「ほっ」と。キャンペーン

そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

Happy HalloweenF8A4.gif

(さっき気づきました・・・イベントの黒板の字Hallowenでした・・e一個足りない・・・お恥ずかしい(*´д`*))

こんにちは〜良い天気ですねF89F.gif

修学旅行で沖縄に行っている息子
雨らしい…
ビーチコーミング出来ないね…

天気変わってあげたい…

すみません〜家族の事を(^^;

1週間にイベント3回は、キツかった〜F9A9.gifF9A9.gif

睡眠不足過ぎて、安全運転が不能になりF999.gif
フルルの帰りコンビニの駐車場で爆睡してからF9A6.gif家に帰りましたF9C7.gifF9C7.gif

でも、沢山寝て頭スッキリ〜F99B.gif

今日は朝から掃除三昧…脱線してるけど・・・

ベランダに放置ディスプレイしてある(ただの放置ですF9C7.gif)海からの贈りを(一般には、ゴミですF9CD.gif)
片付け様と思ったのですが、ちゃんとディスプレイする場所がなく…そのまま放置ディスプレイ続行F995.gif
e0221866_13483345.jpg

e0221866_13483335.jpg

e0221866_13483375.jpg

e0221866_13483363.jpg

e0221866_13483351.jpg

これ一部です(^_^;)

まっその内、いい箱拾って棚作りますF9A9.gif(拾うんかいF9C7.gifですよね…)

そうそう〜
なつめちゃん〜いつ海行く〜?

めちゃ楽しそうだな〜F99B.gif
寒くなり過ぎる前に行こうね〜
南房総拾い物の旅F999.gifじゃなくて『宝物発見の旅F99B.gif

なつめちゃんと言えばF99F.gif

100人展の小屋コンテスト
第1位でしたね〜F99F.gifF99F.gif
e0221866_13483384.jpg

なつめちゃん、伴工務店さん〜おめでとうございますF992.gif

うん、うんF9A9.gifそうだと思ってましたF99A.gif
前日搬入の時から〜

当日なつめちゃんのディスプレイで、何倍にも素敵になる事はわかっていたしねF99B.gif
流石でした〜F99F.gif

ディスプレイの中に、解体現場女子会で私が発掘した物がいくつもあったF995.gif
なつめちゃんが連れ帰った子達も沢山F99F.gif

本来なら、日の目を見ること無くゴミとして捨てられたであろう子達F99B.gif

表舞台でキラキラしてるのを見ると嬉しいF9A9.gif

次回の参加イベントわっかま vol.2には、シービスセレクトの昭和レトロな古い物、生活骨董を
いつもの作品と共に連れ行きたいと思いますF99F.gif

わっかま vol.2

日時11月10日(日)※雨天縮小決行
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて


硝子瓶やレトロなスタンブ、小引き出しなどなど〜

準備出来たら、ご紹介したいと思っていますので
お楽しみ〜F99B.gif

そして、わっかまでは久しぶりのワークショップもやりますよ〜

『ヒンメリを作ろうF99F.gif

ライ麦ストローを糸で繋いで作る『ヒンメリ』

今回は、右側の形
e0221866_13562684.jpg


ヒンメリはフィンランドの伝統装飾

素朴でほっこりと優しい気持ちになれる、素敵なモビール

影が本当に可愛くて…F99F.gif

なかなかヒンメリのワークショップはないので、是非参加してみて下さいねF99B.gif

当日朝受付しますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


時間

11:00~12:00

12:30~13:30

14:00~15:00

麦藁ストロー   各6名

(お子様はジュースストローの方が作りやすいです。  各回各2名 までお子様可(小4年生~保護者同伴))

※ヒモ結びが難しいので同伴でお願いいたします。

参加費

麦藁ストローヒンメリ 1000円

ジュースストロー ヒンメリ200円

ご参加お待ちしております^^

****************


そして、今年最後のイベント

 カントリーマーケットin牧の原モア

  日時 2013年12月1日(日)

         AM 10:00~PM 3:00


では『白樺のオーナメント作り』(オーナメントかネックレスに仕上げます)のワークショップをしますので、
お楽しみに〜

詳しく決まりましたら、お知らせしますね^^
by sea-bis | 2013-10-31 14:29 | イベント | Comments(2)

カントリーマーケットinフルル八千代終了

カントリーマーケットinフルル八千代2日目
終了いたしました。

今回もたくさんのお客様が、朝早くから並んで
いただきました。

e0221866_833629.jpg


前回とは違う場所でのブース。
75muちゃん とブースの準備

e0221866_8344712.jpg


オープンと同時にたくさんのお客様にきていただきました!

みなさんの笑顔に私達は元気をいただいております。

ありがとうございます。

たくさんの差し入れ、いただきました!
ごちそうさまでした(^u^)

e0221866_8443053.jpg


フルルのイベントは大人気ですね。

主催者のカントリーoneさま、カントリーコッコさま、関係者の皆様、お世話になりました。

また、フルルでの春のイベントを楽しみにしております(^^)


*お忘れ物が1件ございます。

e0221866_935420.jpg


お心当たりございましたら

お手数ですがコメントをお願いいたします。

宜しくお願いいたします。
by sea-bis | 2013-10-30 09:23 | Comments(2)

お忘れ物!

カントリーマーケットinフルル八千代 2日目

お忘れものが、1件ございます。

e0221866_813896.jpg


こちら

お心当たりがございましたら

お手数をおかけしますが、コメントをお願いいたします。

宜しくお願いいたします。
by sea-bis | 2013-10-30 08:19 | Comments(0)

100人展ありがとうございましたm(__)mそして明日は〜フルル二週目♪♪

おはようございます〜

昨日秋空の気持ちいい宇都宮にて、BonMarche100人展 vol.7無事終了いたしました〜F99B.gif

沢山のお客さまがシービスブースにお立ち寄り頂き、作品をお買い上げ頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

毎回来ていただくお客様、地元千葉からのお客様、はじめましてのお客様〜
お会い出来てほんとに嬉しかったですF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

イベントテーマの『ハロウィン』満載の会場

主催のシーダーズさま、関係者の皆様の仮装
オープン前から気持ちも盛り上がり、お客様も出展者も楽しい1日でしたF99A.gifF99A.gif

あれだけのイベントを準備するのは、大変だと思いますF9A7.gif
1日の為に、何日も何日も準備で走り回わったんだと…

主催関係者の皆様、本当にお疲れさまでしたm(__)m
そして、笑顔いっぱいの1日をありがとうございましたF991.gif

下田さ〜んF994.gif
最高の仮装でしたF99A.gif

あまり写真を撮れなかったのですが…
e0221866_9121565.jpg

黒板を入り口にバーン…なリベンジ?を果たしたシービスブース

先日の解体現場女子会参加のお二人

なつめちゃん×伴工務店さんのコラボレトロ小屋
e0221866_9121514.jpg

e0221866_9121581.jpg

e0221866_9121526.jpg


繊細で素敵過ぎる消しゴムはんこの2pigちゃん
e0221866_912153.jpg

e0221866_9121536.jpg



そして、カリスマ作家のお2人
A+M あゆみちゃん
e0221866_9461061.jpg

yunyunさん
朝の朝礼~気合入れの一声
e0221866_945478.jpg

e0221866_945442.jpg


お隣のNeedlework Tansyさん
心強かった~
e0221866_944487.jpg

人気のForest Bearさん
奥さま~寝ましたか~?
e0221866_9121529.jpg

まだまだ沢山素敵なブースが〜F994.gif
e0221866_9121534.jpg

e0221866_9121516.jpg

e0221866_9463514.jpg

e0221866_947478.jpg

e0221866_10252093.jpg


電池切れ…外には行けなかった〜

100人展と言うけど、200店に近い〜F9FC.gif

是非次回は遊びに行って見てください〜
外の森もいい感じでしたよF99F.gif

***********
さっ頭を切り替えて…

明日はフルル二週目ですF99A.gif
気合いいれて仕上げしますF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif

第18回 カントリーマーケットinフルル八千代
日時 2013年10月29日(火)
AM10:30~PM4:00 雨天決行


前回好評だった『秋色ミナヅキのリース』も前回より多く持って行きますねF99B.gif

雑貨も仕上げますよ〜F9CC.gif

と自分に気合いを入れてF9C7.gif
頑張りますっF9A9.gif

是非明日も、シービスブースにお立ち寄り下さいませF994.gif
by sea-bis | 2013-10-28 09:12 | イベント | Comments(3)

シービスもうすぐ栃木へ!

こんばんは・・・

ネムネムですううう・・・

数時間後には栃木に向かうシービス。

まぁ~今日も作業しまくりでした。

e0221866_09524.jpg


100人展、フルルと続いているので

木工作業、エンドレスとなっております。

笑ってしまうくらいのボロボロなシービス2人なので

自撮りしてブログにアップしてやるーっと思ったのですが

くみちゃんに拒否されました(笑)

「こんなん見られたら、誰もシービスブースにきてくれないよ~」と言われ

そうだよな~と(笑)

木ばっかり磨いてないで

自分達も磨かなければね・・・

何番のヤスリで磨くんだ・・・(;一_一)

エステに行けないシービスの女ふたり… あは…



e0221866_042115.jpg


くみちゃんから気合の

「がんばる!」

入魂いただいたので

台風に負けずに頑張るぞーっ!!


by sea-bis | 2013-10-26 01:00 | 日々のこと | Comments(0)

フルル一週目終了〜ありがとうございましたm(__)m

e0221866_9221460.jpg

フルル一週目終了しました〜F99F.gif

沢山の皆様にブースにお立ち寄って頂き、75muちゃんの作品、そしてシービスの作品共々F99B.gif皆様の元にお嫁に行きました〜F992.gif
e0221866_9221451.jpg

e0221866_9221415.jpg


本当にありがとうございましたm(__)m

大きな黒板?長い黒板?を店頭の前側にバーンととブースを組んでいたのですが、
強度的に諦めサイドへ

結果可愛く出来たのかな〜F9C7.gif
来週は正面裏側?を可愛くを考えたいと思います〜

今回も差し入れをありがとうございましたF991.gif
帰りの車で食べながら帰りました〜F99B.gif
ご馳走さまでしたm(__)m

主催者のカントリーoneさま、カントリーコッコさま、関係者の皆様、大変お世話になりますm(__)m

来週もどうぞよろしくお願いしますF9E6.gif

第18回 カントリーマーケットinフルル八千代
日時 2013年10月29日(火)
AM10:30~PM4:00 雨天決行


******************


そして、今週末の日曜日
いよいよ100人展ですF99A.gif

BonMarche100人展 vol.7

日時 2013年10月27日(日) 
10:30~17:00

道の駅 ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内


天気が心配ですが、きっと台風一過で青空にF89F.gif…なる事を祈り準備頑張りますF9E6.gif


100人展は、気持ちの良い大きな公園で開催されるので、散歩も楽しめる素敵なイベントF9E6.gif

主催のseedersの皆様が、沢山の楽しい企画考え今回も盛り沢山ですF99A.gifF99A.gif

船橋からは遠いですが、秋のドライブに是非とも宇都宮へ遊びに来て下さいませF994.gif

帰りには、栃木駅周辺の素敵な町へ

沢山の素晴らしい作家さんと美味しい食べ物屋さんと、seedersの素敵な皆さんとご一緒に
お待ちしてま〜すF99B.gif


さぁ〜作品作らねばF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif

その前に、てるてる坊主作ろっF9C7.gif
by sea-bis | 2013-10-23 09:22 | イベント | Comments(0)

フルルは大きな黒板が目印♪♪

こんばんは〜F99B.gif

さっき木工積み込み完了いたしました〜F9C7.gif

雑貨ももう少しで・・・終わるかな…

今日は〜でっかな黒板を作りましたF9CC.gif

ちょっとやってみたくて…
可愛いくディスプレイ出来るかな〜F9C6.gif

すみません〜
いつもながら商品の写真なくて…

撮ってみたけど、暗くて可愛く映らない・・・ので・・

紫陽花リースも作りましたよ〜F99F.gif
ミナヅキのグラデーションリースと実家の濃くて色もちの良い秋色紫陽花リース

その他雑貨も木工も色々ありますので、是非シービスブースにお立ち寄り下さいませF9A4.gif

第18回 カントリーマーケットinフルル八千代日時 2013年10月22日(火).29日(火)
AM10:30~PM4:00 雨天決行


明日は、75muちゃん一緒にお待ちしておりま~す^^
by sea-bis | 2013-10-21 22:02 | イベント | Comments(0)

火曜日は、フルルのカントリーマーケット♪

こんばんは〜F99B.gif

今日は1日F8A1.gif雨ですね〜

いよいよ火曜日にフルルガーデンのカントリーマーケットです!


第18回 カントリーマーケットinフルル八千代
日時 2013年10月22日(火).29日(火)
AM10:30~PM4:00 雨天決行


今回は新しい出展者さんが沢山ですF994.gif

<10月22日(火)・29日(火)両日出店>
・Petit Pochette(八千代市)・Airplants(八千代市)
Sea Biscuit(船橋市)・With Heart(埼玉県)
・手作りの店くるくる(埼玉県)・Needlework Tansy(茨城県)
・Honey Reed(神奈川県)・Forest Bear(栃木県)
・ freise(松戸市)・at one time(市川市)
・ティモアール(市川市)・Mom’s Craft(流山市)
・ Country Heart(栃木県)・さくらんぼ(佐倉市)
・The Misumi's(千葉市)・カントリーコッコ(習志野市)
カントリーOne(習志野市)

<10月22日(火)のみ出店>
・A-POP STUDIO(茨城県)・Linen Studio K.(埼玉県)
・アメリ萌(千葉市)・カントリーSA-YA(栃木県)
・クラフトサロン あみ(印西市)・N-Kids(群馬県)
・カントリーAYA(群馬県)・MAMA MADE CLUB(埼玉県)
・ツインズママ(匝瑳市)・手作り木工「花やさい」(埼玉県)
・Heart BOX(群馬県)・カントリーFAN(山梨県)
・aunny kiko(埼玉県)・Beloved KS Handmade(八千代市)
・どるちえの館(印西市)・ric-yuc(八千代市)
・はんどめいどcocoro(鎌ヶ谷市)・Dream Tree(千葉市)
・Lumbermill(群馬県)・たるたるそーす(習志野市)
・RYO(茨城県)・Handmadeみかん+(千葉市)
・YOU&ME(八千代市)

<10月29日(火)のみ出店>
・ Mammy’s Pocket(成田市)・ PINK BEE(柏市)
・7 floor(八千代市)・工房 HIRO(市原市)
・+purs(印西市)・ほうき草(茨城県)
・ ざっかshop emi’s(八千代市)・てぃ~たいむ(埼玉県)
・カントリー雑貨 KID(栃木県)・べティ(埼玉県)
・HinaHina mama(埼玉県)・木の店 こぐま(栃木県)
・Cottontail(八千代市)・あしあと木工(東京都)
・ciel (八街市)・Bouton(千葉市)
・シュシュ cafe(佐倉市)・Milk Tea(千葉市)
・アトリエ ショコラ(松戸市)・Quatre(成田市)
・so NICE(茨城県)・Asian Flowers(印西市)
・KUREYON KID’s(栃木県)・花っぷり(佐倉市)
・C’est Jours(八千代市)

順不同:出店者が変更になる場合があります


きっと素敵な作品で出会えると思いますので、是非遊びに来てくださいねF99A.gifF99A.gif

シービスに初のファミリー出展の75muとお待ちしていますF9A4.gif

**********
実は、超追い込み日の本日F9AB.gif私達栃木の小山まで行ってました〜

雨の中何しに?ですよねF9C7.gif
先日ヒルナンデスに出演した、なつめちゃんの素敵なご紹介で〜

解体するお家の窓ガラスを沢山頂いて来ましたF99A.gifF99A.gif

なかなか出会えないクローバー硝子F9E6.gif
シービスの名刺?ショップカードでも使っている、
可愛い硝子ランキング(シービス2人のF9C7.gif)第2位

そして第1位の銀河硝子F99F.gif
この2つを沢山頂きましたF9A9.gif

写真捕らず…
e0221866_2045334.jpg

唯一撮った「なつめ氏積み込むの図ヽミ ´∀`ミノ< 」

フルル一週目には間に合わないかなF9A8.gifと思いますが、貴重なクローバーを入れた家具を作りますので、お楽しみに〜

2pigちゃん~お会い出来て嬉しかったです~~
2pigちゃんの商品、100人展でお買い物出来るかな~・・

aさん素敵なガラスと古物♪
本当に有難うございました!!
大切に使わせていただきます^^
会社の皆さんによろしくお伝え下さいませm(_ _)m

そして~なつめちゃん!!
素敵なお話を私たちに届けてくれて、ほんとに有難う~~

お礼は私のビーチコーミングスポットツアーでどうかしら~(^_-)-☆

******************

さあ~今夜は、子リスのどんぐりツリー作るよん^^
by sea-bis | 2013-10-20 20:42 | イベント | Comments(4)

森のくまさんと秋色ミナヅキ

こんばんは〜F99B.gif

体調不良をごまかしながら6日間…
昨夜ついに動けなくなりました〜F9FC.gif

寝込んでる場合ではないのに…

でも、無理の出来ないお年頃なのです… ねっF999.gif


そんな体調不良な連休の日月、実家に行って来ました〜F9C7.gif
(行ったんかい…F9FC.gifの声が聞こえる〜F9AB.gifF9AB.gif

実家は酪農をしていて、この時期牛の餌にする藁を貰いに、あちこちへ大忙しで…
2日間頑張りました〜F9CC.gif

こんなのどかな田園の中
e0221866_2135433.jpg
トラックに積むF9A7.gif
かなり高く積む〜
e0221866_21354441.jpg

久しぶりでも、けっこう投げられるもんだね〜F99B.gif

軽トラの荷台に乗り、次の藁置き場に〜
e0221866_21354399.jpg

ワイルドだろっF9CE.gif

でも、2日間忙しくて行きたかった場所にも行けず…

昼の少しの時間に、こんな道を山の中に向かいました…
e0221866_21354314.jpg

切られたり枯れたりしてなければ、大きいドングリの木があるはずの場所へ…

とりあえず…歌う…
何を歌う?
『森のくまさん』…

とにかく歌う…

だって恐いんだもんF9A9.gif

熊の足跡だらけだし、木の上には熊が棚を作った後があちこちに…(枝を折ってそこで食べるらしいF9A8.gif
e0221866_21354454.jpg

e0221866_21354421.jpg

熊が近くにいる可能性大な場所にひとりぼっち…

だから歌う…
ここに人間がいますよ~のアピール。。

15分位拾って退散…
e0221866_21354448.jpg

車までの帰り道、山りんどう発見F99F.gif
e0221866_21354443.jpg


自然に咲くりんどうは、本当に可愛いF99B.gif

そして、午後からまた藁積みに〜

最後に行った田んぼにて、素敵な出逢いがF99A.gifF99A.gif

何と紫陽花農家さんだったの〜

秋色紫陽花が凄い綺麗で、「写真撮って良いですか〜?」ってお願いしたら、
「良いよ〜丸い形のは規格外だから、持って行きな〜F995.gif」だって〜

嬉し過ぎるF9A9.gif

遠慮しながら、少し頂いて藁積みしてたら、もっと持っていきなよ〜F99B.gif

話を色々してみると、規格外は切って捨てるって…F9FC.gif
え〜ぇF9FC.gif
なら~遠慮なくと、沢山頂いて来ました〜
e0221866_21354386.jpg

秋色ミナヅキF99F.gifF99F.gif

軽トラの助手席にお花一杯、ルンルン気分で実家へ戻りましたF994.gif

体調最悪だし、疲れたけどF998.gif行って良かった〜F99B.gif

実家の秋色紫陽花も持って来たので、乾燥間に合ったらリース作りますね〜F99F.gif
e0221866_2135441.jpg


***********

来週はいよいよ
第18回 カントリーマーケットinフルル八千代
日時 2013年10月22日(火).29日(火)
AM10:30~PM4:00 雨天決行


そして
BonMarche100人展 vol.7

日時 2013年10月27日(日) 
10:30~17:00

道の駅 ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
宇都宮市農林公園内



新作も沢山ありますよ〜F99B.gif
雑貨も可愛い子達を沢山連れて行きますねF99F.gif

地元千葉のフルル
秋のドライブに宇都宮の100人展

是非遊びに来てくださいね〜F99F.gif

フルルでは、75muちゃんと私達2人で皆様をお待ちしておりま〜すF9E6.gifF9E6.gif
by sea-bis | 2013-10-16 21:35 | イベント | Comments(4)

成田無事終了しました〜そして明日ちあきちゃんは、花の丘マルシェに出店しますよ~

マミーズカントリーマーケット無事終了しました〜

季節外れの真夏日の中、沢山の皆さまに足を運んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

いつものシービスとは違う、雑貨が沢山た〜くさん並んだブースF99F.gifF99F.gif
e0221866_198931.jpg

e0221866_198927.jpg

e0221866_198914.jpg



ちあきちゃんの羊毛やドライリースなどなど〜
どこを見ても可愛いくて…雑貨好きにはたまらない、お店になりましたF9A4.gif

今回の私の雑貨は、ちあきちゃんの雑貨に馴染むような木のお家や、木ビーズアレンジ物、そして羊毛小物などF99B.gif連れて行ってみました〜

ガラス小物は少な目にF9AF.gif
(ガラス小物が欲しかったな〜F997.gifの声…
フルルには沢山連れて行きますねF99A.gifF99A.gif

沢山の子がお嫁に行きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

遠い所お客さまとして来てくれた、75mu(なごむ)のみえちゃん〜
オープン直後のバタバタの列を大きな声で調整してくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

次回フルルには、75muちゃん(なごむと読みますよ〜センスある活動名だよね〜F99B.gif)作家さんとしてシービスブースにいますので、声掛けてみてくださいね〜

初のちあきちゃんとの共同出店〜F99B.gif
また近々何かやろうね〜

ちあきちゃん、お疲れさま~そしてありがとうねF991.gif

それから、差し入れご馳走さまでした〜
美味しかった〜F99B.gif

本当に暑かったけど、成田はまったり心地良いです。

A-POPのAーZOOちゃんのきのこリアルだったな~
e0221866_1925429.jpg

e0221866_1925455.jpg


最後になってしまいましたが、いつも素敵な笑顔の主催者しげのさまF99B.gif
e0221866_198950.jpg


今回も大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございましたF99A.gif
**********

明日はちあきちゃんやgarden house cafeえりさんのチーム
+plusさんの出店イベントがありますよ~  

明日は涼しそうなので、心地よい秋空の下遊びに出かけてみてくださいね~^^

花の丘マルシェ

10月13日(日)

北総花の丘公園

10:00~15:00

by sea-bis | 2013-10-12 19:08 | イベント | Comments(1)