そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姉妹とあのコの3人展へ


 おはようございます

昨日行って来ました

「姉妹とあのコの3人展」

 なつめちゃん姉妹とわっかちゃんの3人展

e0221866_08193563.jpeg

6/28~7/1  11:00~18:00 ※最終日は15:00まで

場所は龍ヶ崎の、雑貨店soNICEさん

e0221866_08220639.jpeg

わっかちゃんの書いた看板がお出迎え

e0221866_08314476.jpeg

見たかった3人のコラボ裁縫箱はすでにお嫁に行っていましたが、3人の作品が素敵にディスプレイされてましたよ〜

ってかなり長い時間居たのに、おしゃべりばかりで写真これしか撮ってなかった…

e0221866_08345069.jpeg

e0221866_08351535.jpeg
natsumekanことなつめちゃんのオリジナル雑貨とwakkaちゃんの布小物

そしてなつめちゃんの妹ちゃんfuracocoちゃんの絵

素敵な空間でした✨✨

7月1日までやってますよ〜

雑貨店soNICEさんの店長さんも素敵で気さくな方なので、是非行ってみてね

今日はwakkaが在店してます

*在店日*

29日(水)13~17時 wakka

1日(金)11~15時 natsumekan wakka

さてさて私は作業します

気づけば30人展まで1週間切ってる💦💦💦

e0221866_13263160.jpeg

昨日やっと幅広の板に出会えたので、本棚作ろっと

今日もパッとしない天気ですが、気温は低そうなので、バリバリカットしてきます〜



by sea-bis | 2016-06-29 08:16 | おでかけ | Comments(0)

牧の原モア終了 ありがとうございました

こんにちは〜

今日も暑いですね〜

昨日モアカントリーマーケット終了しました。
e0221866_13013857.jpeg
前日にブログ更新もせず当日を迎えてしまいました💦💦
ブログと思ったのですが、ワークショップもあったので間に合いませんでした
もし見て頂いた方がいましたら、申し訳ありません。。

昨日も沢山のお客様がブースに遊びに来てくれました。
ワークショップも今回はあまり参加してもらえないかな?って思っていたのですが、オープン直後に受付終了
びっくりでした。

お買い上げ頂いたお客様、そしてワークショップに参加して頂いたお客様、本当にありがとうございました。
沢山の笑顔に会えて幸せな1日でした。

こちらワークショップでのみなさんの作品
ほんの一部しか撮ってなかった…ですが…

まず雫アクセサリー
e0221866_13041037.jpeg
e0221866_13041967.jpeg
e0221866_13042964.jpeg
e0221866_13044559.jpeg
e0221866_13045972.jpeg
e0221866_13051787.jpeg

そして小枝のお家
e0221866_13063153.jpeg
e0221866_13073949.jpeg
e0221866_13055640.jpeg
e0221866_13065402.jpeg
どちらも、可愛いでしょ〜

雫のアクセサリーはみなさんとても凝って、時間内に間に合わなかったみなさんにはお家で組み立てをお願いしちゃいましたが、ちゃんと出来上がりましたか〜?

小枝のお家は私のほんとにお気に入りのオリジナル小物
木を自分で山に採りに行き、小枝を小刀で一個づつ削って準備しました。
あんなに小さいけど、手間がかかってるのです

こちらは、たぶん最初で最後のワークショップかな?
何故って、私が作りたいから😜

でもみなさんの作品を見て、ナチュラルじゃなくてビビットなカラーの屋根も新鮮で良いなって思いました。

今回も沢山の皆さまの参加、本当にありがとうございました
定員になってしまい、お断りしてしまった皆さまも沢山いて…申し訳ないありませんでした。

私の予想外のワークショップの状態を助けてくれたNちゃん〜
遠慮なく色々お願いしちゃって、すみませんでした😱💦
本当に助かったよぅ〜ありがとうね〜

次回のイベントは『てしごと30人展』です。
e0221866_13263160.jpeg
何を作ろうかな〜



by sea-bis | 2016-06-20 11:58 | イベント | Comments(2)

モアのワークショップのお知らせ

おはようございます

モアのワークショップの内容遅くなってしまいましたが、お知らせいたします。

e0221866_08382391.jpeg
雫のパーツと雫玉で作るアクセサリー作り

大好きなキラリンコ硝子の雫と硝子棒を溶かして作る雫玉でアクセサリーを作りませんか?
写真はノーマルバージョン
チャームや革を付けても可愛いと思います。

ネックレス 500円(パーツにより少しアップあり)
ピアス 650円
(ピアスとイヤリングパーツを少しづつ用意しましたが、もしパーツがある方はお持ちいただけましたら、参加費は500円です。)
各回3〜4名様

半田ごてを使わないでと思ったのですが、それだと早く終わりすぎてつまらないかな?と思ったので、ハンダワークやります〜
パーツ1個もしくは2個なのですぐ出来ますよ
(雫玉は私が作って持って行きます。)

そしてもう一つワークショップ増やしました〜
私の中ではかなり大好きなお家雑貨

シービスオリジナル小枝のお家を作っちゃおっ
e0221866_08493397.jpeg
参加費500円
各回4〜5名様

時間はどちらも
11時〜11時55分
12時〜12時55分
13時〜13時55分

アクセサリーは半田ごてを使うので小学生以上の参加でお願いします。
小枝のお家は大人の方が一緒でお願いします。

オープン後参加時間と人数をお知らせください。
ご参加お待ちしています。

e0221866_09260483.png


by sea-bis | 2016-06-14 08:36 | 講習 | Comments(0)

モアまで1週間💦💦

おはようございます

ブログが久しぶりになってしまいました💦
製作頑張ってましたよ〜

壊れてるのに使っているスライド丸ノコで3度手を切り、ぐるぐるのめまいにも、このまま息が出来なくなって死んじゃうかもって息苦しさに襲われても💦
負けず引出し83段取り敢えず今日仕上がります^_^;
e0221866_09113050.jpeg
(写真は3日前のだけど…)

モアまで1週間
ワークショップは半田ごては使わないにしようかと思ってます。
作品見本出来てますが写真撮ってなかったので、明日にでもアップします。

今日は娘の高校最後の大会
最初で最後の来て良いよ!の言葉

応援静かにして来ます。

e0221866_09260483.png


by sea-bis | 2016-06-12 09:04 | Comments(0)