「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひだまり商店

おはようございます〜

面接に部活の応援に、演劇部の発表会に…学校見学の付き添いに…

8月頭までは、なんだか忙しい…

でも〜合間を見つけては、出掛けたくなる私達F9C7.gif

『ミーティングしないとね〜

ミーティングなら車の中でも大丈夫だよね〜

出掛けちゃうF9A8.gif

出掛けちゃおうF991.gif

でっ思い付きで、出掛けちゃいました〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

素敵なネイリストIさんに教えて頂いた

ひだまり商店』さん

(なつめちゃんの素敵なお家が載ってるから買った
『カフェみたいな暮らしを楽しむ本 コーナづくり編』にも紹介されてた~)

e0221866_717743.jpg

も〜居心地良いったらF99A.gifF991.gifな空間で、これまた可愛いアイスラテとスコーンをF9CF.gif

e0221866_717780.jpg

アイスラテにラテアートは初めてでしたF9A4.gif

あちこちキョロキョロF99F.gif
e0221866_717746.jpg


e0221866_717773.jpg
夏の間?8月はランチはお休みみたいなので、ランチが始まったら癒されに行きたいと思いますF9A4.gif

Iさん〜次は予定立てて行こうねF99B.gif

そしてもう1ヶ所F99F.gifF99F.gif

行ってみる?
行っちゃおう〜で行った場所

まだ言えない…言いたくないF9CD.gif

なぜ?

いきなり予定無しで行ったから、時間無くて私達がまだ見たりないし…

欲しい物だらけだったし…

なので、しばらく秘密させて〜F9AB.gifF9C7.gif

ちょっと店内の片隅を…
e0221866_7177100.jpg


昭和レトロに、大正ロマン…
古き良き日本の素敵が詰まってましたF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

今回私の戦利品は、可愛くて収納力抜群のカゴ(未使用)
e0221866_861464.jpg

3個目?3人目からムンクの叫びかいF9A7.gifになる小さめのマトリョーシカ
e0221866_865328.jpg

木製の柄が可愛いインクペン

ウサギのラベルが可愛いミニホーロー皿

そして、ミニミニこけし
e0221866_854029.jpg

古い童謡の本などなど…

お手頃価格が嬉しいF99A.gifF99A.gif

りかちゃんも可愛いランプや調味料を入れる感じのケース?などなどゲットしてた〜F9A4.gif

ちと遠いけど、買いたいものを考えて(衝動買いしまくりそうなのでF9AB.gifF9AB.gif)行きたいと思いま〜すF99F.gifF99F.gif

これからバレーの応援~
行ってきま~す^^
by sea-bis | 2013-07-29 08:28 | 日々のこと | Comments(0)

めだかと多肉と…

こんにちはF9C6.gif

充電期間に入り、地元のお友達や趣味のお友達とランチや飲み会にお忙しいF9C7.gif私達

今日から子供達は夏休み…部活に塾に…あっという間に終わるんだけど、
始まりの今日は、あ〜夏休みか〜F9C5.gifな気分ですよね…

最近めだかの赤ちゃんが沢山生まれて、可愛くてず〜っと見てますF9C7.gif
e0221866_10373632.jpg

(赤ちゃんメダカ小さすぎて映らなかった・・・)
ず〜と見すぎて日光?日焼け?じんましん(蕁麻疹)になる今日この頃…

*****************

そして多肉F99F.gif

沢山多肉が勝手にF9C7.gif増えてるんですが、1つ巨大化してまして、確かデザートローズって品種?(そんなの無い?)で2年前に購入し、外に起きっぱなしなのに越冬しF99F.gifこんなになりました〜

どんどん大きくなってるF9C7.gif
e0221866_10373623.jpg


春にはまだ小さかったから、横にトマト植えたのにF9AB.gifトマトの木が…
F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
(調べたら水のあげ過ぎみたい・・・)

そして、巨大多肉ちゃん実はまだありましてF9C7.gif

先日思い立って行った(いつもだけどF9AB.gifF9AB.gif)南房総F9E4.gif
帰りにオヤツマルシェに寄ったら、入り口横に巨大多肉があってF99A.gif
可愛い〜と思ってたら、ジョイフルで同じ様なのを発見F99F.gifF99F.gif

即購入しちゃいましたF992.gif
e0221866_10373631.jpg


こちらの巨大多肉ちゃんは、でかくても可愛いF99F.gifF99F.gif

暑さ対策して、大事に育てますよ〜F99B.gif

***********

シービス秋に向けて、かなりスローではありますが、制作開始していますF9C6.gif

羊毛作品も木の雑貨も作り始めたいと思っています。
新作も考え中F9C6.gif

秋冬のイベントのどこかで、白樺オーナメントのワークショップをやる予定ですので、
お楽しみに〜F99F.gifF99F.gif

さぁ〜て、片付けやろっとF995.gif
by sea-bis | 2013-07-20 10:37 | 日々のこと | Comments(2)

打ち上げランチ

今日のシービスは、Vertumneのちあきちゃんと打ち上げランチしました~

お互い、イベント頑張ったね~とガッツリ食べてきました。

美浜区にあるマザームーンカフェさん

e0221866_22531555.jpg


ランチセットのサラダ
e0221866_22541055.jpg


大人気の渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティ
e0221866_2254265.jpg


ちあきちゃんおススメのアーミッシュカントリーケーキ
e0221866_22545559.jpg


美味しくて、お腹一杯、ちあきちゃんとの久しぶりのランチ
大満足でした(^^♪

おとなりはティンバーヤードさん

e0221866_2255166.jpg



e0221866_22553731.jpg


リトルフェイバリットさんにも寄ってみました。

e0221866_22565498.jpg


誰かに逢うかもね~なんて言いながら店内に入ったら
konanoiroのnaoちゃんが!!
やっぱり逢いました(笑)
リトルフェイバリットさんは、夜になるとBARになるそうで
こんな素敵なお店でゆっくりお酒飲みたいっ(*^_^*)


そしてコストコでお買物。
こちら
美味しそうなラズベリーとブラックベリーを買いました。
良が多くてお買い得!
e0221866_22561124.jpg



今日は
これから秋・冬に向けての予定を話したり…
普段、なんとなーく思っていることを話し合ったりすると
みんな行動力があるので実現へと向かって行くんですよね~
Vertumne&Sea biscuit でコラボありかもですよ~

ちあきちゃん、楽しい時間ありがとうでした!
また、じっくり話しましょう(^^)
by sea-bis | 2013-07-12 00:04 | 日々のこと | Comments(2)

お届け〜♪

こんばんは〜

ついに暑くなっちゃっいましたねF9D2.gif

夏は苦手F9A7.gif
暑さと蚊が大嫌いF9A9.gif

年々そんな夏が長くなり、大好きな秋や春が短くなってる…そう思うのは私だけかな?

みなさん〜
猛暑?酷暑らしいこの夏、体調崩さないように何とか乗りきりましょうF99A.gifF99A.gif

*********

今日は、イベントが始まる前にご注文頂いていた家具をお届けに行って来ました〜

私達がイベントに出始めの頃から、沢山の作品を連れて帰って頂いているIさん宅へ〜F99F.gif

パタパタ扉の下駄箱?棚

写真撮るの忘れたので、制作途中ですが…
e0221866_2204171.jpg

Iさん家はシービスのショールーム
私達の家具と雑貨が幸せそうに置かれてますF9A4.gif

ものすごく居心地良くて…写真を撮り忘れる…F9C7.gif

凄い美人な彼女は、ネイリストさんでもあり、手作りもするセンスある人F99F.gif

いつかシービスのブースに、そんな彼女の作品が並ぶかもしれませんよ〜F99B.gif
お楽しみに〜

Iさん〜ご注文ありがとうございましたF9C6.gif

**********
今日のランチ

cafe 105

こだわり野菜を使ったサラダ、サンドやトーストのセットがありましたよ〜

腹ペコだと足りないかなF9C7.gif
店内もお料理も写真なしで、すみません…
e0221866_2204118.jpg

e0221866_2204163.jpg

(すずめバチが水を飲んでる~怖い。。)

e0221866_2204179.jpg


お店を出て慌てて…パチリ
Iさん〜楽しい時間をありがとうでしたF99B.gif

ご注文をお待ちの皆さま〜
もう少しお待ち下さいませF9C7.gifF9C7.gif
by sea-bis | 2013-07-08 22:00 | 家具 | Comments(0)

かざみどりマルシェ終了~ありがとうございました!

昨日、八千代にて「かざみどりマルシェ」が開催されました!

気持ちいい夏空、気温上昇の中、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

e0221866_1115854.jpg


ブログでお知らせした
パッチワーク硝子の看板、マステコレクションケース、完売!!
ありがとうございました(^^)

e0221866_11165988.jpg


今回はワークショップなしだったので、ゆっくりお客様とお話したり
出展者さんと交流できました。
みなさん素敵な方ばかりで~シービスは楽しんでました~

そしてたくさんの方から差し入れをいただきました。
暑さにめちゃ弱いシービスですが
おかげさまで暑さを乗り切ることができました。
ありがとうございました!!!

「かざみどりマルシェ」広いスペースで
気持のいいイベントでした。

主催者のオカムラホームさん&Airplantsマリさんお世話になりました。
出展者のみなさまお疲れさまでした!


e0221866_111818.jpg


こちら大活躍のドリルちゃん。
今季、君達は何本のネジを打ったことでしょう…
家具には金槌で釘を打っているのですが
それこそ結構な本数だよね(笑)

しばらくイベントはお休みです。
シービス、ドリルちゃんと共に充電いたしやす~
by sea-bis | 2013-07-03 12:07 | イベント | Comments(2)

いよいよ、春夏ラストイベントで〜す(^^;

こんばんは〜F9C6.gif

明日は、かざみどりマルシェですF99F.gif

シービスも3月から?4月から10のイベントに参加させて頂きましたF9C7.gif

いよいよラストF9AB.gifF9AB.gif

次回は10月頃まで出展予定はありませんので、是非明日遊びに来てくださいねF9A4.gif

かなりのお買い得価格にした物もありますよ〜

シービスのパッチワーク硝子の看板も6つ作りましたF99F.gif
かざみどりマルシェ価格ですF9CE.gif
e0221866_20264068.jpg

そして、マステコレクションケースも頑張って5つ作りましたF99B.gif
e0221866_2024110.jpg

白、茶、白茶の3色

小物以外で同じ物を1つのイベントに沢山持って行くのは初めてF9C8.gif

夏休みに入るので、注文は一応受付中止となりますので、是非この機会にF99A.gif

ありがとうセットも1つだけですが有りますので、見つけて下さいねF9CE.gif

それから、残っていた紫陽花でリースも作ってみましたF99B.gif
ちあきちゃんみたいに繊細ではなく、男前なリースですが・・・・
(ちあきちゃん~今日は差し入れありがとう~^^)

お天気も大丈夫そうなので、『かざみどりマルシェ』へ遊びに来てくださいねF99F.gifF99F.gifF99F.gif

ブースNo.13にて、お待ちしておりますF99B.gif

かざみどりマルシェvol.1

7月2日(火) 10:30~14:30

千葉県八千代市 ジャスタウン緑が丘 
東京動物専門学校前の分譲地にて

※ 雨天の場合、7月9日(火)に順延となります。




手作りの店くるくる(埼玉県)shop
・カントリーOne(習志野市)
・カントリーコッコ(習志野市)
・A-POP STUDIO(茨城県)
・Sea Biscuit(船橋市)
・C’est Jours(八千代市)shop
・ほうき草(茨城県)shop
・h&clover(八千代市)
・cache-cache(八千代市)
・Petit Pochette (八千代市)
・fetrフェトル(佐倉市)shop
・milk tea(佐倉市)
・げつようまるしぇ(八千代市)
・7floor(八千代市)
・kokoro'n(八千代市)
・Natural Life(佐倉市)
・Happy jam party(佐倉市)
・+ choco (八千代市)
・*Jours heureux*(八街市)
・nae*(印西市)
・*risa* (習志野)
・ちびmama(八千代市)
・you&me(八千代市)
・Vertumne(船橋市)
・かわうその土いじり(千葉市)
・Ally's&Brillant* (八千代市)
・WATAKAKU雑貨店(by 2ko*s) (船橋市)
・ドリームツリー(千葉市)
・大和田カフェ espresso and music(八千代市)

出店者の変更がある場合があります。

作家様同士で共同出店される事もあります。
by sea-bis | 2013-07-01 20:02 | イベント | Comments(2)