そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シービスな日々

こんばんは〜
あぢぃね〜
汗が目に入って痛い日々です。

作業場の温度計は37度になり、
締め切りで風も無く、あるのはホコリだらけ
>_<
でも頑張る私達

シービス只今新築の棚板などの注文品や、
秋にお願いされたワークショップの講習見本作り、
そしてイベントの作品作りをしていますよ〜

そんな作業の合間に、わたくし20分日曜大工しました〜
シービスの作業スペースの入り口に
碍子が沢山あるのですが、
それをディスプレイしてあった(放置かも^^;)
海で拾った箱と贈答品箱が、崩れ落ちまして
e0221866_11492386.jpg

さすがに見て見ぬ振りが出来ず、
これ作りました
e0221866_11504252.jpg


材料
硝子を外した窓枠
雪で崩壊したテラス?にあった椅子の残骸
型板ガラス
くもりガラス


はい、分かってます
そんなの普通の家にはないよ〜ですよね(^_^;)

でも家にはあったので、あった物で‼︎

椅子の残骸を窓枠に合わせて?置く場所に
合わせて切って、計りもせず適当に木ネジで止める
窓枠だけだと淋しかったから、銀河と曇がらすをオイルカッターで切って入れて〜

はい出来上がり

製作時間20分

碍子を何も考えずに並べたから
ごちゃごちゃだけど
なかなかいい感じに仕上がりました〜
e0221866_12012580.jpg



私の日曜20分大工でした

そうそう、今日秋のイベントの新作雑貨?木工小物?が出来ました〜
シービスらしい、かなり良い感じの(たぶん)
作品ですよ〜

楽しみにしてて下さいね〜(*^_^*)

by sea-bis | 2014-07-29 21:05 | 日々のこと | Comments(6)

あゆみちゃん本と今後の予定

こんにちは〜

暑いって言いたくないけど、暑いですね…

毎年言いますが、夏は苦手
頑張る力が暑さに奪われます>_<

遅くなりましたが、あゆみちゃんの本
見ましたか〜
色んなランキングで1位の凄い本

発売日に近所の本屋回ったけど無くて
数日後ようやくゲット

e0221866_12214361.jpg


あゆみちゃんのアイディア満載
色々作りたくなりますよ〜

まだ見てない方は、本屋さんへGO!

**************×*

シービス秋冬のイベント予定

第20回
カントリーマーケットinフルル八千代

開催日
2014年10月14日(火)・21日(火)
    AM10:30~PM4:00

 
手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

開催日 
12月2日(火) 11:00~15:00
会場  幸手市文化体育館アスカル幸手 
   埼玉県幸手市大字平須賀2380-1

埼玉のイベントは今回二回目
遅刻しないように、今からかなり緊張

秋冬のイベントには新作を作ろう〜と
2人で試行錯誤中

秋に皆さんに会えるのを楽しみに
暑さに対策しながら頑張ります(^^)/~~~
by sea-bis | 2014-07-25 12:03 | 今後の予定 | Comments(0)

パッチパネルお届け

こんばんは

今夜は雨でしたが、花火の音が響いてました。

各地でお祭りや花火大会など…

夏本番だ~~

シービスは夏も製作だ~~

昨日は注文いただいていた

パッチパネルをお届けに

マイホームズさんへ

e0221866_2203193.jpg



e0221866_22251350.jpg


右下に見えるパッチパネル
新築物件にどうかな~と
相談中

e0221866_22454119.jpg


どんな感じになるのか楽しみです(^^)

新築&住宅情報気になる方は

マイホームズさんのHPへ

http://www.myhomes.co.jp/
by sea-bis | 2014-07-20 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

skunaさま へ

コメントを頂いた skunaさまへ

メールにて返事を送ろうと送信したのですが、送ませんでした
大変お手数をお掛け致しますのが、
非公開コメントにて、再度ご連絡先を教えて下さいm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします kumi

by sea-bis | 2014-07-20 11:23 | ご連絡 | Comments(0)

A-POPの三人衆来たる!

イベントも一段落しましたということで…

ランチをしよう!と約束していた
A-POPさんとやっとランチできました~。
茨城から船橋に
A-POPお笑い三人衆A-ZOOちゃん、じゅんちゃん、ぬまっちが来てくれて
蔵へ行ってきましたよ♪

e0221866_2381265.jpg


1年以上前に、蔵に行こうと話をしていて
やっと実現。

e0221866_23245449.jpg


e0221866_23274028.jpg


e0221866_23295510.jpg


e0221866_23301423.jpg


ガッツリ食べながらの
爆笑トークだったな~
あ~~笑ったよ~~

ららぽーとにも行ったのですが
3人がレジのスタッフのお兄ちゃんに
茨城弁炸裂で話しかけてた~~(笑)

A-POPさん、ホントに明るくて
元気もらえちゃう!
みんなから愛されるわけですよね~

いつかA-POPちゃん達とシービスで
何かできたらいいな~

秋に向けて
お互い頑張ろう~~
by sea-bis | 2014-07-19 22:48 | 笑顔 | Comments(0)

てしごと30人展終了~

てしごと30人展終了しました~~

昨日は暑かったですね~
そんな中、暑さにも負けず
ご来店いただき、ありがとうございました。

e0221866_135224.jpg


土浦のみなさん、遠くから足を運んでいただいたみなさまにお会いできて
とても嬉しかったです。

汗だくでヘロヘロなシービスでしたが(^_^;)
みなさんの暑さもぶっ飛ぶトークや
励ましのお言葉で
元気をいただきました(^o^)v
差し入れなどありがとうございました!

主催者さま
出展者のみなさま
お疲れさまでした。

しばらくイベントはお休み。
秋のイベントに向けて充電しまーす!
by sea-bis | 2014-07-16 12:23 | イベント | Comments(2)

明日はてしごと30人展 vol.5

シービス、明日は土浦へ~~

てしごと30人展 vol.5 いよいよです!

e0221866_19202370.jpg


今回は、とってもお買い得価格なのですよ(^^)

e0221866_19251879.jpg


この他にも車に詰め込みましたので
お楽しみに~

今回もプレゼント企画があるそうです!
今回は3店舗買い回りプレゼント。

入り口で、てしごと30人展フライヤー入りのティッシュを配布しています。
そちらのフライヤーに500円以上購入したブースでサインスタンプをもらってください。1ブース1スタンプです。3ブース分たまりましたら、受付でプレゼントと交換出来ます。
お一人様1つまで。

シービスからはこちらを

e0221866_19463031.jpg


葉っぱ硝子黒板引き出しです。
小ぶりで可愛いので、ぜひゲットしてくださいね~~

各ブースからのプレゼントと主催者さまからのプレゼントなどいろいろあるそうです。
こちらはなくなり次第、終了です。


7月15日(火)10:30-15:30
土浦亀城プラザ一階大会議室
茨城県土浦市中央2-16-4
土浦駅西口徒歩約10分

それでは、みなさま
明日、お待ちしていまーす060.gif
by sea-bis | 2014-07-14 19:16 | イベント | Comments(2)

てしごと30人展 vol.5

火曜日に迫ったてしごと30人展 vol.5

7月15日(火)10:30-15:30
土浦亀城プラザ一階大会議室
茨城県土浦市中央2-16-4
土浦駅西口徒歩約10分

準備ほぼ終わりました?たぶん…
今回は手頃な値段の物が沢山?

今期最後(春夏イベント)と
主催のタンジーさんの紹介で
硝子を沢山頂いたので、感謝込めて
ありがとう価格に

是非のぞきに来てくださいね〜

画像明日積み込み前に撮れたら、
こちらに載せますね(^^;;

今夜はガラス小物とお家小物仕上げま〜す
by sea-bis | 2014-07-13 21:04 | イベント | Comments(0)

『A+M』あゆみちゃんの本出るよ~

こんにちは〜

今日も暑いですね〜058.gif
週末実家に行って来ました

この時期しか出来ない事をして来ました
うふっ
夏休み作ってみますね〜

上手く出来たらここにも載せますねっ

***************
少し時間が(少しじゃない(汗))たってしまったのですが、
今回の100人展では沢山お話が出来た
A+Mのあゆみちゃん

ブログはいつも上位で、テレビや雑誌にも
沢山紹介されているカリスマ主婦(先週出てた~見損ねてしまったよん゚(゚´Д`゚)゚)

会えば声を掛けてくれて、手作りをしてなかったら出会えなかったよね〜(シービス2人の会話)な凄いお方の1人

そのあゆみちゃんのブログに
大好きなシービスって始まりで100人展の
シービスブースを素敵に紹介してくれてました

A+M』峰川あゆみの100均+モノトーン*雑貨日記

凄く嬉しくて、コメントを書こうと思ったら、コメント欄なくて
Twitter?のやり方が分からなくて…

私達2人アナログ過ぎですよね・・・

あゆやちゃん〜ありがとう
私達も大好きよ〜

なんて遅すぎよね(´*`;)
すみません・・・・

それから、あゆやちゃんのもう一つの大人気ブログ(白ブログ)
『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨+インテリアライフ
とても参考になりますよ~(みんな知ってるってっの声が聞こえる~)

そして、そして
あゆみちゃんが本を出版しま~す





Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
7月11日(金曜日)発売予定!


今から楽しみ〜053.gif

もう1人、手作りしてなかったら仲良しになれなかっただろう?カリスマ主婦
なつめちゃん

皆さんもう本見ましたか?

なつめさんちの新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり


何度見ても素敵が発見出来るワクワク本
本当に良い本です!!

なつめちゃん家行きないな~
またお邪魔させてね!!

***************

なつめちゃんも久しぶりに作家として出展する
シービス春夏最後の出展イベント 

『てしごと30人展vol.5』
7月15日(火)10:30-15:30
土浦亀城プラザ一階大会議室
茨城県土浦市中央2-16-4
土浦駅西口徒歩約10分

シービスは家具の1部を、ありがとう価格にする予定です。

まだ制作中なので、どれかは当日のお楽しみかな?

30人展まで約2週間

夏しか作らない硝子?ステンド小物のヨット
作りますので、是非遊びに来てくださいね〜



by sea-bis | 2014-07-02 14:43 | 今後の予定 | Comments(3)