、青空に綺麗な月
写真だと夜みたいになっちゃけど、綺麗だったF9AF.gif
e0221866_15192525.jpg

更に車を走らせると、山の上にようやく出てきた太陽の横に、縦に虹が出てましたF99F.gif
これまた綺麗F991.gif
e0221866_15192584.jpg


何だか良いことありそうな朝でしたF9A4.gif

来年は、良く声をかけて頂いていた出張ワークショップや古道具屋シービスF8C4.gifなど、新しい事にもチャレンジしてみよう?かなと思っていますF9CE.gif

来年も素敵な出会いがありますようにF9A4.gif


それでは
皆さんの毎日が良き日でありますようにF9AF.gif

良いお年をF99F.gif
by sea-bis | 2012-12-31 15:19 | 日々のこと | Comments(0)

merry Christmas☆

こんばんは~F948.gifF948.gifF948.gifF948.gif

皆さん素敵なChristmasをお過ごしですか?

我が家は子供達も大きくなり、昨日のChristmasイブは家族より友達になったりしていますF9AB.gif

小さい頃が懐かしい~F9C6.gif

でも、今日は3人でケーキ作りましたよF9A4.gif
e0221866_20571926.jpg


いちごを2パック使ったから、なかなか美味しかったですよ~F992.gif

何だかこうして当たり前に過ごせる事に、幸せと有り難さを凄く感じますF948.gifF948.gif

来年も変わらずに過ごせますようにF9C6.gif

F9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gif

先日なつめちゃんのblogを見て、次の日買いに行ったのに紹介が遅くなってしまいましたF9CF.gif

編み物作家のなつめちゃんのレシピが沢山紹介されている本が発売されてますよF991.gif
e0221866_20571970.jpg


どれも可愛い~
編み編みして紹介しようと思っていましたが、なかなか編み編み出来ずF999.gif
年末年始に実家でゆっくり編んでみますF991.gif

皆さんも是非なつめちゃんのレシピで、可愛いい編み小物作って見てくださいねF99B.gif
by sea-bis | 2012-12-25 20:57 | イベント | Comments(2)

白樺ツリーとサンタのいえ♪

こんばんは〜F99B.gif

さぶいですF999.gif
冷えますね〜

今週は行きたかったお店に行ったり、大掃除をしたり、打ち合わせをしたりして過ごしてました〜F8C4.gif

まだ大掃除が終わらないから、頑張らないと…

我が家の今年のツリーは、白樺の小枝をちゃちゃっとまとめてバケツに入れて、
せっせと作ったオーナメントや、お買い上げしたお気に入りのオーナメントを飾りF99F.gif
白樺づくしにしてみましたF948.gif

e0221866_21188100.jpg
写真だと可愛くないけど、実物はかなり可愛いF9A9.gifって私はF9C7.gif思いますF99F.gif

そして、大事にしまったのでF9AB.gifちょいと忘れてたF9C7.gif
中2の娘が年長のクリスマス間際のある日作ったよ〜って持って帰った
『サンタのいえF8C4.gif』を出しました(正確には、見つけましたF9C7.gif
e0221866_2118897.jpg

e0221866_2118890.jpg

可愛いでしょF99A.gif
積み木のツリーも紙ひものツリーも何故か黄色の粘土で出来た雪だるまF8A2.gifも…
ポストカードの絵も…
お家もトンカチトントンしたんだって^^

反抗期真っ只中の娘っこもこんな日があったんだな〜と優しい気持ちになった…直後…
喧嘩しました…
はぁ〜F9C5.gif

女の子難しいです…
私もこんなだったのかな…


クリスマスまで、あと5日ですね〜F948.gif

今夜は、白樺で何作ろうかな?F9C6.gif

そうそう、私達もワークショップに参加させていただいた河内山先生が
NHKテレビテキスト 「すてきにハンドメイド」に載ってまして
本日可愛いオーナメントとカゴの作り方を紹介してました~

再放送があと2回あるので、見てみてね~
作りたくなりますよ~

NHKEテレ  26日(水)午前11:30~11:55
NHK総合  27日(木)午前10:15~10:40 
by sea-bis | 2012-12-20 23:10 | 日々のこと | Comments(4)

てしごと30人展ありがとうございました

年内、最後のイベントとなりました「てしごと30人展」が終了しました。

茨城での出展は初めてで、しかも当日搬入だったのでドキドキでした。

今回のシービスブース。

e0221866_2227960.jpg


OPEN直後、たくさんのお客様に来ていただきました。
千葉から顔なじみのお客様が駆けつけてくれて
シービスの緊張は吹っ飛びましたよ~(^^)
差し入れまでいただきありがとうございました。

100人展でお会いしたお客様も栃木から来ていただきました。
またお会いできてとても嬉しかったです(^^♪

茨城のお客様からも、温かいお言葉をいただきまして
ありがとうございました!

とても穏やかなイベントで、楽しい時間が過ごせました。

主催者のスローさん、初参加の私達にお心遣いいただき
ありがとうございました。

出展者のみなさま、お疲れさまでした。

イベント終了後

「Cafe de I´ancre」さんで、美味しいコーヒーをいただきました。


e0221866_22362513.jpg


お店の横に入っていくと needlework tansy さんのお店があります。

e0221866_22511566.jpg


入口の硝子が素敵~
今度はOpenの時に遊びに行きたいでーす!

土浦は、お城や江戸時代後期に建造された蔵などがあり
歴史の街並みでした。
もっとじっくりと探索したいシービスです~

e0221866_232335.jpg


イベントも終わり、今年もあとわずか…
あと、お掃除がまってます~
お掃除が終わらないと落ち着かない~
片付け、がんばりまーす(^^)


**** オーダーについて ****

Sea biscuitでは、出来る限りのオーダーを
承っております。

デザインや、イベント出展、ワークショップなどの状況で
お受けできない場合もあります。

また、別途でオーダー料や送料(船橋市近辺)なども
かかります。

オーダーについてのお問い合わせは
かぎコメにて承ります(^^)
by sea-bis | 2012-12-15 23:28 | Comments(2)

てしごと30人展♪

こんばんは~F99B.gif

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたF9AB.gifF9AB.gif
すみませんF9C8.gif

シービスの今年最後の出展イベント『てしごと30人展』が14日金曜日に開催されますF992.gif

木工は今日ほぼ?終わり、いつになく余裕な感じですF9C7.gif
今期人気だった物や、新作もいくつか制作にしましたF995.gif
雑貨も羊毛のお家とツリーのモビールや、ガーランドなどなど沢山制作しましたF99A.gif

次回のイベント出展は多分4月になると思いますので、是非遊びに来て下さ~いF991.gif(千葉からだと遠いですがF9AB.gifF9AB.gif

「てしごと30人展 vol.2」
12月14日(金)
10:30~15:30

土浦市中央2丁目16-4
亀城プラザ1F大会議室


それから晴れている日は、星空を見上げていますF99A.gif

実家の星空とは数が比べ物になりませんが、千葉の空でも今の時期はキレイに星が見えていますよF99F.gif

明日の夜?流星群が見れますF9A4.gif

『12月13日夜から14日の朝に掛けて、年間最大級の流星群「双子座流星群」が極大を迎えます。』
だそうですF99A.gif

夜更かし?朝めっちゃ早起きして、流れ星を見つけて下さいね~F99F.gifF99F.gifF99F.gif
by sea-bis | 2012-12-13 02:17 | イベント | Comments(0)

アスカル幸手へ行ってきました~

今日は作業をお休みして
手作りカントリーマーケットinアスカル幸手へ行ってきました。

OPEN前には到着したのですが
パーキングはすでに満車で停められなかってので
駅前商店街へ寄り道してから入場することにしました。

初めての幸手市。幸せを手にする街なんて素敵ですね。

焼きかりんとうのお店により

e0221866_0344945.jpg


油で揚げてないかりんとうのお芋とおまんじゅうを買いました。
黒糖味も試食して美味しかったです(^.^)

e0221866_0355088.jpg


再びアスカル幸手へ

e0221866_0364583.jpg


70ブースもの出店ですが、体育館なので広いスペース。
コーヒーコーナーや休憩スペースもありました。

AーPOP studioさんに行き
e0221866_048140.jpg


aprilさんのふわふわマフラーと
A-ZOOちゃん のさんかくツリーをお持ち帰り。

e0221866_0502151.jpg


With Heartさん であじさいのリースはんこを購入しました~
素敵なはんこで、英字もお洒落~

e0221866_0505187.jpg



埼玉のイベントはなかなか行けないので、新鮮でした。
興奮したせいか、みなさんのブースの写真が上手く撮れずボケボケで
紹介できずすみませんm(__)m

久しぶりにお客としてのイベントで、あっちこっちウロウロしまくり~
楽しかったです(^^♪

また、来週の「てしごと30人展 vol.2」に向けて
頑張りまーす。


「てしごと30人展 vol.2」
12月14日(金)
10:30~15:30

土浦市中央2丁目16-4
亀城プラザ1F大会議室

by sea-bis | 2012-12-05 02:07 | Comments(3)

幸手へ~♪

こんばんは~F995.gif

いよいよ冬ですねF9AF.gif

今だ咳が残っている私ですが、皆さんは風邪引かないように気をつけて下さいねF9E6.gif

明日楽しいイベントが幸手でありますよ~F9A4.gif

2012年12月4日(火)
手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
場所 アスカル幸手
    1F さくらホール
OPEN 11:00~15:00

仲良くして頂いている『AーPOP studioさん』や、フルルのイベントでお世話になっている『カントリーoneさん』が出店しますよ~F991.gif

スタンプラリーもあるみたいですよ~F99F.gif


是非ドライブを楽しみながら、出かけてみて下さいねF8C4.gif


シービスは今年最後のイベント向けて、色々制作してますよF99A.gif

雑貨がいつになく持っていけそうですF995.gif

お時間がありましたら、是非遊びに来て下さいね~F9E6.gif

「てしごと30人展 vol.2」
12月14日(金)
10:30~15:30

土浦市中央2丁目16-4
亀城プラザ1F大会議室

by sea-bis | 2012-12-03 23:54 | イベント | Comments(0)

カントリー&アンティークマーケットin稲毛終了しました!

12月になりましたね~

11月のシービスは、イベントの嵐でした!
もうちょっと、年齢を考えましょうのシービスでしたね^^;
そんなハードなイベントスケジュールにお付き合いしていただいた
皆さま、ありがとうございます!

11月最後のイベント、カントリー&アンティークマーケットin稲毛も
たくさんのお客様に来場いただき終了いたしました。
オープン直前のシービスブース。

e0221866_9571580.jpg


ご近所のブースさんも少し撮らせていただきました。

e0221866_9575283.jpg


e0221866_9581959.jpg


e0221866_959721.jpg


e0221866_1016100.jpg


オープン後は、身動きがとれないくらいの混み混みでした。
なかなか商品までたどり着けない状態で
みなさん、ありがとうございました。

終了間際、A-POPさんのブースへ

e0221866_1045511.jpg


A-ZOOちゃんの木のローソク
ぬまっちのきのこのマスコットいただいてきました(^^)
よしこさんの商品は売れてしまっていたので
次回ゲットするぞ~
私達よりもハードなスケジュールのA-POPのみなさん!
いただいた栄養ドリンクのおかげで、夕方から元気復活!
ごちそうさまでした。

ペン子ちゃんも差し入れごちそうさまでした!

主催者さま、出展者さま、お疲れさまでした!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

千葉でのイベントは終わってしまいましたが
今年最後のイベント

「てしごと30人展 vol.2」

12月14日(金)

10:30~15:30

土浦市中央2丁目16-4
亀城プラザ1F大会議室


主催者さまのブログはこちら→


茨城では初出展のシービスとなります。
緊張でもあるのですが
素敵な出展者のみなさまがいらっしゃるので
楽しみです~
by sea-bis | 2012-12-01 11:07 | Comments(2)