そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フルルに向けってダッシュ中

こんばんは〜
三連休どこかお出掛けしましたか〜

私達お墓参りと製作で、終わってしまいました
海に行きたかったな〜

フルルに向けて色々作ってます
いつもより沢山持って行ける様に
木とお友達になって、頑張りますので
是非遊びに来てくださいね^_^

先日部屋の写真を撮る機会があったので、
チャチャっと片付けパチリ

築37年
こんな部屋で雑貨作りしてます。(kumi)
イベント前にはさらにごちゃごちゃに^_^;
e0221866_20565534.jpg

只今製作中のマステコレクションケース
もちろん自分でも使ってますよ〜
今回はいつものサイズより横幅のあるのも
作ってます。
何本入るかな?
60本位?
e0221866_2054446.jpg


今夜は何を作ろうかな〜
by sea-bis | 2014-03-24 20:59 | Comments(2)

LIXILさんにて革講習

こんばんは。

LIXILさんのショールームで2日間の革の講習終了しました。

e0221866_17522899.jpg


1日目は、女性よりも男性の方の参加が多かったです。

e0221866_17541710.jpg


男性の方は力があるので刻印もしっかりと打ち
丁寧に仕上げていましたね。

楽しい会話で笑わせていただきました(^^)

e0221866_2027284.jpg


e0221866_20592931.jpg


2日目は、70、80歳代のお客様が足を運んでくださいました。

みなさん、器用でパワフルでしたよ~

シービス、パワー無さすぎ(笑)

e0221866_17572227.jpg


e0221866_20281843.jpg


e0221866_20295998.jpg



e0221866_20291031.jpg


初めて体験する方、経験のある方

みなさんのイメージ、発想の豊かさに感心するばかりです。

LIXILのスタッフのみなさま、お世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました。

明日から、シービス木工モードに入りまーす!!q(^-^q)
by sea-bis | 2014-03-16 21:24 | 講習 | Comments(0)

シービス新宿へ

こんばんは

船橋は結構な雨が降ってます~

シービスは、
LIXILさんのショールームにてワークショップを開催します。

先週、新宿へ下見に行ってきたのですが~

e0221866_19155850.jpg


立派なビルにシービス恐縮(;・∀・)


明日、明後日の2日間頑張りまーす!


ランチはパスタを食べに「HASHIYA」さんへ

e0221866_18474023.jpg


このお店は、くみちゃんお薦めのお店で昔よく来ていた

思い出のお店なんだそうな。

スタッフは男性だらけ。

懐かしい風景に思い出よみがえるくみちゃん…

目の前で調理の手際の良さが見れて食欲増しちゃう私…

e0221866_18481968.jpg


二人でなすとベーコンのトマトソースいただきました。

e0221866_18485145.jpg


めちゃ辛くて美味しかった~ (^q^)


癖になる…また食べたい…


そして下北沢の「あんてぃかーゆ」さんへ


e0221866_19185087.jpg


e0221866_1918495.jpg


古くて可愛い、いろんな雑貨がたくさん

e0221866_18464257.jpg


久しぶりの下北に満足~ ♪ヽ(´▽`)/

帰り道、お腹が…胃が…熱い!!

辛いパスタだったからだ~(笑)

やっぱり、また食べに行くぞ~
by sea-bis | 2014-03-13 21:01 | おでかけ | Comments(0)

ひょうたんライトのワークショップ

こんばんは


う~っ一日、一週間があっという間に過ぎてゆく…

日々のスピードに合わせられないんじゃないの!シービス!!
(歳のせい?)

頑張りなはれ!!(笑)


土曜日、ワークショップ開催しました。

ライファ南柏さんにて

「ひょうたんライト」

e0221866_14452610.jpg


今年もたくさんの方のご来場で

シービスの手づくりコーナーにも参加していただきました。

e0221866_20275472.jpg


イメージをしながら、ひょうたんに穴をあけていきます。

e0221866_20283831.jpg


☆ 星型、人気でした ☆

e0221866_2028446.jpg


ファミリーでの参加も多く、お父さんが1番集力がありますね~

e0221866_20291120.jpg


e0221866_20312783.jpg


e0221866_20311012.jpg


e0221866_20323620.jpg


小さいお子さんは、お父さんやお母さんと一緒に作ってくれました。

e0221866_20333894.jpg


穴あけが楽しくなってきて、止まらなくなってきちゃいますね(^^)

e0221866_20372417.jpg



今回、初めての「ひょうたんライト」のワークショップ

みなさんに「かわいい!!」と喜んでいただけたので 

また開催できたらなぁ~と思います(^^♪
by sea-bis | 2014-03-10 21:25 | 講習 | Comments(0)

お茶の間かふぇさんへ

こんにちは~

昨日今日と寒いですね・・
金曜日はあんなに暖かかったのに・・・
e0221866_11485961.jpg
あったかい日は庭の紅梅がいい匂いで
春を感じさせるんだけど、週間予報にまた雪マークが(~ω~;)))

花粉は嫌だけど、ポカポカの春が待ち遠しい056.gif

先日『お茶の間かふぇ』さんにお待たせしていたガラス戸棚を
お届けに行ってきました~
e0221866_11495039.jpg

後ろにクローバーガラスを入れ、ガラスの棚とガラス扉を付けた
大きめな戸棚
e0221866_11493620.jpg
お茶の間かふぇさんの人気のデザートを入れるそうです。

古いちゃぶ台の上に置いて写真をパチリ060.gif
新しいのに色も雰囲気もピッタリ^^

なかなか良い感じに仕上がって、お茶の間かふぇさんに仲間入り
出来て良かったです♡

そしてお二人から、ランチをご馳走になってきました
e0221866_11514332.jpg
e0221866_11520496.jpg

春巻きパリパリで美味しかった~

温習みかんのシホンはふわふわで、お代わりしたいくらいでした053.gif
e0221866_11522327.jpg

お茶の間かふぇさんのmさん、yさん
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
ランチ美味しかったです~~~ご馳走様でした。

いよいよ3月
8日は、ライファ南柏さんでひょうたんライトのワークショップ

e0221866_12343478.jpg
15,16日は、新宿のLIXILさんで革小物のワークショップ
e0221866_12404623.jpg

フルルに向けての制作も頑張ります!!
(出店者さん発表になってます)

は~ぁ10年前の体力が欲しい(+o+)



by sea-bis | 2014-03-02 12:42 | 家具 | Comments(0)