そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏フルルありがとうございました

おはようございます

お礼が遅くなってしまいましたが、夏フルル終了しました
e0221866_09432086.jpeg
ブースに遊びに来て頂いた沢山の皆さま、本当にありがとうございました。

夏休み中なのに早い時間からお子さまと一緒に並んでいただき、お子さま達にも大変な思いをさせてしまいました、
時々雨が降ったりしましたが、涼し1日だった事はお客様にも私達にも良かったですが…
お休み中はお出掛けしづらいですよね…

それから色々な差し入れありがとうございます。
本当に手ぶらで気軽き遊びに来てくださいね

主催者、関係者の皆さまお世話になりました
出展者の皆さまお疲れさまでした。

これで春夏のシービスのイベント出展は終了です
今期は旦那に手伝ってもらいながらほほ1人での製作、そして出展となりましたが何とかなりました
皆さんからの暖かな声、凄く励まされました
本当にありがとうございました。

次のイベント出展は10月からかな?と思います。
こっそり出展した事無い場所にもコラボ出展しようかな?と思ったりもしていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

新作考えながら、暫く夏眠します

今日にも梅雨明けするかも?らしいですよ
暑くなりますね………

体調に気をつけて夏を乗り切りましょう
またお会い出来るのを、楽しみにしています

よしこさんへ
お中元本当にありがとうです。
大事に使わせて頂きます💕💕



by sea-bis | 2016-07-28 09:20 | イベント | Comments(0)

明日は夏フルル

こんばんは

只今雑貨作り頑張っております
でも朝から何だか体調が…
あと2日と思って気合い入れております。。

皆さんは大丈夫ですか?
暑い中?お越しいただくので、ちょっとお得な物作りました〜

シービス小箱今回に限り全て200円
色んな硝子を入れた可愛い小箱
ライトホルダーにもなっちゃうシービスの人気者
e0221866_17593497.jpeg
大きさも色も色々
この機会に一ついかがですか?

明日フルルでお待ちしております。

カントリーマーケットSUMMER
  in フルル八千代

日時 7月26日(火)AM10:30~PM3:00
『出店者』
・さくらんぼ(佐倉市)
・たるたるそーす(習志野市)
INUYA&LB(茨城県)
poplar(八千代市)
Linen Studio K(埼玉県)
・工房 HIRO(市原市)
PURI CHOKO(柏市)
・Dream Tree (千葉市)
Merciere(成田市)
Shizuka`s(柏市)
・NO WHERE(佐倉市)
p*clef&y-uki(流山市)
Mammy's Pocket(成田市)
cococi(浦安市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
ほうき草(茨城県)
・工房 FAN(山梨県)
・アルオージュ(八千代市)
chiffon(習志野市)
・Petit Pochette(八千代市)
・Heart Box(群馬県)
・Cottontail(八千代市)
・アニーキコ(埼玉県)
・クラフトハウス(埼玉県)
Carmel latte(八千代市)
non-no(我孫子市)
・leather & accessory Cho-colat

   (千葉市)
Forest Bear(栃木県)
自由ガ丘 アンティークス(東京都)
Jinze-m + first SYU_z(富里市)
ここゆ♪(埼玉県)
Lapin (印西市)
・Chez Pinocchio(山梨県)
Sea Biscuit(船橋市)
・Wood Box(栃木県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
順不同;出店者が変更する
    場合があります


晴天と雨天でブース位置が違うので、現地で確認してくださいね

宜しくお願い致します。

by sea-bis | 2016-07-25 17:53 | イベント | Comments(0)

夏フルルと茨城ビーチコーミング

こんにちは

ここ数日千葉は涼しかったのですが、今日は暑い…
夏フルル開催火曜日は涼しいと良いな〜

カントリーマーケットSUMMER
  in フルル八千代

日時 7月26日(火)AM10:30~PM3:00


イベント当日のブースも出ました


晴天時

e0221866_10071015.jpeg
GAP、スタバの前から中央の
噴水広場で開催します


雨天時は
e0221866_10072941.jpeg
ユニクロ前からGAPの間で開催します

噴水広場はステージのみ使用します。


との事ですので、当日確認宜しくお願いします。
晴れたら暑いと思うので熱中症対策をして、是非遊びに来てくださいね。

今回は棚を多めに作ってます。
シンプルな大きめの棚に今期人気の飾り本棚、細めのツートンカラーの棚、そして大容量のパタパタ扉の棚などなど…
もちろん色々ありますよ〜😊

この前頂いた硝子達も沢山使いました
雑貨も只今同時制作中

夏は苦手だけど、今期最後なので力の限り(大袈裟💦)頑張ります😊

そんなフルルの作業の合間に、茨城ビーチコーミングしちゃいました
すでに5日程経ってしまいましたが…

wakkaちゃん、たえちゃん、そしてなつめちゃん親子と波崎方面へ
以前浮き球拾った事があったので、あったら良いね〜な感じでスタート

大潮の波崎は人でいっぱい
何だ?何してるんだろう?
e0221866_10092243.jpeg
見知らぬ叔父さんに聞くと、はまぐりとってるんだよだって
海の中入らなくても、ここにいるんだよと教えてもらって掘る
気がつけば、わっかちゃん晩御飯のおかずになるくらい掘ってた〜

この後もう少し北の方へと駐車場に向かいながら、なつめちゃんがまゆさんちってここから近いかもね?みたいな話になって、LINEしてみる

すくに返事を頂いて、何とここから10分位しかも家に来ない〜?って
そんな事言われたら、もちろん行っちゃうよね〜

その前にウクレレ姉妹の歌を青い空をバックに波の音のコラボで演奏を聞いて
e0221866_00122888.jpeg
まゆさんちへ
いつもブログとインスタで見てる素敵がいっぱい、手作りいっぱいのお家
e0221866_00192271.jpeg
e0221866_00193775.jpeg
e0221866_00195030.jpeg
写真全然上手く撮れてなかったのですが💦
まゆさん何でも出来るから、本当に尊敬しちゃう

突然遠慮なくお邪魔するは、お弁当を勝手に買って食べちゃうは、お部屋砂だらけするは、あれこれ見るは自由にも程がある行動💦💦
まゆさん本当に失礼な私達をお許し下さいね

でも本当楽しかった
まゆさん、ありがとうございました😊

もっと近かったらいっぱい遊べるのにねっ
また近々会いましょうね〜
それでは、今日中に木工仕上げたいと思うので、頑張ってきます。


by sea-bis | 2016-07-22 08:33 | Comments(2)

築200年近い古民家へ

こんにちは〜

この2週間私のところにガラス達が沢山やって来ました。
久しぶりに山ちゃんから連絡来たり、旦那のお友達が曇りガラスを持って来てくれたり…

そして、なつめちゃんから素敵なお話

築200年近い古民家を取り壊すのでガラス使えるのがあったらと…

このお宅は何度もの震災にも耐えて来ましたが、この度止むを得ずの解体
何代にも渡って大切にしてきたお家
おばあちゃんがとても寂しそうでした。

でも、おばあちゃんも娘さんも壊されるだけより使っていただけたら嬉しいと言っていただき、喜んで譲って頂きました。

明治に撮ったお宅の写真を見せて頂きましたが、全員着物でした
e0221866_21253468.jpeg
こんな大きな古民家
(私は写真撮らなかったので、なつめちゃんが送ってくれたの借りました)
2階のゆらゆらガラスやリホーム部分に使ってあった銀河ガラスなどなど…
車の中はこんなになりました
e0221866_10273597.jpeg
これ普通車の後部座席だよ〜
いつもこんな感じで積んでます
立てて固定されてればほぼ割れません

古民家の横にレトロな倉庫があって
e0221866_10323362.jpeg
こちらは残すそうで、母屋と立派な門?こちらも倉庫になってましたが、そこから板を剥がし倉庫の側面を補強してました
e0221866_10313958.jpeg
じつは、この作業なつめちゃんの親戚のお兄さんが中心になってボランティアでやってあげてるんですよ
なんて素晴らしい
おばあちゃんとお姉さんが本当に助かってますって感謝してました

そしてどさくさ紛れに、私達も作業の皆さんの如く10時のおやつの冷え冷えスイカと、3時のおやつのかき氷をちゃっかり頂いて、ほぼ1日を過ごしてしまいました

昼頃には終わってランチしながら〜なんて思ってたけど〜楽しかったからいいよねって〜

それから〜もう一つお宝を譲って頂きました
パーフェクションストーブ
e0221866_11011208.jpeg
錆び錆びで、かなりのメンテナンスが必要だけど、旧字いっぱいの取り扱い説明書がタンクのとこにあって、芯もほぼ使われていないので、きっと新品に近いまま90年以上物置に置かれていたみたい

おばあちゃんが見たことないって言ってた

イベント終わったらメンテナンスしてみます
今年の冬はこのストーブに灯りを入れたいな〜

翌日ガラスを洗いました
e0221866_11111669.jpeg
e0221866_11113043.jpeg
とても良いガラスです。

縁あって私のところにたどり着いた硝子達

時を超え沢山の空を見た、ゆらゆら硝子
一家団欒を見守った銀河硝子

今回もそんな硝子達を救えて本当に良かった

なつめちゃんありがとう
来週もお宝探そうね〜

午後から作品に硝子入れます。
今回の硝子達も第二の人生をスタートします。

シービスの作品には幸せな硝子達が沢山使われています。

是非次のイベントでも、そんな硝子達に会いに来てくださいね。

カントリーマーケットSUMMER
  in フルル八千代

日時 7月26日(火)AM10:30~PM3:00
『出店者』
・さくらんぼ(佐倉市)
・たるたるそーす(習志野市)
INUYA&LB(茨城県)
poplar(八千代市)
Linen Studio K(埼玉県)
・工房 HIRO(市原市)
PURI CHOKO(柏市)
・Dream Tree (千葉市)
Merciere(成田市)
Shizuka`s(柏市)
・NO WHERE(佐倉市)
p*clef&y-uki(流山市)
Mammy's Pocket(成田市)
cococi(浦安市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
ほうき草(茨城県)
・工房 FAN(山梨県)
・アルオージュ(八千代市)
chiffon(習志野市)
・Petit Pochette(八千代市)
・Heart Box(群馬県)
・Cottontail(八千代市)
・アニーキコ(埼玉県)
・クラフトハウス(埼玉県)
Carmel latte(八千代市)
non-no(我孫子市)
・leather & accessory Cho-colat

   (千葉市)
Forest Bear(栃木県)
自由ガ丘 アンティークス(東京都)
Jinze-m + first SYU_z(富里市)
ここゆ♪(埼玉県)
Lapin (印西市)
・Chez Pinocchio(山梨県)
Sea Biscuit(船橋市)
・Wood Box(栃木県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
順不同;出店者が変更する
    場合があります










by sea-bis | 2016-07-15 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

30人展(3人になってた😱)終了〜ありがとうございました

おはようございます

火曜日30人展無事終了しました
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

今回も沢山のお客様にお越しいただきた
本当にありがとうございました
e0221866_17343876.jpeg
木工の積み込みまで早く終わったので、いつもより雑貨が盛り沢山でした

久しぶりに雑貨作りがかなり楽しくなってしまい、どんどん作ってたら夜中の3時になって
仕上げ作業の時間を忘れるとこでした😅

作っても木に結ばなかったらモビールにはならないし、お家型?小物も屋根に革貼らないとだし…鎖付けたりと…

早く寝るつもりが…外はすっかり明るくなってました(夕飯後2時間は寝ましたよ〜)
そのまま茨城へ

でも皆さんに喜んでいただけて頑張って良かったです。

ひとつ皆さまにお詫びですが、私顔は覚えてても名前が覚えられません。
お取り置きの際、何度も何度も聞いてしまいますが、許して下さい。
多過ぎて自信無いですが、少しでも覚えられるように頑張ります。

今回も主催者さま関係者の皆さま、大変お世話になりました。
出展者の皆さんとのおしゃべりや情報交換も楽しかったです。
お疲れさまでした。

手作りのお品から野菜にお茶にオヤツに…沢山の差し入れありがとうございます。
申し訳ないですので、、お気遣い無しにまた遊びにいらして下さいね。。

そして、なつめちゃんのおかあさま
帰り道一緒なので、乗って行きませんかと突然お誘いしてしまいました💦
色々お話出来て貴重な時間でした。
ありがとうございました。。

さぁ春夏イベント残すところ一つ
夏は本当にほんとに苦手ですが、頑張ってみます。

カントリーマーケットSUMMER
  in フルル八千代

日時 7月26日(火)AM10:30~PM3:00
『出店者』
・さくらんぼ(佐倉市)
・たるたるそーす(習志野市)
INUYA&LB(茨城県)
poplar(八千代市)
Linen Studio K(埼玉県)
・工房 HIRO(市原市)
PURI CHOKO(柏市)
・Dream Tree (千葉市)
Merciere(成田市)
Shizuka`s(柏市)
・NO WHERE(佐倉市)
p*clef&y-uki(流山市)
Mammy's Pocket(成田市)
cococi(浦安市)
Honey Reed(神奈川県)
Needlework Tansy(茨城県)
手作りの店 くるくる(埼玉県)
ほうき草(茨城県)
・工房 FAN(山梨県)
・アルオージュ(八千代市)
chiffon(習志野市)
・Petit Pochette(八千代市)
・Heart Box(群馬県)
・Cottontail(八千代市)
・アニーキコ(埼玉県)
・クラフトハウス(埼玉県)
Carmel latte(八千代市)
non-no(我孫子市)
・leather & accessory Cho-colat

   (千葉市)
Forest Bear(栃木県)
自由ガ丘 アンティークス(東京都)
Jinze-m + first SYU_z(富里市)
ここゆ♪(埼玉県)
Lapin (印西市)
・Chez Pinocchio(山梨県)
Sea Biscuit(船橋市)
・Wood Box(栃木県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
順不同;出店者が変更する
    場合があります






by sea-bis | 2016-07-06 17:21 | イベント | Comments(2)

明日は30人展

こんにちは〜

暑いですね…
外での作業辛いわ〜

でも.明日は少し暑さが落ち着く?とか…
そうだと良いのですが…

明日7月5日は土浦で30人展に出展します。
e0221866_14290934.jpeg
なんと午前中木工の値段付けして、今や誰もが使う青い袋に入れました
後は積み込むだけ〜
昨日お出掛けを我慢しから、早く終わりました

青い袋って言えば、もう5年以上前?主催者さんにガラス使ってて壊れやすいんだから箱に入れて持って来てって言われて〜そんな時出会ったイケヤの青い袋
これ良いんじゃない?紐もしっかりしてるしって使い始めて、そんなので大丈夫?切れないのと言われてたけど、今やイベントに行くと誰もが使ってる(大袈裟…)大人気な青い奴になりました

ってきっともっと前から使ってた方も沢山いると思うのですが…

まっ袋の話はどうでも良いですよね💦💦💦

木工は色々作りましたよ
あんなのとここんなのとか、小物も今回充実してます。
小さめの扉付きのシェルフとか男前な曇ガラス小物とか…

雑貨もモビールもいつもより多く作れそうです
ヨットのモビールも作る予定
先日のワークショップで欲しいという声を頂いたので、キラリンコガラスのピアスも作ってみました。(少しですが)
ステンドグラス小物もいつもより色々作れそう

いろんなお家型?小物も持って行きます
小枝のおうち、黒板のおうちや、窓枠とジャンクな釘のお家も久しぶりに作りました〜

写真無くてすみません。

30人展は室内で外が暑くても快適だし、スタンプラリーもあるので是非遊びに来てくださいね。

素敵は出展者さん達とお待ちしてます060.gif060.gif


by sea-bis | 2016-07-04 14:25 | イベント | Comments(0)