そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フルル終了〜

フルル二週目も終了致しました。
二週に渡り沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
e0221866_09002254.jpg

なかなか進まない制作でしたが、たくさん並べることが出来てホッとしました。

いつもお越しいただくお客様、初めましてのお客様本当にありがとうございました。

主催者さま、関係者の皆さま、今回も大変お世話になりました。

今年は?スローに出展しようと思っています
次のイベントは7月かな?

もっとイベント出て下さいという声を頂くのに…すみません…

次のイベントにはまた沢山並べられるよう頑張りすので、よろしくお願い致します。
シーグラスの雑貨?を次回は持っていきますね〜

***************

話は変わりますが〜
昨日午後から近くの公園で八重桜の花びら集めをしました。

拾っていると見知らぬおじいちゃんが『何やってるの?』と
草木染をしてみようかなという私に『良かった〜食糧難で食べるのかと思った』と笑われました〜
『それなら手伝うか』と一緒にお散歩しながらおしゃべりしながら楽しく過ごしちゃいました

拾ってきた花びらがこれ
e0221866_09002299.jpg

綺麗な色でしょ
無修正でこの色
これをゴミをとって、綺麗に洗って煮出します。

実は作業の合間に行った骨董市でも花びらを持ち帰って、花びらと花芯で草木染め?のストールを作ったのですが、自己流にやったら最後に少し入れたミョウバンで綺麗なピンクを緑に変えてしまいガッカリ

調べでも桜の花びらや花芯での草木染めの方法がわからなかったので、やっぱり自己流

今回は綺麗に染まると良いな〜

もし花びらと花芯での染め方知ってる方がいたら、今度教えて下さいね〜
よろしくお願い致します😊









by sea-bis | 2017-04-27 08:01 | Comments(3)

明日はフルル二週目〜

こんばんは〜

明日はフルル二週目です。
なかなかエンジンがかからず、昨日の午後ようやく…

いや〜1日半でどんだけ作ったんだろう👍
今までで1番の集中力でした

ほぼ積み込みましたが、取っ手と扉付けの仕上げ係さんが、私がラストスパートし過ぎたので、まだ終わりません😅

仕上げ係さんは、1年前バタバタの私を見かねて手伝い始めましたが、随分早くなって私は楽になった〜と😊密かに感謝してます

クリスマスローズが綺麗なドライになったので少しですが持っていきたいと思います。
e0221866_21353836.jpg


写真うまく撮れませんが…

ステンド小物も色々仕上げました〜
先週出し忘れた白樺ちょうちょブローチやこっそりデビューの雫玉のシルバーブレスレットも持っていきます

明日は先週のような天気では無さそうなので、是非遊びに来て下さいね〜

来場プレゼントもあるみたいですよ〜

先週と違う盛りだくさんの木工と手作り雑貨を並べてお待ちしております

by sea-bis | 2017-04-24 21:10 | Comments(0)

ありがとうございました

フルル一週目終了しました

物凄い悪天候の中、沢山のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました
e0221866_09034729.jpg


雨風の影響で会場のあちこちが水浸しで
店舗はヨーカドー側に集中し
シービスはUNIQLO前にぽつんと😰

昼過ぎにはこっちにもお店があったんですねと💦たまに来るお客様に言われて…

米屋さんがシービスは1人であそこで良いよと言ったけど〜と優しいコッコさんが隣に来てくれなかったら本当にぼっちになるとこでした😣
コッコさん本当にありがとうございました✨

でも…もうフルル出るの辞めようかと思ったりして…

今回のシービスは、モビールを多めに作ったり、春夏限定で作っているステンド小物のヨットやお試しで宿り木とか雫玉のシルバーブレスレットとか
ちょこちょこ初出しの物もありましたよ
e0221866_09034878.jpg

e0221866_09034880.jpg


木工も手ごろ値段のシンプルな棚や小さめの物から定番な商品などなど、沢山持っていきました

来週も沢山並べられる様頑張りたいと思います。。

昨日までは、疲れてないと体と心に言い聞かせてたけど
遂に頭痛が襲い朝から近くの公園に逃避して来ました
若草色の若葉が目に優しくて、近くの小学校からは澄んだ歌声が聴こえてきて、物凄く癒されました

午後からは組み立て待ちの木が散乱😅してる中にレコードプレーヤーを出して
アナログな音を聞きながら制作
e0221866_09034910.jpg

トンカチとんとんでたまに針が飛ぶけど
心地良く制作出来ていい感じした

ただ手の離せない時に面が終ると少し困りますが…

今日は頭痛もほぼ大丈夫そうなので、気合い入れて頑張りたいと思います

来週火曜日もお越し頂けたら嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します。。

第25回 カントリーマーケット
in フルル八千代 出店名
4月18日(火)・25日(火)
『両日出店』
Aブース
・Sea Biscuit x2(船橋市)
・Petit Pochette x2(八千代市)
・手作りの店 くるくる x2(埼玉県)
・Needlework Tansy(茨城県)
・工房 HIRO x3(市原市)
・アルオージュ(八千代市)
・ほうき草(茨城県)
・自由ガ丘 アンティークス x2(東京都)
・さくらんぼ(佐倉市)
・Straw Hat(神奈川県) 
Bブース
・Chez Pinocchio(山梨県)
・Ryo(茨城県)
・カントリーコッコ(習志野市)
・カントリーOne(習志野市)
『18日のみ出店』
Aブース
・With Heart(埼玉県)
・Forest Bear(栃木県)
・WATAKAKU 雑貨店(船橋市)
・アトリエ メルシエール(成田市) 
・PURI * CHOKO(柏市)
・どるちえの館 x2(埼玉県)
・かわうその土いじり(船橋市)
・poplar(八千代市)
・クラフトハウス x2(埼玉県)
・cococi(浦安市)
・N-Kids(群馬県)
・chiffon(習志野市)
・アニーキコ(埼玉県)
・Linen Studio K。(埼玉県)
・Vanilla Chiffon(埼玉県)
・ベティ(埼玉県)
・CLOVER(茨城県)
・工房 FAN(山梨県)
・Dukple(柏市)
・Merry Spice(千葉市)
・mimi &makka(千葉市)
・sweetrose.E-flower(八千代市)
・Handmade みかん(八千代市)
Bブース
・Honey Reed(神奈川県)
・Cho-colat(千葉市)
・Wood Box(栃木県)
『25日のみ出店』
Aブース
・ciel (印西市)
・one garden field(印西市)
・Mammy's Pocket(成田市)
・Airplants(八千代市)
・AーPOP STUDIO(茨城県)
・lin (八千代市)
・そら豆 222(船橋市)
・家・貨・屋 kakaya(栃木県)
・Dream x2(富山県)
・Cottontail x2(八千代市)
・p*clef&y-uki&Shizuka x2(柏市)
・フレキシ部(八千代市)
・Country Heart(栃木県)
・Cho-colat(千葉市)
・indigo (八千代市)
・Lumbermill (群馬県)
・ここゆ♪ (埼玉県)
・Heart Box (群馬県)
・NOWHERE & 4-LEAF(佐倉市)
・Radhika Japn (松戸市)
・W.W.(埼玉県)
・Sweet mimi (富里市)
・ 東欧雑貨店 obchod (船橋市)
・PINK BEE(柏市)
Bブース
・たるたるそーす(習志野市)
・cococi & brocante-chair(浦安市)
*出店者は都合により変更
 する場合があります


by sea-bis | 2017-04-20 08:25 | Comments(2)

明日は、フルル1週間目

こんばんは

雨が降る前に木工積み込みまで終了
珍しくなんか余裕がある〜ぅ

夕飯食べたから雑貨の仕上げして
本当に早寝できそう✨

木工思ったより沢山出来上がりました
雑貨も色々出来上がっているので
見に来て下さいね
宜しくお願いいたします。

天気によりブースが変わるそうですので、現地で確認宜しくお願いします。

晴天用

 雨天用

 

雨天の場合はステージ前のブースが

GAPの前に移動します、ユニクロ前からGAPまでの

左右に分かれる会場になります


だそうです


さてさて、もう少し頑張ります。。

相変わらず作品写真撮らずに積み込んで写真無くてすみません。


粗品?プレゼント企画もあるみたいですの〜

シービスからは何にしようかな?


それでは〜

明日は元気にお待ちしています。174.png



カントリーマーケットinフルル八千代
2017.4.18(火)25(火)
10:30〜16:00

by sea-bis | 2017-04-17 19:33 | イベント | Comments(4)

コメントをくださったお客様へ

昨日頂いたコメントですが、作業場で見て夜お返事を書こうと思ったのですが
マイページにはあるのに、開けないのです

以前コメントの不具合があった様ですが、それと同じなのか?
今日になったら見れるかなと思っていたのですが、ダメみたいで…
お返事出来ずすみません。

ガラスが割れてしまったという事ですので、お直ししますよ〜
フルルや30人展にてお預かりして、ガラスを入れ直して次回お会いできる時にお渡しする感じても大丈夫ですか?

お返事ここでになってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
by sea-bis | 2017-04-16 19:18 | Comments(0)

ひと休み

こんばんは〜
フルルまで後2日?3日です。
ほぼ室内だから雨はいいとして、風があると大変な場所なので、天気予報変わると良いのですが…

木工は8割終わりました〜
あとは小物と最後のあがきをして終わりです。
でも、最後のあがきをやりすぎちゃうんですけど…
写真は撮ってこなかった〜💦

今日は朝いち息子が映画行くから送ってというので、顔も洗わずららぽーとまで

すぐ帰るつもりだったけど、思い出してしまったので😬寝起きの状態なのに行ってしまいました😅
中山法華経寺の骨董市
オープンと同時に付いてフラフラと…

こんなのに見つけて来ましたよ
e0221866_20100727.jpg

スライドフィルムの映写機と折りたたみハンガー
メチャ安すの2つ合わせても1000円でハーゲンダッツ買えるくらいお釣りがありました👍

映写機はカッコいい箱の中にこんなのが入ってます
e0221866_20100896.jpg

ボタンを押して開くとこうなる
e0221866_20100949.jpg

大きそうに見えますが、手のひらぐらいの長さ
35の数字もいい感じ

映写機使えるかわからないって事でしたが、付属のフィルムケースを付けて
どっかで貰ったスライドフィルムをセットしたら映りました〜
e0221866_20100918.jpg


e0221866_20101050.jpg

セピア色の風景がいい感じ

夕飯の時おかあさんにスライドフィルムの話したら、この家のどこかにあるらしい
今は亡きおとうさんが昔撮ったみたい

今度借りて見てみよう〜

確か18日頃までやってるはず?なので
掘り出し物探しに行ってみては〜

って18日は是非是非フルルに遊びに来て下さいね

カントリーマーケットin フルル八千代 
4月18日(火)・25日(火)

by sea-bis | 2017-04-15 19:37 | Comments(1)

フルルまで1週間

おはようございます

最近雨の日が多いですね
朝からベニアを買いに出て来ましたが、満開の桜が雨に打たれて散り始めてます。

フルルまで1週間を切ります💦
18年前に引いた風邪と同じ状態になり、復活出来なかったらどうしようと焦りましたが、何とか咳も落ち着いてあばら骨辺りと背中の痛みがなくなって来ました
18年前は妊婦だったのもあるけど、入院したので…
良かった〜

でも作業は黙々とやってたので、フルルには商品持っていけますよ〜
まだまだ体力あるみたい👍

まだ宿り木モチーフ作れてないけど、とりあえずステンド小物を作ってみようかなと思ってます。
e0221866_10154063.jpg


時間が出来たら、革とか羊毛とかでも作りたいなと😊
作業場のあちこちにぶら下げたり飾ったり、宿り木にハマりそうです。
e0221866_10154196.jpg


なつめちゃん家でやったワークショップのキラリンコガラスのモビールも2つ作りました
それからヨットや葉っぱのも作りましたよ〜
珍しくガラス小物から作ったから、前日ゆっくり出来そう…
たぶん…きっと…

久しぶりのイベントでまたまた緊張ですが、お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね✨

お待ちしております060.gif

第25回 
カントリーマーケットin フルル八千代 
4月18日(火)・25日(火)

by sea-bis | 2017-04-11 09:52 | Comments(0)