そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シービスの看板

こんばんは。

来週はオカムラホームさんAirplantsマリさん主催の

「 かざみどりマルシェ Vol.1 」にシービス出展です。

今年、上半期最後のイベントです。

春からたくさんのイベントに参加させていただきました。

毎回、イベントでのシービスブースでお客様が反応してくれるアイテムが三つあります。

ひとつはレジです。
なかなか味のあるレジで、みなさんに「ステキ~」とほめてもらってます(^^)

もうひとつは、ディスプレイで活躍の白樺の木です。
サンキャッチャーなどをぶら下げているんですが
「これ、いいな~」と反応度多いです~

そしてこちらのシービスの看板

e0221866_23531633.jpg


「これ、欲しいです!」
「売り物じゃないんですか?」とよく言われておりまして…

今回、かざみどりマルシェで販売決定!

只今制作中です。

少しサイズを変えて何個か持って行きまーす(^^♪

かざみどりマルシェvol.1

7月2日(火) 10:30~14:30

千葉県八千代市 ジャスタウン緑が丘 
東京動物専門学校前の分譲地にて

※ 雨天の場合、7月9日(火)に順延となります。




手作りの店くるくる(埼玉県)shop
・カントリーOne(習志野市)
・カントリーコッコ(習志野市)
・A-POP STUDIO(茨城県)
・Sea Biscuit(船橋市)
・C’est Jours(八千代市)shop
・ほうき草(茨城県)shop
・h&clover(八千代市)
・cache-cache(八千代市)
・Petit Pochette (八千代市)
・fetrフェトル(佐倉市)shop
・milk tea(佐倉市)
・げつようまるしぇ(八千代市)
・7floor(八千代市)
・kokoro'n(八千代市)
・Natural Life(佐倉市)
・Happy jam party(佐倉市)
・+ choco (八千代市)
・*Jours heureux*(八街市)
・nae*(印西市)
・*risa* (習志野)
・ちびmama(八千代市)
・you&me(八千代市)
・Vertumne(船橋市)
・かわうその土いじり(千葉市)
・Ally's&Brillant* (八千代市)
・WATAKAKU雑貨店(by 2ko*s) (船橋市)
・ドリームツリー(千葉市)
・大和田カフェ espresso and music(八千代市)

出店者の変更がある場合があります。

作家様同士で共同出店される事もあります。


*今回のイベント終了後、シービスも夏休みに入ります。
しばらくご注文受付はお休みいたします。
現在までにご注文いただいている皆様、イベントが終わりましたら
ご連絡いたしますので、もう少しお待ちくださいね。
by sea-bis | 2013-06-29 00:47 | イベント | Comments(0)

30人展ありがとうございました♪

30人展終了しました〜F9C6.gif

前日まで雨予報でしたが、搬出時間まで何とか曇り空のままF9A4.gif良かった〜F99F.gif

シービスブースに立ち寄って頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
e0221866_03293.jpg

そして主催者のNeedlework Tansyさま、関係者の皆さま、大変お世話になりましたm(__)m

久しぶりに出展者の皆さんとも沢山お話が出来て、楽しい1日でしたF99F.gifF99F.gif

茨城の皆さま〜F9A4.gif
機会がありましたら、また宜しくお願いしますm(__)m

シービスも春夏イベント出展が残り1つになりましたF9C7.gif

その次は10月?まで出展予定が無いので、是非遊びに来てくださいねF99A.gif

モアで沢山の皆さんに見たかった〜とかオ-ダ-出来ますか?と声をかけて頂いた「マステコレクションガラスケース」F99B.gif頑張って何個か作りますので、欲しい方見に来て下さいF99A.gif
(注文はお待ち頂いたりオーダー料が掛かりますので、この機会に是非F99F.gif
e0221866_1192285.jpg

かざみどりマルシェにて、お待ちしておりますF99F.gif

[かざみどりマルシェvol.1]
7月2日(火) 10:30~14:30

(雨天順延 1週間後の7/9(火))

千葉県八千代市
ジャスタウン緑が丘 東京動物専門学校前の分譲地にて



*********************

今日はゆったり洗濯したり、植物達の手入れをしたり、たっぷりお昼寝したりF9C6.gif

e0221866_0329100.jpg
何かスッキリしたF99A.gifF99A.gif

ラストスパート頑張りますF8F6.gif
by sea-bis | 2013-06-23 01:19 | イベント | Comments(0)

てしごと30人展

明日は30人展です!

半年振りの土浦です~
ちよっとお天気があやしいですが
室内の販売ですので大丈夫!!

てしごと30人展 vol.3
6/21(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
茨城県土浦市中央2-16-4
土浦駅西口徒歩約10分

ブース表です。
e0221866_2092824.png





e0221866_2094260.jpg


当日のお客様駐車場は、土浦市亀城プラザの地下、建物横の駐車場、また、博物館の第二駐車場をご用意しております
こちらは無料の駐車場です。

第二駐車場をご利用の際は、亀城プラザの一階受付で、お帰りの際に、駐車券をもらって下さい(*^^*)

無料駐車場には限りがございます。
お近くの方は、徒歩、自転車をおすすめします

また、土浦駅西口からずっと亀城プラザまでの間に、安い駐車場がたくさんあります!
1時間でしたら、100~200円くらい、一日でも500~700円くらいです。


お待ちしていまーす(^。^)y-.。o○
by sea-bis | 2013-06-20 20:47 | Comments(0)

雨の中ありがとうございましたm(__)m

こんばんは〜

印西モアのイベント終了しました〜

朝、雨凄いな…
ワークショップ誰も来なかったりして…
なんて思いながらモアへ向かいました…

かなりの降りの中搬入して、バタバタとオープンF9AB.gif

思いもよらず沢山のお客様に、ワークショップの申し込みは?とお声かけ頂きF9FC.gifビックリでしたF9AB.gifF9AB.gif

雨の中沢山のお客様がシービスブースに立ち寄って頂き、ワークショップに参加して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
e0221866_23235310.jpg

時間が限られた中のワークショップですが、可愛く素敵な作品が沢山出来上がりましたF99F.gifF99F.gif

e0221866_23235382.jpg

e0221866_23235474.jpg

e0221866_23235422.jpg

e0221866_23235498.jpg

e0221866_23235444.jpg

e0221866_23235417.jpg

e0221866_23235477.jpg

e0221866_23235442.jpg

e0221866_23235411.jpg
同じ作品は1つも無い、世界で1つのオリジナルF9A4.gif

写真が少なくて…
写したのにボケボケ
すみませんF9AB.gifF9AB.gif


次のワークショップは…
どうしましょう…

シービスホームでかな?
やりたいものありますか〜?

今回も主催者のカントリーoneさま、大変お世話になりましたm(__)m

ご一緒出展された皆さま、時間が無くて話出来ず残念でした…
またご一緒の際は、どうぞよろしくお願いいたしますF9E6.gif

**********
今日シービス2人は、リフレッシュしに〇〇〇〇へ
楽しかった〜F99F.gif

今夜から、金曜日に向けてコツコツと頑張りますF99F.gifF99F.gif
土浦へは、雑貨を沢山持って行きたいと思いますF9A9.gif

[てしごと30人展 vol.3]
6月21日(金) 10:30~15:30
茨城県土浦市
亀城プラザ1F 大会議室にて

お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいねF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gifF99A.gif
by sea-bis | 2013-06-17 23:23 | イベント | Comments(2)

モアで、お待ちしておりま〜す(^-^)

こんばんは〜F99F.gif

昨日に続きムシムシですねF9D0.gif

午前中、息子のバレーの試合を佐倉まで見に行って来ましたF9C6.gif

あちこちで色とりどりの紫陽花が咲いて、綺麗でしたF99B.gif

そして沢山の型板ガラスを見て、ワクワク
佐倉探索したら楽しそうF99A.gif

なんてF9AB.gifF9AB.gif
呑気な事言ってられない…
雑貨の仕上げしなくちゃF9C7.gif

今回洋なしのバッチタイプ作ってみましたよ〜
麻バックに合いそうですF9A4.gif

そして、昨日(予約送信したので朝でしたが、実は2時過ぎF9C7.gifF9C7.gif)言っていた糸ケースなどなど…

写真じゃ上手く伝わらないのですが…
e0221866_20365889.jpg

e0221866_20365881.jpg


糸ケース付き大きめ棚?
わたし的には、久しぶりに手元に置きたい感じに仕上がりましたF9C6.gif
e0221866_20365873.jpg

糸ケースの引き出しは手間が掛かるので、今制作分で暫く作らないかも…

あっマステ大好きな方にF99A.gifコンパクトだけど、40本以上収納可能なコレクションケースも作っちゃいましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
e0221866_20365863.jpg

可愛く収納しませんかF992.gif(写真で見るより小さいですよん)
その他にも沢山新しい物が出来ましたので、是非明日モアに遊びに来てくださいねF99A.gifF99A.gif
e0221866_20365898.jpg

ワークショップのUV樹脂
1度はやってみたくないですか〜?

シービス的?シービスオリジナル発想なアクセサリーF9C7.gif

パーツを悩まなければ、20分位で出来ると思います〜
11時から開始しますよ〜
F9A4.gif
参加者多数の場合、時間割させて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m

では明日、お待ちしておりますF99B.gifF99B.gifF99B.gif

[カントリーマーケット in 牧の原モア]
6月16日(日) 10:00~15:00
千葉県印西市
牧の原モアにて 
by sea-bis | 2013-06-15 20:36 | イベント | Comments(0)

日曜日は、牧の原モアへ♪

こんばんは〜

蒸し暑いですね~

雨で落ちたザクロの実?
タコさんウインナーみたいでしょ~?
e0221866_14191.jpg


カントリーマーケットin牧の原モア」いよいよ日曜日です!
天気が怪しいですが、室内なので心配なし
是非遊びに来てくださいね^^

今期登場した糸ケース、今回は大きめなのを作りましたF99A.gif

作業スペースで仕上がり写真撮ってみたけど、暗くてボケボケ…
なので画像なしです…F9AB.gifF9AB.gif
小さなのも1つ作りました〜

古い糸ケースは人気で、なかなか手に入らないので、是非F9C6.gif糸ケースシービスバージョンを見に来てくださいね〜F99A.gif

新作の駄菓子屋風ガラスケースもいい感じですよF99F.gif

今回大正時代の貴重なガラスを使ってみましたF99B.gif

明日写真撮ってみますねF9CE.gif

さて…こんな時間だわ〜

明日早起きしなくちゃなので、制作終わりにして寝ま〜すF957.gif


カントリーマーケットin牧の原モア出店者
     
             および手作り体験講習会案内


日時 6月16日(日) AM10:00~PM3:00

(販売) 

・クラフトサロン あみ(印西市)・ほうき草(茨城県)

・Petit Pochette(八千代市)・Airplants(八千代市)

・手作りの店くるくる(埼玉県)・C’est Jours(八千代市)

・Sea Biscuit(船橋市)・ Honey Reed(神奈川県)

・freise(松戸市)・at one time(市川市)

・ティモアール(市川市)・With Heart(埼玉県)

・Needlework Tansy(茨城県)・木工の店 こぐま(栃木県)

・カントリーSA-YA(栃木県)・Forest Bear(栃木県)

・so NISE(茨城県)・Mammy’s Pocket(成田市)

・手作り木工「花やさい」(埼玉県)・RYO(茨城県)

・ざっかshop emi’s(八千代市)・Misty(茨城県)

・A-POP STUDIO(茨城県)・ PINK BEE(柏市)

・+purs(印西市)・編み物日記&みかん(千葉市)

・Kinako(柴山町)・Beloved KS Handmade(八千代市)

・あしあと木工(東京都)・chez-pinocchio(山梨県)

・カントリーコッコ(習志野市)・カントリーOne(習志野市)

(手作り体験講習会)

・A-POP STUDIO   メモホルダー

・Sea Biscuit      UVレンジアクセサリー
 
・ざっかshop emi’s  グラスアート ミニスタンド

・ほうき草        ステンドグラス風アート

・カントリーSA-YA  ワイヤークラフトデコリンク

・+purs(Vertumne)  羊毛ラテアート

・Airplants       (革)動物の形キーホルダー

・ティモアール     ティシュケースの飾りつけ

・Petit Pochette    ミニチュアカメラ (革・木)

・クラフトサロン あみ  ステンシルBOX

出展者(順不同)※出店者の変更がある場合があります
by sea-bis | 2013-06-15 08:30 | イベント | Comments(0)

うれしい!お届けモノ!

こんばんは。

今日は、green treasure*のなつめちゃんが、素敵なモノのお届けに

筑波からシービスホームまで来てくれました。

素敵なモノとは…

こちらです~

e0221866_23203096.jpg


貴重なクローバーちゃん。うれしーっ!

他にも何枚か譲っていただきました。

ありがとう!!

大事に使わせていただきます(*^_^*)


ウッキーなシービス、なつめちゃんをランチにお誘い~。

蔵6330へ。

今日はテラスの席へ案内していただきました。

天気も良くて緑も気持いい~

e0221866_23323623.jpg


e0221866_23371411.jpg

地元野菜のバーニャカウダ

e0221866_23365425.jpg

アスパラと生ハムのもちもち半生パスタ

e0221866_23381176.jpg

ミルクジェラード・キャラメルクリームとローストナッツ





e0221866_234025100.jpg


おみやげに私は「うしふぉん」

くみちゃんは「オトコのプリン」を購入。

いつも大人気の「蔵6330」

スタッフのみなさん、可愛くて素敵です(Yさん、ありがとうでした)

また、おじゃましまーす。




久しぶりになつめちゃんとゆっくりお話できて楽しかったです(^^♪

今日のお話、人気ブロガーなつめちゃんのブログでも紹介してくれてるので
チェックしてみてね!

写真のセンスも抜群でーす!




リフレッシュもできたので

今週末の印西牧の原モアのマーケットの制作
がんばりまーす!!

6月16日(日) 10:00~15:00
千葉県印西市
牧の原モアにて 
by sea-bis | 2013-06-11 01:18 | 日々のこと | Comments(0)

モアの手作り講習会

ワークショップのお知らせです!

6月16日に開催される
牧の原モアでの手作り講習会。

Sea biscuit は 「UVレジンアクセサリー」体験を開催します。

簡単で可愛いアクセサリーができます。

e0221866_8421918.jpg


こちらはお子様向けで、好きなパーツやビーズなど選んで仕上げます。

¥600で体験できます。

e0221866_8423811.jpg



こちらは大人のかた向きです。

フィルムを選んでいただいてレイアウトを楽しんでくださいね。

ドロップ型は ¥700

丸型は    ¥800

ワークショップは、11時よりスタートします。

作業時間は、40分位です。

材料がなくなり次第終了とさせていただきます。


他にも楽しめる手作り講習が開催されますよ~

詳しくは主催者さまのブログ
「米屋のブログ」← チェックしてみてね!

今回も素敵な作品がたくさんできそうですね。


お手頃価格での体験なので、ぜひ参加してみてください。


お待ちしていまーす(*^_^*)
by sea-bis | 2013-06-07 08:27 | イベント | Comments(0)

「わっかま」終了〜♪ありがとうございましたm(__)m

おはようございます〜F99B.gif

パソコンの編集がロックして出来なくなったりで、
お礼が遅くなってしまいました・・・・・
すみませんです(~ω~;)))

カラッとした気持ちいい青空の下、「わっかま」賑々しく終了しましたよ〜F99F.gif
e0221866_22244929.jpg

e0221866_22244941.jpg

e0221866_22244934.jpg

e0221866_22244991.jpg

e0221866_22244959.jpg

e0221866_2224498.jpg



子供も大人もワンちゃんも楽しい1日になったのではと思いますF89F.gif

シービスブースに立ち寄って頂いた皆さま、そしてワークショップに参加して頂いた沢山の皆さまF99F.gif

e0221866_22244932.jpg
楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

また、わっかまレンジャーの皆さま、わっかま開催に関わって頂いた皆さま、お疲れさまでしたm(__)m

大変お世話になりました。
楽しっかたです~ありがとうございましたm(__)m

***********

今回のワークショップはサプライズラッキー価格がありまして、3個作られる方や、親子2個ずつ作られる方はかなりお得でしたF9C6.gif

ざっと時間を決めて進めましが、最後の回まで沢山の皆さまに参加して頂き、気が付けば60個近いお家が出来ましたF99A.gif

全部載せられない数なので1部ですが…

e0221866_22244939.jpg

e0221866_22244992.jpg

e0221866_8185480.jpg

e0221866_894361.jpg

e0221866_895997.jpg

e0221866_8101741.jpg

e0221866_8103210.jpg

e0221866_8104858.jpg

e0221866_811512.jpg

e0221866_8112336.jpg

e0221866_8113662.jpg

e0221866_811569.jpg

e0221866_8123192.jpg

e0221866_8125365.jpg

e0221866_8131547.jpg
e0221866_8134099.jpg

e0221866_8141362.jpg

e0221866_8191649.jpg

e0221866_831533.jpg

みんな可愛いお家が出来て、ニコニコで持ち帰って頂きましたF9A9.gif

素敵なファミリーから、幼稚園の子供たち、おばあちゃんまで思うがままに製作されてましたF9C6.gif

久しぶりに集中したわ〜とか、楽しかった〜とか、私にもこんな可愛いのが作れるんだ〜とか…
準備を頑張って良かったです。。

沢山の皆さまに出逢い、その全てを覚えていられない私達…

失礼な言動があるかもしれませんF9AB.gifF9AB.gif
申し訳ないですF9CF.gif

是非、何度も声を掛けて下さいF99A.gif

宜しくお願いしますm(__)m
**********
次回のイベントは
[カントリーマーケット in 牧の原モア]
6月16日(日) 10:00~15:00
千葉県印西市
牧の原モアにて 

です〜

 カントリーマーケットin牧の原モア出店者
日時 6月16日(日) AM10:00~PM3:00
 
・クラフトサロン あみ(印西市)・ほうき草(茨城県)

・Petit Pochette(八千代市)・Airplants(八千代市)

・手作りの店くるくる(埼玉県)・C’est Jours(八千代市)

・Sea Biscuit(船橋市)・ Honey Reed(神奈川県)

・freise(松戸市)・at one time(市川市)

・ティモアール(市川市)・With Heart(埼玉県)

・Needlework Tansy(茨城県)・木工の店 こぐま(栃木県)

・カントリーSA-YA(栃木県)・Forest Bear(栃木県)

・so NISE(茨城県)・Mammy’s Pocket(成田市)

・手作り木工「花やさい」(埼玉県)・RYO(茨城県)

・ざっかshop emi’s(八千代市)・Misty(茨城県)

・A-POP STUDIO(茨城県)・ PINK BEE(柏市)

・+purs(印西市)・編み物日記&みかん(千葉市)

・Kinako(柴山町)・Beloved KS Handmade(八千代市)

・あしあと木工(東京都)・chez-pinocchio(山梨県)

・カントリーコッコ(習志野市)・カントリーOne(習志野市)

出展者(順不同)※出店者の変更がある場合があります

ワークショップは本日最終打ち合わせをして、ご連絡いたしますF9C6.gif

お楽しみにF99A.gifF99A.gif
by sea-bis | 2013-06-03 08:28 | イベント | Comments(2)