そらいろ日和

seabis5.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 6 ) タグの人気記事

秋色紫陽花とホテイアオイの花


こんばんは

木工をやっていたら何年かに一度の重いぎっくり腰に・・・
寝ても座っても立っても痛い
でも自力で治す

腰痛歴30年
痛いとこは分かってる・・・ので痛みに負けず頑張ります

先週またまた実家に行ったので秋色紫陽花収穫して来ました~
本当は少し早いですが、次はいつ行けるか分からないので

少し色が薄いですが、こんな感じです

e0221866_20271625.jpg

ただいま製作スペースでドライにしているので、
リースにしてイベントに持っていきますね。

そしてお花つながりでホテイアオイの花

e0221866_20334653.jpg

毎年水鉢の中に浮かべてますが、気が付くと咲き終わっていて
なかなか見れないのですが、今年は良く咲いてくれてます

朝咲いて夕方には縛んでしまう一日だけしか咲かない花
可憐で綺麗な花ですよね
雨粒が沢山付いちゃってるけどそれもまた良い感じ

春先100円位で売ってるので、1株買ってくればすごく増えるので
是非この花を咲かせてみては~
ちなみにホテイアオイはお魚コーナーとかで売ってる、ホテイ草ですよ~


気が付けばイベントまで1ヶ月切りました
今年も羊毛をチクチク始めました
トントゥにリスなど色々作ってみます

久しぶりにコサージュも作ってみようかなと思ってます。
もしミシンを出す余裕があったら帆布バック作ったりしちゃおうかな・・・・

とにかく頑張ろっ


出展予定のイベント

『第24回 カントリーマーケット in フルル八千代』

日時 10月18日(火)・25日(火)

    AM 10:30~PM 4:00

場所 フルルガーデン八千代 噴水広場

◎アクセス⇒


http://alouge.blog.jp/fururu.jpg



『ハンドメイドマルシェin アリオ柏』

日時 11月8日(火)
    雨天・強風の場合11月15日に順延
    AM 10:00~4:00
場所 アリオ柏 スマイルパーク
◎アクセス⇒
*出店者名 

http://alouge.blog.jp/ario1611.png

『カントリーマーケット in 牧の原モア』
日時 12月4日(日)
    AM 10:00~3:00
場所 印西牧の原モア 空き店舗内

◎アクセス⇒
*募集開始

http://alouge.blog.jp/moa2.png






by sea-bis | 2016-09-23 21:13 | 日々のこと | Comments(0)

姉妹とあのコの3人展へ


 おはようございます

昨日行って来ました

「姉妹とあのコの3人展」

 なつめちゃん姉妹とわっかちゃんの3人展

e0221866_08193563.jpeg

6/28~7/1  11:00~18:00 ※最終日は15:00まで

場所は龍ヶ崎の、雑貨店soNICEさん

e0221866_08220639.jpeg

わっかちゃんの書いた看板がお出迎え

e0221866_08314476.jpeg

見たかった3人のコラボ裁縫箱はすでにお嫁に行っていましたが、3人の作品が素敵にディスプレイされてましたよ〜

ってかなり長い時間居たのに、おしゃべりばかりで写真これしか撮ってなかった…

e0221866_08345069.jpeg

e0221866_08351535.jpeg
natsumekanことなつめちゃんのオリジナル雑貨とwakkaちゃんの布小物

そしてなつめちゃんの妹ちゃんfuracocoちゃんの絵

素敵な空間でした✨✨

7月1日までやってますよ〜

雑貨店soNICEさんの店長さんも素敵で気さくな方なので、是非行ってみてね

今日はwakkaが在店してます

*在店日*

29日(水)13~17時 wakka

1日(金)11~15時 natsumekan wakka

さてさて私は作業します

気づけば30人展まで1週間切ってる💦💦💦

e0221866_13263160.jpeg

昨日やっと幅広の板に出会えたので、本棚作ろっと

今日もパッとしない天気ですが、気温は低そうなので、バリバリカットしてきます〜



by sea-bis | 2016-06-29 08:16 | おでかけ | Comments(0)

明日~♪

こんばんは~F9C6.gif

車中泊でF9AB.gif今朝実家に来ました~F8C4.gif
高速道路の夜中料金?深夜料金?だと、昼間の片道料金で往復出来るのでF995.gif行けるとこまで走って、サービスエリアで寝ちゃいますF9A6.gif
ワイルドだろ~F8A4.gif

今日のブログ更新は、ワイルドなkumiでF99B.gif

このブログは、2人で気ままに更新していますF9C7.gif
気づいてましたか?

朝実家に着いて、家に入りもせずに『これF99F.gif』に目が
e0221866_004453.jpg


秋いろアジサイF99D.gifF99D.gif

綺麗な色にうっとりしながら、全部カットしました

今の時期のアジサイは綺麗にドライになるんですよね~F99F.gif

久しぶりにアジサイリース作ろうと思います

フルルに間に合うかな?

明日(7日)、garden house cafeのえりさんとめぐちゃんがイベントに出店しますよ~F991.gif

素敵な作品を沢山制作してますので、作品に会いに、可愛い2人に会いにF994.gif是非遊びに出掛けて見て下さいねF99A.gifF99A.gifF99A.gif

北総花の丘公園にて…
花の丘マルシェ
10:00~15:00
by sea-bis | 2012-10-07 00:00 | イベント | Comments(0)

南柏イベントⅢ

本日も昨日に引き続きライファ南柏さんのイベントでした^^

花粉が飛んでクシャミをしている方が沢山居ましたが、
春を感じる1日058.gifでした~

本日の皆さんの作品の1部を紹介いたします(^^)

e0221866_22231462.jpg
e0221866_22234911.jpg
e0221866_2225745.jpg
e0221866_22254313.jpg

e0221866_22263436.jpg
e0221866_22272076.jpg
e0221866_22275015.jpg
e0221866_22281940.jpg
e0221866_22294100.jpg
e0221866_22303666.jpg


まだまだ沢山の方がオリジナルの作品を作っていかれました。

昨年も来ていただいた方も多く、去年のとお揃い柄で作られた方や、
小さなお孫さんと一緒にトンカチを持って、楽しそうに作っているおじいちゃん、
そして、パパへのプレゼントや旦那さん、来ていない家族へのプレゼントを
作って帰られた方も沢山いました~

素敵な老夫婦にもお会い出来ました。
お互いをいたわり、尊敬しあえる
ほんの何十分かのお付き合いでも、
お二人の今日までが幸せだったんだろうな~っと
心がじんわり暖かくなりました。

今回も小さなお子さんからお爺ちゃん、お婆ちゃん、
大工さんに、着付けの先生....sea bisの生徒さん
色々な方々に出会う事が出来て、楽しい2日間を
有難うございました。。053.gif

また、ライファ南柏の皆さま、2日間お疲れ様でした~
大変お世話になりました。
帰りに頂いたユーカリ、早速使かいたいと思います(^^)/
有難うございました。
明日の制作上手くいくと良いですね!

さあ次は、20日のお花屋さんのイベントに向けって
制作の追い込みがんばりま~す!!
by sea-bis | 2011-03-06 23:04 | イベント | Comments(0)

出来ました~

e0221866_0563849.jpg

大雪と騒がれましたが、あまり降りが強くないみたいなので、良かったです(^_^)

でも、明日の朝冷え込むと路面が凍るので、皆さん気をつけて下さいね~

昨日は3月5、 6日のライファ柏さんでの講習の見本を制作しました~

しっかりした革で作る「カードケースとトレイ」
しかも無料講習(すみません(*0*)無理講習になってました)なので、良かったら遊びに来て下さい(^-^)

場所は南柏駅から3分から5分位(駐車場あり)です。
詳しくは後程お知らせしますね~

こんなに寒くても、桜の花は少しづつ膨らみ、秋に植えたムスカリやヒヤシンスも頭を少し出し、春はもうすぐだよ~って囁いています…

春一番の吹く頃が待ち遠しいですね
by sea-bis | 2011-02-12 00:56 | 今後の予定 | Comments(0)

講習とイベント

久しぶりに暖かな日でしたね~

ミモザの花が「もうすぐ春だよ~」と言っているようです(^^)  
e0221866_24435.jpg

今日は今月の講習の 「葉っぱのモビール」 の葉っぱ用のガラスをカットし
ルーターで磨きました。

ガラスが大好きです。
時にあたたかくて、時に涼しげで、何とも癒させます。

バーナーで溶かし、しずく玉をよく作りますが、
飴細工のようで楽しくて、気が付くと色とりどりの小さな雫が冷却剤?の上に
いっぱいになっています。

これからのイベントに向けても、ガラス雑貨を色々制作したいと思います。

2月の講習 

「ガラスの葉っぱのモビールづくり」
講習日
21日 22日 23日 28日
参加の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております(^^)
e0221866_27524.jpg

e0221866_2121991.jpg


3月の予定        

5.6日   ライファ南柏さんのイベントにて講習会
(内容は決まり次第お知らせいたします)

20日   白井のお花屋さんのイベント参加します。
(お花屋さんのイベントについての詳しい情報は、sea bisまでお問い合わせ下さい)
by sea-bis | 2011-02-04 02:15 | 今後の予定 | Comments(2)