そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コレットichi

こんにちは(*・∀・)ノ

Dily コレットichiのお知らせでーす!
e0221866_12384393.jpg

2015.11.8(sun) 10:00-15:00 Dily 2F (CLASSICA HALL)


あれこれ欲しくなる季節に
少しずつお気に入りを揃えたくなる・・・
そんな作品たちがDilyに集まります。


8組の作家さん×Dilyさんコラボ企画

X'masをテーマに「アレコレ コーディネート」をディスプレイします


ノベルティGet
イベントブースでお買い上げした方はスタンプを押してもらって下さい(※コレットichiのDMハガキや用紙が必要です)

Dilyでお買い物した時に、2ポイント(1スタンプ=1ポイント)貯めたハガキをレジでご提示いただくと、先着16名様に作家さんオリジナルグッズをプレゼント♪この日のために、作家さんがノベルティをご用意して皆さんをお待ちしています


必ずDMハガキをご持参下さい。お持ちでない方は店頭にて配布、または下記アドレスに

アクセス→PDFファイルをダウンロード→印刷してお持ち下さい。


◆Click here PDFファイル➔ 



出展作家

ch!e gotoh・・・多肉寄せ植え、植木鉢、キャンドルカバー

fuji-gallery・・・陶器、ブローチ

green+wire, L'atelier de Merciere・・・ワイヤークラフト、麻紐バッグ

lune+mer, yumeta・・・リネン服、キャンドル

Piccolo Fiorista~vento moderno・・・生花、ミニブーケ、プリザーブド&アーティシャルフラワーアレンジ

sea biscuit・・・木工

sweets nico・・・スイーツ

藤田商店・・・真鍮、アクセサリー

お待ちしております♫

by sea-bis | 2015-10-29 12:25 | Comments(0)

フルルカントリーマーケットありがとうございました!

こんにちは

昨日、フルルカントリーマーケット2日目終了しました!
e0221866_15191580.jpg

たくさんの方に足をはこんでいただきありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ
e0221866_15191897.jpg


e0221866_15192059.jpg


北海道からのお客様も!
スゴイ〜っ!!

今回もみなさまから
温かいお言葉をいただいて!!
ありがとうございました

主催者さま、出展者のみなさま
お疲れさまでした


そして来月のイベント

Dily  コレットichi  
e0221866_15192180.jpg


11/8(sun) 10:00-15:00 
CLASSICA HALL (Dily 2F)

後程詳しくお知らせしまーす♪

by sea-bis | 2015-10-28 15:09 | Comments(0)

かわいいかぼちゃ

こんばんは〜

今日はあったかでしたね
ずっと半袖で作業してました♪

夕方近所のおばさんに寒くないの〜って言われましたが、体も心もバタバタしてるので少しも寒くないわ〜でした^_^

フルルまで後3日頑張らないと…

今年ももうすぐハロウィンですね
ハロウィンと言えばかぼちゃ

毎年妹が凄いのを作って.近所の幼稚園にプレゼントしてるんですよ〜
これ去年の作品
e0221866_20080056.jpg
e0221866_20083972.jpg
その年流行ったキャラクターを取り入れるんだって〜
フナッシー可愛い
(でもここん家の障子はもっと可愛い!と思うのは私だけ?)
今年のは1部しか写真撮らなかったみたい
e0221866_20235238.jpg
姪っ子の幼稚園にも^_^
e0221866_20273557.jpg

このかぼちゃ全て実家で作ってる
朝から晩まで働きづめの両親

私も頑張ろ⤴️

フルルに向けて沢山作ってますよ〜
今日も夕方5個ほどカットしました〜
仕上がったら持って行きますね〜


第22回 カントリーマーケット

        in フルル八千代

開催日 2015年10月27日(火)

  AM 10:30~PM 4:00 雨天決行

開催場所 フルルガーデン八千代

         1F 噴水広場

アクセス 


e0221866_20350250.jpg

Dilyさんのイベントも近付いて来ました〜


11月に入るので、冬らしいXmasまで飾れる雑貨を持って行きたいと思っています。


フルルが無事終了しましたら、一つチャレンジしてみたい物があるので、上手く出来たらDilyさんでデビューさせたいな…


その前に、フルルに全力投球しますので是非遊びに来て下さいね^_^


そうそう明日は宇都宮で100人展がありますよ〜

シービスは残念ながら参加しませんが、素敵な作家さんが沢山なのでお近くの方は遊びに行ってみてくださいね〜


BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア
2015年10月25日(日) 10:00~17:00
「道の駅うつのみや ろまんちっく村」


by sea-bis | 2015-10-24 19:58 | イベント | Comments(0)

秋のフルル一週目終了〜ありがとうございました♪

おはようございます

昨日秋のフルル一週目終了しました〜
e0221866_08243757.jpg
久しぶりの大きなイベントにバタバタ
(いつもですが…💦💦💦💦)
ディスプレイ終了と同時にオープン〜
写真撮れないとこでした💦
今回はりかちゃんの妹ちゃんの長財布や通帳ケースが登場💕💕
丁寧に作られていて良い感じです。
e0221866_08300122.jpg
そして何年かぶりに思い出しながら作った、駄菓子屋風ケースB
e0221866_08320796.jpg
って写真これしか撮れなかったので載せて見ましたが…
新作もありましたよ〜
小物雑貨もお試しに作った通称(おためし品)が何点かあっり…
おためし品は通常よりお手頃なので、時々登場してるので見つけてみてくださいね
2度と作らない物だったりしますので…

今回も沢山の皆さまにシービスブースに立ち寄って頂き本当にありがとうございました

来週もトントゥちゃんや新作雑貨などなど、力のある限り頑張って作りますので、是非遊びに来て下さいね。

今回お客様のおしゃべりが耳に飛び込んで来て、また来週このお店で〜って話してるのを聞きました〜
しかも一組様じゃ無く…
ほんと嬉しかったです。

重い家具を抱えながらお待ち頂いたのに、
レジ後そんな会話…
しかも並んでいる間にお知り合いになったみたいな感じで…
家具も雑貨もほぼ全て手作りなのでクタクタでめげそうになるけど、こっそり聞こえた素敵な会話に力を貰いました!

また来週起こし頂いた際に喜んで貰える商品があるよう頑張ります


来週もシービスブースでお待ちしております058.gif



第22回 カントリーマーケット

        in フルル八千代

開催日 2015年10月27日(火)

  AM 10:30~PM 4:00 雨天決行

開催場所 フルルガーデン八千代

         1F 噴水広場

アクセス 


そして最後になってしまいましたが、主催者さま、関係者の皆様大変お世話になりました
来週もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


by sea-bis | 2015-10-21 08:22 | イベント | Comments(1)

 明日はフルルカントリーマーケット

こんばんは!

秋のイベントシーズン
シービスもスタートしまーす♪

明日は八千代フルルガーデンにて
カントリーマーケットに参加します!

10:30〜16:00まで

駐車場は専門店・ヨーカドーとも
朝、9時30分からです。

|ω・`)チラっと…

e0221866_19373506.jpg


久しぶりのマーケット
楽しみだぁ (﹡֦ơ ν ơ֦﹡)♪








by sea-bis | 2015-10-19 19:15 | Comments(0)

秋のエコラボフェア

おはようございます♪

昨日は東京ガスライフバル千葉さん主催の
秋のエコラボフェアでひょうたんライトと
小さな木のお家の
ワークショップを開催させていただきました。

可愛い作品がたくさん出来ましたよ♪
e0221866_08592471.jpg


e0221866_08592956.jpg


e0221866_08593364.jpg



ひょうたんライトはみなさん最初に穴を開けたり、形を切り抜いたり難しいかなと不安気でしたが…すぐに慣れて夢中で穴開け作業に集中していました( ^ω^)♪

e0221866_08593699.jpg


e0221866_08594021.jpg


e0221866_08594398.jpg



みなさん個性的で素敵な作品でした♪
お家で飾ってくれてるかな〜♡

e0221866_08594729.jpg

e0221866_08595140.jpg


参加していただいたみなさま
東京ガスライフバル千葉の
スタッフのみなさま
楽しい時間をありがとうございました!

e0221866_08595420.jpg


シービスは昨日1日のみの参加でしたが
本日も秋のエコラボフェアは
牧の原モアで開催してます。

オリジナルのフォトフレームや
エコバッグなどの制作が楽しめますよ〜

シービスはフルルに向けて
制作頑張りまーす((•̀ω•́)و ✧





by sea-bis | 2015-10-11 08:39 | Comments(0)

明日はエコラボフェアでひょうたんライト作りしませんか〜^_^

こんにちは〜

今年2回目のアナベル系スターバーストが咲き始めました。
なんだか得した気分
でも寒くなって来たから最後まで咲くかな?
e0221866_13435139.jpg
さてさていよいよシービスも、イベントに参加で〜す
e0221866_13184229.jpg
明日は販売は無しですが、お得なワークショップがありますよ〜
前回のブログでもご紹介しましたが
ひょうたんライト作りと小さな木のお家作り
e0221866_13524894.jpg
ひょうたんライト作りは無料ですよ〜
午前午後各10個の予定です
(1家族1個の制作でお願いしますm(_ _)m)

小さな木のお家作りは1個100円です
革の屋根やワイヤーのはしごなどなど好きな材料を使って作ります
e0221866_14081508.jpg
(こちら以前ワークショップに参加してくれた、なつめちゃん姉妹の作品)

どちらも今回限りのお得なワークショップ

東京ガスライフバルさんのワークショップも楽しそうですよ〜
店長さんも社員さんもみんな優しい方ばっかりですし♥️(*^^*)
是非明日は牧の原モアへ遊びに来て下さいね〜

近くで素敵なイベントがあるので、その帰りにでも…
いやいや先でも… 072.gif

東京ガスライフバルさんの皆さんと笑顔いっばいでお待ちしております〜

そして来月のイベント
素敵な雑貨屋さんDilyさんのイベントに出展させて来て頂きます

Dily  コレットichi  

11/8(sun) 10:00-15:00 
CLASSICA HALL (Dily 2F)

コレット市DM メインb.jpg
詳細はこちら→ Click here!

クリスマス前の良い時期なのでクリスマスらしい雑貨など制作しますので、遊びに来て下さいね〜



by sea-bis | 2015-10-09 13:39 | イベント | Comments(0)

10月の予定

こんにちは~~
今朝は涼しくて秋だな〜って感じました

我が家の金木犀はだいぶ前に終わったのですが、ご近所の金木犀はまだ良い香りがしています。
心地いいこの季節、あちこちでイベントがいっばいですね

ついつい出掛けてしまいそうになりますが、そろそろ本気で制作しないと…
頑張ります。

今期も幾つかイベント出展しますので、遊びに来て下さいね^_^

今週の土曜日は
東京ガスライフバル千葉さんのイベントでワークショップにて参加させて頂きます^_^

e0221866_13480865.jpg
『ひょうたんライト作り』と
『小さなお家作り』をやりたいと思います。

ひょうたんライト作りはなんと無料ですよ〜
午前午後10個づつの予定です。
e0221866_13524894.jpg
以前のワークショップではみなさんとても素敵可愛い作品を作ってました〜
e0221866_13552301.jpg
e0221866_13561627.jpg
e0221866_13574478.jpg
ひょうたんのワークショップの次回の予定は今のところないので、是非参加してみて下さいね

そして、小さな木のお家作りは1個100円でお作りいただけます^_^(材料無くなり次第終了)
e0221866_14081508.jpg
e0221866_14082521.jpg
今回はお得な価格ですので、可愛いお家を作ってみて下さいね〜

そしてフルルも近付いて来ました〜


第22回 カントリーマーケット

        in フルル八千代

開催日 2015年10月20日(火)・27日(火)

  AM 10:30~PM 4:00 雨天決行

開催場所 フルルガーデン八千代

         1F 噴水広場

アクセス 


出店名
『20日・27日 両日出店名』
Sea Biscuit(船橋市)
  手作り木工・雑貨
・Petit Pochette(八千代市)
  木工・雑貨
手作りの店 くるくる(埼玉県)
  ナチュラルカントリー
With Heart(埼玉県)
  木工
fraise(松戸市)
  雑貨
Needlework Tansy(茨城県)
  布・材料・手作り品
Honey Reed(神奈川県)
  ナチュラル雑貨・木工
Carmel latte(八千代市)
  布小物・編物小物
Forest Bear(栃木県)
  ナチュラル木工品
・工房 HIRO(市原市)
  布・革小物
・candybox(千葉市)
  布小物・編物
・さくらんぼ(佐倉市)
  布・手作り品
自由ガ丘 アンティークス(東京都)
  アンティーク商品・材料
・Ryo(茨城県)
  ナチュラル服・布小物
・aunny kiko(埼玉県)
  リース・フラワーアレンジ
・Mom`s Craft(流山市)
  洋服・雑貨・Bag
・工房 FAN(山梨県)
  木工
・Heart Box(群馬県)
  流木アート・布小物
・カントリーコッコ(習志野市)
  木工品
・カントリーOne(習志野市)
  木工品
『20日出店名』
ciel x nae(印西市)
  木工・革小物
PURI※ CHOKO(柏市)
  革小物・服・布雑貨
アルオージュ(八千代市)
  布小物・ぬいぐるみ・服
・どるちえの館(印西市)
  フラワー・雑貨
ほうき草(茨城県)
  手作り木工
Dream (富山県)
  ナチュラル木工
One-off(愛知県)
  カントリー家具
・Chez Pinocchio(山梨県)
  木工・カントリー雑貨
Linen Studio K(埼玉県)
  リネン洋服
・クローバー(茨城県)
  革小物・アクセサリー
MAMA MADE CLUB(埼玉県)
  布小物・布花
Merciere(成田市)
  麻糸・編み小物
palpitan&clothtailor(浦安市)
  布小物・編物・洋服
・Lumbermill(群馬県)
  木工品・小物
・N-Kids(群馬県)
  木工品
Shizuka`s(柏市)
  洋服・布小物
・クラフトハウス(埼玉県)
  カントリー雑貨
MOGA WOOD(君津市)
  流木・木工
non-no(我孫子市)
  布小物
makana(東京都)
  着せ替え洋服・布小物
『27日出店名』
∔plus(印西市)
  木工・革小物・麻ひも
7 floor(八千代市)
  布小物・編物・木工
Airplants(八千代市)
  革・木工・編物・紙物
かわうその土いじり(千葉市)
  多肉植物
AーPOP STUDIO(茨城県)
  木工雑貨・布小物・ぬいぐるみ
そら豆 222(船橋市)
  流木作品・ガラス・木工
Mammy's Pocket(成田市)
  木工小物・布小物
soNICE(茨城県)
  木工・布小物
wakka(茨城県)
  布小物・バッグ
はんどめいど COCORO(鎌ヶ谷市)
  手作り品布小物
・たるたるそーす(習志野市)
  家具
westwind & poplar(八千代市)
  布・編物・クラフト
・Cottontail(八千代市)
  カントリー雑貨
家・貨・屋 kakaya(栃木県)
  アンティーク家具・雑貨
・Country Heart(栃木県)
  ナチュラル木工
・PINK BEE(柏市)
  布小物
Milk Tea(八千代市)
  布物・フラワーアレンジメント
AQUA(印西市)
  スィーツデコ・布小物・フラワー雑貨
at one time(市川市)
  カントリー雑貨
Handmade みかん(八千代市)
  ハンドメイド
mini- mom+(千葉市)
  布小物・ワイヤークラフト
東欧雑貨店オプホット(船橋市)
  古い物(ぬいぐるみ・本・木の人形…)
・うさぎのおうち(千葉市)
  アクセサリー
以上  順不同
*出店者が変更になる
 場合があります
今回も新作もあり、定番もありで制作進めていますので是非遊びに来て下さいね



by sea-bis | 2015-10-05 14:19 | イベント | Comments(0)